ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【個別指導】英才個別学院とは?特徴や料金、学年別のコースや口コミを解説
更新日 2023.10.25

【個別指導】英才個別学院とは?特徴や料金、学年別のコースや口コミを解説

この記事では、英才個別学院について紹介します。

英才個別学院は、生徒たちを「自分を信じ、自分で考え、自分で決めて、自分で行動できる人」に育てることを目指した学習塾です。

東京・神奈川・千葉・埼玉に校舎を展開しています。

英才個別学院の特徴や料金や合格実績などを紹介しておりますので、是非ご入塾のご参考にしていただければと思います。

英才個別学院とは?

画像

英才個別学院の基本情報

英才個別学院の基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
授業形態 1対1/1対2の個別授業を選択可能
校舎(数)&対象地域 東京・神奈川・千葉・埼玉に97校
特徴 1人のもつ考え方や取り組み方を大切に指導する個別指導

特徴①:1対1/1対2の個別授業を選択可能

英才個別学院では、講師1人対生徒1人の「1×1プラン」と講師1人対生徒2人の「1×2プラン」の2つのプランを用意しています。

そのため、お子様に合ったスタイルを選択することができます。

「1×1プラン」では、個人の学習の進度やペースに合わせて指導を行うことができます。

また、「1×2プラン」では、生徒が2人になることでお互いの競争心が高まり、活気溢れる学習ができます。

特徴②:充実したテスト対策

英才個別学院では、テスト直前に、学校の教材、プリント、進度に合わせた定期テスト対策を無料で実施しています。

また、5教科の対策に対応しています。

テストの2〜3週間前にはテストの範囲の内容を終えることで、残りの期間で具体的なテスト対策を行うことができます。

特徴③:20点UPの成績保障制度

英才個別学院では、+20点の成績保証制度を採用しています。

お子様に、「もっとできる」、「もっと頑張りたい」という想いを強く実感してもらうために、この制度を採用しています。

特徴④:ミエスタ制

英才個別学院では、お子様の塾での学習の様子をもっと知ってもらいたいという想いから、専用アプリ「ミエスタ」を採用しています。

授業の様子や成績アップに喜んでいる様子を配信することで、今まで見ることのできなかったお子様の新しい一面を知ることができます。

✔1対1/1対2の個別授業を選択可能

✔充実したテスト対策

✔20点UPの成績保障制度

✔ミエスタ制

英才個別学院のコースは?

画像

小学生コース

私立中学・公立中高一貫校の受験対策も充実

英才個別学院では、私立小学生向けカリキュラム・中学受験カリキュラムを豊富に用意しています。

中高一貫校から難関中学校の受験まで、各学校に合わせ対応しています。

アプリでお子様の通塾確認

お子様が入室・退室した時刻を確認することができます。

そのため、お子様の安全を確認することができます。

授業の様子がよく分かる個別報告書

お子様の塾での様子を記した「個別報告書」を作成しています。

細かく記載しているので、お子様の学習の進捗がよく分かります。

中学生コース

無料の定期テスト対策

各中学校の試験範囲に合わせ、5科目対応の無料定期テスト対策を実施しています。

充実した内申対策

各中学校に対応した授業カリキュラムを作成し授業を行っています。

成績が分かる「成績管理システム」

学校でのテスト・塾内模試等の成績を徹底管理しています。

お子様の成績推移から学習面での強み・弱みを分析し、成長を生むための学習法やカリキュラムを提供しています。

高校生コース

充実した大学受験対策

大学入学試験共通テスト・一般入試試験対策だけでなく、昨今受験数増加傾向にある総合型選抜、学校推薦型選抜にも対応しています。

部活動に合わせて通塾可能

部活動やご家庭での生活リズムと両立ができる曜日・時間帯を選ぶことができます。

また、変更することも可能です。

外部模試を実施

英才個別学院では、大手予備校模試を採用し生徒一人一人の現状把握、結果分析を行います。

その結果を受けて、各生徒に対して適切な指導を行います。

✔授業内の様子を知ることができる

✔模試の結果から適切な指導を受けられる

✔各テスト対策が充実

英才個別学院の料金・費用は?

画像

  1×1プラン(週1回) 1×2プラン(週1回)
小学生 16,800円~ 13,600円~
中学生 18,800円~ 14,600円~
高校生 21,400円~ 16,400円~

※表示価格は税抜です。

※個人の目標に応じて料金が設定されます。

詳細は教室にお問い合わせください。

英才個別学院の口コミ・評判は?

