ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 埼玉県でおすすめの家庭教師センターランキング|月謝(料金)評判
更新日 2019.5.20

埼玉県でおすすめの家庭教師センターランキング|月謝(料金)評判

今回は埼玉県でおすすめの家庭教師センターを紹介します。

家庭教師を探している方、今通っている塾に満足されていない方は是非参考にしてみてください。

埼玉の家庭教師の相場について

画像

埼玉県の教育費の相場は、人口が多く教育熱心な家庭が多いこともあって比較的高めです。

中学校受験をする家庭も多く、その場合は一か月あたりの教育費は3万円から5万円かかることも少なくありません。

私立や国公立など難関校を受験しない場合でも、習い事をしている家庭が他県に比べて多いですので小学生でも2万年前後と考えられます。

埼玉県には家庭教師が非常に多いですが、月謝の相場は東京や千葉、神奈川などと同様比較的高めです。

1時間当たり2000円台から3000円台なのが一般的ですが、3000円円を超す家庭教師も少なくないのが実情となっています。

月謝にすると1か月あたり週に1回で1時間で12000円、2時間で24000円程度が相場です。

埼玉県でおすすめの家庭教師センターランキング

画像

対象学年 高1~高3

メガスタディには、私大受験、特に難関校、上位校に合格実績があり、教育業界でトップレベルの指導力を持つ講師が在籍しています。

大手予備校(駿台、代ゼミ、東進など)でトップクラスの実績を出している現役講師、元講師たちです。

各大学の入試傾向と対策がしっかりとされているので、大学受験にはめっぽう強いです。

メガスタディの強みはその圧倒的な「逆転合格率」にあります。

合格実績はG-MARCHはもちろん、早慶上智まで毎年多くの合格者を輩出しています。

その合格者の90%以上が、指導当初は志望校に合格圏外の成績ということです。

偏差値50台から前半から早慶上智に合格するということも珍しくありません。

授業料は学年関係なく一律になっています。

料金
入会金 21,000円
管理費 無料
授業料 4,3200円~/時
月謝(目安)
小~高/90分/週1 24,000円~+交通費
POINT

✔首都圏で唯一の私大受験専門

✔指導力のあるプロの家庭教師が多数在籍

✔指導日以外の学習指示を細かく出してくれる

画像

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3

あすなろは、「安くて良い家庭教師」として、勉強が苦手・嫌いな生徒に「わかる!」おもしろさを教えて、生徒のやる気・本気を引き出すことにトコトンこだわっています。

このようなこだわりをもった上で、家庭学習のやり方を教えることから、定期テストでの点数アップ、そして生徒の第一志望校合格までをトータルでサポートしています。

生徒にピッタリの勉強法を一緒に見つけてくれるのは嬉しい対応です。

レベルや状況に合わせた勉強法をマニュアル通りではなく、1人1人を見てから考えてくれます。

相談せずとも顔色等を見てなかなか言い出せないようなことも、しっかりと相談に乗ってくれます。

児童心理学に基づいたサポートをしてくれるので、勉強と共に生活面で内面から成長することも見込めます。

入会金はかかるものの、管理費はかからず授業料もリーズナブルです。

小中学生は授業料は変わらず、高校生になると若干上がりますが大きな値上げではないので負担もそこまで変わりません。

60分から授業をしてもらえるので安く抑えられるようです。

画像

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3

家庭教師のガンバは六大学を中心とした、指導力のある家庭教師を厳選しています。

講師に任せっきりではなく、しっかりとガンバの方でも指導の進め方ややる気の引き出し方の研修を行っています。

「V模擬」「W模擬」とコラボ企画をしているのも家庭教師のガンバの特徴と言えるでしょう。

家庭教師のガンバでは「ガンバ式15分予習・復習法」というものを採用しています。

この勉強法により、講師がいない時でもしっかりと勉強に励むことができ成績向上に繋がるのです。

また、テスト前には「ガンバ式テスト攻略法」という短時間で効率的な方法でラストスパートをかけることができます。

その他にも「やる気の芽を育てる心理学」という心理学を使ったモチベーションの維持法も指導してくれます。

「なかなかやる気が出ない」と悩んでいる家庭にもマッチするはずです。

入会金と同時に保証金(返金あり)というのも入会時に必要になります。

会わせて約40,000円になりますが、その分授業料が安く1,000円~と、業界でも最安値といえるでしょう。

管理費もかからないので、ランニングコストは他の家庭教師センターと比べると大幅に削れます。

料金
入会金 21,600円+保証金16,000円
管理費 無料
授業料 1,000円~/時
月謝(目安)
小・中学生/60分/週1回~ 8,000円+交通費
POINT

