ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 学習塾フラップスの料金・費用や口コミ・評判についてご紹介!
更新日 2021.4.16

学習塾フラップスの料金・費用や口コミ・評判についてご紹介!

受験や日々の学力維持の為に、入塾を検討している方も多いのではないでしょうか。

この記事では、学習塾フラップスの情報を中心にご紹介します。

学習塾フラップスとは?

_画像

学習塾フラップスの基本情報
対象者 小学生、中学生、高校生
指導形態 集団授業、個別指導
対象地域 東京都、神奈川県

学習塾フラップスの特長

_画像

この項目では、学習塾フラップスの持つ特長についてご紹介します。

REACHサイクルシステム

学習塾フラップスでは、「基礎学力の定着」と「生徒の自主性」を育てるため、

REview test(前週の定着確認と今週の学習内容を事前に試みるテスト)

Approach(積極的な授業参加)

Check test(今日の授業の定着度確認テスト)

Homework(自主学習の週間)

を行っており、これを循環させることで独自のREACHサイクルシステムでの学習を促しています。

脱ゆとり教育

戦後の教育からゆとり教育へと教育方針が変わり、現代では「脱ゆとり教育」が主流になっています。

小学生からの英語教育やプログラミング教育、大学入試改革なども「脱ゆとり教育」に当てはまります。

学習塾フラップスでは、生徒一人ひとりに合わせた担任制や子どもたちの目標や夢を育むドリームプランニング、合格プランなどの制度を導入し、サポートを行います。

オリジナルカリキュラム

学習塾フラップスでは小学生向けにドリームプランニング、中学生向けに合格プランニング、高校生向けに夢ラボなど目標計画を行う独自のカリキュラムを行っています

将来の夢や、志望校に関しての情報収集や自己分析を行い、お子さまの目標と夢を全力でサポートします。

各コースについて

_画像

この項目では学年ごとのコースの内容についてご紹介します。

小学生コース

小学生コースでは、小学校1年生~小学校6年生を対象に国語・算数・英語の学習を行います。

その他、英検・漢検・数検の対策を行っています。

中学生コース

中学生コースでは、中学校1~2年生を対象に、国語・数学・英語、中学校3年生を対象に国語・数学・英語・理科・社会の指導を行っています。

無料の定期テスト対策や、高校入試対策として面接シートの添削、模擬試験など様々なカリキュラムを組んでいます。

また、英検・漢検・数検の対策も行っています。

高校生コース

学習塾フラップスの高校生コースでは、総合型選抜・学校推薦型選抜(公募制・指定校制)の対策に力を入れています。

フラップスに在籍する半数の生徒が総合型選抜や学校推薦型選抜で大学進学を決めているので、上記の入試方法を検討している方には、とてもおすすめです。

学習塾フラップスの料金・費用について

_画像

中学3年生、集団授業、5教科コースを選択した場合の月額授業料と月会費は以下の通りです。

学習塾フラップスの料金・費用
授業料 39,760円
月会費 2,360円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

上記以外にも、テキスト代が掛かります。

また、「きょうだい割引」によってご兄弟のうち、授業料が低い学年の授業料が半額となる制度なども導入しています。

学習塾フラップスの口コミ・評判について

_画像

理・社のテスト対策で先生が

個別に分かりやすく指導してくださったおかげで、

これまでの定期テストから20点も点数が上がりました!

テストが終わってからも、先生から「どうだった!?」

と電話をもらい、気にかけてくれているのが

すごく伝わって嬉しかったです。

推薦対策で、作文の指導や面接指導もフラップスで

ものすごく丁寧に対策してくれました。

担任以外の先生も協力してくれたおかげで、

面接は気持ちに余裕を持って臨む事が出来ました!

学習塾フラップスの合格実績

_画像

高校受験合格実績

高校受験合格実績
川和高校 海老名高校 相模原弥栄高校 戸塚高校
座間高校 秦野高校 町田高校 狛江高校
成瀬高校 法政大学第二高校 桐光学園高校 日本大学藤沢高校

大学受験合格実績

大学受験合格実績
青山学院大学 経営学部 経営学科 (都立狛江高校) 中央大学 総合政策学部 総合政策学科(県立相模原高校)
昭和女子大学 国際学部 国際学科(私立関東国際高校) 跡見学園女子大学 文学部 現代文化表現学科(県立湘南台高校高校)
獨協大学 経済学部 経営学科(私立桐蔭学園高校) 鎌倉女子大学家政学部家政保健学科(私立麻布大学附属高校)
奈良大学 文学部 国文学科(都立工芸高校) 東京薬科大学 薬学部 薬学科(都立成瀬高校)

他の塾と比較すると?

