ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【最新版】アクロス教育センターのコース・料金/評判・口コミを徹底解説!
更新日 2023.11.28

【最新版】アクロス教育センターのコース・料金/評判・口コミを徹底解説!

横浜市の桐蔭学園に通う生徒専用の学習塾があることはご存じですか?

この記事では、アクロス教育センター(ACLOS)のコースや料金、口コミ・評判について徹底解説していきます。

「アクロスに興味があるけど、どんな塾か分からない」 「横浜でおすすめの塾ってどこ?」 こうした思いや悩みを持っている方は必見です。

アクロス教育センター(ACLOS)とは?

_画像

アクロス教育センター(ACLOS)の基本情報
対象 桐蔭学園生(小学部・中等部・高等部)
指導形態 個別指導
エリア 横浜市
特徴 桐蔭生のニーズに合わせた指導

アクロス教育センター(ACLOS)は、横浜市の桐蔭学園に通う生徒のための専門塾です。

桐蔭学園の変化に合わせて桐蔭生に必要な指導を展開することで、生徒の志望校合格を後押ししています。

アクロス教育センター(ACLOS)の特徴

アクロス教育センター(ACLOS)の特徴

①:桐蔭学園の変化に対応した指導

②:苦手を得意に変える指導

③:1人ひとりに合わせた指導

①:桐蔭学園の変化に対応した指導

アクロスでは、桐蔭学園の変化に対応した指導を展開しています。

桐蔭の学習進度・難易度の変化と、難関大学の入試難易度の変化を照らし合わて、生徒の学力向上に寄与するきめ細やかな指導を行なっています。

②:苦手を得意に変える指導

アクロスでは、生徒の苦手を得意に変える指導を心がけています。

指導の中で苦手の原因を検知し、簡潔で理解しやすい解説を行うことで、生徒の苦手克服を支援します。

こうした指導の結果として、苦手な分野が得意な分野へと変化し、生徒の学力がメキメキと向上していきます。

③:1人ひとりに合わせた指導

アクロスでは、生徒1人ひとりに合わせた指導を行っています。

AO入試での合格や難関私立大学への合格、また医学部合格など、多様な目標を持つ桐蔭生のニーズに応えられるような体制を整えています。

✔アクロス教育センターは桐蔭学園に通う生徒のための塾

✔一人一人に合わせた指導

✔対象は小学部から高等部の生徒

アクロス教育センター(ACLOS)のコース

_画像

アクロス教育センターでは、自分の年齢に合わせたコースの中で、自分の学力に合わせたコースを選択し個別指導の授業を受講することができます。

これにより、自分に合った学習を行うことができます。

アクロス教育センターのレベル別のコース

  • 学校準拠コース
  • 応用コース
  • 発展コース

学校準拠コース

学校準拠コースは、桐蔭中等教育学校への進学推薦・AO入試での合格を目指すクラスです。

桐蔭の授業の内容・進度に合わせ、桐蔭のテストで結果を出すことを重視した指導を行います。

応用コース

応用コースは、桐蔭での学習内容はもちろん、応用問題にも取り組むことで実力をつけるクラスです。

桐蔭のテストで結果を出すだけでなく、SMART(上智大・明治大など)以上の大学合格を目指し、学習を進めていきます。

発展コース

発展コースは、桐蔭での学習内容にこだわらず、他校生に負けない学力を身につけるためのクラスです。

テスト対策を毎回3週間ずつ進めていき、国立大や難関医学部の合格を目指した学習を行います。

アクロス教育センターの学年別のコース

  • 小学部コース
  • 中学部コース
  • 高等部コース

小学部コース

小学部コースでは、中等教育学校でα1クラスの上位で頑張れる学力をつけることを目標に指導が行われています。

また、中学入学後の外進生との差を考慮して、学校で習うこと以上の内容を指導することもあるそうです。

更に、小学部の段階から大学入試への準備として、過去問や応用問題の指導を行っています。

中学部コース

中学部コースでは、1人ひとりの現状の実力に比べて1段階上の問題を生徒に取り組ませています。

問題をクリアしたら、更に1段階上の問題を取り組ませるようにしており、これを繰り返すことで1歩ずつ生徒のレベルを向上させていきます。

高等部コース

高校部では、学校のクラスを上げるための通常授業と、大学入試のためのプログレス授業の2つを同時展開しています。

この2つの授業を通じて、無理・無駄なく生徒の学力を育て、第1志望への現役合格を後押しします。

✔︎学校よりハイレベルな小学部コース

✔︎1歩ずつ学力を上げる中等部コース

✔︎2つの授業で合格を狙う高等部コース

アクロス教育センター(ACLOS)の料金(費用)は?

