ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 京都で評判の家庭教師、料金や口コミ、個人契約のほうが良い?
更新日 2019.5.15

京都で評判の家庭教師、料金や口コミ、個人契約のほうが良い?

今回は京都で難関大・医学部受験に強い家庭教師派遣センターを紹介します!

受験生の方、小学生、中学生で家庭教師を探している方、難関大学・難関中学を目指している方必見!

受験に強い家庭教師のサクシードで、小論文対策までできる!

画像

サクシードは教育に特化した事業を総合的に展開しており、家庭教師を派遣する事業も行っています。

東京や神奈川といった関東圏や京都などの関西圏でサービスを提供していて、教育事業全体では全国でもトップクラスの教師・講師の登録数を誇ります。

サクシードは創業以来、真剣に教育に向き合ってきました。

多様化する社会の中で、入試のあり方も変化してきています。

知識の豊富さを問う問題から思考力や表現力を問う問題に変わってきています。

そのためサクシードでは、単純に知識を身につけるだけではなく考える力を身につけることを第一に指導を行います。

サクシードには、目的に応じて選べる様々なカリキュラムが用意されています。

大学受験を控える高校生コースには、学校の学習フォロー・苦手科目の対策・定期テスト対策・大学受験対策・AO及び推薦入試対策といったコースがあります。

苦手な科目を何とかしたいとか志望大学に合格したいなど目的に応じて自由に選ぶことができます。

学校の学習をフォローするコースでは、色々な要望に応えるオーダーメイドのカリキュラムになっています。

部活や習い事と両立したいとか塾や予備校のフォローをしてもらいたいなど様々な要望に対応できます。

部活や習い事をしていると、使える時間が限られるため塾や予備校には通うことが出来ないということも多いものです。

サクシードでは遅い時間帯や休日に授業を設定することができるので、部活や習い事と学習を両立させることができます。

その他にも指定校推薦を考えているので、成績をアップさせたいという理由で利用する人もいます。

サクシードには、苦手教科を専門に指導してくれる専門の家庭教師がいます。

苦手意識を持っている原因を探り、理解していない部分に遡って丁寧に指導を行います。

苦手科目に応じて適切な家庭教師を紹介しているので、理解度をしっかりと確認しながら基礎から実力を身につけることができます。

サクシードには、成績をアップさせることを目的とする定期テスト対策コースがあります。

学校の授業内容を把握して、復習に重点を置いた指導を行っています。

過去のテスト問題を見直したり、出題傾向を分析したりしてテスト問題を予想することもあります。

定期テストの対策として重要なのは、現状の把握・傾向の把握・目標設定です。

出題される可能性が高い問題から優先順位をつけて演算や解説を行っています。

また、目標の点数を設定しそれをクリアできるようにサポートします。

目標をクリアすることで自信もつけることができます。

サクシードには、志望する大学に合格することを最終目標とする大学受験対策コースがあります。

第一志望の合格率は90%以上を誇っており、志望大学に応じた豊富なカリキュラムがあるのが特徴です。

国公立大学合格を目指すコースもありますし、医学部や薬学部を目指すコースもあります。

医学部・薬学部の入試では、特有の英語や難易度の高い数学や理科などが出題されます。

サクシードにはAO・推薦入試対策コースもあり、様々なサポートを行っています。

例えば合格しやすい志望理由の書き方をアドバイスしてもらえたり、面接や小論文対策も指導してもらえます。

面接や小論文対策は志望する大学の特徴に合わせたもので、マンツーマンで徹底的に指導しています。

小論文対策では文章作成に強い家庭教師が小論文の添削を行い、文章の構成方法などをきめ細やかにアドバイスします。

また、制限時間内に小論文を仕上げる練習なども行います。

面接対策では、面接時のマナーや言葉遣いなど細かい部分まで指導しています。

ありきたりな受け答えを覚えるのではなく、自分の言葉で自分の意見を述べられるようにするのが目的です。

サクシードでは、家庭教師以外にも塾や学校への講師の派遣など様々な教育事業を手掛けています。

そのため教育業界において幅広い人材を必要としており、質の高い人材を集める仕組みを持っています。

多数の講師が在籍しているので、プロのアドバイザーがカウンセリングにより一人一人に合う講師を選んで紹介します。

また、講師の出身校を指定して選ぶこともできます。

出身校を指定するメリットには、実際に受験を経験していることからリアルな受験対策のポイントを伝えることができる点があります。

入学してからの雰囲気などもつかみやすいですし、絶対に合格するというモチベーションを高める効果も期待できます。

POINT

✔第一志望合格率90%以上を誇る大学受験対策コース

✔AO・推薦対策や、医学部受験コースなど目的に合った幅広いカリキュラム

難関校への合格実績が凄い!プロ家庭教師の名門会

画像

京都では受験対策に定評のある家庭教師サービスは幾つもありますが、その中でも有名校や難関学部などへの進学実績が特に高く人気があるのがプロの家庭教師の名門会という家庭教師サービスです。

