ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【幼児教室】ICE幼児教室の特徴や料金、評判・口コミや合格実績について
更新日 2022.12.28

【幼児教室】ICE幼児教室の特徴や料金、評判・口コミや合格実績について

カテゴリ

未就学児のお子さまや、幼稚園・小学校受験を控えたお子さまを幼児教室に通わせたいけれど、幼児教室の選び方が分からないこともあるかと思います。

こちらの記事では、関東地域に展開する「ICE幼児教室」についてご紹介します。

コース、費用、気になる評判や合格実績まで徹底解説しているのでぜひ最後までお読みください。

ICE幼児教室とは?

_画像

ICE幼児教室の基本情報
対象 0~8歳  
授業形態・特徴 最新の入試傾向に対応ICEコーディネーターによる全力サポート  
教室情報 東京(自由が丘、吉祥寺ほか全7教室)神奈川(横浜、東戸塚ほか全5教室)千葉(新浦安教室)、埼玉(大宮教室)静岡(三島教室)  

特徴①:思考力や表現力を磨く指導

ICE幼児教室は、「Z会グループ」が運営しています。

Z会では、中学受験以降の教育事業も多数展開しているため、お子さまの将来につながる思考力や表現力を磨く指導が魅力です。

特徴②:独自のオリジナルカリキュラム

授業カリキュラムは毎年更新しており、最新の入試対策ができます。

家庭教材も取り揃え、お子さまの個性や環境に合わせたカリキュラムを組むことができます。

特徴③:最適な学習環境

ICEコーディネーターと呼ばれるプロの教師がお子さまに最適の学習環境をご用意します。

学習の土台となる時期に学ぶ楽しさを感じてもらうための「環境づくり」も、ICE幼児教室の魅力です。

また、子育てのお悩みなど保護者さまのサポートも全力で行っています。

✓授業から家庭教材まで充実のサポート

✓ICEコーディネーターによる最適な環境づくり

ICE幼児教室のコースについて

_画像

こちらでは目標別のコースをご紹介します。

小学校受験コース

小学校受験コースの基本情報
対象年齢 3~6歳
クラス ベーシッククラス
ステップアップクラス
学校別オープンゼミ・専科
絵画造形専科
内部進学クラス

独自のペーパーワーク

ICE幼児教室の教材は、記憶・数・言語・推理・常識・巧緻性の7分野に分かれています。

受験に必要な力を身につけられる充実の内容で構成されています。

幼稚園受験コース

幼稚園受験コースの基本情報
対象年齢 2~4歳
クラス 3年保育 幼稚園受験対策(2~3歳)
2年保育 幼稚園受験対策(3~4歳)

プレ幼稚園

幼稚園受験コースの中には、幼稚園のようにお弁当時間を含む長い時間のクラスがあります。

ほかの受験対策よりも総合的な授業カリキュラムで、集団生活の経験を積むことができます。

モンテッソーリコース・アルベーロコース

モンテッソーリコース・アルベーロコースの基本情報
対象年齢 0~8歳
クラスの特徴 母子同伴クラス・母子分離クラスがある

専門性の高い教師陣による指導

モンテッソーリの指導資格を持つ教師陣が授業を担当し、セミナーを通して子育てのヒントをお伝えします。

知育コース

知育コースの基本情報
対象年齢 3〜6歳
クラス 年少クラス(3〜4歳)
年中クラス(4〜5歳)
年長クラス(5〜6歳)

年齢を追うごとに具体から抽象へ

知育クラスのペーパーワークは、中学受験を見据えたカリキュラムです。

年少で学びのベースを作り、年中で育て、年長で読解力を身につけます。

ICE幼児教室の料金や費用について

_画像

入学金や授業料は?

入学金・授業料は、教室によって開講コースが違うためお問い合わせセンターからお問い合わせください。

横浜教室・新百合ヶ丘教室では入会金無料キャンペーンを実施中です。

ICE幼児教室の評判・口コミについて

_画像

良い評判・口コミ

先生はいつも、本人が「頑張ったことを気づいて欲しい」と思っている

最高のタイミングで娘の頑張りを認め、褒めてくださいました。

お子さまが「わかる楽しさ」を体得できるよう、教師陣が指導してくれます。

気になる評判・口コミ

早くから通っていたことで、娘にとって教室に通うことが当たり前になっており、最後まで「受験」というプレッシャーはなかったように思います。

学ぶことを楽しいと感じてもらう授業を行うため、お子さまに受験の緊張感を持ってほしい場合は、少し雰囲気が合わないかもしれません。

ICE幼児教室の合格実績について

_画像

ここではICE幼児教室の2023年度の合格実績をご紹介します。

【2023年度】幼稚園受験合格実績

園名 合格者数(人)
田園調布雙葉小学校附属幼稚園 25
白百合学園幼稚園 24
日本女子大学附属豊明幼稚園 8

【2023年度】小学受験合格実績

学校名 合格者数(人)
洗足学園小学校 12人
青山学院横浜英和小学校 4人
玉川学園小学部 4人

他の幼児教室と比較すると

_画像

ICE幼児教室をおすすめする理由として、家庭教室アルファとの比較で解説します。

家庭教師のアルファ

_画像

家庭教師のアルファの基本情報
対象 3~6歳(幼児コース)  
授業形態・特徴 家庭教師制国語・算数の基礎学習  
サービス地域 全国展開(家庭教師)  

独自の年齢別カリキュラム

家庭教師のアルファは一人ひとりに合わせたカリキュラムですが、全国に展開しているため、基本のプリント等には変化がありません。

ICE幼児教室は毎年更新される年齢別のオリジナルカリキュラムです。

さらに、教室を持っているので集団生活の経験を積むこともできる特徴があります。

↓↓今なら2ヶ月指導料無料!↓↓
↓↓お電話で問い合わせる【通話無料】↓↓

✓0~8歳を対象とした長期的な視点での年齢別指導

✓プレ幼稚園など、人とのかかわりを学べる空間

まとめ

_画像

ここまでICE幼児教室について徹底解説してきました。

幼児教室の最大の魅力は集団生活の体験と、一般的な保育では体得するのが難しい「学ぶ楽しさ」を得られることです。

こちらの記事が幼児教室選びの手助けになれば幸いです。

画像

家庭教師のアルファ

【先着50名様】キャンペーン実施中
★指導料最大1ヶ月分無料
★無料体験でクオカード1,000円分プレゼント

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「ICE幼児教室」に関してよくある質問を集めました。

ICE幼児教室とは?

ICT幼児教室は、O歳から8歳を対象とした幼児教室で、東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡に教室を展開しています。独自のオリジナルカリキュラムは毎年更新されているため、最新の入試対策が可能です。学習の土台となる時期に学ぶ楽しさを感じてもらうための「環境づくり」も、ICE幼児教室の魅力です。

ICT幼児教室の合格実績は?

ICE幼児教室の合格実績は、幼稚園受験合格実績では、田園調布雙葉小学校附属幼稚園/白百合学園幼稚園/日本女子大学附属豊明幼稚園などに合格者を輩出しています。小学受験合格実績では、洗足学園小学校/立教女学院小学校/日本女子大学附属豊明小学校などに合格者を輩出しています。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→