ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 【千葉県特化】家庭教師のジャニアスの特徴や料金/評判・口コミについて
更新日 2023.2.7

【千葉県特化】家庭教師のジャニアスの特徴や料金/評判・口コミについて

<体験授業>今なら体験授業を受けるだけで1,000分のQUOカードプレゼント!!

千葉県で家庭教師といえば、千葉県専門23年の家庭教師のジャニアスがおすすめです。

この記事では、家庭教師のジャニアスの基本情報と特徴、口コミ・評判、無料体験授業について紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

家庭教師のジャニアスとは

_画像

家庭教師のジャニアスの基本情報

家庭教師のジャニアスの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 訪問指導、オンライン指導
特徴 地域密着型・全国で唯一の千葉県専門

家庭教師のジャニアスは、全国で唯一の千葉県を専門としている家庭教師です。

千葉県に特化した家庭教師として、23年の歴史と1万人以上を指導した実績があります。

→オンライン指導の詳細はこちら

家庭教師のジャニアスの3つの特徴

①:千葉県専門の家庭教師

②:成績アップサポート

③:指導管理サポート

特徴①:千葉県専門の家庭教師

家庭教師のジャニアスの特徴は、千葉県に特化した千葉県専門の家庭教師であることです。

エリアを拡大すると、ひとりひとりに十分な指導と細かいフォローが行き届かないことから、千葉県に特化しています。

千葉県内の小中学校の事情を把握しているので、千葉の公立高校入試を手厚くサポートできます。

特徴②:成績アップサポート

家庭教師のジャニアスの特徴は、地域に密着していることを活かした成績アップサポートが充実していることです。

家庭教師のジャニアスでは、定期テスト期間中に「カスタマイズ予想問題」を無料で配っています。

テスト範囲の教科書の内容に沿った予想問題プリントを作成し送付することで、効率よく成績をアップさせます。

特徴③:指導管理サポート

家庭教師のジャニアスの特徴は、先生との相性や指導内容を管理していることです。

家庭教師はマンツーマン指導のため、先生との相性が成績アップに欠かせません。

家庭教師のジャニアスでは、趣味・性格・学校の成績や学習状況などを考慮し、相性の合う家庭教師を選抜しています。

毎月の指導報告書と講師の交代可能

どうしても相性が合わない場合は交代も可能です。

また、保護者の方にはお子さんの学習状態が分かるように毎月「指導報告書」を渡しています。

★千葉専門の23年の指導実績を持つ家庭教師センター

★地域密着型を活かした成績アップサポート

★毎月の指導報告書で学習管理

家庭教師のジャニアスの料金・費用について

_画像

入会金や諸経費について

家庭教師のジャニアスでは、「入会金」「保証金」「交通費」が必要になります。

入会金は、ご入会時にチーパスのご提示で入会金を半額または母子家庭の方は入会金を無料です。

またコースによっては、管理・サポート費が必要になります。

※保証金はお預かり金ですので、消費税はかかりません。

内容 費用
入会金 22,000円
保証金 16,000円
交通費 0円~500円/1日往復
管理・サポート費 9800円/月

学年別の授業料(指導料)について

学年 費用
小学生(1時間) 2,000円
中学生(1時間) 2,000円
高学生(1時間) 2,000円

家庭教師のジャニアスは、小学生・中学生・高校生の指導料が共通で、すべて1時間2,000円です。

1時間以上の場合は、30分1,000円で指導時間を追加できます。

家庭教師のジャニアスでかかる費用としては、以下になります。

指導料+テキスト代or管理サポート費+交通費

家庭教師のジャニアスの口コミ・評判について

_画像

家庭教師を選ぶときに、実際の評判を知ることは大切なポイントです。

ここからは、家庭教師のジャニアスの良い口コミと評判について具体的に紹介していきます。

指導に関する評判・口コミ

テスト前にはきちんと対策を練ったカリキュラムを提示してくれており、弱点を重点的に指導してくれていたので、勉強時間が効率的だったと感じています。

熱心な講師の方にあたって、子供も私たち保護者も信頼して任せています。とてもわかりやすい説明で、わからないところは何度も教えてくれるといっていました。

講師の方が熱心に指導を行うことで、生徒はじめ親御さんも満足しているようです。

他にも指導や講師について、高い評価を得ている口コミが多かったです。

料金に関する評判・口コミ

料金は明確ですし、サイトを見て決めました。大手と比べるとリーズナブルなのではないかと思います。兄弟も一緒だと割引適用されます。

勉強が苦手であり、すごく学校の勉強も宿題も嫌がっていましたが、すっかりと勉強嫌いがなくなったので、費用の割に効果が高かったです。

公式サイトを見れば料金のシュミレーションを行うことができ、他の家庭教師センターと比べてもリーズナブルな価格で受講できます。

↓↓料金が気になる方はこちら↓↓

お得な割引・キャンペーン情報

_画像

2人同時指導プラン

家庭教師ジャニアスでは、兄弟・姉妹がいるご家庭は二人目の指導料が無料になります。

そのため、兄弟・姉妹がいるご家庭は、ぜひ家庭教師のジャニアスで勉強してみてはいかがでしょうか?

気になる方は、無料の体験授業を受けてみてください。

→2人同時指導プランについてはこちら

母子家庭割引

家庭教師のジャニアスでは、母子家庭の方専用の料金割引や安心のサポートが用意されています。

「入会金無料、大手模試・自宅模試の割引、講習会の割引」の割引制度があります。

安心サポートでは、指導報告書の作成や家庭学習のサポートなどを行ってくれます。

→割引制度についてはこちら

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

まとめ

_画像

この記事では、家庭教師のジャニアスの特徴や料金、評判や口コミについて紹介しました。

高い合格実績と進学実績がある家庭教師のジャニアスは、千葉県専門の家庭教師です。

千葉県で家庭教師を探しているなら、ぜひ家庭教師のジャニアスに通われてみてはいかがでしょうか?

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「家庭教師のジャニアス」に関してよくある質問を集めました。

家庭教師のジャニアスとは

家庭教師のジャニアスは、千葉県を専門としている23年の指導実績を持つ家庭教師センターです。

千葉県内の学校に通う学生に合わせた指導を行っており、細やかなフォローに定評があります。

家庭教師のジャニアスの料金や月謝は?

家庭教師のジャニアスでは、「入会金」「保証金」「交通費」が必要になります。

家庭教師のジャニアスの指導料は、小学生、中学生、高校生で一時間あたりの料金は一律、2000円です。

実際に必要となる料金は、指導料+テキスト代or管理サポート費+交通費です。

家庭教師のジャニアスの口コミや評判は?

口コミでは、内容に関する口コミと料金に関する口コミをご紹介しています。

内容に関する口コミでは、「テスト前にはきちんと対策を練ったカリキュラムを提示してくれており、弱点を重点的に指導してくれていたので、勉強時間が効率的だったと感じています。」という口コミがありました。

また、料金に関する口コミでは、「料金は明確ですし、サイトを見て決めました。大手と比べるとリーズナブルなのではないかと思います。兄弟も一緒だと割引適用されます。」というような口コミなど全体的に良い評価を得ている印象です。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→