同社では京都でも人気の進学校である灘高校への専門コースが設けられていたり、京都大学や大阪大学などの名門大学への進学実績も抜群となっています。

同社の特徴などについて詳しく解説を行っていきたいと思います。

プロの家庭教師の名門会の大きな魅力と真っ先に紹介たいのが在籍している家庭教師の質が高いことになります。

大手の家庭教師サービスでは在籍している講師は難関大学に通う大学生というケースが多くなっています。

名門校に通う現役の大学生はもちろん受験のノウハウなどは多く持っているでしょうが、物事を教えるプロではないため指導には不安が残ります。

その点同社から派遣される講師はすべて社会人のプロなので安心して指導を任せることができるメリットがあるのです。

難関校への合格実績はサービスの質を確認する上で大切な指標の一つと考えられるわけですが、プロの家庭教師の名門会は同業他社と比較して名門校や難関学部への合格実績が圧倒的に高いという絶対的な安心感があります。

難関中学への合格実績は灘中学校や開成中学校、麻布中学校など全国的に有名な学校への実績がありますし、同様に高校への進学実績も抜群となっています。

さらに大学への進学実績を確認してみますと東京大学や京都大学、国立大学の医学部など最難関と考えられている学校や学部へも多数の生徒を排出しているのです。

同社では幅広い年齢層に対応して講義を行っていますし、展開しているコースも多数なので目的に応じて子どもにとって最善と考えられるコース選択がしやすくなっています。

難関中学への進学を目指す小学生を対象とした講座から名門大学を目指す高校生を対象とした講座まで開設されていますしし、一度医学部を目指したものの失敗してしまい再び医学部への進学を目指す浪人生を対象とした講座なども開設されているのです。

年齢や性別に関係なくあらゆる人におすすめできるのです。

プロの家庭教師の名門会は難関校や名門大学の医学部などへの進学を目指す学生には絶対的におすすめできる家庭教師サービスと言っても過言でありません。

入会したい場合、具体的にどのような手続きを取ればよいのかについて詳しく紹介と解説を行っていきたいと思います。

少ない手間で行えたり無料で利用できるサービスも多数あるので軽い気持ちで問い合わせなどを行うのが良いですね。

プロの家庭教師の名門会へ入会する最初のステップとしてまずおすすめしたいのが、同社への直接の問い合わせです。

公式ホームページにアクセスして基本的な情報を確認した後はメールや電話などでより詳しい情報の問い合わせを行ったり資料請求を行うのが良いと考えられます。

電話での問い合わせはフリーダイヤルなのでもちろん無料で行なえますし、問い合わせや資料請求を行ったからと言って必ず入会しなければならないわけではないのでまずは気負わないでメールを送信したり電話をかけることをおすすめします。

問い合わせを行った後の次のステップが無料のカウンセリングです。

プロの家庭教師の名門会では問い合わせをしたからといっていきなり入会させられることはなく、入会前に無料のカウンセリングが実施されます。

無料のカウンセリングでは学校の成績や直前の模試の結果などから現状の学生の学習能力を確認したり、学習を進める上での希望調査や悩みの相談などが行われます。

このカウンセリングが実施されることで子どもにとって最適なカリキュラムを作製してもらえますし、相性の良いと考えられる講師の選定に役立てられます。

もちろん無料のカウンセリングを受けたからと言って絶対的に入会しなければならないわけではありません。

正式に入会が決まった後は学習の場の選択ができる点もプロの家庭教師の名門会の大きなメリットと考えられます。

一般的に家庭教師と聞くと自宅に講師が派遣されて、自室で学習するイメージを持つ人が多いと考えられます。

しかし同社では必ずしも自宅で学習をするわけではなく京都駅前などのある駅前教室で学習サポートを受けることも可能です。

駅前教室ではホワイトボードが完備された個室や自習スペースが設けられており、同社のサービス利用者であれば申し出をすることで誰でも利用できます。

特に自習スペースが設けられているのは大きなメリットと考えられます。

POINT

✔灘中学、開成中岳、麻布中学などの名門校への合格多数

✔難関大学を目指す浪人生もしっかりサポート

✔自宅だけでなく教室での指導も可能

家庭教師のあすなろ

✔家庭教師人数:14万人以上
✔実績:97%が苦手を克服!
✔特徴:授業料が比較的安い

_

家庭教師のノーバス

✔拠点:首都圏最大級の20拠点!
✔実績:第一志望合格率95%突破!
✔特徴:教師クオリティー保証制度を導入!

