ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【関東】俊英館の特徴やコース、料金や費用、口コミや評判とは?
更新日 2020.9.16

【関東】俊英館の特徴やコース、料金や費用、口コミや評判とは?

カテゴリ

今回は、地域密着型の学習塾である俊英館フレックスについてご紹介していきます。

俊英館フレックスの特徴、コース、料金や費用、口コミや評判、他の塾との比較など、皆さんの知りたい情報を徹底的に見ていきましょう。

俊英館フレックスとは

画像

俊英館フレックスとは、東京都・群馬県・埼玉県・千葉県に45校舎以上展開する、地域密着型の学習塾です。

小学生~高校生を対象としており、集団授業・個別指導・勉強道場(自習対応)といった、フレックス指導のスタイルをとっています。

俊英館フレックスの特徴

徹底したカウンセリング

俊英館フレックスでは、入館(入塾)前のカウンセリングはもちろん、その後も生徒一人一人の現状を把握し、問題点を診断・分析していきます。

その際に熟練の講師が適切な学習方法などのアドバイスを与えてくれます。

保護者面談・各種説明会

俊英館フレックスでは定期的に保護者との面談を実施し、生徒の情報を共有する機会を設けています。

さらに、面談とは別で高校説明会や入試相談会も開催されるので、生徒の進路についての相談・アドバイスも受けられます。

各種イベント・通塾フォロー

通常授業以外にも、定期テスト対策・入試対策・各種検定試験対策、さらには小学生を対象として、学ぶ楽しさを体感できる学習イベントも開催しています。

また、兄弟姉妹への割引制度もあり、通塾の負担を軽減することでより本気で勉強に向き合うことができるような通塾フォローを行っています。

俊英館フレックスのコース

俊英館フレックスのおおまかなコース分けを紹介します。

細かなコース設置の有無は各校舎によって異なるので、詳しくは各校舎にお問い合わせください。

小学部

小学生の通塾目的としては

・学校対策

・公立中高一貫校受験対策

・私立中学受験対策

と分かれています。

中学受験については一緒くたにせず公立と私立で二分化しており、そのような塾は比較的珍しいです。

中学部

中学部からは俊英館フレックスの特徴であるフレックス指導が適用されます。

参加型の授業で競争意識を煽る集団授業・すでにはっきりしている生徒自身の課題を克服するのに最適な個別指導・100%集中して学習できる環境が整った勉強道場

これらを自由に組み合わせることが可能なため、より確実に自分だけの能力を高めていくことができます。

そして、頼れる講師による進路指導・学習アドバイスによって、高校入試を通じ生徒の歩みを後押ししてくれます。

高校部

高校部では、現役合格を目指した指導が行われます。

また、高校生からは映像授業も受けられるようになります。

高校1・2年生向けには、定期テストや推薦入試、大学入学共通テストに対応した「ベーシックウイング」高校3年生向けには、国公立や私立の中堅・難関大学入試レベルに対応した「アドバンスウイング」に分けられた映像授業となっています。

✔面倒見No.1の指導方法

✔集団・個別・映像授業・自習などの豊富な学習形態

✔学年に合わせた適切なカリキュラム

俊英館フレックスの費用・料金

画像

俊英館フレックスの費用は、公式では公開されておらず、学年や細かなコースによって料金が変わります。

また・授業料は月額制であり、その内訳は授業料+教材費となっています。

授業料以外の諸費用

授業料以外にかかる費用としては、

入館料(入塾金)・システム登録料・維持管理費

となっています。

さらに、コースによっては模試の受験料などの追加料金がかかります。

それらの料金の目安はこちらです。

入館金 約16,500円
システム登録料 約3,300円/月
維持管理費 約1,650円~/月
模試受験料 約13,200円~/月

俊英館フレックスの授業料

先述の通り、俊英館フレックスの授業料は月額制で、その内訳は授業料+教材費となっています。

各コースの授業料は非公開で、学年やコース、さらには授業形態によっても月額の授業料が変動するので、詳しくは各教室に直接お問い合わせください。

✔授業料は月額制で、教材費も込み

✔授業料以外の諸費用が掛かる

✔正確で詳しい料金は問い合わせが必要

俊英館フレックスの口コミ・評判

画像

ここでは、各口コミサイトから俊英館フレックスを実際に利用した方による評判・口コミをまとめました。

金額的には平均的か少し良心的な価格に思います。

振替などは柔軟に対応してくれて習い事とのかけ持ちにはありがたかった。

面談などはいつでもどうぞ、というスタイルのようで、自ら依頼しないと更新時期まで先生と話さない場合もある。

料金を安く抑えて、なおかつ厳しく教えてもらえたらよかったと思う。

スケジュールが詰めすぎてるような感じがあったように感じたかな。

断然、個別がいいです。

定期テスト対策や北辰テスト対策もあります。

塾にいくたびにポイントがたまる。

ボールペンとかノートに替えることができる。

限定品とかもある。

学校のテストはどうすれば点が取れるか。

都立入試ではどの問題にどう時間をかければいいか。

どんな問題が今までに出たかをプリント配って教えてくれた。

成績悪くても叱られないし、よかった科目は何でもほめてくれる。

このように、多様な指導形式や講師による面倒見の良さに定評があるようです。

料金については、平均的か、それよりも高いという意見が多いです。

他の塾と比較すると?

俊英館フレックスを他の塾と比較して、いったいどのような特徴があるのかをより詳しく見ていきましょう。

個別教室のトライ

画像

個別教室のトライは、全国に約600校舎以上を構え、約120万人以上の指導実績を誇る学習塾です。

俊英館フレックスとは違い、個別指導のみを行っています。

CMでおなじみの家庭教師のトライのノウハウを活かした、完全マンツーマン制のオーダーメイドカリキュラムによって、生徒の成績を確実の上げていきます。

また、講師は学生ではなく厳選されたプロ講師のみを採用しているため、ハイクオリティな授業を受けられます。

また、全国どこでも受けられるオンライン指導や、無料で視聴できる映像授業「Try it」などの様々な学習方法に対応しているのもトライの大きな特徴です。

俊英館フレックスでは講師が進路指導などを行っていますが、個別教室のトライでは講師とは別で、専門アドバイザーである「トライさん」のもとで進路指導や学習方法の相談を受けることができます。

料金の詳細情報や無料体験授業・資料請求などはこちらから確認できるので、ぜひご覧ください。

↓↓他の学習塾から切り替えキャンペーン実施中↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

画像

今回は、地域密着型の学習塾である俊英館フレックスの特徴やコース、料金や評判、他の塾との比較について徹底的に解説してきました。

学年ごとに様々な学習方法で学力向上にアプローチし、面倒見No.1を謳っている俊英館フレックスについて、詳しい情報をお届けできたでしょうか。

個別教室トライの特徴も踏まえて、ぜひ塾選びにお役立てください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「俊英館フレックス」に関してよくある質問を集めました。

俊英館フレックスとは?

俊英館フレックスとは、小中高生を対象とし、東京都・群馬県・埼玉県・千葉県で展開する学習塾です。

俊英館フレックスの料金・費用は?

俊英館フレックスの費用や料金は公式では非公開になっています。詳しくは記事をご覧ください。

俊英館フレックスの口コミ・評判は?

俊英館フレックスの評判講師の面倒見の良さや、ちょうどいい料金設定に定評があるようです。