ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 学習塾Canpassの料金・費用や口コミ・評判についてご紹介!
更新日 2023.11.21

学習塾Canpassの料金・費用や口コミ・評判についてご紹介!

カテゴリ

東京都には多くの学習塾があり、どの学習塾もアクセスが良いため選ぶのはかなり難しいと思います。

大手学習塾から個人経営の学習塾まで特徴や強みは様々です。

今回ご紹介するのは開校1年目で都立・私立の難関高校に合格者を輩出しており大手学習塾の人気講師が集結している学習塾Canpassです。

学習塾Canpassの料金・費用・評判を含めご紹介しますので参考にしてみてください。

学習塾Canpass(キャンパス)とは?

_画像

ここでは学習塾Canpassの基本情報についてご紹介します。

学習塾Canpass(キャンパス)の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 個別指導、集団指導
住所 〒187-0013 東京都小平市回田町151−19
〒187-0011 東京都小平市鈴木町1丁目247−3

学習塾Canpassの強み

都立高校受験に強い

キャンパスは講師アルバイトを使わず、専任契約講師だけが指導をしてくれます。

大手学習塾により経験を積んだ質の高い講師陣が各生徒に合わせた授業をしてくれます。

東京都の学習塾により積んだ経験から都立高校受験のノウハウや受験対策など多くのことを指導してくれます。

また、定期テストの予想問題を過去の定期テストから分析しオリジナルのものを生徒に提供してくれます。

部活動との両立可能

キャンパスでは毎週土曜日を無料補習日としています。

日頃部活動等で忙しい生徒のためにテスト前や授業を休んでしまった場合には効果的です。

自習ではなく、専任講師による指導のため効率よく学習を進めることができます。

また、キャンパスでは主要5科目(国数英理社)を中心に3000枚を超えるプリントが用意されています。

自分のペースで勉強したい生徒はうまく活用することができるでしょう。

学習塾Canpassのコースについて

【小学部】ステップクラスコース

授業科目
  • ハイレベル算数
  • 中学先取り英語

ステップクラスでは、対象は小学6年生のみとなっています。

算数の中学生になっても通用するような思考力・発想力の問われる問題を扱っています。

英語では、中学生の内容を先取りして学習していきます。

ハイレベルな問題や記述問題なども扱うので、中学受験対策も行うことができます。

【小学部】ステップ個別コース

苦手科目の克服、得意科目を増やすことを目標とし、地元の市立中学校に進学してから成績上位層に位置できる学力の育成を目指した指導を行ないます。

授業は主に国語と算数を行い、英語の先取りも可能です。

それぞれに合わせた授業を行ってもらえるので、学校の宿題の相談なども可能です。

【小学部】受験コース

  • 私立中2科目受験コース
  • 私立中4科目受験コース

2科目では国語と算数、4科目では国語と算数と理科と社会の受験対策を行いま巣。

校舎によっては、実施していないところもありますので、注意が必要です。

中学校への豊富な合格実績はこちら

【中学部】クラス指導コース

  • 【中学1年】本科コース(英語・数学)
  • 【中学2年】本科コース(英語・数学)
  • 【中学3年】3科コース
  • 【中学3年】5科コース

1回100分の授業で、一度躓くとついていけなくなってしまう中学校の学習をきちんとサポートしてくれます。

中学の3年間を充実したものにするため、主要5教科を中心に各学年に合わせた内容を指導します。

また、中学3年生では受験を視野に入れた指導をしてくれます。

【中学部】個別指導コース

個別指導コースでは、先生1人に対して生徒が2から3人で1回80分の授業が行われます。

クラスでの集団指導が苦手な方や自分のペースに合わせて学習したい方におすすめのコースです。

欠席してしまっても振替授業が行えるため安心して通塾することができます。

【高校部】個別指導コース

高校部の授業は、1回80分を1科目から受講することができ、自習状況まで管理してくれます。

授業以外の時間で合格に必要な学習を効率よくできるかが大学受験のカギとして考えており、その部分を含め大学受験対策の指導をしてくれます。

✔高校受験に強い

✔様々なサポート体制

✔自分のあった学習が可能

学習塾Canpassの料金・費用について

_画像

キャンパスの諸費用について

学習塾Canpassは入塾金については公表しておりません。

諸費用はかからないので、基本的には授業料のみの支払いとなります。

学習塾Canpassの月謝について

ここではコースごとに月額の費用をご紹介します。

コース名 対象 時間 料金(税込)
ステップコース
(国語・算数・英語から選択)
小学生 週80分/週160分 8,000円/14,000円
受験コース 小5 週240分/週400分 27,000円/35,000円
小6 週400分/週560分 37,000円/49,000円
中学部コース 中1 各100分 17,000円
中2 19,000円
中3 27,000円~
高校部コース 高1 1科目80分 17,000円
高2 19,000円
高3 21,000円

