ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【船橋中学専門】進学塾アクセルの評判は?料金(授業料)や合格実績を紹介
更新日 2023.10.23

【船橋中学専門】進学塾アクセルの評判は?料金(授業料)や合格実績を紹介

お子さまの学力維持や、志望校合格のために塾選びに迷っている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では千葉県船橋市にある船橋中学校専門塾の進学塾アクセルについてご紹介します。

気になる料金プランやこれまでの合格実績、評判・口コミなど徹底調査しているのでぜひ最後までご覧ください。

【船橋】進学塾アクセルとは?

_画像

船橋中生専門の塾

進学塾アクセルの基本情報
対象学年 小学6年生、中学生
指導形態 集団指導、個別指導
対象地域 千葉県(船橋中学校専門)

進学塾アクセルは、船橋中学校を対象にした船橋中学校専門塾です。

船橋中学校の定期テストに関する情報を豊富に保持しており、徹底的に研究しています。

万全の定期テスト対策が可能であるため、安心して対策を進めることが可能です。

進学塾アクセルの独自の指導法

進学塾アクセルには独自の指導法が3つあります。

ここではそれぞれについて詳しく解説していきます。

①:集団と個別を合わせた指導

進学塾アクセルは集団授業のメリットと個別指導のメリット両方を取り入れています。

週2、3回集団授業を行い、なかなか理解ができなかった生徒には授業が無い日に個別指導をしています。

中には週7日通う生徒もいるなど、活用の仕方は生徒次第です。

家での勉強が苦手だったり、ついていけないのであれば積極的に活用して確実に理解していきましょう。

②:定期テスト対策を徹底

進学塾アクセルでは、定期テスト対策を徹底しています。

特に中学1、2年生の時は、定期テスト対策に全力を注いで指導してくれます。

内申点よりも定期テストに重きをおいており、勉強すれば点数が取れる実感を伝えています。

同時に学習の習慣づけも行っており、少しずつ生徒たちの勉強の意識を変える指導をしています。

定期テスト当日は朝6時にアクセルに集合する、モーニングアクセルというイベントもあるようです。

③:圧倒的な勉強時間

進学塾アクセルは、中3の夏期講習から勉強量が一気に増えます。

内容としては、朝9時〜夜10時まで28日間休みなしで行います。

昼間はテストや授業を受け、夜は昼間の内容を徹底的に復習するという1日です。

学習塾でなければ、なかなか続けられないような勉強の仕方のため、絶対に合格したい志望校がある方におすすめです。

結果的には勉強の習慣が付くため、夏期講習後も勉強を無理なく続けられるでしょう。

✔船橋中学校専門で定期テスト対策がしやすい

✔集団指導と個別指導を合わせた独自の学習法

✔多くのイベントでモチベーション維持

進学塾アクセルのおすすめポイント3つ

_画像

進学塾アクセルには3つのおすすめポイントがありますので詳しくご紹介していきます。

分かりやすい独自の映像授業

進学塾アクセルでは独自の映像授業で分かりやすい授業をしています。

ノートを取らずとも図解などを見ながら理解を進められるため、理科や社会は非常にわかりやすいようです。

通常の学校授業だとなかなか理解ができない、つまらないと感じてしまう方には映像授業もおすすめします。

楽しいイベントもたくさん

進学塾アクセルでは日々の勉強を頑張る生徒たちを応援するために、ミッション達成パーティー、BBQ、クリスマスイベント、ハロウィンパーティーなどを定期的に開催しています。

