ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> スタディコーチは高い?料金・評判・実績・口コミ・キャンペーンついて解説
更新日 2024.1.19

スタディコーチは高い?料金・評判・実績・口コミ・キャンペーンついて解説

スタディコーチは、現役東大生・早慶生が教師を務めるオンラインと実校舎のハイブリット型指導のサービスです。

スタディコーチは中学生,高校生,高卒生まで多くの学年が対象になっているため、今後の進路に向けての参考になるでしょう。

今回は、スタディコーチの特徴や料金、評判・口コミをご紹介しています。

また、スタディコーチのお得な期間限定キャンペーンについてもご紹介しているのでぜひ参考にしてください。

画像

スタディコーチ|オンライン完結型

●どこでも現役東大生・早慶生が専属で個別指導
●学年や目的に合わせた個別カリキュラム
●生徒の立場に最も近しい先輩兼学習コーチとして効率の良い学習法を指導

_

スタディコーチとは?

画像

スタディコーチの基本情報
対象生徒 中学生,高校生,高卒生
対象地域 全国(オンライン)
教師 全員現役東大生・早慶生
指導方法 オンラインと実校舎のハイブリット型指導
特徴 戦略的アドバイス×オンライン個別授業

スタディコーチは、全員が現役東大生・早慶生が教師を務める東大式オンライン個別指導サービスです。

スタディコーチの3つの特徴

①:オンラインと実校舎のハイブリット型指導

②:一人ひとりに合わせた学習プログラム

③:現役東大生・早慶生によるマンツーマン指導

オンラインと実校舎のハイブリット型指導

スタディコーチでは、基本はオンラインで指導を行いますが、一部エリアでは実校舎で指導可能となっています。

オンラインのおかげで、住んでいる場所に関係なく現役東大生・早慶生の質の高い授業や学習指導を受けることができます。

一人一人に合わせた学習プログラム

スタディコーチでは、オンライン、対面式での完全マンツーマンの指導を行っています。

その中で、その子の志望校に合わせた完全オーダーメイド型のカリキュラムの作成と、オンライン個別授業チャットでの質問対応に応じてくれます。

志望校の過去問分析などを通して、合格まで効率的に勉強をすることができます。

講師は現役東大生・早慶生

スタディコーチの教師は、受験のプロフェッショナルである全員現役東大生・早慶生が務めます。

難関中学受験や大学受験を勝ち抜いてきた東大生・早慶生だからできる戦略的なカリキュラム作成と、学習指導を強みにしています。

全国どこからでも東大生・早慶生からの指導が受けられる環境にすることが出来ます。

オンラインで2年以上指導した経験と自身の受験経験を生かして、効率を求めた指導を行っています。

詳しい料金はこちら

↓↓入塾をお考えの方はこちら↓↓

スタディコーチの料金は高い?コースと料金・費用について

画像

目的別の5つのコース

スタディコーチには生徒一人ひとりに合ったコースが7つあります。

ここでは、各コースについての特徴などについて解説していきます。

  • オンライン自習室コース
  • 自主学習サポートコース
  • 自主学習徹底管理コース
  • 逆転合格実現コース
  • 苦手科目克服コース

オンライン自習室コース

オンライン自習室コースは自宅での勉強はなかなか進まない分からない問題をほっておくのが嫌だという人向けのコースです。

また、365日毎日利用できて、現役東大生・早慶生が常駐しているためいつでも勉強できて、いつでも質問することが出来ます。

自主学習サポートコース

自主学習サポートコースは、難関大生が学習計画を設計し、効率よく大学受験対策を行える中高生向けのコースです。

徹底的に設定された学習計画は効率よく、最短距離での志望校合格を目指すことが出来るため、大学受験には最適なコースです。

自主学習徹底管理コース

自主学習徹底管理コースは、学習の進捗状況を管理して、先週の学習内容のチェックテストを行い、学力向上を目指す中高生向けのコースです。

学習進捗状況を管理してくれるので勉強が嫌いでも自然と学習習慣がつきます。

逆転合格実現コース

逆転合格実現コースは、学研のプライムゼミ映像授業を導入して、効率よく学習を行い、理解度チェックテストで理解度を深めていく中高生向けのコースです。

また、週1回の学習進捗面談を行うことで苦手分野を克服し、学力を向上させることが出来ます。

苦手科目克服コース

苦手科目克服コースは、英語・数学・国語など苦手科目を重点的に学習する中高生向けのコースです。

苦手科目を得意科目にすることが出来て、得意科目はそのまま伸ばすことが出来るので大学受験では有利になります。

各コースの料金について

入会金や諸経費

スタディコーチでは、入会金+授業料のみ必要になります。

詳しい料金は、以下になります。

入会金(税込) 33,000円
授業料 各コースによって異なります

オンライン自習室コースの料金

オンライン自習室コース
お試しプラン/月 14,800円
6ヶ月パック 12,800円/月
12ヶ月パック 9,800円/月

1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月と分けられているため、自分のペースでの学習がしやすいです、