個別指導塾スタンダード

_画像

個別指導塾スタンダードの基本情報
対象者 小学生、中学生、高校生
授業形態 個別指導(1対2、1対3、1対4)
対象地域 全国

個別指導塾スタンダードの特長

成績をアップさせるには、学校や塾で習ったことを理解しなければならないため、家庭での復習の時間が大切でしょう。

個別指導塾スタンダードのHOMEスタディは、定期的に宿題を出すことで家庭学習の習慣づけを行い、お子さまの家庭での反復学習をサポートするシステムとなっています

保護者さまに宿題メールが届き、HOMEスタディ教材を使って、お子さまに課題に取り組んでいただき、授業で進捗を確認し、学習効率を上げます。

個別指導塾スタンダードの料金

個別指導塾スタンダードの料金
入塾費 無料
諸経費 別途

入塾後1ヶ月間は「スタート月謝割引」が適応になり、通常の授業料の50%割引になります

↓↓料金やプランについて詳しく知りたい方はこちら↓↓

オンライン家庭教師のメガスタ

_画像

オンライン家庭教師のメガスタの基本情報
対象学年 小学生、中学生、高校生
指導形態 個別(オンライン)
対象地域 全国

オンライン家庭教師のメガスタの特長

オンライン家庭教師のメガスタは全国最大級の合格実績を出しているオンライン家庭教師による学習サービスとなっています

定期テスト対策(評定対策)、大学受験対策、総合型選抜や推薦入試対策など、目的に合わせた専門指導をオンラインで日本最高レベルのプロ講師から、1対1のマンツーマンで受けることが可能となっています

オンライン家庭教師メガスタの料金・費用

オンライン家庭教師のメガスタの諸経費
入塾費 15,000円

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓

城南予備校DUO

_画像

城南予備校DUOの基本情報
対象学年 中学生、高校生
指導形態 個別、集団
対象地域 関東(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)

城南予備校DUOの特長

独自のAI教材による学習と、少人数での演習指導、スマートフォンやタブレットでいつでも視聴可能な映像授業などを中心に幅広い学びによって主体性と効率性を生み出す学習を促します。

週1回の面談、保護者通信の配信による学習進捗の「コミュニケーション」を取りながら徹底した管理を行います。

また、グローバル社会に向けて英語4技能の修得もカリキュラムに組んでいます。

城南予備校DUOの料金・費用

城南予備校DUOの諸経費
入塾費 なし
諸経費 1,100円※

※AI学習教材atama+個別授業(受講月4回:月額13,200円~)において、コンテンツ利用料として月額1,100円がかかります。

↓↓お近くの城南予備校DUOはこちら↓↓
↓↓授業料・体験授業の問合せ↓↓
【東京都】立川校蒲田校自由が丘校町田校吉祥寺校三軒茶屋校
【神奈川県】横浜校藤沢校溝の口校たまプラーザ校平塚校新百合ヶ丘校
【千葉県】柏校 【埼玉県】南浦和校

大学受験ディアロ

_画像

大学受験ディアロの基本情報
対象学年 中高一貫校生・高校生
指導形態 完全個別指導・オンライン
対象地域 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、静岡県

大学受験ディアロの特長

大学受験ディアロの最大の特徴は、Z会グループの大学受験専門塾である点です。

映像と対話式トレーニングで学習の定着率を高めます。

対話式トレーニングは満足度99.7%を達成している非常に評判の高い指導法です。
お気軽に体験してみることをおすすめします。

※調査概要:全在籍者を対象に実施したアンケート調査(解答率77.6%)2019/12/17~2020/1/15,自社調べ

↓↓大学受験ディアロの詳しい情報はこちら↓↓

まとめ

_画像

お子さまに合った塾を選ぶには、まず体験授業を受けるのがベストです。

また、上記でご紹介した塾には、教室ごとに指導形態や各費用が異なっている場合もありますので、お問い合わせをお願いいたします。

【学習塾フラップスについて】この記事のまとめ

「学習塾フラップス」に関してよくある質問を集めました。

学習塾フラップスとは?

学習塾フラップスとは、神奈川・東京都で展開している学習塾です。
小学生・中学生・高校生を対象に指導を展開しており、お子さんの自己実現力を高めるため、習慣を育てることに注力し指導を行っています。

学習塾フラップスの授業料は?

授業料は、39,760円、月会費は2,360円となっています。

学習塾フラップスの口コミは?

学習塾フラップスの口コミ・評判として、先生の指導が丁寧でお子さんに寄り添った指導を提供していると高い評判を得ていました。