ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 養哲塾の特徴や料金、評判・口コミや合格実績について徹底解説
更新日 2021.4.30

養哲塾の特徴や料金、評判・口コミや合格実績について徹底解説

カテゴリ

この記事では、養哲塾の特徴や料金、評判・口コミや合格実績について徹底解説していきます。

「東京で中学・高校受験に強い学習塾を知りたい」「養哲塾」ってどんな感じなの?こうした思いや疑問を抱えている方は、ぜひ読んでみて下さい。

養哲塾とは?

 

画像

養哲塾の基本情報
対象 小学生・中学生
授業形態 個別指導・集団指導
対象地域・校舎数 東京(6校)
特徴 能力別クラスでの少人数指導

養哲塾は、東京で学習指導を行っている学習塾です。

少人数指導と能力別のクラス編成による学習の最適化を通じて、生徒の志望校合格をサポートします。

教育方針

基本に忠実

養哲塾の中心コンセプトの一つに、「基本に忠実」というものがあります。

養哲塾では、「基本」こそ「ハイレベルな超一流」に到達するための堅実な道であると考えています。

目先の結果にとらわれず、プロセスを重視した丁寧な教育を行い、生徒たちの成長をしっかりと支えることを養哲塾では大切にしています。

養哲塾の3つの特徴

①:少人数のゼミスタイル

②:生徒1人ひとりに寄り添った教育

③:学習を支える多彩な活動

特徴①:少人数のゼミスタイル

養哲塾では、ゼミスタイルの授業を少人数制で行っています

この授業では生徒が教師を取り囲んで話を聞き、時には質疑応答が活発になされています。

このように生徒が能動的に学習に励み、授業の内容を必死に理解していくため、非常に学びの深い授業となっています。

特徴②:生徒1人ひとりに寄り添った教育

養哲塾では、生徒1人ひとりに寄り添った教育を行っています。

1クラス7名以下の少人数指導を行っているため、講師は生徒全員にしっかりと目を行き届けることができます。

また、クラスは能力別で編成されているため、生徒全員に最適な授業を提供することができています。

特徴③:学習を支える多彩な活動

養哲塾では、学習を支える多彩な活動を行っています。

その一環として、生徒の予習や復習のために単元別の映像授業を配信しています。

また、自宅学習を支えるために、オンライン上で質問することができるオンライン自習室も開講されています。

養哲塾のコースについて

画像

ここでは、養哲塾のコースについて解説していきます。

小学生のコース

以下に、小学生向けに開講されているコースをまとめた表を作成いたしました。

コース名 対象学年 特徴
考える算数・国語 4~6年 高校受験を目標に小中一貫指導
都立中高一貫 5年・6年 柔軟で深い思考力を育てる応用演習
小学生英語 5年・6年 外国人講師によるダイレクトメソッド

