ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> インターネット家庭教師Netty(ネッティ)の料金、評判や口コミ
更新日 2022.5.2

インターネット家庭教師Netty(ネッティ)の料金、評判や口コミ

今回はインターネット家庭講師Nettyについて紹介します。

低価格、高品質な授業クオリティで話題のインターネット家庭講師の実態とはどのようなものなのでしょうか。

料金から、口コミや評判まで徹底的に解説していきます。

インターネット家庭講師Netty(ネッティー)とは

画像

インターネット家庭講師Nettyの基本情報
対象 小学生、中学生、高校生、社会人
授業形式 オンラインマンツーマン指導
対応地域 全国・海外
特徴 家庭講師のノーバス講師によるオンライン授業
Nettyの3つの特徴

①:一人一人に寄り添ったカリキュラム

②:講師と学習プランナによる学習サポート

③:質の高い講師陣

インターネット家庭講師Nettyは、 インターネットを利用したオンライン双方向学習を行っています。

カメラやマイク、スピーカーが接続されたパソコンを使用し、インターネット上で映像や音声や資料を共有することでリアルタイムに遠隔地の講師が受講生に対して直接指導を行う形です。

特徴①:一人一人に寄り添ったカリキュラム

受講生は一人一人個性を持ち、理解力や習熟度にも違いがあります。

そのため、Nettyではそれぞれに合わせたカリキュラムを組み、個性を伸ばすような指導を行っています。。

また、Nettyは一人一人の「わかる」喜びを大切にしていて、それが豊富な指導経験にもつながっています。

特徴②:講師と学習プランナによる学習サポート

画像

Nettyでは講師の他に学習プランナーがついており、成績をアップするためのサポートをしっかりと行ってくれます。

講師は学習プランナーによって派遣前に担当する子供専用の研修プログラムを受けており、万全の体制で臨んでいます。

また、家庭と密に連携を取って子供の状況を把握したり、学習状況をチェックしてカリキュラムの軌道修正も行います。

特徴③:質の高い講師陣

Nettyでは3万名の講師が在籍しており、大学生や指導実績豊富なプロ講師など様々です。

指導力向上のための研修システムを行っているため、講師の質は高いです。

また、相性が悪かった場合などで先生を変更したい場合は無料で変更が可能です。

他のインターネットネット家庭教師と比較してみると?

Netty(ネッティー)のコースと料金・費用について

画像

オンライン家庭講師であるNettyは、他と比べると価格が非常に安いのが魅力です。

料金は全コース共通で1コマ50分授業となっていて、週1回月4回の税抜き価格です。

小学生コース

小学生コースの内容

小学生コースでは、文章題克服や読解力アップ、集中力アップや英語入門など様々なコースが用意されています。

下記が実際のコース内容になります。

小学生コース内容

・勉強習慣づけコース/文章題克服コース/読解力アップコース

・中学受験準備コース/集中力アップコース/漢検、数検コース

・英語入門コース/私立小サポートコース

小学生コースの料金

小学1・2年生 8,000円
小学3・4年生 11,000円
小学5・6年生 12,000円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

中学受験コース

中学受験コースの内容

中学受験コースでは、志望校対策や面接対策、過去問対策コースなど様々なコースが用意されています。

下記が実際のコース内容になります。

中学受験コース内容

・Nettyオリジナルコース/各進学塾併用コース/過去問対策コース

・面接対策コース/志望校対策コース/基礎から総復習対策コース

・難関校対策コース

中学受験コースの料金

小学1・2年生 13,000円
小学3・4年生 15,000円
小学5・6年生 16,000円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

中学生コース

中学コースの内容

中学生コースでは、苦手克服や志望校別受験対策、英検、漢検、数検コースなど様々なコースが用意されています。

下記が実際のコース内容になります。

中学生コース内容

・進学塾サポートコース/苦手一科目集中コース/文章問題、図形克服コース

・社会理解得点アップコース/定期テスト対策コース/部活両立コース

・読解力、論証力養成コース/一行問題特訓コース/苦手科目克服コース

・志望校別過去問対策コース/志望校別受験対策コース/勉強のやり方習慣づけコース

・進学塾フォローコース/文法、長文読解克服コース/英検、漢検、数検コース

中学コースの料金

中学1年生 13,000円
中学2年生 14,000円
中学3年生 16,000円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

高校生コース

高校生コースの内容

高校生コースでは、部活両立や難関国立私立対策、AO・小論文対策コースなど様々なコースが用意されています。

下記が実際のコース内容になります。

高校生コース内容

・苦手科目克服コース/定期テスト対策コース/志望校別受験対策コース

・部活両立コース/赤点対策コース/AO・小論文対策コース

・センター入試対策コース/難関国立私立対策コース

高校生コースの料金

高校1・2年生 16,000円
高校3年生 17,000円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

社会人コース

社会人コースの内容

社会人コースでは、大学入試をする社会人のサポートや、検定や資格のサポートなどのコースが用意されています。

下記が実際のコース内容になります。

社会人コース内容

・短大・大学・大学院入試をする社会人の方のフォロー/志望校別受験対策コース

・高卒認定試験(大検)から大学受験までをフォロー/TOEIC・TOEFL等、各種資格試験対策

社会人コースの料金

高卒・一般 17,000円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

料金を他のインターネット家庭教師と比較すると?