_

志望校別対策で合格を手に入れる!総合進学セミナー

画像

総合進学セミナーは昭和51年に創業した家庭教師専門の派遣センターで、40年を超える指導実績があります。

家庭教師というと塾・予備校と比べて不安を感じてしまう人も多いですが、総合進学セミナーは本格的な指導能力を持つ教師を揃えていて、さまざまなニーズに応えることができるのです。

もちろん、ただ単に営業年数が長いだけのセンターではありません。

長年にわたって受験生の指導をしてきたことで、どのように指導をすれば効率よく成績を上げることができるのかを熟知しています。

高校生・浪人生の大学受験をサポートするだけでなく、幼児や小学生に対する指導にも力を入れているのが大きな特徴です。

これから受験勉強を始めようとしている人にとって、どのような教師に指導してもらうかという点は非常に重要です。

教え方の悪い教師を選んでしまうと、どれだけ努力をしても成績が伸びない可能性があります。

塾・予備校を選ぶのであれば、通っている学校の進学指導の先生などに相談して決めることができますが、家庭教師となると選ぶのが困難です。

その点、総合進学セミナーは長年の実績を武器に的確な指導をしてきたことで、利用者からの評価も高くなっています。

多くの受験生が安心して選ぶことができるように、さまざまな工夫を凝らしているのです。

在籍している教師はプロに限定されていて、中途半端な指導は行いません。

受験生の指導を確実に行うためには、受験に必要な科目の知識が多いだけではなく、受験そのものについて詳しい知識を持っていなければなりません。

勉強のプロであるのと同時に、受験のプロであることも求められる世界だといえます。

したがって、いわゆる難関大学を卒業して学力が高いというだけの教師は、それほど役に立たないことも多いです。

総合進学セミナーに在籍している教師は、本格的な知識を活用して指導をする能力が高いことに加えて、受験に関する幅広い知識を身につけています。

また、人間としても尊敬される人物です。

信頼関係を築くことができなければ、受験生にやる気を起こさせることもできません。

一般的に、難関大学と呼ばれるような大学を受験しようとしている場合は、大手の予備校に通って勉強するのが普通だと考えられています。

実際、大手の予備校は難関大学の合格実績が豊富にあり、受験生に安心感を与えていることが多いです。

家庭教師に教わりながら難関大学を目指そうとする人は、それほど多くないのが現実だといえます。

しかし総合進学セミナーは教師のレベルが非常に高いため、難関大学を目指している受験生の指導もしっかり行うことができるのです。

対応している地域は関西で、大阪・京都府・奈良県などの受験生を多く指導してきました。

そのため、メインとなるのは関西地方の学校を志望している受験生です。

総合進学セミナーが安心して利用できる理由は、バックアップ体制が充実しているところにあります。

教師のレベルが高かったり、受験指導の経験が豊富だったりすることも重要ですが、何よりも大切なのは受験生とのコミュニケーションを図って信頼を獲得することです。

しっかりと受験生のバックアップをすることで、悩みを抱えながら勉強に打ち込んでいる受験生に安心感を与えることができます。

成績を効率よく上げていくためには、余計な悩み事を少しでも減らす必要があるのです。

しっかりと総合進学セミナーがバックアップして、受験生が勉強のことだけに集中できる環境を作っています。

どれだけ優れた家庭教師だとしても、受験生との相性が悪ければ成績アップにはつながりません。

そこで総合進学セミナーでは、家庭教師と受験生とのマッチングを専門に手がけるスタッフを用意しています。

きちんとマッチングをしてから家庭教師を派遣することで、受験生が安心して勉強をすることができるようになるのです。

家庭教師を派遣している会社によっては、必ずしも受験生に合った教師を派遣してもらえるとは限りません。

単に時間が空いている教師を選んでいるだけだからです。

その点、総合進学セミナーでは丁寧なマッチングの工程があるため、受験生にとって最適な家庭教師を派遣することができます。

家庭教師に対して受験生や保護者が抱く最大の不安は、塾や予備校と比べて受験に関する資料が少ないのではないかという点です。

しかし、総合進学セミナーなら何の心配もいりません。

総合進学セミナーには塾や予備校で活躍している講師も多く在籍していて、さまざまな受験資料を集めることができるのです。

もちろん情報が古いということもなく、最新の情報を豊富に集めています。

総合進学セミナーは、指導力の面でも資料の充実という面でも安心できる家庭教師派遣センターです。

POINT

✔プロ家庭教師のみが在籍し、受験知識も豊富

✔生徒と家庭教師のマッチング専門のスタッフがいるため安心

✔生徒とのコミュニケーションを重視

難関校の受験、医学部受験には学参が強い!