画像

指導や講師に関する評判・口コミ

質の高い講師による指導

子供の弱い所、出来ない所を直ぐに見抜いて、課題を出してくれました。

勉強しやすく、学校より分かりやすい。

間違った所を丁寧に教えてくれる。

生徒1人ひとりの分からないところ・課題点を見抜き、それに合った指導や課題によって学力を向上させているということが伺えます。

カリキュラムや料金に関する評判・口コミ

コスパの良い価格体系

4教科でこの値段は、安いです。

勉強動画配信など、家でも勉強出来るのがいいと思います。

塾だけでなく、ご家庭でも勉強できる環境を安価で手に入れることができることが伺えます。

✔コスパが良い

✔1人ひとりに合わせた指導

✔家でも勉強できる環境

英才個別学院の無料体験と合格実績

画像

無料体験の特徴

英才個別学院では、無料体験授業の前に面談を行い、体験授業の日時・科目・単元・内容・先生、そして目標を設定します。

目標をもって授業に臨むことで、授業での吸収力を高めます。

またチェックテストを実施することで、その授業での成果を実感することができます。

英才個別学院の合格実績

ここでは、2022年度の戸越銀座校の合格実績についてご紹介していきます。

中学受験の合格実績
明治大学明治中学校 明治大学中野中学校
立教新座中学校 サレジオ学院中学校
富士見中学校 大妻中野中学校
ラ・サール中学校 愛光学園中学校

※ほかにも多数合格実績があります。

高校受験の合格実績
三田高校 青山学院高等部
新宿高校 東京農大学第一高校
小金井北高校 家政大学附属女子高校
調子北高校 青陵高校

※ほかにも多数合格実績があります。

大学受験の合格実績
昭和大学医学部 明治大学
立教大学 法政大学
東洋大学 共立女子大学
昭和女子大学 獨協大学

※ほかにも多数合格実績があります。

✔附属中学校への合格実績が多数

✔高校は都立への合格者が豊富

✔難関私立大学への豊富な合格実績

他塾と比較すると?

指導塾には、教え方・雰囲気・価格など、さまざまな特徴があり、お子様に合った塾選びをすることが大切です。

そのため、複数の指導塾の特徴を把握し、お子様と塾のミスマッチを無くしましょう。

この記事では、「個別指導塾スタンダード」という学習塾と比較を行います。

東京個別指導学院

_画像

東京個別指導学院の基本情報
対象生徒 小学生・中学生・高校生・高卒生
対象地域 首都圏を中心に全250の直営教室を展開
指導方法 最大1対2までの個別指導
自習室情報 あり(教室により要確認)
特徴 「成績向上・結果」「講師」で顧客満足度の高い指導

あなただけの「講師」

当塾で磨き上げられた「講師力」を持つ講師たちがあなたにあったスタイルで一緒に目標達成を目指します。

「オーダーメイドカリキュラム」による、学生の要望に対応したサポートを提供します。

部活動や習い事の両立にもアシストします。

気軽に、慎重に塾選びできる環境

当塾では、無料体験教室見学から、他塾との比較ができる資料請求、そして、仮で授業料のお問い合わせができる他、入会金不要の週1回1科目からの受講までもできます。

気軽にアクセスできます。

慎重に選びたい方でも、資料請求、直接塾に連絡することもできます。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

画像

英才個別学院は、東京・神奈川・千葉・埼玉に97校展開している個別指導塾です。

個別指導で、生徒の苦手な部分や伸ばせる部分を育ててくれます。

英才個別学院に少しでも興味を持たれた方はぜひホームページの詳細な情報をご覧になってください。

画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

東京個別指導学院の魅力
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「英才個別学院」に関してよくある質問を集めました。

英才個別学院の料金は?

英才個別学院の授業料は、学年や指導形態によって異なります。小学生は16,800円~、中学生の料金は14,600円~、高校生の料金は16,400円~となっています。詳しくは記事に記載しています。ぜひ参考にしてみてください。

英才個別学院の評判・口コミは?

評判・口コミを記事の中でいくつか紹介しています。「勉強しやすく、学校より分かりやすい。」、「勉強動画配信など、家でも勉強出来るのがいいと思います。」などの声があります。また、カリキュラムに対してこの料金は安いという意見も多くありました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→