_画像

入会金・諸経費

アクロスの入会金・諸経費は公式サイトでは確認できませんでした。

詳しく知りたい方は、直接問い合わせてみてください。

授業料

アクロスの授業料は公式サイトでは確認できませんでした。

詳しく知りたい方は、直接問い合わせてみてください。

アクロス教育センターの無料体験授業

  • まずはアクロス教育センターに問い合わせ
  • 担当者と保護者による面談
  • 無料体験授業を実際に受けてみる
  • 通いたいとなれば授業開始

アクロス教育センターの授業は、「何をすべきか」「どこまでやるべきか」を明確にし、結果を出させることで自信を持たせ、学習意識を高めるといった相乗効果を得られる点が特長といえます。

無料体験授業を受けることで、授業の様子や先生・教室の雰囲気を実際に確かめることができ、その特長を感じることができるでしょう。

一流大学への合格を真剣に目指している方はぜひ体験授業を受けてみてください。

↓↓公式HPはこちらから↓↓

アクロス教育センター(ACLOS)の評判・合格実績は?

アクロスの評判・口コミはどうなっているのでしょうか?

以下にまとめてみました。

アクロス教育センター(ACLOS)の評判・口コミ

_画像

桐蔭生にピッタリの塾

桐蔭生のライフスタイルに精通していて、桐蔭での勉強法、部活動との両立の仕方など様々なノウハウも有しています。

大学生スタッフの手厚いサポート

私も優秀な大学生の方々に指導していただいていましたが、勉強以外にも大学での生活などいろいろなお話を聞かせてもらいそれをモチベーションにして頑張ることができました。

お得な料金

大手予備校と比べると追加で徴収される事は殆どなく料金はお得だったと思います。

口コミ・評判からして、アクロスは桐蔭生に非常にフィットした学習塾だと言えます。

また、歳の近い大学生スタッフからのサポートも手厚いため、モチベーションを維持しながら学習に励むこともできそうです。

料金もお得なため、桐蔭生の方にとてもおすすめな学習塾でしょう。

アクロス教育センターの口コミ

講師についての口コミ

丁寧で親切に教えてくださるので、教えてもらってすぐにわかるようになるのはすごいなと思いましたし、親身になって相談を聞いてくれるそうなので、満足しています。

子供に矯正させるような指導方法ではなく、子供自主性を引き出すような指導方法をしている

アクロス教育センターの講師についての口コミは、概ね良いといえます。

特に、丁寧で親切な指導生徒の自主性を引き出す指導が好感を得ているようです。

学習相談についても親身な対応が期待できます。

指導方針についての口コミ

カリキュラムはしっかり一人一人に合わせて組んでくれるので良いのですが、夏期講習で寝る暇がないくらいまで宿題を出されるそうなので、親として体調は心配になります。

カリキュラムや講座の内容についての解説や説明、使用中使用後のフォローなどがある

アクロス教育センターの指導方針についての口コミは、概ね良いといえます。

個別カリキュラムアフターフォローについては特に好評であるとみることができます。

一方で、宿題の量については多すぎるという意見もありました。

✔︎桐蔭生に非常にフィットしている

✔︎大学生による親身なサポート

✔︎料金もリーズナブル

アクロス教育センター(ACLOS)の合格実績

アクロスの公式サイトで公開されている大学合格実績を、一部抜粋して以下にまとめました。

ぜひ、参考にしてください。

大学・学部名 合格者数(人)
東京大学医学部 1
東京大学理科I類 7
東京大学文科I類 1
京都大学法学部 1
一橋大学商学部 1
慈恵医大 1
順天堂大学医学部 2
早稲田大学商学部 4
慶應大学理工学部 5
首都大学東京 3

また、具体的な表示は省かれていましたが、理科大やMARCHなどの有名私立大学にも生徒を輩出しているそうです。

なお、小学部・中学部の生徒の外部校への進学実績は、公式サイトでは確認できませんでした。

詳しく知りたい方は、直接問い合わせてみてください。

✔︎東大などの難関大学に生徒を輩出

✔︎医学部合格者も見られる

✔︎MARCHなどにも進学している

横浜の他の学習塾と比較すると?

