ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> KEC近畿予備校の特徴や料金/評判・口コミ、合格実績について
更新日 2021.6.9

KEC近畿予備校の特徴や料金/評判・口コミ、合格実績について

カテゴリ

本記事では、大阪、滋賀エリアに教室を構えるKEC近畿予備校のコースや料金、評判や口コミを解説しています。

料金、評判について知りたい方はもちろんのこと、「KEC近畿予備校ってどんな授業をしてるいるの?」「どのくらい成果が出ているの?」といった疑問を解消できるよう、指導方法の詳細や合格実績についても紹介いたします。

近畿で塾をお探しの小学生・中学生・高校生・高卒生の方はぜひご参考にしてください。

KEC近畿予備校とは?

画像

KEC近畿予備校の基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生・高卒性
授業形態 集団授業
校舎 枚方本校、楠葉本校、長尾校など全14校
対象地域 大阪、滋賀
KEC近畿予備校の3つの特徴

①:実力派講師陣による少人数徹底指導

②:いつでも質問できる自習室

③:DVD補習・復習システム

特徴①:実力派講師陣による少人数徹底指導

分かりやすい指導、生徒の力を養う指導はもちろんのこと、大学受験・高校受験に精通した実力派講師陣がお子様を合格へと導きます。

また、KEC近畿予備校では、少人数制による徹底指導を行っています。

これは、一人ひとりの学力や学習の習熟度の把握をするためです。

特徴②:いつでも質問できる自習室

テストの成績を上げ、最終目標である志望校合格に欠かせないのが、試験問題に対応できる深い学習の理解度です。

限られた時間の中で疑問点を解消し、理解度を深めるために、いつでも質問ができる環境はとても貴重なものです。

KEC近畿予備校では、いつでも質問できる自習教室が整備されています。

自習教室には、理系・文系の専任講師が常駐しており、22:30まで利用可能です。

特徴③:DVD補習・復習システム

現役生は学校生活、習い事、部活動など本当に忙しい方が多いです。

そこで、KEC近畿予備校では、忙しい現役生をバックアップできるようDVD補習・復習システムを導入しています。

高校生の全授業がビデオ収録されており、欠席時は録画された授業を無料で視聴することが可能です。

KEC近畿予備校のコースは?

画像

小学生のコース

小学生コースには、算数・国語・英語・速読があります。

各コースの概要は以下のように展開されています。

算数×算数特訓
目的 「思考力」養成
対象 4年生から
試験 算数検定(12月)
国語×作文講座
目的 「読解力」「記述力」の養成
対象 5年生から
試験 漢字検定(10月)
小学英語・英会話
目的 楽しく英語の読み書き、会話を学ぶ
対象 4年生から
試験 英検®・英検Jr.®
速読速解力講座
目的 ずっと使える「速読力」養成
対象 1年生から
試験 速読力検定(年2回)

その他、オプションの学習コンテンツにそろばんやプログラミングなどもあります。

小学生コースでは、高校・大学受験を見据えた「思考力」「読解力」「記述力」を養います。

KEC近畿予備校では中学受験の予定の無い生徒、学校の授業には困っていない生徒がほとんどです。

少人数でプロ講師陣による指導が受けられることや、学校よりも発展的な学習ができることが塾に通うメリットとして受け入れられています。

中学生のコース

中学生コースには、高校受験科があります。

高校受験科は、3つのコースに分かれています。

以下に表にまとめました。

公立トップ高校・難関私立高校受験コース
目的 公立トップ校・難関私立高校に合格できる十分な実力を養う
対象 偏差値60以上の高校に対応
公立中堅高校・私立高校受験コース
目的 内申点アップ、基礎力の養成
対象 偏差値50以上の高校に対応
個別指導コース
目的 短期集中型で、集団授業への編入サポート
対象 新規受講生

少人数クラスのため丁寧な指導が受けられ、苦手を克服することができます。

また、小テストや月例テストなどのKEC近畿予備校独自のシステムで学習内容の理解の定着を図ることができます。

授業を習った直後には問題が解けても、テストや受験本番時には忘れてしまい、解けなかったという話は非常に多いです。

しかし、KEC近畿予備校ではそういった事態を防ぐことができます。

高校生のコース

高校生のコースには、6つのコースがあります。

以下の表に主なコースをまとめました。

京都大学・大阪大学コース
対象 京都・大阪大学志望受験生
内容 京大・阪大二次試験問題対策
国公立大学コース
対象 京都・大阪・神戸・大阪市立・大阪府立・全国国公立大学志望者
内容 センター試験対策、大学別2次試験対策
中堅一般私大・産近甲龍大学コース
対象 産近甲龍大などの中堅私大、その他私立大学志望者
内容 弱点補強、基礎力完成を目指す
外国語大学系コース
対象 外国語系大学志望受験生
内容 推薦入試の時期を考慮した早期の実践演習、外大に特化した実践問題の指導
薬科大学系コース
対象 薬科大学志望受験生
内容 化学の早期習得、実践演習を中心とした授業を展開
医療看護系コース
対象 医療・看護系の大学や専門学校志望者
内容 実践問題を中心とした指導。科目が多いため、要点を絞った授業が展開

また、高校1~3年生を対象に、科目別クラスもあり、苦手科目を得意にするクラスや、個別コースなどもあります。

短期集中講座も開講されており、内容の濃い授業で確かな実力を養い、受験直前期には、各大学の問題傾向に特化した対策を行っています。

高卒生のコース

高卒生のコースには、高校生の志望大学別のコースに加え日中コースが用意されています。

日中現役生が学校で授業を受けている間、塾で受験に特化した授業を受けられるのは、高卒生にとって大きな武器となります。

KEC近畿予備校では、高卒生の方が1年間を通して勉強を継続できるよう考え抜き、指導しています。

KEC近畿予備校の料金や費用は?

