ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> おうみ進学プラザの料金や費用、評判・口コミについて徹底解説
更新日 2023.11.14

おうみ進学プラザの料金や費用、評判・口コミについて徹底解説

カテゴリ

この記事では、おうみ進学プラザの料金や費用、評判・口コミについて徹底解説していきます。

「滋賀県でおすすめの学習塾を知りたい」「おうみ進学プラザってどうなの?」こうした思いや疑問を持たれている方は、ぜひ読んでみて下さい。

おうみ進学プラザとは?

 

画像

おうみ進学プラザの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
授業形態 集団指導・個別指導・河合塾マナビス
対象地域・校舎数 滋賀県・18校
特徴 地域密着の学習システムと堅実な授業内容

おうみ進学プラザは、滋賀県で学習指導を行っている学習塾です。

地域密着の学習システムと堅実な授業内容を通じて、生徒の学力を着実に向上させます。

おうみ進学プラザの3つの特徴

①:教育ネットワークを活かした指導

②:30年を超える豊富な指導実績

③:集団×個別の授業

特徴①:教育ネットワークを活かした指導

おうみ進学プラザは、13の都道府県に拠点を持つ進学プラザグループに属しています。

この教育ネットワークを活かして最新の教育情報を仕入れ、教材や授業システムをアップデートし続けています。

そのため、きめ細やかな学習指導を生徒に提供することができています。

特徴②:30年を超える豊富な指導実績

おうみ進学プラザは1985年の創立以来、30年以上にわたって滋賀県の生徒に学習指導を行ってきました。

部活と勉強の両立を重視しており、滋賀県の教育事情に合わせた学習システムと堅実な授業内容を通じて、生徒の学生生活をサポートしています。

特徴③:集団×個別の授業

おうみ進学プラザでは、全ての教室で集団授業と個別指導を併設しています。

こうした併設を行うことで、生徒1人ひとりの志望進路や、学力に合わせた学習指導を行える環境を準備しています。

使い勝手が非常に良く、「苦手な教科だけ個別、他は集団」といった利用も可能です。

✔13都道府県に展開するグループ塾

✔豊富な指導実績

✔それそれに合わせた授業を提供

おうみ進学プラザのコース

画像

ここでは、おうみ進学プラザのコース解説していきます。

集団学習コース

集団授業コースの特徴
  • 対象:小学4年生~中学3年生
  • 小学生は中学に向けての学習
  • 中学生は高校受験に向けての学習

集団学習は、小学4年生~中学3年生向けに開講されています。

この学習で、小学生は中学進学に必要な学力を身につけ、中学進学時に上位の成績をキープできるようになることを目指します。

また、中学生は上位の成績をキープしながら部活と勉強を両立し、最終的に膳所や彦根東といった上位校への進学を目指します。

個別指導コース

個別指導コースの特徴
  • 対象:小学1年生~高校3年生
  • 生徒に合わせた授業
  • 受講スケジュールも自由

個別指導は、小学1年生~高校3年生向けに開講されています。

この指導では、生徒1人ひとりの特徴やニーズに合わせた学習指導を行っています。

また、受講曜日や時間帯を自由に設定することができるため、非常に便利です。

河合塾マナビスのコース

河合塾マナビスのコースの特徴
  • 対象:高校1年生~高校3年生
  • 映像授業
  • 担当アドバイザーがいる

おうみ進学プラザには河合塾マナビスの学習コースを導入しています。

河合塾マナビスは、高校1年生~高校3年生向けに開講されています。

河合塾マナビスでは、生徒それぞれに合った映像授業を選べるため、効率よく学習に励めます。

また、「相談できる」担当アドバイザーが常に学習をバックアップしてくれるため、メンタルケアも期待できます。

フロンティアコース

フロンティアコースの特徴
  • 対象:小学5・6年生対象
  • 100分の授業が週2回の集団授業
  • 中学受験に必要な英語と思考力問題の対策も

フロンティアコースは、小学5・6年生を対象とした中学受験対策を行うコースです。

小学生に必須となる英語力や、中学受験に役立つ思考力を育てるカリキュラムで、学習することができます。

選抜コース 県中Express

選抜コースの特徴
  • 対象:基準点に達した小学5・6年生
  • 中学受験の作文・適性検査対策
  • 中学受験に必要な英語と思考力問題の対策も

県中Expressは、県立中学受験合格に向けて学習する選抜コースです。

本気で合格を目指すコースのため、県中突破模試の基準点を超えないと受講することができません。

授業では、4教科の学習に加えて、作文や適性検査への対策もい行い、表現力や思考力を養います。

英語俊英コース

英語俊英コースの特徴
  • 対象:基準点に達した小学5年生~中学3年生
  • 英語の4技能の向上
  • タブレットや専用ブースなど環境の充実

英語俊英コースは、模試やテストの成績から選抜されて受講することができ、個別指導で上級英語の定着を目指します。

専用のリスニングブースは、リスニングだけでなく、スピーキングの力も大幅に向上させてくれます。

また、予習はタブレットを使って行われ、学年を超えた英語力を身に着けることができます。

✔それぞれの学年や学力にあった学習ができる