ここまでの解説で、アクロスについて深堀りしてきました。

ここでは少し目先を変えて、アクロスを他の学習塾と比較していきます。

アクロス教育センターを他の塾と比較すると

  アクロス教育センター 個別指導塾TOMAS 個別教室のトライ
対象年齢 小学生・中学生・高校生 小学生・中学生・高校生 小学生・中学生・高校生
対象地域 神奈川 東京・神奈川・埼玉・千葉 日本全国
授業形式 個別指導 1対1の個別指導 1対1の個別指導
特徴 桐蔭学園に通う生徒専門の進学塾 生徒一人一人に個別カリキュラムを設定 豊富な講師数 「ダイアログ学習法」による双方向の授業
料金(税込) 資料請求にて開示 資料請求にて開示 資料請求にて開示

アクロス教育センターを他の塾と比較すると、上記の表のようになっています。

最大の特徴は桐蔭学園に通う生徒専門の進学塾である点です。

桐蔭学園以外の学校に通う生徒が通うことは難しいと考えられるので、十分にご注意ください。

また、料金については教室まで直接お問い合わせいただく必要があります。

個別指導塾TOMAS

_画像

個別指導塾TOMAS
対象年齢 小学生・中学生・高校生
対象地域 東京・神奈川・埼玉・千葉
授業形式 1対1の個別指導
特徴 生徒一人一人に個別カリキュラムを設定 高い合格実績

個別指導塾TOMASの強み

  • 完全1対1個別指導だから自分に合ったペースで学習できる
  • 個人別カリキュラムを作成するため、個々の生徒に最適なものを提供
  • 確かな合格実績があるため、生徒も安心して学習できる

個別指導塾TOMASの強みは、完全1対1個別指導であることです。

1対2以上の個別指導をする塾も多い中、必ず1対1で指導を受けられるので学習内容が定着しやすいといえます。

生徒一人一人に個別のカリキュラム作成し、それに沿った指導を行うので自分の苦手な分野を徹底的に克服することも可能です。

また、高い進学実績を出しており、受験生も安心して通うことができます。

個別指導塾TOMASの料金

個別指導塾TOMASの料金は、生徒の学年やコースにより異なるため、最寄りの教室までお問い合わせいただくことをおすすめします。

授業日以外でも自習室を利用できることや、受講科目に関わらず質問をすることができることからすると、他の塾に比べて優しい価格設定であるということができそうです。

基本的には、入会金と、授業料がかかります。

このほか、諸費用がかかる可能性があります。

↓↓TOMASの詳細についてはこちら↓↓
↓↓お問い合わせはこちらから【無料】↓↓

個別教室のトライ

_画像

城個別教室のトライの基本情報
対象 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 マンツーマン授業
エリア 全国

個別教室のトライの強み

個別教室のトライは120万人の指導実績とノウハウによって高品質なマンツーマン授業を行っています。

その品質は全国No.1の家庭教師センターという結果が証明しています。

学習サイクルを定着させるコースから、医学部・難関大向け特別コースまで設置しており、幅広いニーズに応えています。

マンツーマンだからこそできる一人ひとりに対応したカリキュラムで、生徒の能力を最大限に引き出します。

無料体験授業も実施しているので、気になる方はお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

まとめ

アクロス教育センターは、桐蔭学園生専門の学習塾です。

指導内容も桐蔭の変化に対応して日々アップデートされています。

桐蔭生の方には非常におすすめです。

また、桐蔭生でない方には個別教室のトライがおすすめです。

プロ講師のマンツーマン授業で、効率的に学力を向上させてくれます。

興味がある方は、ぜひ入塾を検討してみてください。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「アクロス教育センター」に関してよくある質問を集めました。

アクロス教育センターとは??

アクロス教育センター(ACLOS)は、横浜市の桐蔭学園に通う生徒のための専門塾です。桐蔭学園の変化に合わせて桐蔭生に必要な指導を展開することで、生徒の志望校合格を後押ししています。詳しくは記事に記載しています。

アクロス教育センターの評判・口コミは?

アクロス教育センターの良い評判としては、大学生のスタッフが助けになる・料金がお得という声が見受けられました。また、桐蔭学園の学生専門塾であるためニーズに合わせた的確な指導が評判です。具体的な口コミは記事に記載しています。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→