ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> プログレスアカデミー英語塾の料金・費用や評判・口コミについてご紹介
更新日 2023.11.14

プログレスアカデミー英語塾の料金・費用や評判・口コミについてご紹介

東京都には多くの英会話教室が存在しています。

比較の仕方として授業料や諸経費などの費用面や評判や口コミなどの部分を見る方が多いかと思われます。

そこで今回は、東京都渋谷区に本校をかまえるプログレスアカデミー英語塾について費用面や評判・口コミを含めてご紹介していきます。

プログレスアカデミー英語塾とは?

_画像

ここではプログレスアカデミー英語塾の基本情報についてご紹介します。

プログレスアカデミー英語塾
対象学年 小学生・中学生・高校生・高卒生・社会人
指導形態 集団指導、個別指導
対象地域 東京・神奈川・山梨

個別対応型指導

プログレスアカデミーでは3人から4の少人数での指導または、完全個別指導を採用しています。

少人数による指導で「自分で考える力」を養うことを目的としており、加えて講師が一人ひとりの学習状況を確認しています。

また、担任制を採用しているため講師と生徒との信頼が生まれ、通いやすい環境になっていきます。

講師は生徒を管理しやすくなるため確実に理解できているかを確認しながら学習を進められます。

音読を重視した授業

プログレスアカデミーの英語の授業では、音読を中心に行なわれます。
音読を中心とした学習習慣を身に着けることで英語学習の土台を築き上げます。

英会話指導は1対1の完全個別指導でレベルや目的などに合わせて最低な学習カリキュラムを作成してくれます。

1レッスン60分でアットホームな環境の中、文章構成までも考慮した本格的な英語を学ぶことができます。

完全個別のため自分のペースで理解していくことができるのは良いです。

【個別指導】ホームティーチャー

プログレスアカデミーはホームティーチャー制度を採用しています。

東京都・神奈川・山梨で対応しており、個別指導によって本校と同等の授業を受けることができます。

小学生~高校生まで対応しており、気になる方はお近くの教室までお問い合わせください。

✔小学生から社会人まで対応

✔音読を重視した授業

✔生徒に寄り添った指導

プログレスアカデミー英語塾のコース

_画像

小学生コース

小学生のコースには、大きく分けて以下の4つがあります。

小学生コース
  • 英語入門コース(小1~小3)
  • 中学準備コース(小学4年~小学6年)
  • 中学準備プログレスコース(小学5年~小学6年)
  • 英検対策

小学生のコースでは、英語の基礎を養いながら、英語が好きになるような授業を行っています。

高学年には、中学レベルの英語を扱い、受験や英検の対策も行います。

中学生のコース

中学生のコースには以下の3つがあります。

中学生のコース
  • 教科書準拠コース
  • 英検対策
  • 高校受験対策

中学生の教科書準拠コースでは、授業の先取りやテスト対策などを行います。

英検対策や受験対策では、頻出の問題集を使って目標達成をサポートします

高校生のコース

高校生のコースは以下の2つがあります。

高校生のコース
  • 内部進学コース
  • 大学受験対策

内部進学コースでは、授業の先取りやテスト対策はもちろん、英検などの資格の取得も行います。

大学受験対策では、一人一人の苦手に合わせた志望校突破のためのテキストや指導をしてくれます。

大学生・社会人のコース

大学生・社会人のコースでは、それぞれの目標や学力に合わせたカリキュラムを作成し、基礎をしっかり固める指導を行います。

完全プライベートレッスンで、生徒に合わせたレベルの学習を定着するまで行ってくれるので、安心です。

月謝についても月額制のものと回数制のものがあるので、自分のスケジュールに合わせて通うことができます。

英会話コース

英会話コースは初級から上級に別れた完全プライベートのコースです。

60分の授業の中で、初心者から上級者まできれいな英語を話せるように指導してくれます。

アットホームな環境で、楽しく様々な英会話を学習することができます。

✔年齢に合わせたコース

✔目標に合わせた学習ができる

✔英会話を鍛えるコースも

プログレスアカデミー英語塾の料金・費用

_画像

プログレスアカデミー英語塾の諸費用

小学生~高校生の入会金に関しては公表されておりませんので今回は大学生以上の入会金をご紹介します。

入会金 16,500円

プログレスアカデミー英語塾の授業料

対象 時間 月謝
小学生 週1回・1時間/回 13,200円~
中高生 週1回・2時間/回 24,200円~
大学生・社会人 週1回60分×4回/月 28,600円