自主学習サポートコースの料金

自主学習サポートコース/中学生~高校2年生
東大生・早慶生コーチ お試しパック/月 39,800円
6ヶ月パック 37,800円/月
12ヶ月パック 34,800円/月
東大医学部生コーチ お試しパック/月 59,700円/月
6ヶ月パック 56,700円/月
12ヶ月パック 52,200円/月
 
自主学習サポートコース/高校3年生~高卒生
東大生・早慶生コーチ お試しパック/月 44,800円
6ヶ月パック 42,800円/月
12ヶ月パック 39,800円/月
東大医学部生コーチ お試しパック/月 67,200円
6ヶ月パック 64,200円/月
12ヶ月パック 59,700円/月

中学生、高校生、高卒生で料金が異なっているので確認が必要です。

自主学習徹底管理コースの料金

自主学習徹底管理コース/中学2年生以下
東大生・早慶生コーチ お試しパック/月 59,800円
6ヶ月パック 57,800円/月
12ヶ月パック 54,800円/月
東大医学部生コーチ/中学生~高校2年生対象 お試しパック/月 89,700円/月
6ヶ月パック 86,700円/月
12ヶ月パック 82,200円/月
 
自主学習徹底管理コース/高校3年生~高卒生
東大生・早慶生コーチ お試しパック/月 64,800円
6ヶ月パック 62,800円/月
12ヶ月パック 59,800円/月
東大医学部生コーチ お試しパック/月 97,200円
6ヶ月パック 94,200円/月
12ヶ月パック 89,700円/月

中学生、高校生、高卒生で料金が異なっているので確認が必要です。

逆転合格実現コースの料金

逆転合格実現コース/中学生~高校2年生
東大生・早慶生コーチ 3ヶ月 79,800円/月
6ヶ月 77,800円/月
12ヶ月 74,800円/月
東大医学部生コーチ 3ヶ月 119,700円/月
6ヶ月 116,700円/月
12ヶ月 112,200円/月
 
逆転合格実現コース/高校3年生~高卒生
東大生・早慶生コーチ 3ヶ月 84,800円/月
6ヶ月 82,800円/月
12ヶ月 79,800円/月
東大医学部生コーチ 3ヶ月 127,200円/月
6ヶ月 124,200円/月
12ヶ月 119,700円/月

このコースも中学生、高校生、高卒生で料金が異なっているので確認が必要です。

苦手科目克服コースの料金

苦手科目対策コース/中学2年生以下
東大生・早慶生コーチ お試しパック/1時間 6,500円
30時間パック 6,250円/1時間
60時間パック 6,000円/1時間
東大医学部生コーチ お試しパック/1時間 9,750円
30時間パック 9,375円/1時間
60時間パック 9,000円/1時間
 
苦手科目対策コース/高校3年生~高卒生
東大生・早慶生コーチ お試しパック/1時間 7,000円
30時間パック 6,750円/1時間
60時間パック 6,500円/1時間
東大医学部生コーチ お試しパック/1時間 10,500円
30時間パック 10,125円/1時間
60時間パック 9,750円/1時間

お試しパックの料金も学年別で異なっているため確認が必要です。

✔目的別の5つのコース

✔東大生コーチと難関大生コーチで料金が異なる

✔お試しパックも利用できる

↓↓スタディコーチの詳細はこちら↓↓

スタディコーチの評判・口コミについて

画像

生徒からの評判・口コミ

東京大学理科Ⅰ類現役合格!

