ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【最新版】学習塾アトムのコース・料金から評判・口コミまで徹底解説!
更新日 2023.11.28

【最新版】学習塾アトムのコース・料金から評判・口コミまで徹底解説!

「学校の成績を上げたい」「志望校に合格したい」など学習塾を探している生徒さん、親御さん必見です。

今回は首都圏に校舎を展開する「アトム(ATOM)」を紹介したいと思います。

アトム(ATOM)の合格実績や口コミ、評判を取り上げて、徹底解説します。

この記事を読んで学習塾選びに役立ててください。

アトム(ATOM)とは?

_画像

アトム(ATOM)の基本情報
指導対象 小学生、中学生、高校生
授業形態 個別指導、オンライン授業
エリア 東京、神奈川、埼玉
特徴 先生一人につき生徒一人の完全マンツーマン授業

個別指導アトム(ATOM)は小学生から高校生のすべての学年、すべての科目に対応している個別指導塾です。

東京、神奈川、埼玉の首都圏に展開していて、創業53年の実績を持っています。

アトム(ATOM)の特徴

_画像

それではアトム(ATOM)の特徴を説明していきます。

マンツーマン指導

アトム(ATOM)は先生一人につき生徒一人の完全マンツーマン授業です。

黒板を用いて理解するまで学習することができます。

スケジュールに関しても一対一なので部活や習い事、学校行事と両立することができます。

一人ひとりに合ったカリキュラム

またアトムでは一人ひとりにあったカリキュラムも特徴です。

「次のテストで20点上げたい」などの個人の目標に対して、専用のカリキュラムを立てて取り組みます

このように目標に対して明確なカリキュラムを立てることで確実に結果を出します。

テスト前の無料5科目指導

さらにアトムではテスト前に長時間無料で5科目指導を行ってくれます。

テスト前に分からないことが分かるようになるまで、みっちりと教えてくれるのです。

定期試験前はもちろん入試前も長時間特訓してくれます。

成績が上がらなければ返金保証!

そしてアトムでは成績が上がらなければ返金の保証もしています。

生徒が掲げる目標にテストで届かなければ、1学期間無料で授業を受けることができます。

つまり学校の成績アップを保証してくれているのです。

アトム(ATOM)のコースについて

_画像

それではアトム(ATOM)のそれぞれのコースを紹介していきます。

小学生向けコースの内容

まずは小学生が受けることができるコースです。

コース一覧
教科書マスターコース
はじめての英語コース
苦手教科克服コース
英検対策コース
中学進学準備コース
中学受験準備コース
中学受験突破コース
中高一貫対策コース

どのコースでもマンツーマンで理解出来るまで何回も教わることができます。

特に英検対策コースでは、英語にふれて楽しむ英会話スクールとは異なり、中学生からの学校の授業で確実に役に立つ勉強をしています。

中学受験用のコースではマンツーマン指導ならではの個人別のカリキュラムで合格に導きます。

中学生向けコースの内容

次に中学生が受けることができるコースです。

コース一覧
内申点アップコース
苦手克服コース
3科ポイント復習コース
5科ポイント復習コース
高校受験準備コース
英検・数検対策コース
高校受験突破コース
私国立中フォローコース

どのコースでもマンツーマンで理解出来るまで何回も教わることができます。

またアトムでは全国の学校の定期テストで頻出の問題を集約した「オリジナル個別教材」を利用しています。

また定期テスト直前勉強会では授業の内容を実際に使えるようにするトレーニングを無料で実施しています。

そのため、「1科目+20点」という成績保証ができるのです。

また高校受験をする中学3年生には、個人別に合格までのカリキュラムを作成することで志望校合格へと導きます。

高校生向けコースの内容

次は高校生が受けることができるコースです。

コース一覧
教科ポイント復習コース
定期試験対策コース
大学受験準備コース
小論文対策コース
内部進学対策コース
指定校推薦対策コース
一般受験対策コース
大学入試共通テスト対策コース

アトムでは指定校推薦や一般推薦、AO入試、内部推薦などに対応した授業も行っています。

ご自身に合う入試形式を選び、マンツーマンでその入試に特化した指導を受けることができるのです。

アトムでは定期的に勉強の仕方を見直す機会があり、教室長が直接指導してくれる機会もあります。

また大学受験をする高校3年生には、個人別に合格までのカリキュラムを作成することで志望校合格へと導きます。

アトム(ATOM)の料金について

_画像

次にアトムの料金についてご紹介します。

アトムでは中学生で2教科を申し込む場合、月謝は15,000円~(+税)になります。

各教室、学年、コースによって料金は変わるので、詳しい料金を知りたい方は、お近くの教室にお問い合わせいただきたいと思います。

アトム(ATOM)の評判・口コミ

_画像

次にアトム(ATOM)の評判・口コミを紹介します。

アトム(ATOM)の良い口コミ

まずはアトム(ATOM)の良い口コミ・評判です。

定期試験前の対応がよい

第一志望校に合格できたのはアトムのおかげです。

定期考査では直前に自分の予定に合わせて演習を組んでいただき、きめ細やかく指導していただきました。

また入試直前では5教科だけでなく、面接や集団討論についても一から教えていただきました。

勉強の仕方から教えてくれる

私は中2の3学期にアトムに入会しました。

入会する前までは勉強の仕方などが分かりませんでしたが、入会後は先生方が勉強の仕方から教えてくださり、テストの点数もだんだんと伸びてきました。

入試前は自習室も活用しその際もわからないところの対応などもしていただき、とてもわかりやすかったです。

本当にありがとうございました。

アトム(ATOM)の気になる口コミ

アトム(ATOM)の気になる口コミ・評判もありました。

マンツーマンのため費用が高い

何科目か受けると割引があり良かったのですが やはり個別な為、お値段はそれなりです。

先生によっては…

若い講師の先生が教えてくださるので子どもは嫌がらず通っています。

講師の先生によってはわからなくて考えている最中声がけがなく30分くらい放置されてしまった事があったようです

アトムの口コミでは、「マンツーマンの指導が行き届いた」「定期試験前のサポートがよい」など声がありました。

一方で、「料金が高い」や「先生によって対応が異なる」というような気になる評価もありました。

他の個別指導塾と比較すると?