Netty(ネッティー)の口コミ・評判について

画像

指導や講師に関する評判・口コミ

息子が学校でイジメられ不登校になってしまい、学校に戻った時に授業についていけるようにとNettyさんで授業を受けさせるようにしました。

講師は息子にとても優しくしていただいて、当初は授業を受けるのを嫌がっていた息子もいつの間にか講師との授業を楽しみにするようになりました。

海外在住ですが、日本の早稲田大学を受けさせたいので日本の講師に教えてもらえるこちらにお願いしました。

海外にいながら早稲田大学の現役大学生に教えてもらえるのは非常に有難いです。

指導や講師に関するクチコミでは、「授業が楽しい」「希望の講師に指導をしてもらえた」など高評価を得ているようです。

他にも、モチベーションが上がったという声などもありました。

料金に関する評判・口コミ

家庭教師を頼もうと思っていた時に、友達に教えてもらいました。

料金も安いし、気楽ですね。

今まで家庭教師をつけていたのですが、最初にものすごい教材費を請求され先生もコロコロ変わるので困っていました。

料金も家にきていただいていた時よりはるかに安いので切り替えてよかったと思います。

料金に関するクチコミでは、「費用が安い」「料金も安いし、気楽」など高評価を得ているようです。

他にも、家にきてもらっていたときより安いなどの声もありました。

料金を他のインターネット家庭教師と徹底比較→

他のインターネット家庭講師と比べると?

他のインターネット家庭教師と比べて比較していきたいと思います。

ご紹介しているインターネット家庭教師でありながら、従来の家庭教師でもあります。

しっかり比較してみてください。

比較するインターネット家庭講師

✔【お客様満足度97%】家庭教師のアルファ

✔【120万人の指導実績】家庭教師のトライ

料金を比較すると?

週1回月4回の場合の料金を紹介しています。

※対象学年は小学生です。

サービス名 入会金 授業料
家庭教師のアルファ 無料 8,800円〜
家庭教師のトライ 資料請求にて開示 資料請求にて開示
インターネット家庭講師Netty 無料 8,000円〜

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

【お客様満足度97%】家庭教師のアルファ

画像

家庭教師のアルファの基本情報
対象 幼児、小学生、中学生、高校生
授業形式 訪問型指導とオンライン指導
特徴 料金満足度の高く、生徒や保護者からの評判が良いプロ家庭教師センター

お客様満足度97%の家庭教師センター

家庭教師のアルファは、お客様満足度97%と生徒や保護者からの評価が高いプロ家庭教師センターです。

オリジナルカリキュラム月額8,000円から利用できる料金設定などが特徴的です。

Nettyとの比較

Nettyは、低価格で高品質のインターネットだけで指導を行っているインターネット家庭教師です。

一方で家庭教師のアルファは、低価格で質の高い訪問型指導とオンライン指導を組み合わせ指導を行っています。

また、指導コースも豊富ですが、生徒の特性に合わせてオーダーメイドの学習カリキュラムを組むことできるのもNettyとは違う特徴です。

また30日間あんしん保証等のサポート体制も豊富です。

↓↓今なら1ヶ月指導料無料!↓↓
↓↓お電話で問い合わせる【通話無料】↓↓

【120万人の指導実績】家庭講師のトライ

_画像

家庭教師のトライの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・高卒生
授業形式 1対1の個別指導
特徴 厳選されたプロ講師陣による全国No.1の個別指導塾

AIの分析で効率的に弱点克服

家庭教師のトライでは、AIを活用し苦手・得意分野を洗い出し、効率的に学習を行なうカリキュラムを作成してくれます。

また、学習プランナーによる学習サポートが充実しているのが特徴的です。

Nettyとの比較

Nettyは完全オンライン指導の家庭講師です。

一方で家庭講師のトライは、訪問型家庭講師、オンライン指導を行っています。

また、Nettyのコースは細かく指定されているのに対し、家庭講師のトライは一人一人違うカリキュラムのもとで授業を行っていきます。

そして、厳選された講師陣やAIを活用した指導を行っている点がNettyとは違う特徴です。

↓↓【授業料1か月無料!!】↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

画像

今回はインターネット家庭講師Nettyについて紹介しました。

格安の料金設定ながらも、質の高い指導を提供できる画期的なシステムが、今後の教育業界の主流になるかもしれませんね。

近くに塾・予備校がない方、家庭講師の費用を少しでも安く抑えたい方、時間を節約したい方にはもってこいではないでしょうか。

画像

家庭教師のアルファ

【先着50名様】5月キャンペーン実施中
★指導料最大1ヶ月分無料
★無料体験でクオカード1,000円分プレゼント
期間限定5/31(火)まで

_

画像

授業料1か月無料!!

個別指導塾ならNO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「インターネット家庭講師Netty(ネッティー)」に関してよくある質問を集めました。

インターネット家庭教師のNettyの費用・料金は?

記事内では、週1回月4回の税抜き価格を紹介しています。小学生は8,000円〜12,000円、中学生は13,000円〜16,000円です。高校生は16,000円〜17,000円、社会人は17,000円です。詳しくはこちらからご確認ください。

インターネット家庭教師のNettyの口コミ・評判は?

指導や講師に関する評判・口コミでは、「講師は息子にとても優しくしていただいて、当初は授業を受けるのを嫌がっていた息子もいつの間にか講師との授業を楽しみにするようになりました。」などが目立ちました。料金や学習環境に関する評判・口コミでは、「料金も家にきていただいていた時よりはるかに安いので切り替えてよかったと思います。」などがありました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→