✔大学生以上の入会金は16,500円

✔中学生/ ・高校生の料金は月24,200円

✔大学生・社会人の料金は月28,600円

プログレスアカデミー英語塾の口コミ・評判

_画像

講師やカリキュラムについて

音読だけでなくネイティブの先生と英語だけの会話で耳に英語が自然に入っていく感じ

書くだけではなく発音や音読の練習ができるのは効果的なようで評価が高い印象でした。

また、各学校に合わせた学習ができるため学校の定期テストでは高得点を取りやすくなる上に英語能力も高くなるため良いです。

生徒のことを一人ひとり見てくれるため苦手をそのまま残すことなく理解度を深められるようです。

料金・費用について

家族は少々授業料が高いと不満を口にしていますが、その分の価値はあるのかな、と思っています。

料金・費用に関しては高いという意見が多数見られました。

しかし、同等数の意見としてそのくらいの価値があるほど充実した内容を学習できる、成績が上がったという声も多かったです。

成績を確実に上げて英語を習得したい場合は迷わず選択するべきなのかなと思いました。

無料体験を通して自分にあっているか確認して決めたほうが良いでしょう。

✔リスニングの能力が向上できる

✔料金は高い

プログレスアカデミー英語塾の実績

_画像

定期試験結果

学校名 学年 点数
青山学院高校 高校2年生 90点
麻布中学校 中学1年生 93点
慶応義塾大学中等部 中学3年生 86点
聖心女子中学校 中学1年生 83点
成蹊高校 高校1年生 100点/120

※ほかにも多数実績があります。

英検実績

学年
小学2年生 5級合格
小学5年生 準2級合格
中学2年生 2級合格
高校3年生 準1級合格

※ほかにも多数実績があります。

これらの実績からプログレスアカデミー英語塾では、高度な英語力が育成できることがわかります。

✔定期テストで高い点数がとれる

✔英検への豊富な合格率

✔高度な英語力を身につけることができる

他の英語塾と比較すると?

ここでは、プログレスアカデミー英語塾とほかの2つの塾を比較していきます。

トリプレット

_画像

ここではトリプレットの基本情報についてご紹介します。

トリプレット
対象学年 中学生・高校生・高卒生
指導形態 個別指導
対象地域 関東・関西

トリプレットの特徴

トリプレットは、中学1年生から大学受験レベルまでの英語力を身に着けることを目標とした英語塾です。

授業中に授業に集中できていない生徒、遅刻も黙認しない姿勢をとっているため、本気で英語の得点を伸ばしたい学生には最適な塾であるといえます。

例:卒業生の学習成果

●男子生徒:筆記198点・リスニング48点

●女子生徒:筆記193点・リスニング38点

●男子生徒:筆記180点・リスニング40点

トリプレットの料金・費用

通塾時間 自立学習コース 徹底指導コース
12時間(週6回) 57,200円 82,500円
10時間(週5回) 51,150円 71,500円
8時間(週4回) 45,100円 60,500円
6時間(週3回) 39,050円 49,500円
4時間(週2回) 33,000円 38,500円
↓↓公式サイトはこちら↓↓

家庭教師のトライ(トライ式英会話)

_画像

ここでは家庭教師のトライの基本情報についてご紹介します。

家庭教師のトライ
対象学年 小学生・中学生・高校生
指導形態 完全個別指導
対象地域 全国各地

家庭教師のトライの特徴

家庭教師のトライは英語特化した学習サービスとして『トライ式英会話』を開講しています。

30年にわたる指導実績を活かし、マンツーマン指導で身につく・使える指導を提供しています。

  • 講師は英語圏出身のネイティブ講師から教員免許取得の日本人講師まで
  • 一人ひとりの英語力レベルに完全対応
  • 指導場所は希望の場所で

生徒一人ひとりの学力に合わせてオリジナルのカリキュラムを作成し、その内容に沿ってネイティブ講師がマンツーマンで指導してくれます。

レッスンはすべてオンラインで完結するので、通塾の必要もありません。

家庭教師のトライの料金・費用

家庭教師のトライは授業料や入会金等は公表していません。

資料請求や授業料等については公式HPまでお問い合わせください。

↓↓詳細はこちら↓↓

まとめ

_画像

いかがだったでしょうか。

英語学習には集団指導を採用し、楽しく効果的に学ぶ学習塾が多いですがプログレスアカデミーは確実に習得するべく個別での対応が基本となっています。

確実に成績を上げたい、英語を習得して話せるようになりたいという強い意志がある方におすすめの英会話教室であるといえるでしょう。

画像

トリプレットイングリッシュスクール

【最大8日間】無料お試しレッスン実施中
★中1英語から100%マスター
★個別にオリジナルカリキュラム作成
6〜8日間の長期無料お試しレッスン

_

画像

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「プログレスアカデミー英語塾」に関してよくある質問を集めました。

プログレスアカデミー英語塾の料金や月謝は?

プログレスアカデミー英語塾の入会金は16,500円となっています。授業料は、小学生週1回の月謝が13,200円で、中高生の週1回の月謝が24,200円、大学・社会人週1回の月謝が28,600円となっています。ぜひ参考にしてみてください。

プログレスアカデミー英語塾の口コミや評判は?

プログレスアカデミー英語塾の評判では、書くだけでなく、発音や音読の練習ができるの効果的なようで評価が高いようです。各学校に合わせた学習ができるため学校の定期テスト対策も行える点で中学生・高校生にも非常におすすめできます。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→