✔やる気を出す魔法の言葉がけがある

✔高校受験に特に強く、オリジナル高校受験ガイドがある

✔授業時間外も勉強できるよう習慣づけもしてくれる

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3

家庭教師の在籍数は全国約15万人と国内トップクラスです。

そのためしっかりと個人個人に合った講師を見つけ出すことができます。

学歴が高いだけの講師を集めるだけでなく、経験に基づいたそれぞれのノウハウも集めて、分析しているのが東大家庭教師友の会の特徴です。

オンラインで授業をすることができるのも、他の家庭教師センターと違ったところと言えます。

東大家庭教師友の会では、教育に関係する書籍を多数出版しています。

それだけ蓄積しているノウハウがあるということで、勉強方法に関しては圧倒的なデータと実績があるようです。

在籍している講師から集めた「難関大学受験を突破した効率的な勉強ノウハウ」を教えてもらえるのは、東大家庭教師友の会を使うメリットと言えます。

オンラインで指導するというのは少ないので、不安な家庭も多いはず。

そんな時もサポート体制がしっかりしているので、手取り足取りレクチャーしてくれます。

入会金はかかりますが、管理費はかかりません。

授業料は平均的な金額で、学年問わず一律に設定されています。

月謝が変わらないのは分かりやすいですし、負担が増えることもないので長く続けることができます。

料金
入会金 19,440円
管理費 無料
授業料 3,780円~/時
月謝(目安)
中学生/60分/週1回~ 15,120円~
POINT

✔難関大の学生から選抜しているので、教師の質が担保されている

✔東大生8,000人以上が在籍しており、業界最多で東大の先生が選べる

✔70分の体験授業があり、しっかりと体験ができる

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3

家庭教師のノーバスは首都圏派遣だけで10万人の派遣実績を持ち、家庭教師の在籍も70,000人と十分な規模です。

在籍している講師は採用率25%という厳格な採用基準を突破した精鋭揃いとなっています。

最適な学習サイクル(PDCA)を個人個人でしっかりと組んでくれます。

合わないものは再考してどんどんPDCAを回してくれるので自身にあった学習サイクルを見つけ出すことが可能です。

一度身についたものは今後の役にも立つので、指導が終わった後もしっかりと学習を続けることができます。

またノーバスは、女性講師の登録も多いので安心して女生徒も指導することが可能です。

男性講師と2人きりにするのが怖いという家庭も安心して任せることができます。

授業料は平均的で、他に管理費が毎月かかります。

入会時には入会金もかかるので、初月には約50,000円必要になる計算です。

家庭教師の交代は無料でできるので、気兼ねなく相談することができます。

料金
入会金 21,600円
管理費 3,240円
授業料 3,384円~/時
月謝(目安)
中学生/90分/週1回~ 23,760円~+交通費
POINT

✔教師の他に担任が付いてくれるWサポート制度がある

✔第一志望95%の合格率

✔35年以上もの実績がある

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3

家庭教師のアップは勉強嫌いな生徒でも、しっかりと取り組める勉強法を教えてくれます。

その方法が本当に合っているのか無料体験授業をすることもできるので、安心して決めることができます。

また、家庭教師の人がつまづいた時の対処法も経験から教えてくれるので、モチベーションも維持することが可能です。

授業料は他の家庭教師センターよりも低めに設定されています。

入会金と管理費がそれぞれかかる他に保証金というのも入会時にかかるのでご注意ください。

保証金は月謝等の滞納があった際に充てられるもので、何もなければ退会時に全額返金される仕組みです。

料金
入会金 21,600円+保証金16,000円
管理費 毎月9,800円~
授業料 1,800円~/時
月謝(目安)
小・中学生/60分/週1回~ 7,200円+教材費+交通費~
POINT

