ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【群馬県トップ塾】双葉塾の特徴、料金や費用、口コミや評判とは
更新日 2023.10.13

【群馬県トップ塾】双葉塾の特徴、料金や費用、口コミや評判とは

カテゴリ

今回は群馬県前橋市と高崎市に2つの教室を構える、難関大学進学塾である「双葉塾」に関して紹介していきます。

ひと口に「塾」と言っても様々な塾が日本中には存在しており、その塾によって色々な特徴や個性がありますよね。

今回はその「双葉塾」に関して細かく見ていき、「どのような性格の人が双葉塾に向いているの?」「どういう進路を希望する人に双葉塾は適しているのか?」などしっかりと見ていきましょう。

双葉塾とは

画像

双葉塾の基本情報
対象 小学4~6年生、中学生、高校生
授業形式 集団授業
エリア 群馬県 前橋市/高崎市
特徴 群を抜く合格率

地域に密着している塾

「双葉塾」は群馬県高崎市と前橋市にしかない、いわゆる「地域密着型」の塾です。

生徒の多くが群馬県前橋市や高崎市の生徒です。

生徒は比較的優秀者が集まっているのが特徴的です。

SEGと提携している

SEGとは東大合格者数でも全国トップクラスの実績を誇る大学進学のための塾で中学生から高校生までを対象としています。

「SEG」と提携することにより授業で扱う問題や指導技術をSEGから導入しています。

それにより群馬県にある塾でありながら難関大学への進学を目標にしっかりと勉強に励むことができます。

圧倒的な合格実績

以下の表は2023年度の現役生の合格実績です。

2023年度合格実績
東京大学 2名 京都大学 1名
早慶 15名 国立大学医歯学部 4名
一橋大/北大/東北大/名大 9名 - -

双葉塾は毎年数多くの現役合格者を出しているのが特徴的です。

群馬県で塾を探している方は以下の記事を参考にしてください。

双葉塾の学習コースと料金について

画像

小学生の学習コースについて

小学生の学習コースは以下の通りです。

基本的には学校の授業の先取りをし、基礎力をつけていきます。

少人数指導や確認テストがあるので、やればできるという自覚を持つことができます。

小学生の学習コース
Hレベル 英・国・数
Aレベル
理・社(5・6年生のみ)

中学生の学習コースについて

中学生のコースは以下の通りです。

中学1・2年生は下記のコース内容が主になりますが、中学3年生になると受験対策として様々なコースから選ぶことができます。

詳しいコース内容は公式HPをご覧ください。

中学生の学習コース
Hレベルコース 英・国・数
Aレベルコース 英・国・数
首都圏難関高校対策コース 英・国・数(選抜)
定期試験対策コース 理・社

高校生の学習コースについて

高校生の学習コースは以下の通りです。

高校生では各科目がコースとなるのが特徴的です。

学年が上がっていくにつれ標準→難関、文系・理系というように志望校によって変化していきます。

詳しい内容は公式HPをご覧ください。

高校生の学習コース
数学 難関数学A
難関数学B
難関数学C
国語
化学
物理
英語

双葉塾の料金について

授業料

双葉塾では、月謝制度を取っており、1ヶ月あたり9,400円〜になるようです。

塾ですので、基本的には受講科目が多くなれば多くなるほど月謝も上がっていき、学年が上がれば上がるほど高額になっていくのが普通です。

詳しい料金や授業料、学習コースについては公式HPをご覧ください。

塾の費用相場について知りたい方は以下の記事を参考にしてください。

双葉塾の口コミ・評判

画像

指導について

SEG提携校で高崎校と前橋校がありますが講師はどちらもほぼ同じです。

通塾しているお子様のレベルが非常に高く、負けたくないという競争心が強く保てる塾だと思います。

逆に、基礎固めをしたい人には向かない塾だと思います。

各学校に合わせて指導してくれる。

進度は早く、先取り学習できるので、学校では余裕を持って学習できる。

上位成績者を対象とした授業内容であり、入校に際しても試験がある。

指導やカリキュラムを見ると先取り学習が行われていることが分かります。

指導内容もレベルが高く、成績優秀者が進学のために切磋琢磨しているようです。

料金について

授業料は周りの塾とは大差がないと思いますが、やはり高いと思います。

料金はわりと標準的だと思います。よく指導して下さる上にこの料金だと納得です。

少なくとも、高くはない。此方が申し訳ないと思うくらいの料金である。

料金は一部高いというような声もあったが、指導内容を踏まえると標準的だという声も多かったです。

標準的な料金設定で難関校への合格を目指す方にはオススメの塾です。

✔とにかくハイレベルな授業を展開

✔成績優秀者が切磋琢磨

✔料金は標準的

群馬県に展開している他塾についての評判や口コミが気になる方は以下をご参考にしてください。

他の塾と比較すると・・・?

個別教室のトライ

画像

個別教室のトライの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 1対1の個別指導
校舎 全国600教室以上
特徴 厳選されたプロ講師陣による全国No.1の個別指導塾

完全マンツーマンのオーダーメイド授業

個別教室のトライでは、一人ひとりに合わせた、1対1の完全マンツーマン指導を特徴としています。

そのため、先生に個人のニーズを伝えることが可能で、「学校の授業の分からないところを家庭教師でカバーしたい」という要望から「難関大学に合格したいので難しい問題をどんどん解いていきたい」という要望まで答えてもらうことが可能です。

難関大学進学への対策も万全

画像

個別教室のトライは難関大学合格へのサポートも行っています。

旧帝大や早慶など志望校の傾向に合わせてオーダーメイドカリキュラムを作成してくれます。

自分に合った効率の良い学習方法で合格を目指すことができるので、逆転合格をしたい方にはピッタリです。

個別教室のトライの料金

個別教室のトライの料金はオーダーメイドカリキュラムを組んでいるため、一人ひとり料金が異なります

詳しくは直接お問合せ下さい。

個別教室のトライの料金
入会金 資料請求により開示
授業料 資料請求により開示

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

まとめ

画像

以上、「双葉塾」に関して詳しく解説してきましたが、その特徴は分かっていただけましたでしょうか?

「塾は厳しいところ」という印象がある人もいるかもしれませんが、先生や周りのお友達に恵まれたら「学校よりも塾の方が楽しい」という人も中にはたくさんいるほどです。

ですから、お子様自身が「ここに通いたい!」と思える塾を見つけて、楽しみながら通うことができればいいですね。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「双葉塾」に関してよくある質問を集めました。

双葉塾の対象地域は?

双葉塾の対象地域は群馬県前橋市と高崎市です。

群馬県内に展開している他塾もご紹介しているので、詳しくは記事内をご参考にしてください。

双葉塾の特徴とは?

双葉塾は、群馬県にある難関校向けの進学塾です。コースなどは記事をご覧ください。

双葉塾の料金・費用は?

双葉塾の料金は、月9,400円~の月謝制をとっています。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→