ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 進学プラザTOKYOの料金・費用や口コミ・評判についてご紹介
更新日 2023.10.19

進学プラザTOKYOの料金・費用や口コミ・評判についてご紹介

今回の記事は、1985年創業当初から「めんどうみ主義」を貫抜く進学プラザグループの1つ『進学プラザTOKYO』についてご紹介します。

気になる料金・費用や評判・口コミについてご紹介するので是非参考にしてみてください。

進学プラザTOKYOとは

画像

進学プラザTOKYOの基本情報

進学プラザTOKYOの基本情報
対象 小学生・中学生
授業形態 集団授業
対象地域 東京都

進学プラザTOKYOの特徴

丁寧な理解で受験に挑む

進学プラザTOKYOは小手先の受験テクニックの詰め込みに頼らない授業を心がけています。

基本概念の理解を徹底し、より深い知識・問題解決力の飛躍的な成長につなげます。

大学受験も見据えた指導

小学4~5、小6 ~中1、中2~中3の3期間に分けて計画的に学習を進め、受験を突破します。

また、進学プラザTOKYOは東進衛星予備校を併設しており、大学受験まで指導可能です。

進学プラザTOKYOのサポート体制

進学プラザTOKYOは保護者会を実施しており、ご家庭と担当講師が積極的にコミュニケーションをとるような仕組みを設けています。

学期に1度の個別面談を行い、お子様の現状の学力に関する共有を行います。

また、両国・白鷗中受験対策説明会を実施しています。

最新の入試情報から、時期に応じた教育講演なども予定されています。

進学プラザTOKYOの公式サイトはこちら➡

✔両国高附属中受験対策に特化

✔ 基本概念の理解を重視した指導

✔ 東進衛星予備校を併設

進学プラザTOKYOのコースについて

画像

中学受験コース

首都圏私・国立中学受験、都立中学受験に特化した専門コースです。

四谷大塚NETを活用し、指導が進められます。

中学受験コース
対象学年 小1~6
実施教室 東京スカイツリータウン教室・曳船教室・西葛西教室

高校受験コース・定期テスト対策コース

首都圏私国立と都立高校受験に特化した専門コースです。

高校受験コース・定期テスト対策コース
対象学年 小4~6・中1~3
実施教室 東京スカイツリータウン教室・曳船教室・西葛西教室

少人数制のグループ指導【MECコース】

最大6人の少人数クラスで指導が行われます。

演習中心の授業で多くの演習を解いていき、回答力を上げていきます。

少人数制のグループ指導【MECコース】
対象学年 小4~6・中1~3
実施教室 東京スカイツリータウン教室・曳船教室

両国高附属中TOPPA館錦糸町校

進学プラザグループでは、両国高附属中学校への合格を最終目標として、小学1年生から6年間のカリキュラムが用意されています。

四谷大塚のカリキュラム・映像授業を使用するなど徹底した志望校合格への指導を受けることができます。

専門塾だからこそ、記述対策・作文指導は細かい添削指導を提供することができます。

✔ 四谷大塚NETを使用した中学受験コース

✔ 高校受験コース・定期テスト対策コース

✔最大6名の少人数グループ指導コース

進学プラザTOKYOの料金・費用について

画像

進学プラザTOKYOの基本料金

入会金 要お問い合わせ
維持費月額 1,500円

※税別表記

進学プラザTOKYOの月謝

コース名 対象 回数・教科数 授業料(月額)
四谷大塚コース 小1~小3 週1回 2教科 8,000円
小4 週2回 4教科 25,000円
小5~小6 週2回 4教科 35,000円
公立進学コース 小4~小6 週2 2教科 10,000円
高校受験コース 中1 週3回 5教科 19,000円
中2 週3回 5教科 24,000円
中3 週3回 5教科 29,000円
小学生英語 小学生 --- 5,000円
MEC(1:1~1:6の個別) 小1~中3 週1回 1教科 6,000円

※両国高附属中TOPPA館の料金についてはこちらを参考にしてください。

✔入会金は要お問い合わせ

✔ 受講教科数増やすことも可能

✔ 少人数グループ指導は1教科6,000円

進学プラザTOKYOの口コミ・評判について

画像

進学プラザTOKYOの良い口コミ

塾に入ったばかりの時よりも、「分からない」とすぐに聞いてくることが少なくなりました。
問題をよく読んで、考えるようになってきたと思います。

いつも楽しく通わせていただいております。

先生の説明がとてもわかり易く、よくほめて下さるので、勉強が楽しくて仕方ないと言っております!

進学プラザTOKYOの悪い口コミ

となりの教室の先生の声が結構聞こえるようです。
気になって集中できない時があったと、言ってました。

進学プラザTOKYOの公式サイトはこちら➡

✔自分で問題を解く力が身についた

✔講師による授業がわかり易いと評判

✔隣の部屋から声が聞こえてくる

大手学習塾と比較すると

個別教室のトライ

_画像

個別教室のトライの基本情報
対象 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
授業形態 個別指導
対象地域 全国約600校舎

個別教室のトライは全国に校舎展開している満足度の高い大手学習塾です。

トライ式学習法

トライでは、数多くの指導実績から、オリジナルの知識を定着させる学習法を使って指導を行っています。

アウトプットを大切にするダイアログ学習法や毎回の授業で反復学習を行うエピソード反復法などを行っています。

一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラム

トライでは、講師が生徒に合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成してくれます。

一人一人に合わせた勉強法なので、苦手分野をなくし、効率よく学習を進める事ができます。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

✔ 受験対策には進学プラザTOKYO

✔ 定期テスト対策には個別教室のトライ

まとめ

画像

これまで『進学プラザTOKYO』をご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか。

両国高附属中学校を受験しようとしているご家庭には非常におすすめの学習塾です。

中学入試の特徴・傾向を抑えている専門塾だからこその指導が進学プラザTOKYOにはあります。

是非気軽にお近くに校舎にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

【進学プラザTOKYO】この記事のまとめ

「進学プラザTOKYO」に関してよくある質問を集めました。

進学プラザTOKYOはどんな塾?

進学プラザTOKYOは中学受験・高校受験対策を専門に指導しています。
進学グループが運営している学習塾の1つでもあります。
進学プラザTOKYOの詳しい情報を知りたい方はこちらをご覧ください。

進学プラザTOKYOの料金は?

進学プラザTOKYOの料金はコースや学年によって変わります。
詳しい料金に関してはこちらをご覧ください。

進学プラザTOKYOの口コミは?

進学プラザTOKYOの口コミの中に、お子さん自身で考えられる力がついたという口コミがありました。
他にも口コミについて知りたい方はこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→