✔テスト前は集中講座を組んでくれる

✔1ヶ月の返金保証があるので安心して始められる

✔不登校生のプランもある

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3

家庭教師の在籍数が10,000人いることから、それぞれの家庭に合った講師を割り当てることが可能です。

また、レッツでは教務室というのを設けており、宿題や受験に関する相談をすることもできます。

些細なことから相談に乗ってもらえるので、心強いサポーターになってくれること間違いなしです。

もちろん家庭教師の先生には言いにくいことも、相談できるので安心して使うことができます。

授業料は平均的な家庭教師センターと同じで、入会金も20,000円です。

コースによっては授業料の他に月会費が3,300円かかるので、詳しくは相談時に問い合わせをお願いいたします。

料金
入会金 20,000円
管理費 無料
授業料 4,115円~
月謝(目安)
小・中学生/60分/週1回~ 16,460円~
POINT

✔コースが多いので目的別に授業を選べる

✔兄弟で受けても料金は変わらない

✔夏休み、冬休みの短期指導も可能

 

対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3

万全の研修を全学生に施しているため、しっかりとした指導の担保があります。

在籍している家庭教師は家庭教師センターの名前通り東大、早大、慶応大生のみで申し分ない学歴であることは確かです。

マニュアル通りの指導だけではなく、しっかりと自身の今までの経験や勉強方法も教えてくれるので成績向上に期待できます。

料金の方は入会金と授業料のみです。

比較的安い月謝になるので家計的には安心ですね。

退会手数料等もないので、始める負担も少ないです。

料金
入会金 18,900円
管理費 無料
授業料 2,900円~/時
月謝(目安)
中/60分/週1~ 11,600円~
POINT

✔とにかく相場より安く、使いやすい

✔教師交代制度があり相性が合わせやすい

✔先生が少数精鋭で研修等をしっかりとしている

対象学年

小1~小6、中1~中3、高1~高3

Sakata Kouji Educational Laboは完全に個人が運営する家庭教師センターです。

家庭教師歴26年の先生で安心して教えてもらうことができます。

文系の科目が得意なので、国語や現代文等が苦手な方には大きな力を発揮してくれるでしょう。

直接個人契約になるので日程等は相談してください。

料金は基本的に授業料+交通費のみの徴収です。

入会金や管理費がないので簡単で分かりやすくなっています。

学年等関係ないので一律の料金です。

料金
入会金 無料
管理費 無料
授業料 6,000円~/時
月謝(目安)
小~高/60分/月1回~ 6,000円+交通費
POINT

✔発達障害支援の授業がある

✔純粋な授業料しか料金が発生せず、安く済む

✔Skype授業も可能で24時間対応してもらえる

対象学年 3歳~6歳、小1~小6、中1~中3、高1~高3、大学生・大学院生

プロ家庭教師さいたまはその名の通り埼玉県で設立された家庭教師センターです。

埼玉県内の受験にはめっぽう強く、同県内の受験を考えている方にオススメになっています。

また、下は3歳から上は大学院生まで使うことができるのも特徴の1つです。

10年以上埼玉で家庭教師をしてきた人たちで立ち上げているので、埼玉のことなら安心して任せることができます。

学年によって料金が変わってくるので詳細は問い合わせてみてください。

一番下のコースで月2回12,420円~となっています。

同学年でも受験コースだと料金は変化するようです。

料金
入会金 10,800円
管理費 無料
授業料 4,140円~/時
月謝(目安)
中学生/90分/月2回~ 12,420円+交通費
POINT

✔埼玉に特化しているので埼玉県内の学校の対策が得意

✔基本形態以外に教師ランク別にグレードアップもできる

✔目的別に対策をしているのでピンポイントで勉強できる

まとめ

今回は埼玉でおすすめの家庭教師センターを紹介しました。

気になるセンターがありましたら、学習相談・体験授業などで、お子さまに合うかどうか確かめるのがおすすめです。