受験勉強は大変なのでたまには休息をとることが大切です。

塾内の同じ目標を持った生徒たちと思い出を作れますし、楽しいときは楽しみ、勉強するときは切り替えて精一杯頑張ることが可能です。

生徒が自発的になる環境

_画像

進学塾アクセルに通う生徒は、ほとんどが自発的に塾に通うほど勉強に対して前向きです。

勉強に対する意識を変えるのはなかなか難しいことですがアクセルであれば可能です。

わざわざ「塾に行きなさい」と言わなくても自分から行ってくれるのはありがたいですよね。

また、生徒が困っていればアクセルの講師がサポートしてくれるため、安心して通えるでしょう。

✔︎映像を使ったオリジナル授業

✔︎勉強が楽しくなる空間づくり

✔︎お手頃なお値段

進学塾アクセルの料金・費用について

_画像

料金はすべて税込み価格です。

進学塾アクセルの入塾金

入学金 11,000円

アクセルは入塾金の他に、年間教材費・模試代もかかるので次の見出しで紹介していきます。

進学塾アクセルの各学年の(料金)授業料

進学塾アクセルでは、月によって月謝が変動します。

学年 月謝目安
小学6年生 5,500円
中学1年生 22,000円
中学2年生 27,500円
中学3年生 27,500円

その他、中3生は7月に年間模試代として、26,400円の費用が掛かります。

※年度初めの4月に年間教材費として22,000円費用も掛かります。

授業の開講日と時間

学年 教科 曜日 時間
小学6年生 算数 木※ 17:00~18:00
中学1年生 5教科 月・木 19:30~21:40
中学2年生 5教科 月・水・金 19:30~22:00
中学3年生 5教科 火・水・土 19:30~22:00

中3生は、9月移行授業が週6回になるので月謝が40,700円になります。

授業についていけない子の補講や個別指導、定期テスト対策も全て月謝の範囲内で行います

※小6生の曜日変更は可能です。

進学塾アクセルの合格実績や口コミ/評判

_画像

進学塾アクセルの合格実績

進学塾アクセルの生徒の過去の進学実績とその高校の偏差値を紹介します。

学校名 偏差値
船場高等学校 72-74
薬園台高等学校 70
八千代高等学校(普通科) 67
鎌ヶ谷高等学校 60
幕張総合高等学校(総合学科) 65
津田沼高等学校 58

学力の高い高校に多くの生徒を輩出しています。

2019年度の進学塾アクセルの全員が公立校に合格した実績もあるようです。

指導に関する口コミ・評判

Q.振り返ってこの受験勉強はどうでした?

A.サッカーと塾の両立が大変でしたけれど、夏期講習をきっかけに自然と勉強するようになって、今はやればやるほど結果がついてくるので、楽しいです。

Q.最後の成績は納得できるものでした?

A.はい、私は急に上がるわけでもなく、地道にコツコツ伸びていったので、最初はグンと伸びた人を羨ましい、って思っていたのですが、グンと伸びる人は落ちることもあるので、私は落ちることなく順調に上がっていったので、良かったです。

Q.入塾してからはどうでした?

A.学校の実力テストの成績がとても悪くて焦ったけど、前期中間で成績が上がって嬉しかったです。

進学塾アクセルでは一人ひとりの生徒と向き合い、生徒に合った学習スピードで対策を講じてくれるため上記のように塾への良い評判が集まりました。

また、部活動との両立もできるといった声が非常に安心できます。

他の学習塾と比較すると?

東京個別指導学院

_画像

東京個別指導学院の基本情報
対象学年 小学生、中学生、高校生
指導形態 個別指導
対象地域 首都圏・関西圏・愛知・福岡

船橋市周辺の校舎情報

西船橋教室/船橋教室

東京個別指学院は船橋市周辺に2校舎展開しています。

進学塾アクセルの近くにも校舎があるので、ぜひ比較対象としてご参考ください。

東京個別指導学院の特徴

ベネッセグループの東京個別指導指導学院は、35年以上の個別指導の実績を持つ、個別指導塾です。

先生1人に対し、生徒2人までの個別指導のため演習と解説を効率良く進めながら授業を受けることができます。

東京個別指導学院の講師陣は、全員研修プログラムを受けコーチング指導のスキルを身につけています。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

_画像

進学塾アクセルのように地域密着型の塾は非常に安心感が持てます。

ただ、塾選びに迷ってしまっている方は、まず体験入塾へ行くことをおすすめします。

また、記載情報に関して異なる場合もありますので、必ず各教室にお問い合わせしましょう。

画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

東京個別指導学院の魅力
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「進学塾アクセル」に関してよくある質問を集めました。

進学塾アクセルの料金はいくら?

料金は、入塾金は、11,000円、年度の初めの4月に年間教材費として22,000円がかかります。また、月謝は小学6年生で5,500円、中学1年生22,000円、中学2年生で27,500円、中学3年生で27,500円です。

進学塾アクセルの評判・口コミは?

評判・口コミは、勉強と部活の両立が難しかった際にアクセルに入塾し、部活をしながらも成績が上がったのとの口コミが多かったです。また、船橋中学に通う生徒を専門に指導を行なっているため、定期テストでは万全の対策が可能で点数アップが期待できます。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→