画像

入学金や授業料

KEC近畿予備校の料金、費用については公表されていませんでした。

公式HPをご覧の上、お問い合わせください。

画像

【夏期講習】全てのコースが2ヶ月無料!!

個別指導塾ならNO'1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★【先着50,000人限定!】350コマのオンライン授業を無料開放!

_

KEC近畿予備校の春期講習や感染症対策は?

画像

【2021年度】春期講習情報

  
講習期間 3月24日~4月3日
申し込み締め切り 3月21日
対象学年 新高1~3年生、高卒生

春期講習では、志望基礎講座から、ハイレベル講座クラスまでさまざまなクラスが設定されています。

専任講師常駐の体制で質問しやすく、集中して受講できる環境が整えられています。

KEC近畿予備校の感染症対策について

画像

感染症対策

●各教室にアクリル板を設置、生徒と講師間での飛沫感染防止

●受付にアクリル板、透明ビニールを設置

●講師・受講生にマスクの着用をお願い

●講師、生徒ともに検温の実施

●生徒が入室する全教室、1時間に1回の換気を行う

KEC近畿予備校の評判・口コミについて

画像

良い評判・口コミ

英語のスペシャリストの先生と、数学の先生が常に在住しているので、常に質問できる。

集団と言っても、少数なので、個別とほとんど大差はないと思う。

たくさん教室があり、広い自習室がある。

面談スペースもあり、とても十分な環境だとおもう。

気になる評判・口コミ

とりたて安い!と言う訳ではないが、大手予備校と比べると比較的に安いのでは?

自習室に、大勢が詰めかけることもあるらしいが、基本的には集中できる環境

親身になって指導してくれる、質問がしやすい、学力向上が見込める、校舎が綺麗といった口コミが多く見られました。

KEC近畿予備校では口コミ・評判も良いものが多かったので安心して塾選びができると思います。

KEC近畿予備校の合格実績について

画像

【2020年度】高校受験合格実績

KEC近畿予備校では、難関大学、難関高校合格者が国公立私立ともに大変多いのが特徴です。

大学 合格者数
国公立大学 122名
難関私大 294名
関関同立 369名
産近甲龍 373名

このような確かな実績に基づいて、KEC近畿予備校ではお子様の志望校合格をフルサポートいたします。

他の大阪でおすすめの学習塾は?

【120万人を超える指導実績】個別教室のトライ

画像

 

個別教室のトライの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 1対1の完全マンツーマン指導
大阪校舎 大阪府広域に36校
指導実績 120万人の指導実績と直営校全国No.1

トライの特徴や強みを紹介

トライの特徴
  • 完全マンツーマン指導、講師専任制
  • 120万人の指導実績
  • 直営教室数は全国1位

個別教室のトライには、各地の教室で、その地域の受験に精通している「地元トライさん」がいます。

また、「AI学習診断」による各生徒それぞれに作成されたカリキュラムで、最適な講師を選び抜いてくれます。

↓↓【全てのコースが2ヶ月無料!!】↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

画像

KEC近畿予備校の口コミや評判、合格実績などについて紹介いたしました。

人間的成長を大切にするKEC近畿予備校では、プロ講師による少人数制集団授業で生徒一人ひとりに向き合い生徒を合格へと導きます。

ご興味をお持ちで、悩まれているという方はぜひ一度、KEC近畿予備校の体験授業受講、資料請求をされてみてください。

画像

【夏期講習】全てのコースが2ヶ月無料!!

個別指導塾ならNO'1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★【先着50,000人限定!】350コマのオンライン授業を無料開放!

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

KEC近畿予備校に関してよくある質問を集めました。

KEC近畿予備校とは?

KEC近畿予備校は、プロ講師による少人数制集団授業を強みとしている特徴的な学習塾です。

枚方本校、楠葉本校、長尾校など全14校舎展開しています。

KEC近畿予備校の料金・授業料ってどのくらい?

KEC近畿予備校の料金、費用については公表されていませんでした。

公式HPをご覧の上、お問い合わせください。

KEC近畿予備校の口コミ・評判は?

評判・口コミでは、良い評判と気になる評判ついて紹介しています。

良い評判・口コミでは、「英語のスペシャリストの先生と、数学の先生が常に在住しているので常に質問できる。」などの口コミが目立ちました。

気になる評判・口コミでは、「自習室に、大勢が詰めかけることもあるらしいが、基本的には集中できる環境」などの口コミがありました。

KEC近畿予備校の合格実績は?

KEC近畿予備校では、難関大学、難関高校合格者が国公立私立ともに大変多いのが特徴です。

国立大学に122名、難関私大に294名、関関同立に369名、産近甲龍373名合格しています。

詳しくはこちらからご確認ください。