ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 北海道|苫小牧練成会の料金・費用や口コミ・評判についてご紹介
更新日 2023.11.20

北海道|苫小牧練成会の料金・費用や口コミ・評判についてご紹介

子供の受験の対策のために苫小牧練成会を利用したいという人は多いでしょう。

しかし、苫小牧練成会がどういった教育を行っているのかわからないと子供を通わせることに不安を覚えるものです。

本記事では苫小牧練成会のコースや料金・費用、口コミ、合格実績などについてまとめました。

苫小牧練成会の利用を検討している人は参考にしてください。

苫小牧練成会とは

画像

苫小牧練成会の基本情報
対象学年 小学1~高校3年
授業形態 個別学習、集団指導、映像授業
対象地域 苫小牧市
苫小牧練成会の特徴

●目的別の豊富なカリキュラム

●学習の定着までサポート

●最新の家庭学習ツールの提供

目的別の豊富なカリキュラム

苫小牧練成会のカリキュラムは、基礎的な部分から応用まで網羅しており、定期テスト対策から難関校の受験対策まですべてをカバーすることができます。

先取り学習を進めることも可能であり、よりレベルの高い内容を教わる機会を用意しています。

単元ごとに定着を図るためのマスターテスト、幅広い学力を養うための塾統一学力コンクールといった機会もあります。

学習の定着までサポート

苫小牧練成会の教育の特徴は、できるようになるまで指導することです。

厳選したテキストで問題演習を繰り返すことにより、無理なく学力を高めることが可能です。

一人ひとりの理解度を確認して、その日に習ったことをしっかりと定着できるようにサポートします。

最新の家庭学習ツールの提供

最新の家庭学習ツールの提供も行っています。

AIを活用して回答を分析することによって、それぞれの生徒に合った問題を出題します。

仲間と競い合いながらの問題演習も可能で、家庭学習を応援しているのも苫小牧練成会の特徴です。

苫小牧練成会の合格実績

以下は2023年度の高校入試における合格実績です。

高校合格実績
苫小牧東高校 104名(占有率43.3%)
苫小牧南高校 29名
苫小牧高専 57名
札幌北高校 3名
札幌東高校 2名
立命館慶祥高校 1名

上記の通り、地域の有名高校への合格者を多数輩出しています。

データは実際に通っている塾生と夏期・冬期講習会に参加した生徒を対象としたものです。

✔定期テスト・受験対策にも対応

✔厳選したテキストでの問題演習

✔家庭学習を助ける最新ツール

苫小牧練成会のコース

画像

→苫小牧練成会の料金を見る

小学生コース

小学生コース
集団指導 レベル別に2クラスに分かれて指導
個別学習 個別授業・個別演習・個別指導を融合させた指導
プログラミング 「マインクラフト」で楽しみながら学ぶ
パズル道場 楽しみながら算数・数学脳を鍛える

苫小牧練成会の小学生コースは、みんなで競い合って励まし会える環境が整っています。

集団指導では特選・選抜クラスと練成クラスに分かれて授業を行います。

特選・選抜クラスは中学受験に対応していて、ハイレベルな指導を行うクラスです。

練成クラスは中学の授業に対応できる力を養うために基礎力を徹底的に指導しています。

中学生コース

中学生コース
集団指導 東大をはじめ難関大学対策クラス
トップ高校への上位合格を目指すクラス
内申点を固め志望校合格を目指すクラス
個別学習 個別授業・個別演習・個別指導を融合させた指導

中学生コースでも3つのクラス分けがされ、目的別に最も効果的な指導を行います。

高校生コース

高校生コースは東進衛星予備校の授業を受けることができます。

これまでに豊富な合格実績のある東進衛星予備校の指導と苫小牧練成会の環境を融合させた画期的なコースとなっています。

映像授業が基本であり、合計で1万種類もの授業が配信されています。

それぞれの生徒のレベルや目標に合わせて最適な授業を選ぶことができるのが特徴です。

✔目的別に分かれたクラス指導

✔個別学習で自分のペースで学習も可能

✔東進衛星予備校による映像授業

苫小牧練成会の料金(費用)

画像

苫小牧練成会の代表的なコースの月額料金は下記の通りとなっています。

学年 料金・費用
小4(国/算) 約8,800円/月
小5・小6(5教科) 約12,700円/月
中1~中2(5教科) 約22,000円/月~
中3(5教科) 約23,100円/月~
高1~高3(単価) 約8,800円/月
(約105,600円/年)

