ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【小学校受験の伸芽会】料金や評判/口コミ・合格実績を紹介!
更新日 2021.7.15

【小学校受験の伸芽会】料金や評判/口コミ・合格実績を紹介!

お子さんを名門小学校に入学させたい。

けれども何から始めたら良いのかわからないと悩んでおられる親御さんも多いのではないでしょうか。

そんな方々へ向けて、小学校受験に特化した塾である伸芽会をご紹介いたします。

お子さんの小学校受験へのヒントにしてみてはいかがでしょうか。

伸芽会とは

 

_画像

伸芽会の基本情報
対象 1歳児~年長児
授業形態 集団指導
教室 池袋本部教室、目黒教室等全国に20教室以上

伸芽会の6つの力

歴史の力

伸芽会は1956年設立のいわば幼児教育のリーディング・カンパニーです。

その経験はなんと半世紀以上にものぼり、その間に着実に多くの経験とノウハウを蓄えてきました。

小学校受験はマニュアル通りとは行かないことも多いので、伸芽会では長きにわたる経験から培った様々な知識でお子さんの受験を徹底的にサポートします。

教師の力

伸芽会の特徴のひとつに講師のアイデア力があげられます。

伸芽会の講師陣はみな、教育においてプロフェッショナルなだけでなく、子どもの持っている資質を上手に引き出す力をも兼ね備えています。

例えば記憶問題が苦手な子に楽しみながら覚えられるようにするアイデアや、人見知りの子がうまく大勢の輪に馴染んでいけるようにするアイデア等々、伸芽会ではひとりの生徒も放っておくことはありません。

指導の力

伸芽会の教育の指針となっているのは「教えない」ということ。

これは小学校受験では発想力や探求心等、クリエイティブな心が合格の鍵となる場合が多いことと関係しています。

講師から子どもへ一方的に教えるだけでは、子どもの自由な発想は育ちません。

長年多くの子どもたちを見守ってきた伸芽会だからこその指導方法といえるのではないでしょうか。

環境の力

特に子どもの伸びというのは環境に大きく左右されてしまいます。

伸芽会では日当たりがいい、安全であるといった基本的な事柄はもちろんのこと、広い教室を完備していますので本番さながらの環境で受験指導を行うことが可能です。

受験対策の期間から本番環境に慣れることで、本番当日はリラックスして普段通りの力を発揮できそうですね。

カリキュラムの力

伸芽会では半世紀以上にもおよぶ経験から、各小学校、各幼稚園の出題傾向を徹底的に分析し、独自のカリキュラムを作成しています。

例えば年長児クラスでは観察や実験問題を多く取り入れるなど、年齢に合わせて授業内容を変更します。

また、生徒一人一人に合わせた個別のカリキュラムをも用意していますので無駄なく受験対策をすることが可能です。

情報の力

小学校受験では情報が少なく、また出所が不確かな場合も少なくありません。

しかし伸芽会は長年幼児教育に携わって来ておりますので、確かな情報を信頼できるルートから収集することが可能となっています。

伸芽会の合格実績

_画像

教育方法が良くてもやはり気になってくるのは合格実績ですよね。

以下で伸芽会の卒業生が合格した小学校、幼稚園の一部をご紹介します。

小学校の合格実績 幼稚園の合格実績
慶應 暁星
慶應横浜 豊明
白百合 学習院
聖心 お茶の水
学習院 学大小金井

伸芽会の費用

_画像

伸芽会の入塾金

伸芽会の入塾金は88,000円となっています。

兄弟姉妹が以前に入学していればこちらは免除となるようです。

伸芽会の授業料

学年 税込月額
年長 44,000〜116,000円
年中 49,500〜92,400円
3歳 43,560〜79,200円
2歳 43,560円〜79,200円
1歳 33,000円〜61.600円

年齢によっても選ぶクラスによって費用は大きく変動してくるようですので詳しくは塾に直接お問い合わせください。

伸芽会の評判・口コミ

_画像

良い評判・口コミ

指導は優秀な講師陣ばかり

経験豊富で、高学歴のキャリアもある講師の先生でしたので、子どもを安心して受講させられました。

適度な難易度のカリキュラム

小学校入学前の準備カリキュラムが、難しすぎず、かといって簡単すぎず先取りできるような内容でよかったと思う。

気になる評判・口コミ

受講料が少しお高め

優れたカリキュラムやテキストに、経験豊富な講師による立派な指導ではあったが、高価であった。

オプションのコースをとるとかなり高額に

定例のコースに加え、強化特訓とか季節講習、フォローアップなど、ことあるごとにチャージが加算されていくので、よほどどのような教育を課すかを決めて、必要なものだけをとっていかないと、さすがに教育費がかかりすぎになってしまいます。

講師やカリキュラムに対しては比較的満足度の高い評判が多いですが、費用面に関して少し気になる口コミが目立ちました。

満足のいく教育を受けさせようと思うと費用がかかってくるのは仕方のない事なのかと思いますが、やはり費用面は熟考してから入塾を決めたいですね。

伸芽会を他の個別指導塾と比較

fitオンラインゼミ【自宅で学習】

_画像

fitオンラインゼミの基本情報
対象 年長~高校生
授業形態 オンライン指導
教室 自宅学習

子どもの好奇心を育てる指導法

fitオンラインゼミでは子どもにとって一番好奇心豊富な時期を上手に活用し、年長クラスの子どもたちに勉強の楽しさを教えます

子どもの探求心や興味を伸ばしていく、といった観点は伸芽会と通ずるところがあるのではないでしょうか。

勉強に好奇心を示してもらうことで、子どもの学力や発想r力を最大限に伸ばします。

自宅にいながらにして学習可能

fitオンラインゼミの特徴は何といってもオンライン授業だということです。

自宅にいる時間を有効に活用し、学習を進めていけるのは大きな利点ではないでしょうか。

また授業は講師とのマンツーマンの指導と、何回でもくり返し視聴可能な映像授業の両方を使用しているのでとても効率的です。

オンラインですべて完結させたいという方はfitオンラインゼミ、永年のノウハウを生かした徹底的なサポートを受けたいという方は伸芽会がおすすめです。

fitオンラインゼミの料金

料金について詳しくは塾に直接お問い合わせください。

↓↓無料体験・授業料のお問い合わせ↓↓

まとめ

伸芽会は幼児教育のパイオニアです。

費用が平均よりも少し高い半面、その分手厚いサポートと熟練した講師陣による受験対策を受けることができるので、幼稚園、小学校受験をお考えの親御さんはぜひ一度検討されてみてはいかがでしょうか。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「伸芽会」に関してよくある質問を集めました。

伸芽会とは?

伸芽会とは池袋や目黒など全国に20教室以上を展開する幼児教室です。
1歳~年長までを対象としており、集団授業を提供しています。
記事では気になる合格実績や教室の環境までもご紹介してます。
是非参考にして下さい。

伸芽会の評判・口コミは?

経験豊富で学歴のある講師による指導に満足の声が見られました。
またカリキュラムについても、適度な難易度で先取り学習ができて良いという声もありました。
一方で授業料について少し気になる口コミが目立ちました。
実際の口コミはこちらからご覧ください。

伸芽会の費用は?

伸芽会の費用は学年により異なります。
入塾金は88,000円となっています。
選択するクラスにより費用は大きく変動してくるようです。
詳しくは記事を参考にして下さい。