ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> CHU-PASSとは?指導内容や料金、評判・口コミや合格実績をご紹介
更新日 2022.8.5

CHU-PASSとは?指導内容や料金、評判・口コミや合格実績をご紹介

CHU-PASSは中央大学受験専門のオンライン指導サービスです。

中央大学受験に特化した対策で、中央大学合格率は驚異の82%と高い合格実績に定評があります。

今回はそんなCHU-PASSの特徴やコース、気になる口コミまで徹底解説していきます。

CHU-PASSの4つの特徴

画像

CHU-PASSの基本情報
指導形態 オンライン・対面
地域 全国どこでも受講可能
対象学年 高校生

中央大学合格率82%の専門塾

CHU-PASSでは、中央大学における個別学部入試・推薦入試・英語4技能入試全ての対策を行うことができます。

中央大学に特化した専門塾で、中央大学合格率は驚異の82%です。

志望大学に合格できなかった場合は入会から退会までの月謝代・教科書代をすべて返金する全額返金制度もあります。

最短ルートで合格できるカリキュラム

CHU-PASSでは10学部15年以上の過去問を分析し弱点や傾向をデータベース化しています。

豊富な情報を元に一人ひとりに「明日は何をやるか」「来月は何をやるか」などのオーダーメイドの最短カリキュラムを作成します。

予備校の7倍早い勉強法を伝授

CHU-PASSでは参考書による自学学習により、予備校よりも効率よく学習を進めることができます。

予備校生が週に1度ほどしか受講できない各科目の授業が、自学学習では毎日学習できるので予備校生よりも7倍速いスピードで勉強が可能です。

生徒1人に最大4人の講師

CHU-PASSでは生徒1人1人の教育密度を高めるために、生徒1人に対して最高4人の講師が付きます。

中央大学までの最短合格カリキュラム作成や日々の指導・分析などを行い、24時間365日質問可能な体制でフルサポートしてくれます。

CHU-PASSのコースについて

画像

CHU-PASSには目的に合わせた4つのコースがあります。

それぞれのコースについて見ていきましょう。

CHU-PASSの4つのコース

お試し特訓コース

1週間に1回、1教科30分の指導を行うコースです。

部活や学校で忙しくなかなか時間が取れない高1・高2の受験生やCHU-PASSの指導を体験してみたい受験生にオススメのコースです。

1教科特訓コース

1週間に1回1教科50分の指導を行うコースです。

1教科を1週間に1回、50分で指導するので、1教科当たりに対して指導する密度が高く、苦手教科を克服したい受験生にオススメのコースです。

2教科特訓コース

1週間に1回1教科50分の指導を×2回行うコースです。

合計100分の指導を1週間に受講することが出来ます。

2教科を得意にしたい、苦手科目を克服したい受験生にオススメのコースです。

3教科特訓コース

1週間に1回1教科50分の指導を×3回行うコースです。

合計150分の指導を1週間に受講することが出来ます。

3教科を得意にしたい、苦手科目を克服したい受験生にオススメのコースです。

✔︎お試しコースもある

✔︎苦手科目だけ受講できる

✔︎授業時間は30分か50分

CHU-PASSの費用について

画像

CHU-PASSのコースごとの月額料金が以下の通りです。

コース名 費用 時間 回数
お試し特訓 18,000円 30分 4回
1教科特訓 28,000円 50分 4回
2教科特訓 56,000円 50分 8回
3教科特訓 84,000円 50分 12回

教科を増やすごとに、1教科あたりの月額はやすくなります。

どのコースの1科目の指導は週1回あります。

✔︎1〜3教科が選べる

✔︎1科目の指導は週1回ずつ

✔︎教科数が増えるほどお得

CHU-PASSの評判・口コミは?

画像

ここまで、高い合格実績や費用についてご説明してきましたが、実際に通っている生徒のリアルな声も知りたいですよね。

教師や学習環境についての評判について見ていきましょう。

教師についての評判・口コミ

親身に相談に乗ってくれるサービスなので勉強をしていても安定してチャレンジできました

勉強開始時は偏差値50程度。

丁寧な指導のおかげで偏差値が20アップし偏差値は70オーバーに。

 

無駄な時間をいかにして削るのか、いかにして勉強時間に変えるのかを指導してもらったので毎日勉強することが出来ました。

勉強以外の受験勉強に関する相談に乗ってくれる、勉強方法まで指導してくれるなど親身なサポートへの評価が高かったです。

学習環境についての評判・口コミ

予備校や塾は授業をして終わりですが指導が終わっても1週間の勉強を指示されるので毎日の勉強習慣が身につきました

 

またオンラインのために自宅が予備校になるのもよかったです。

オンラインなので不安な部分もありましたが「無料受験相談」をに参加したら信頼できるサービスであると理解できたので入塾決定。

授業外の学習スケジュールも指示してくれる点やオンライン指導により、自宅から受講ができて無駄な時間が減らせる点などへの評価が高かったです。

✔︎勉強方法も教えてくれる

✔︎授業外の学習計画もサポートしてくれる

✔︎オンライン指導だから効率的

CHU-PASSの合格実績は?