上記の料金はあくまでも目安です。

また、別途入会金や諸経費がかかります。

詳しい料金はそれぞれの教室にお問い合わせください。

苫小牧練成会の夏期講習・冬期講習

画像

→苫小牧練成会の評判・口コミを見る

苫小牧練成会の夏期講習

苫小牧練成会の夏期講習は小4から中3生までを対象としたものです。

夏期講習の内容

●小学生:基礎力や応用力を身につける

●中学1・2年生:内申点や学力点UPを目指す

●中学3年生:合格力や突破力を鍛える

単に授業をするだけではなく、合格診断テストや北海道統一模試などを受験することができます。

苫小牧練成会の冬期講習

冬期講習会では志望校合格や学年末テスト、中学進学へ向けた指導を小・中学生に対して行います。

冬期講習会のための特別なテキストの配布も行っています。

冬期講習で実施するテストでは、自分の実力を確かめることができ、勉強に対するモチベーションを上げられるでしょう。

✔小4~中3までを対象とし、学年別の指導内容

✔テストや模試が行われ実力を確認できる

✔長期休みの勉強のモチベーションを保つ

苫小牧練成会の評判・口コミ

画像

良い評判・口コミ

タブレットを使用した学習法

料金は大体平均的だということを、説明会に参加した妻から聞いております

自宅の近所にあること、住宅街の中にあることから通いやすい環境です

タブレットを使用した学習方法と聞いております。

自宅でも塾同様の学習ができるという点ではよいと思います

タブレットを使用した学習法が自宅でも再現できるので、良いという声がありました。

気になる評判・口コミ

個別指導で先生の反応がうすい

自分的には少し高い印象を受けますが、周りの学習塾と比べてあまり違わなさそうなので

個別指導なのですが、生徒が積極的に質問しないとあまり先生の反応がないような印象があります

今のところ内申やテストの点数などがあがっていないのが評価の理由です

料金は他の塾に比べ割高

料金は他の塾に比べると割高に思うが子供がやる気になって成績も確実にあがっているので仕方ない

テスト前はテスト対策をしてくれるし環境がみなやる気になっているので子供本人もやるきになれる

安心して任せられるが塾に通わされ勉強をする気がない子がたまにいて風紀を乱している子がいること

料金については平均か少し高めという口コミが多かったです。

テスト対策などをしてくれる点については評価されています。

苫小牧市でおすすめの他の学習塾

個別教室のトライ

画像

個別教室のトライの基本情報
対象学年 小学1~高校3年
授業形態 1対1のマンツーマン指導
苫小牧市の教室 北海道苫小牧市木場町1-6-1
MEGAドン・キホーテ苫小牧店3F
個別教室のトライの強み

●定期テストから受験対策まで対応

●1対1の完全マンツーマン指導

●自由にスケジュールを指定可能

●オンラインにも対応

→個別教室のトライの公式HPを見る

定期テストから受験対策まで対応

個別教室のトライは日本全国に展開されている個別指導塾です。

一人ひとりの目的に合わせて、定期テスト対策から難関校への受験対策まで行うことができます。

独自のメソッドを提唱しており、他の塾では成績が上がらなかった生徒であっても、個別教室のトライのおかげで成績が伸びたというケースが多いです。

1対1の完全マンツーマン指導

個別教室のトライではマンツーマン指導を提供しています。

全国22万人の講師登録者の中から、自分に合った講師を紹介してもらいます。

講師は経験豊富なプロ講師から、現役の大学生講師まで幅広い講師が在籍しています。

万一講師との相性が合わなかった場合でも、無料で交代が可能なので安心です。

自由にスケジュールを指定可能

個別教室のトライは自由に曜日や時間帯を指定して利用できるのが特徴です。

開校されているのは平日の16時から22時、土曜の13時から22時です。

何科目でも受講することが可能であり、5科目トータルで受講している生徒は多数います。

オンラインにも対応

個別教室のトライはオンライン指導を実施しています。

パソコンやスマートフォン、タブレットなどを活用して受講できます。

自宅にネット環境のない生徒に対してはオンライン学習のためのタブレットの貸与にまで対応可能です。

オンラインであれば、入会金無料でお得に始めることができるのでおすすめです。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

まとめ

_画像

苫小牧練成会は定期テストから受験対策まで対応しており、地元にある有名校に多数の合格者を出しています。

様々なニーズに応えるサービスを展開しているため、子供の学力について悩みを抱えている人は安心して利用できるでしょう。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

【苫小牧練成会】この記事のまとめ

「苫小牧練成会」に関してよくある質問を集めました。

苫小牧練成会はどんな学習塾?

北海道苫小牧市校舎を構え、小学生から高校生までを対象としています。
個別学習、集団指導・映像授業を提供しており、生徒の目的に合わせて学習方法を選択することが可能です。
また目的別のカリキュラムが豊富にあり、難関校への合格実績のある学習塾です。
苫小牧練成会の詳しい情報を知りたい方はこちらをご覧ください。

苫小牧練成会の料金は?

コースによって細かく料金が設定されています。
小学生は国語と算数の2科目で8,800円~、中学生は5教科2,2000円~となっています。
記事では料金の目安を紹介しています。気になる方は こちらをご覧ください。

苫小牧練成会の口コミは?

タブレットを使用した学習方法に満足の声が見られました。
また料金については平均的という声から、割高であるという声どちらも見られました。
記事では実際の口コミをいくつか紹介しています。
詳細はこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→