東大に受かる勉強法を1から教えてもらい、効率よく勉強を進めることができました。

東大に受かる方法を現役東大生に指導してもらえるのは、一番安心できて心強いです。

他塾で東大合格対策をするより効率が良いかもしれません。

勉強のスケジュールを一緒に立ててくれるため、勉強時間を管理・確保することができるようになった。

以前より勉強を楽しくできるようになった。また、質問対応もすぐにできるので次の問題にすぐ進むことができる。

オンラインでもモチベーションを高くもって勉強をし続けるための環境が整っているようです。

スケジュールを一緒に作成してくれるので、間違った方向性のまま勉強を進めてしまうと言ったリスクがないのが魅力的です。

保護者からの評判・口コミ

先生とのご縁のおかげで、息子が大きな夢を抱けるようになったようです。

本当に感謝しています。

難関大を志望しているとなかなかハードルが高いように思えて最初は不安になることが多いようです。

そのため自分の志望している現役大学生からの言葉は勇気づけられるでしょう。

大学受験時の経験談も豊富に聞けて、かなり満足しております。

また、メンタル面でのサポートもかなり助かっております。

難関中学・大学の受験経験談を交えたアドバイスを受けることができる点が、高評価でした。

知識面だけでなく、メンタル面のサポートも行ってくれます。

スタディコーチでは体験授業を行っていますので、一度参加して雰囲気を確かめてみることをおすすめします。

スタディコーチの最新合格実績

_画像

スタディコーチの2022年度版の合格実績を紹介しています。

難関校に合格している生徒についても多く在籍しており、受験対策の指導はしっかりしていることがわかります。

✔質疑応答がスムーズ

✔合格に一番近い対策方法が知れる

✔学習方法以外にもアドバイスがもらえる

 
↓↓詳細はこちら↓↓

スタディコーチ以外の選択肢としておすすめの学習サービスは?

オンラインプロ教師のメガスタ

メガスタ

メガスタの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 オンライン/訪問家庭教師
特徴 オンライン家庭教師として日本最大級の合格実績

豊富な教師人材で安心と信頼の合格実績

メガスタは大手塾の有名講師や名門校の現役学生まで35,000人もの豊富な人材をそろえています。

そのため、様々な強みを持った人材の中から生徒ひとり一人と相性のいい教師を選ぶことができます。

相性のいい教師による学習指導を受けることで、効率のいい成績UPが期待できます。

オンライン学習指導に強み

メガスタではその名に冠するようにオンライン授業に力を入れています。

リモートで教師が生徒の表情と手元を見ることができる独自のシステム「Study Room」を展開し、離れた場所にいながら対面式の家庭教師サービスと同様のレベルの学習指導を受けることができます。

地方在住でも首都圏レベルの学習指導を家庭で受けることができることもオンライン学習サービスの利点の一つです。

メガスタの料金プラン

メガスタでは最安値で週1回80分×月4回の授業で月額21,824円からのコースを提供しています。

志望校や教師のレベルに合わせて様々な料金体系から自分に合ったコースを選択することが可能です。

この記事でメガスタに興味を持った方はぜひこちらのページから詳細をチェックしてみてください。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓

まとめ

画像

現役東大生・早慶生が教師のスタディコーチのコース内容や授業料、生徒や保護者からの声をご紹介しました。

生徒一人一人に合ったカリキュラムを立ててくれたり、分からない問題をいつでも質問できる毎日の学習サポートコースが特徴的ですね。

自身の課題や悩みに合ったコースを選んでみてください。

画像

スタディコーチ|オンライン完結型

●どこでも現役東大生・早慶生が専属で個別指導
●学年や目的に合わせた個別カリキュラム
●生徒の立場に最も近しい先輩兼学習コーチとして効率の良い学習法を指導

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「スタディコーチ」に関してよくある質問を集めました。

スタディコーチとは?

スタディコーチは、全員が現役東大生・早慶生が教師を務める東大式オンラインと実校舎のハイブリット型指導サービスです。一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成し、完全マンツーマンで指導を行います。

スタディコーチのコースと料金は?

スタディコーチでは、入会金+授業料のみ必要になります。コースは、7つのコースが設けられています。コースの詳細を知りたい方はこちらからご確認ください。

スタディコーチの評判・口コミは?

評判・口コミでは、生徒と保護者からの評判・口コミを紹介しています。「東大に受かる勉強法を1から教えてもらい、効率よく勉強を進めることができました。」、「勉強のスケジュールを一緒に立ててくれるため、勉強時間を管理・確保することができるようになった。」などの声が多くありました。そのほかの評判や口コミについては記事内を参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→