ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> ベスト個別の評判・口コミや料金について徹底解説!
更新日 2023.11.27

ベスト個別の評判・口コミや料金について徹底解説!

ベスト個別学院は、少人数指導を展開している授業料が安いと評判の学習塾です。

この記事では、ベスト個別学院の特徴について、授業料・料金、評判・口コミについて詳細にまとめました。

また、他のおすすめ個別指導塾についても紹介していますので、是非比較検討してみてください。

ベスト個別学院とは?

_画像

ベスト個別学院の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
対象地域 宮城・山形・福島・香川
指導形態 少人数指導・映像授業(社・理)
オンライン指導対応
BESTなカリキュラム・BESTな先生・BESTな指導スタイル

ベスト個別学院は、お子さんに学ぶことの楽しさを体感し、自ら勉強に向かう姿勢を育てる指導を行います。

3つにベスト
  • BESTなカリキュラム
  • BESTな先生
  • BESTな指導スタイル

BESTなカリキュラム

ベスト個別学院では、定期的にお子さんと保護者の方とミーティングを実施しています。

お子さんの学習状況を確認し、ご家庭の移行に沿ったオリジナルカリキュラムを提案し、指導に当たっています。

BESTな先生

講師陣は、学力はもちろん人柄・熱意を重視した講師採用を行っています。

徹底した研修制度を設け、お子さんに真剣に向き合う講師が指導に当たっています。

BESTな指導スタイル

ベスト個別学院では、少人数体制の指導スタイルを取り入れています。

解らない問題に出会った際に、まずは自分で考えてみる姿勢を持ってもらい、時に生徒同士で刺激し合う関係性を築きます。

その点で個別指導でも集団指導でもない少人数体制を採用している利点ではないでしょうか。

オンライン指導対応

ベスト個別学院は、新型コロナ感染症対対策に万全を尽くした教室運営を行っていますが、オンライン学習にも対応しています。

オンライン指導の基本情報
対象 小学3年~中学3年
指導方法 リアルタイム指導

通塾指導と変わらない学習指導を行います。

教室長がお子さん宅にお電話し、積極的にコミュニケーションを行います。

保護者の方のお悩みにも応えられる体制を築いています。

よくある質問

オンライン指導でも学力アップできるの?

➡リアルタイムで指導を行い、メールなどを活用し宿題も提出してもらいます。
オンラインでもお子さんが学習する仕組みを整えています。

指導料・月謝に変化はあるの?

➡基本的に料金は変化しません。しかし、小学生のみ多少変動します。

別の日に振替は可能?

➡振替対応を行っています。

✔宮城県、山形県、福島県、香川県に展開

✔少人数体制で自ら学ぶ姿勢を身につける指導

✔一人ひとりに合わせたカリキュラムを提供

個別指導塾と集団指導塾のどちらが向いているかわからない、といったご家庭は以下の記事を参考にしてみてください。

ベスト個別学院の授業料・月謝は?

_画像

ベスト個別学院では、家計にやさしい料金で個別指導を提供しています。

ベスト個別学院の諸費用
入塾金 無料
管理費(小学生) 2,000円
管理費(中学生) 2,500円
教科書代
小学生・中学生
2400円/冊

※基本的に年間1~2冊参考書を購入します。

ベスト個別学院の授業料

  対応教科 学習時間 1ヶ月の授業料
小学生 算数・国語・英語 1教科55分×4回 4,900円+税~
中学生 英語・数学・国語・理科・社会 1教科80分×4回 9,500円+税~
高校生 英語・数学・国語・理科・社会 2教科80分×4回 18,000円+税~

※週2回からの通塾はコースによって料金は異なります。また、理科・社会は自立映像演習指導となります。

料金はコースによって異なりますので、詳しくは各校舎へお問い合わせください。

例:小学6年生・1教科毎週1回通塾

月謝:5,390円+管理費:2,200円=7,590円


例:中学3年生・4教科毎週2回通塾

月謝:26,400円+管理費:2,750円=29,150円

※料金は税込みです。

✔入会金は無料

✔コースや学年、受講回数などによって異なる

✔小学生は月4,900円から、中学生は月9,500円から

ベスト個別学院は料金設を他塾と比較したい方は以下の記事を参考にしてください。

ベスト個別学院の評判・口コミは?