一つの学習塾にあらかじめ絞って検討をしてしまうと、のちのち「あの塾の方がよかった!」ということが起きてしまうことがあります。

そのためにも学習塾選びの際には必ず複数の塾を吟味しましょう。

今回はアトムと同じく首都圏に展開しているTOMAS と比較検討してみましょう。

TOMASとは?

_画像

TOMASではひと部屋に生徒一人に先生一人の本物の個別指導を追求しています。

講師が目の前の生徒に対して100%集中して講義を行うため、確実に成績が伸びます。

高みを目指して志望校を選び、志望校の合格ラインから逆算した個人別カリキュラムを設定するため、自分で考えるよりも上位校に合格することができます。

また授業を担当する講師以外にも教務担任がいるため、カリキュラムの進捗具合を見てくれて、ご家族と連携を取ってくれます。

TOMASは質の高い個別指導を生み出すため優秀な講師陣を揃えています。

そして進学個別指導のノウハウを活かして、オリジナルテキスト『王道シリーズ』など有名教材も販売しています。

この手厚い指導によって医学部医学科や御三家中、東大や早慶大などの最上位校への合格実績をたたき出しています。

一方、アトム(ATOM)はマンツーマン指導で定期試験前に無料で手厚いサポートをしてくれるという特徴があります。

↓↓TOMASの詳細についてはこちら↓↓
↓↓お問い合わせはこちらから【無料】↓↓

東京個別指導学院

_画像

東京個別指導学院の基本情報
対象生徒 小学生・中学生・高校生・高卒生
対象地域 東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・愛知県・京都府・大阪府・兵庫県・福岡県
指導方法 1:1または1:2の個別指導
特徴 カリキュラムに沿った適切な個別指導&授業がない日の学習もアドバイスがもらえる

小学生の個別指導

東京個別指導学院の小学生向け個別指導では、各目的に応じたプランを用意しています。

具体的には受験対策や中学入学の準備、英語対策や小学校サポートなどです。

中学受験対策では生徒だけでなく保護者も一緒になり、学習プランを作成したり進路相談したりするサポートを提供しています。

中学入学に向けた準備は、学習意欲を高めることを重視しています。

なぜなら学習意欲を高めることが、生徒の学力を伸ばす要因になるためです。

通塾の日程調整もできるため、習い事のスケジュールに合わせることも可能です。

中学生の個別指導

中学生の個別指導では志望校合格や成績アップを目指して、各生徒の目標に適した授業を行います。

高校受験対策では生徒一人ひとりに合った学習プランに基づくため、効率よく学力を伸ばせます。

高校受験対策のほかに実施する授業は、定期テスト対策や英語検定・スピーキングテスト対策です。

英語検定・スピーキングテスト対策は英検だけでなく、TOEICなどの様々な資格に対応しています。

英語検定の資格取得を目指している方や、自由に英語を話せるようになりたいと考えている方は検討してみてはいかがでしょうか。

高校生の個別指導

高校生の個別指導では、下記5つの対策を実施しています。

  • 大学受験対策
  • 推薦対策
  • 内部進学対策
  • 定期テスト対策
  • 英語資格検定対策

大学受験対策では的確な分析と戦略的な指導を活かして、生徒の志望校合格を目指します。

推薦入試を検討している生徒におすすめの授業が、推薦入試対策です。

推薦対策を受講すると、志望校別に入試傾向が把握できるので対策しやすくなります。

さらに面接や小論文の対策も実施するため、推薦入試に求められるスキルが身につきます。

受験対策だけでなく定期テスト対策も提供していますから、生徒のニーズに合わせて授業を選択すると良いでしょう。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

今回はアトム(ATOM)を紹介しました。

受験対策、定期テスト対策など学習塾選びの目的はさまざまあると思いますが、その目的や性格にあった学習塾を選んでみてください。

アトム(ATOM)が気になったという方は資料請求してみるのもよいでしょう。

画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

東京個別指導学院の魅力
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「学習塾アトム」に関してよくある質問を集めました。

アトム(ATOM)の特徴は?

アトム(ATOM)の特徴は、完全マンツーマン指導かつ、生徒一人ひとりだけの個人カリキュラムで指導を進めていきます。また、定期テスト前は5日間の無料指導機関があるなど生徒に寄り添ったサポートがあります。さらに成績が上がらなかった場合は安心の成績保証もついてきます。アトム(ATOM)の特徴の詳細はこちらを参考にしてください。

アトム(ATOM)の評判・口コミは?

アトム(ATOM)の評判は、1から勉強の方法を指導してくれる、定期試験対策のサポートが手厚いなど生徒に良心的な口コミが見られました。しかし、生徒と先生のマンツーマン指導なだけあり、費用が少し高くなっているという声もありました。アトム(ATOM)の評判についてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→