画像

中央大学専門塾であるCHU-PASSでは、中央大学の各学部への合格はもちろん、中央大学より偏差値の高い大学へも合格しています。

こちらではそれぞれの合格実績をご紹介します。

中央大学への合格実績

中央大学の3つの入試形態、10学部の受験対策を行っているCHU-PASSでは、多くの学部への合格実績があります。

法学部 文学部
経済学部 総合政策学部
商学部 国際経営学部
理工学部 国際情報学部

文系・理系共に様々な学部への合格が狙えることがわかります。

その他の大学への合格実績

中央大学以外の大学への合格実績も多くあります。

その他の大学への合格実績の一部をご紹介します。

明治大学法学部 明治大学政治経済学部
明治大学商学部 明治大学国際日本学部
明治大学情報コミュニケーション学部 明治大学農学部
明治大学経営学部 明治大学総合数理学部
学習院大学経済学部 青山学院大学法学部

中央大学以外にも、明治大学や学習院大学、青山学院大学などGMARCH以上の大学へ多く合格していることがわかります。

✔︎中央大学の全学部で合格を目指せる

✔︎文系も理系も目指せる

✔︎GMARCHの大学へも多数合格

オンラインでおすすめの塾は?

ここまでCHU-PASSの特徴やコース、合格実績についてみていきました。

こちらでは他のオンライン塾とも比較して塾を選びたいという方向けに、個別教室のトライをご紹介します。

個別教室のトライ

画像

個別教室のトライの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形式 完全マンツーマン指導
展開地域 直営教室数全国No1の607教室・オンライン受講可

志望校に向けたオリジナルカリキュラム

最新の受験情報に精通した教育プランナーが、志望校の入試傾向や科目別の配点をベースに、注力すべきポイントを明確にします。

志望大学に詳しい講師が一人ひとりの現状に合わせたオリジナルカリキュラムを作成するので、効率よく学習できます。

確実な理解を促す「トライ式学習法」

トライでは、120万人の指導実績から生まれた独自のトライ式学習法を用いて効率的に学習を進めます。

例えば、生徒が先生役になって、習った内容を担当の先生に説明するというダイアログ学習法を取り入れています。

自分の言葉で説明することで、授業の理解度を大幅にアップさせることができます。

↓↓【授業料1か月無料!!】↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

✔︎完全マンツーマン指導

✔︎オリジナルカリキュラムによる指導

✔︎120万人の指導実績から生まれたトライ式学習法

まとめ

画像

今回は、中央大学受験に特化したオンライン指導サービスCHU-PASSの特徴や料金、合格実績などをみていきました。

また、比較する塾としてオンラインでも受講できる個別教室のトライをご紹介しました。

受験対策は早くから始めるほど合格へ近づきます。

気になった方はまずはお問い合わせをしてみてください。

CHU-PASSの公式サイトはこちら

画像

授業料1ヶ月無料+入会金無料!!

個別指導塾ならNO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「CHU-PASS」に関してよくある質問を集めました。

CHU-PASSとは?

CHU-PASSとは、中央大学受験の専門塾で、中央大学の合格率は82%を誇っています。また、予備校の7倍早い勉強法の伝授や、生徒1人に最大で4人の講師がつく制度などが特徴です。詳しくは記事内をご参照ください。

CHU-PASSの料金・費用は?

CHU-PASSの料金・費用は、1教科30分で月18,000円です。教科数を増やすごとに料金が高くなっていくシステムです。詳しくは記事内をご参照ください。

CHU-PASSの評判・口コミは?

CHU-PASSの評判・口コミは、「丁寧な指導のおかげで偏差値が20アップした」という成績に関するものや、「無料受験相談に参加したら信頼できるサービスだと分かった」という声がありました。詳しくは記事内をご参照ください。

CHU-PASSの合格実績は?

CHU-PASSの合格実績は、中央大学へは学部問わず実績を出しています。中央大学以外には、明治大学、学習院大学、青山学院大学などのMarchに多く実績を出しています。詳しくは記事内をご参照ください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→