画像

学参では家庭教師を派遣してマンツーマン指導を行い、学力をアップさせるサービスを提供しています。

学参には大学受験コースと医学部受験コースの2つのコースがあり、「お客様の希望とこだわりを第一に理想の教育を実現する」ことがコンセプトです。

難関校や医学部受験に強く、大学受験を控えた高校生や浪人生に多く利用されています。

学参には学生家庭教師からプロの家庭教師まで確かな実力を持つ教師が多数揃っています。

教務アドバイザーが面接や指導研修を行っており、お客様の要望に応えられるであろうと判断した人しか学参の家庭教師になることはできません。

確実に生徒を学力アップさせていきます。

学参では、志望している大学に合わせた指導を受けることができます。

一口に大学受験といっても大学によって入試問題のレベルや出題傾向は異なります。

それぞれの大学に合わせた受験対策を行うことで、合格する確率をアップさせることができます。

担当カウンセラーが教科ごとに最適な家庭教師を提案しています。

有名大学に合格した実績を持つ教師がいるので、難関大学の受験にも対応することができます。

医学部を受験したいという場合には、医学部受験の実績が豊富な教師が指導を行います。

学参では受験勉強を一からやり直すこともできます。

基礎からきちんと理解できているのか不安という方も多いのではないでしょうか。

基礎をしっかりと固めることで、応用問題などにも対応できる力を養います。

担当のカウンセラーが受験までに残された期間を逆算し、最適な指導プランを作成しています。

また、高校や予備校の授業のフォローを行うこともあります。

定期試験や模試での成績アップを目指しながら実力を強化していきます。

日々の学習のフォローは、受験に必要な力をつけるためにも非常に重要です。

学参では個別にカリキュラムを作成したり、週の指導時間や回数を自由に設定したりすることができます。

また、受験勉強をサポートする教務アドバイザーもいます。

家庭で指導を受ける訪問指導の他に教室を利用した教室指導もあります。

学参には一律のカリキュラムはありません。

一人一人の個性に合わせて個別のカリキュラムを作成しています。

苦手科目を重点的に克服したいとか得意科目を伸ばして確実に点数を獲得していくなどその人のレベルに合わせたカリキュラムにすることができます。

志望校の入試傾向に合わせた科目指導・分野指導なども行っています。

また、通常は週の指導時間や回数が設定されていますが、都合に合わせて変更することが可能です。

夏休みなどの長期休暇にもっと指導を受けたいという時や定期テストの前に対策をしたい時などに柔軟に対応しています。

学参には、教師と生徒の間に入って受験勉強をサポートする教務アドバイザーがいます。

教務アドバイザーは生徒の学習状況を常に把握しており、第三者的な立場でトータルサポートを行っています。

教師に対して指導法などをアドバイスすることもありますし、生徒と教師の相性があまり良くないような場合には最適な教師を提案することもあります。

教師本人に直接言いにくいようなことでも教務アドバイザーがいるので気軽に相談することができます。

学参では無料で体験授業を実施しています。

マンツーマン指導が基本となる家庭教師は、相性がとても大切です。

他の人がどんなに良い先生だと言っても自分には合わない場合もあります。

学参ではまず相性の良い先生を見つけるためのカウンセリングを行っています。

カウンセリングでは、現在の成績・志望校・勉強のやり方・得意教科・苦手教科・希望する先生のタイプなど細かい部分まで話を聞きます。

生徒と保護者、カウンセラーの3者で話し合い、最適と思う教師を数名提案します。

その中から体験授業を受けてみたいという教師を選ぶという仕組みになっています。

実際の授業の雰囲気を確かめられるのでおすすめです。

家庭教師というと自宅に訪問してもらうというイメージがありますが、学参には教室もあるので自宅ではなく教室で指導を受けることもできます。

自宅ではあまり集中できないとか保護者が在宅していない時に家に他人が入ることに抵抗があるという人も多いと思います。

また、学校の近くに教室があるような場合には、自宅に帰るよりも便利ということもあります。

様々な事情に合わせて指導を受ける場所を選べるのが学参のメリットです。

POINT

✔医学部受験コースが設置してあり、医学部、難関大受験に強い

✔教務アドバイザーが生徒と講師の間に入ってトータルサポート

✔体験授業で相性を確認できる/教室指導を受けることができる

まとめ

今回は京都で難関大・医学部を目指す生徒におすすめな家庭教師派遣センターを紹介しました。

 

サクシードでは幅広いコース設定で、小論文対策や、AO・推薦入試対策までできる。

名門会は灘中学や開成中学、麻布中学などの難関中学や難関大学への合格多数。

総合進学セミナーはマッチング専門のスタッフと、豊富な受験知識で受験生をしっかりサポートできる。

学参は医学部受験コースを設置し、難関大や医学部への受験にもしっかり対応。

それぞれの特徴や雰囲気を何となくわかってもらえたと思います。

是非資料請求・体験授業を受けてみてください!