ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> オンライン数学克服塾metaの評判・口コミや料金(授業料)について
更新日 2020.11.24

オンライン数学克服塾metaの評判・口コミや料金(授業料)について

数学に特化したオンライン数学克服塾MeTaについて詳しい情報を知りたい方に向けて、この記事ではオンライン数学克服塾MeTaの情報をまとめ、ご紹介させていただきます。

数学検定対策や受験で数学対策を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

オンライン数学克服塾MeTaとは

  

画像

オンライン数学克服塾metaの基本情報
対象 中学生・高校生
授業形式 オンライン(個別1対1、集団)
特徴 数学克服・対策に特化したオンライン専門塾

 

オンライン数学克服塾metaは、数学克服・対策に特化したオンライン専門塾です。

生徒の苦手分野を徹底的に分析し、成績アップを図ります。

特徴①:ソクラテスメゾットを取り入れた数学特化のマンツーマン指導

オンライン数学克服塾metaは、アメリカ・ハーバード大学ロースクール発祥の「ソクラテスメゾット」を取り入れた指導をしています。

解法を覚える単なる丸暗記ではなく、考える力が身に付く問答法授業を採用しています。

生徒1人に対し、講師1人の1対1での完全マンツーマンの授業で、生徒が主体的に考える指導を行います。

特徴②:週2回の演習授業

マンツーマンの個別指導とは別に、週2回の演習授業にも参加することができます。

演習時間内は講師が常駐しているため、分からない問題をいつでも質問することができます。

特徴③:3日ごとに数学克服プラン作成

生徒と講師で1時間の面談を行ったうえで、生徒の数学克服に最適なプランを提示します

画像

個別指導、演習授業内での計画の進捗具合をその都度相談することができるので、計画通りに授業を進められます。

特徴④:講師は東大/京大を初めたとした優秀な講師

オンライン数学克服塾metaでは、旧帝国大生などの優秀な講師が指導を行います。

高い数学力を持ち合わせた講師が生徒にわかりやすくマンツーマン指導を行ってくれます。

特徴⑤:双方向型のオンライン指導

オンライン数学克服塾metaでは、スマートフォンとノートを映し合いながら双方向型のオンライン指導を行います。

生徒の手元や解答を見た上で指導をするため、生徒に寄り添った指導を行うことができます。

オンライン数学克服塾克服塾MeTaのコースについて

 

画像

オンライン数学塾metaでは、生徒の目標や状況に応じた3つのコースが用意されています。

トライアルコース

他の学習塾と併用されている方定期テスト対策をしたい方にオススメのコースです。

週2回の演習指導、月1回の計画作成、質問対応が含まれています。

  • 演習指導(週2回)
  • 計画作成(月1回)
  • 質問応答

スタンダードコース

数学に苦手意識のある方や、受験対策をしたい方にオススメのコースです。

トライアルコースの内容に追加して、週1回のマンツーマン指導が含まれます。

  • 演習指導(週2回)
  • 計画作成(月1回)
  • マンツーマン指導(週1回)
  • 質問応答

プレミアムコース

3ヶ月限りなど、短期集中に数学を克服したい方にオススメのコースです。

スタンダードコースに含まれていた週1回の個別指導が週3回になります。

  • 演習指導(週2回)
  • 計画作成(月1回)
  • マンツーマン指導(週3回)
  • 質問応答

→各コースの料金について知りたい方はこちら

数学検定に関する記事

数学検定についての記事はこちら

オンライン数学克服塾MeTaの料金・費用について

  

画像

基本料金について

内容 料金/費用
入塾金(初月のみ) 15,000円
諸経費 3,000円/月

初月のみ入塾金が掛かります。

諸経費はシステム維持費として毎月3,000円掛かります。

料金・費用について

内容 料金/費用
トライアルコース 9,000円/月
スタンダードコース 19,000円/月
プレミアムコース 39,000円/月

トライアルコースが一番安く、プレミアムコースが一番高いです。

ただし、トライアルコースにはマンツーマン指導が含まれていないことや、プレミアムコースが短期集中であることなどそれぞれのコースの特徴があります。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

オンライン数学克服塾MeTaの口コミ

  

画像

丁寧な指導のおかげで数学が楽しくなった!

高校入学後、授業の難易度が高くついていけず数学が苦手で

勉強をすること自体が嫌になっていましたがMeTaの授業は初歩的なことが分からない自分でも

分かるまで丁寧に教えてくれたので、久しぶりに数学が楽しく思えました!

オンライン数学克服塾metaでは、完全マンツーマン指導で丁寧に指導を行ってくれます。

この他にも指導や講師において、満足度の高い口コミが目立ちました。

数学の苦手意識が克服した!

高校入学後のコロナ休校によって数学に苦手意識が芽生えていましたが、

数学塾MeTaの講師の方に分かるまで根気強く教えていただきました。

今では娘も「分からないところはMeTaの先生に聞けばいい」と思えるようになり、

安心して部活など高校生活に打ち込めています。

苦手な数学を必ず克服できる塾として志望校合格や成績アップなど他にも多数の実績があります。

オンライン数学克服塾MeTaの実績

 

画像

オンライン数学克服塾metaの合格実績について

京都大学(法学部)や岩手医科大学(医学部医学科)など難関大学への合格実績があります。

詳しく知りたい方はこちらからご確認ください。

オンライン数学克服塾metaの指導実績について

オンライン数学克服塾metaでは、「センター試験数学2Bが42点UP」「定期テスト数学72点UP」など合格実績だけでなく、指導実績も豊富です。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

まとめ

  

画像

数学克服塾MeTaは数学に特化しているため、数学が苦手な方に向けて最適な塾になっています。

コロナの影響で学習指導のオンライン化も進んでいるため、家庭での学習サポートにもオススメです。

気になった方は、お問い合わせや体験学習の申し込みをしてください。

→公式サイトはこちら

【忙しい人向け】この記事のまとめ

オンライン数学克服塾MeTaとは

 

オンライン数学克服塾MeTaは、数学に特化した中学~高校生を対象に指導を行うオンライン専門塾です。

 

オンライン数学克服塾MeTaの料金は?

 

オンライン数学克服塾MeTaの料金は、コースによって異なり入会金や諸経費が必要となります。

 

詳しくはこちらから御確認ください

オンライン克服塾metaの評判は?

 

オンライン数学克服塾MeTaの評判は、指導内容や講師に対して高い評価を得ています。