✔映像授業のコースがある

✔選抜制のクラスも

おうみ進学プラザの料金や費用

画像

入会金や授業料について

おうみ進学プラザの料金は、公式サイトで確認することができませんでした。

詳しく知りたい方は、直接問い合わせてみて下さい。

プラザ安心サポート

おうみ進学プラザでは、入塾後1か月以内に、自分に合わない塾だと感じ退塾する場合、授業料や管理費などすべての費用を全額返金してくれます。

入会金や授業の無駄にならないので、安心して入塾することができます。

おうみ進学プラザの評判・口コミ

画像

ここでは、おうみ進学プラザの評判・口コミ解説していきます。

良い評判・口コミ

まずは、良い評判・口コミについて紹介していきます。

学習しやすい環境

なじみやすい状況でスタートできた。

このためその教科への取組に対してすんなりはいることができたと思う。

フレンドリーな講師陣

先生はとても、フレンドリーで、優しくて、面白い先生が多かったです。

時に厳しくしてくれるので、メリハリがつくので、勉強しやすいです。

気になる評判・口コミ

続いて、気になる評判・口コミについて紹介していきます。

授業の振替ができない

まず都合の悪い日の振り替えができなかったので、いけなかったら無駄になることが納得がいかない。

別の日に振替ができなかったので、無駄な授業料が発生したので改善してほしい。

料金が釣り合わない

料金については、学校のテストの結果を見てみると、あまり料金につりあわないような機がして、満足していません。

口コミから、学習しやすい環境とフレンドリーな講師陣がおうみ学習プラザの長所と言えます。

しかしその一方で、授業の振替ができない点や料金が釣り合わない点が気になります。

✔学習環境に満足の声

✔講師の生徒への対応が良い

✔料金やスケジュールの不自由さには不満の声

滋賀県にある他のおすすめの学習塾は?

ここまでの解説で、おうみ進学プラザについて深堀りしてきました。

ここからは、同じ滋賀県にある塾で、おうみ進学プラザとは別でおすすめしたい学習塾を紹介していきます。

今回ご紹介するのは、個別指導塾スタンダードです。

個別指導塾スタンダード

画像

個別指導塾スタンダードの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形態 個別指導
滋賀県の校舎数 9校
特徴 褒めて伸ばす指導

個別指導塾スタンダードは、生徒1人ひとりのやる気を引き出す個別指導塾です。

生徒の特徴に合わせた指導とカリキュラムを通じて、生徒の学力アップをサポートします。

目標達成のためのカリキュラム設定

スタンダードでは、生徒の目標達成のためのカリキュラム設定を行っています。

カリキュラムは、生徒1人ひとりの目標やレベルに合わせて設定されているため、効率よく学習に励めます。

また、復習・宿題のチェックなどの学習サポートも充実しているため、学び残しの心配もありません。

家庭学習もサポート

スタンダードでは、家庭学習もサポートしています。

家庭学習の時間を増やすことが成績アップには不可欠だと考えており、定期的に宿題を出すことで家庭学習を習慣づけます。

保護者さまと共に講師も家庭学習をサポートするため、高いレベルで家庭学習を遂行できます。

↓↓お得なキャンペーンはこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

✔やる気を出させる授業

✔それぞれに合わせたカリキュラム

✔家庭学習のサポートも充実

まとめ

画像

おうみ進学プラザは、長年にわたって滋賀県で生徒の学習指導を行っている学習塾です。

豊富な指導実績と堅実な授業内容を通じて、多くの生徒を志望校へと送り出しています。

おうみ進学プラザに興味を持たれた方は、ぜひ直接問い合わせてみて下さい。

また、生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムや家庭学習のサポートに興味を持った方は、スタンダードへの入塾を検討してみて下さい。

おうみ進学プラザの公式HPはこちら→

画像

個別指導塾スタンダード

リーズナブルな価格で質の高い指導
地域最安値の料金設定!
授業評価98%以上獲得
★先着100名様で2か月間授業料無料!orさらに先着100名様で教材費無料!

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「おうみ進学プラザ」に関してよくある質問を集めました。

おうみ進学プラザとは?

おうみ進学プラザは、滋賀県で学習指導を行っている学習塾です。地域密着の学習システムと堅実な授業内容を通じて、生徒の学力を着実に向上させます。特に中学受験対策に関しては選抜制のコースも展開しており、サポートが充実しています。詳しくは記事に記載しています。

おうみ進学プラザの口コミ・評判は?

評判・口コミでは、良い評判と気になる評判ついて紹介しています。良い評判・口コミでは、「先生はとても、フレンドリーで、優しくて、面白い先生が多かったです。」などの口コミが目立ちました。気になる評判・口コミでは、「料金については、学校のテストの結果を見てみると、あまり料金につりあわないような機がして、満足していません。」などの口コミがありました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→