✔料金は受講回数やコースによって異なる

✔中学生と高校生は17,000円~

学習塾Canpassの口コミ・評判について

_画像

学習環境について

この塾はアットホームな雰囲気の中で勉強することができます。

週末には補習や授業をしてくださいました。

私は数学の補習に毎週参加したことで、自分に力がついてくるのを強く感じることができました。

学習環境に関しては土曜日の補習授業の評価が特に高い印象です。

苦手科目を克服するために補習授業はとても効果的なようです。

また、アットホームな環境下の中勉強できるという意見もありました。

ストレスなく勉強が楽しめるというのは勉強をするうえで最高の環境であるため良い点でしょう。

講師やカリキュラムについて

先生が一緒に自分の進路について真剣に考えてくれるそんな塾です。

苦手だった英語が、はじめて問題を解いたときから70点近く上がることができました。

講師の質に関してはやはり印象がよく生徒を合格までサポートしながら親身になってしどうしてくれるようです。

カリキュラムは生徒によって受講する量などが変わりますが自分の苦手や得意科目を重点的に学習することもできるようです。

✔塾の環境は良い

✔アットホームは雰囲気

✔先生の親身なサポートで勉強好きに

学習塾Canpassの合格実績は?

_画像

ここでは一部抜粋の学習塾Canpassの合格実績についてご紹介します。

小学部の合格実績

中学部の合格実績
早稲田実業中 桐朋中 明大中野八王子中 中央大学付属中
法政大学中 国学院久我山中 東京学芸大学附属
小金井中
帝京大学中
東京電機大中 成蹊中 成城中 日大二中

※ほかにも多数の合格実績があります。

中学部の合格実績

中学部の合格実績
中央大学附属高校 都立国分寺高校 錦城高校 都立武蔵高校
都立小金井北高校 目白研心高校 拓殖大学第一高校 都立駒場高校
国士舘高校 都立小平高校 武蔵野大学高校 明法高校

※ほかにも多数の合格実績があります。

おすすめの個別学習塾は?

個別指導塾スタンダード

_画像

個別指導塾スタンダードの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導(1対2)
対象地域 全国24都道府県

個別指導塾スタンダードの特徴

個別指導塾スタンダードでは、モチベーションアップの指導と家庭での演習を繰り返すことで学力を高めていきます。

定期的に宿題を出すことで学習習慣を身に着ける『HOMEスタディ』を取り入れていています。
講師が学習状況管理も行なうため、お子さんも継続して自主学習に取り組むことができます。

個別指導塾のスタンダードの料金・費用

入塾金 無料
諸経費 別途

対象 時間 料金
小学生 75分 8,140円~
中学生 75分 9,460円~
高校生 75分 10,758円~

また、現在スタート月謝割引として初月の月謝が半額になるキャンペーンも行っていますので気になる方はお早めに問い合わせてみてください。

↓↓お得なキャンペーンはこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

_画像

いかがだったでしょうか。

学習塾Canpassは、中学生を中心に指導実績を広げており講師の質の高さや学びやすい学習環境を強みとしている学習塾でした。

他塾と比較しても引けを取らない合格実績を持っているため成績向上に関しては問題ないでしょう。

また、学習塾Canpassは入会キャンペーン等を行っている場合がありますのでチェックしてみてください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「学習塾Canpass」に関してよくある質問を集めました。

学習塾Canpassの料金とは?

学習塾Canpassの入塾金は、公開されていません。月額の料金については、小学生が8,000円~49,000円、中学生が17,000円~27,000円、高校生が17,000円~21,000円となっています。詳しくは記事に記載しています。ぜひ参考にしてみてください。

学習塾Canpassの評判は?

学習塾Canpassの口コミでは、土曜日の補習授業が苦手を克服するためにはとても効果的でよいという意見が多くありました。塾内の雰囲気もアットホームで良い環境のようです。詳しくは記事内をご覧ください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→