_画像

料金に対する口コミ

季節講習など別途お金がかかり、費用の面できつかった。

料金は、他の塾と比べると比較的安い料金設定行っている一方で、季節講習が高額だったという口コミもあります。

講師に対する口コミ

いつも熱心で親身になって質問に答えてくれて安心できたので、最後まで通いたいと思いました。

教え方がわかりやすいので楽しく学ぶことができる通うことに抵抗がなく成績も少し上がってきてるのでとてもよかったと思ってる部活をやってるので時間が思うようにあわないが相談にのってくれるのでとても助かります

子供が内気で質問できないことも多く、もう少し質問を引き出してくれれば最高だった。

講師の採用にもこだわりを見せていることもあり、講師の評判は高い傾向にありました。

一方で、少人数制の指導法を採用していることもあり、自分から積極的に質問できない子には先生から積極的に声を掛けてほしいという口コミもありました。

カリキュラムに対する口コミ

宿題も学校に支障がでるほど出されてないので、部活をしながらでも、子供も苦にならないようです。 わからないところは、わかるまでしっかり教えてくれるので、子供もわかりやすいと言っていました。

希望する高校のレベルに合わせてカリキュラムを組み立ててくれたので目標を達成しようとモチベーションが上がりました

ベスト個別学院は、お子さん・ご家庭とのミーティングを重ねたうえで、ひとりひとりに合わせたカリキュラムを提供しているため、満足度は高いといえます。

完全オリジナルカリキュラムで指導を希望している方は
こちらの学習塾もおすすめです。

✔季節講習の料金が高め

✔講師は、わかりやすく熱心な印象

✔振替可能なので部活動をしながら通いやすい

個別指導でおすすめの他の学習塾を紹介!

少人数と個別指導では大きく異なります。

お子さんが少人数指導でも学力アップが期待できるのか見極める必要があります。

以下では、個別指導が適するお子さんの特徴についてまとめました。参考にしてみてください

個別指導が最適なお子さんの特徴

自ら積極的に質問できないお子さん

集中力が長く続かないお子さん

短期間で大きく学力アップを目指したいお子さん

比較されるのを好まないお子さん

集団が苦手なお子さん

個別教室のトライ

_画像

個別教室のトライの基本情報
対象 幼児・小学生・中学生・高校生
地域 全国600校舎以上
指導形態 完全マンツーマン指導

日本全国に教室を展開しており、直営の教室数は全国No.1です。

これまでの120万人におよぶ指導実績から生み出された「トライ式学習法」による指導で、あらゆるニーズに応えています。

完全オリジナル指導

個別教室のトライは、120万人の指導実績を活用し、お子さんの性格・学力・目標に適した講師を選定します。

全国約22万人の登録講師がいるので、お子さんに最適な講師により完全オーダーメイドカリキュラムにより指導が進みます。

個別教室のトライの料金・費用

入塾金 資料請求にて開示
月謝 資料請求にて開示

個別教室のトライの料金詳細が気になる方は以下よりお問い合わせください。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

東京個別指導学院

_画像

東京個別指導学院の基本情報
対象生徒 小学生・中学生・高校生・高卒生
対象地域 首都圏を中心に全250の直営教室を展開
指導方法 最大1対2までの個別指導
自習室情報 あり(教室により要確認)
特徴 「成績向上・結果」「講師」で顧客満足度の高い指導

目が行き届く個別指導

東京個別指導学院では、付きっきりで来てもらえる講師1人に対して生徒1人の授業か、演習と解説が効率良く行える1対2の授業かを選択することができます。

授業中は、常に講師が生徒の隣にいていつでも質問ができるようになっています。

1つの単元をさらに細かい単元に分けて授業を行うことで、1つの問題の難易度を下げて着実に生徒が学習についてこれるように工夫しています。

東京個別指導学院の料金・授業料

東京個別指導学院は、学年や授業数によって値段が異なるため、公開していません。

興味のある方は、東京個別指導学院までお問い合わせください。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

_画像

この記事では、ベスト個別学院の特徴について、授業料・料金、評判・口コミ、個別指導でおすすめの他の学習塾について紹介しました。

ベスト個別学院は、ひとりひとりにやさしく寄り添い、全力で応援する学習塾で、少人数制の個別指導を行っています。

少人数指導・個別指導では大きく異なるので慎重に検討することをおすすめします。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

東京個別指導学院の魅力
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

ベスト個別学院について簡単に紹介します。

ベスト個別学院とは?

ベスト個別学院とは宮城県、山形県、福島県、香川県に教室を展開する個別指導塾です。対象学年は小学生・中学生・高校生です。少人数の指導形態を採用しており、料金が安いと評判の高い学習塾です。

ベスト個別学院の授業料・料金は高い?

ベスト個別学院の入塾金は無料となっています。ただ、管理費は小学生で2,000円、中学生で2,500円かかります。
また、教材費は別途必要となります。

小学生の1教科週1回指導の月謝は4,900円、中学生では9,500円、高校生は18,000円となっています。

ベスト個別学院はオンライン指導に対応してる?

ベスト個別学院ではオンライン指導を実施しています。

通塾指導と質を落とさないため、リアルタイムでの指導を行い、メールを活用しての宿題提出も指導しているため、お子さんのが学力低下の心配はありません。

記事ではベスト個別学院の料金・講師・カリキュラムに対する評判・口コミをいくつか紹介しています。塾選びの参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→