小学生向けには、中高一貫校への進学を想定したコースが開講されています。

4・5年生で基礎力を鍛え、5・6年生で応用力を養っていきます。

また、英語のコースも開講されており、このコースでは外国人講師が学習指導を行っています。

中学生のコース

中学生のコースでは、中学1年・2年生向けに英語・数学・国語の授業が行われ、中学3年生向けには5教科の授業が行われます。

なお、数学と英語は「基礎」を学ぶ授業と「演習」を行う授業の2つがあります。

中学生のコースは難関校受験を想定したコース内容となっているため、ハイレベルな学習を行うことができます。

養哲塾の料金や費用について

画像

入会金や諸経費

養哲塾では、入会金が無料です。

なお、教材費がテキスト代のみ実費でかかります。

各コースの授業料

小学生コースの授業料

コース名 月謝
都立中高一貫 小5:8,800円・小6:18,700円
考える数学・国語 各8,800円
小学生英語

中学生コースの授業料

科目名 月謝
英語・数学・長文演習・数学演習 各9,350円
国語・理科・社会・英語基礎・数学基礎 各6,600円

難関校へ高い進学実績

【TOMAS】
★完全1対1の“本物”の個別指導
★個別の合格逆算カリキュラム
4者一体のサポート体制

_

養哲塾の評判・口コミについて

画像

ここでは、養哲塾の評判・口コミについて解説していきます。

良い評判・口コミ

まずは、良い評判・口コミから紹介していきます。

分かりやすい指導

志望校に向けてわかり易く丁寧に指導してくれた。

親身な指導のおかげで志望校に合格できた

充実した学習サポート

どの教科にも小テストがあり合格できなかった場合は追試や何度も書くなどと何かしら処置があるので、知識は頭に入りやすかったです。

気になる評判・口コミ

続いて、気になる評判・口コミについて紹介していきます。

コミュニケーションの機会が少ない

先生と話す機会は面談のみ。

しかも塾長との面談になるので、実際に子供が教えてもらっている先生がどんな感じなのかわからない。

受験対策が充実していない

今までの実績にとらわれずもう少し早い段階から受験対策をしてほしい。

苦手なところが直前までわからず、克服できずあわてないように対策をしてほしい。

口コミから、分かりやすい指導や充実した学習サポートが養哲塾の長所だとわかります。

しかしその一方で、コミュニケーションの機会が少ない点や、受験対策が充実していない点が気になります。

養哲塾の合格実績について

画像

ここでは、養哲塾の合格実績を一部抜粋して、紹介していきます。

【2020年度】高校受験合格実績

2020年度高校入試合格実績
高校名
国立高校
青山高校
慶應義塾高校
立川高校
函館ラサール高校
帝京大高校
豊多摩高校

公式サイトでは、それぞれの合格者数など、細かい情報を確認することができませんでした。

詳しく知りたい方は、直接問い合わせてみて下さい。

他の東京都のおすすめの学習塾は?

ここまでの解説で、養哲塾について深堀りしてきました。

ここからは、養哲塾とは別でおすすめしたい、東京の個別指導塾を紹介していきます。

TOMAS

画像

TOMASの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形態 個別指導
対象地域・校舎数 東京・神奈川・埼玉・千葉(約90校)
特徴 ハイレベルな個別指導

TOMASは、ハイレベルな個別指導で定評のある個別指導塾です。

完全マンツーマン指導と洗練された学習指導を通じて、生徒の難関校への合格をサポートします。

完全マンツーマン指導

TOMASでは、完全マンツーマン指導を行っています。

「ひと部屋に生徒一人に先生一人」で指導を行っているため、集中して学習に励むことができます。

また、学習指導は個別のカリキュラムを利用して行うため、効果的な学習が可能です。

高校受験合格実績

TOMASでは、多くの生徒が難関高校への合格を果たしています。

そこで今回は、2020年度の高校入試合格実績を一部抜粋して、紹介します。

高校名 人数
開成高校 3名
青山学院高校 12名
慶應義塾高校 10名
鎌倉学園 2名
開智高校 8名
 
↓↓お問い合わせはこちら↓↓

まとめ

画像

養哲塾は、少人数制の授業による丁寧な授業や、手厚い学習サポートに定評のある学習塾です。

そして、授業内容は受験向きであるため、中高一貫志望の方や難関高校への受験を考えている方におすすめです。

また、完全マンツーマン指導やハイレベルな授業に興味のある方は、TOMASがおすすめです。

養哲塾の公式HPはこちら→

難関校へ高い進学実績

【TOMAS】
★完全1対1の“本物”の個別指導
★個別の合格逆算カリキュラム
4者一体のサポート体制

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

養哲塾に関してよくある質問を集めました。

養哲塾とは?

東京に6校舎展開している学習塾です。

少人数指導と能力別のクラス編成による学習の最適化を通じて、生徒の志望校合格をサポートします。

養哲塾の料金・授業料ってどのくらい?

養哲塾の料金/授業料は、学年やコースによって費用が異なります。

入会金は無料です。

授業料は、小学生が8,800円~18,700円、中学生が各6,600円~9,350円です。

なお、教材費がテキスト代のみ実費でかかります。

詳しく知りたい方はこちらからご確認ください。

養哲塾の口コミ・評判は?

評判・口コミでは、良い評判と気になる評判ついて紹介しています。

良い評判・口コミでは、「どの教科にも小テストがあり合格できなかった場合は追試や何度も書くなどと何かしら処置があるので、知識は頭に入りやすかったです。」などの口コミが目立ちました。

気になる評判・口コミでは、「今までの実績にとらわれずもう少し早い段階から受験対策をしてほしい。」などの口コミがありました。

養哲塾の合格実績は?

高校受験合格実績では、青山高校/慶應義塾高校/立川高校/函館ラサール高などに合格者を輩出しています。

詳しくはこちらからご確認ください。