ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【福岡県】学習館の料金や費用、評判・口コミについて徹底解説
更新日 2021.4.16

【福岡県】学習館の料金や費用、評判・口コミについて徹底解説

カテゴリ

今回は、学習館について紹介します。

学習館は、小・中・高一貫指導地域に根ざした教育を特徴とした指導塾です。

福岡県の朝倉市に校舎を構えており、小学生から高校生までの幅広い方々が通塾されております。

学習館の特徴や料金や合格実績などを紹介しておりますので、是非ご入塾のご参考にしていただければと思います。

学習館とは?

画像

学習館の基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
授業形態 学年によって様々
校舎(数)&対象地域 福岡県朝倉市に1校
特徴 愛情ある「おせっかい」指導

学習館の教育方針

学習館に関わってもらった全ての人に、幸せになってもらう

ここでは、学習館の教育方針について紹介します。

学習館では、「学習館に関わってもらった全ての人に、幸せになってもらう。」ということを理念として学習指導を行っています。

通塾しているお子様が成功体験を積み上げ、自信をつけることで、「成績を上げ、将来の選択肢を広げる」ことができるように、生徒一人ひとりと真摯に向き合い、誠実に指導しています。

学習館の3つの特徴

①:小・中・高一貫指導

②:地域に根ざした塾

③:愛情ある「おせっかい」指導

特徴①:小・中・高一貫指導

学習館は、小・中・高一貫指導を行っています。

疑問を感じ、自身で問題を解決する問題解決力の育成を行ないます。
小学生、中学生、高校生と区切りがない指導で永続的な力を指導を提供しています。

特徴②:地域に根ざした塾

40年以上地域に根差した指導を行っています。

学習館周辺の受験情報に長けており、朝倉高校の合格者1,600名、国立大学の合格者は200名以上を達成しています。
福岡大学・西南学院大学に450名以上の合格者を輩出しています。

特徴③:愛情ある「おせっかい」指導

学習館は、プロ講師が生徒1人ひとりの学習状況を把握しながら指導を行ないます。
目標設定・生徒の学習進捗状況も管理することで愛情ある『おせっかい』指導を行なっています。

小・中・高一貫指導

地域に根ざした塾

愛情ある「おせっかい」指導

学習館のコースと学費/料金について

画像

入会金について

学習館の入会金
G-Kids 11,000円
小・中学生 12,100円
高校生 11,000円

※詳細な情報を知りたい方は当塾のホームページをご覧ください

G-kidsコース内容と学費/料金

G-kidsコース内容

G-Kidsの子育て支援サービス

●習慣づくり支援

●学習支援

●あずかり支援

●移動支援

G-Kidsのコースは将来に役立つ力を身につけるカリキュラムとなっています。

週に3回から5回のトレーニングで学力向上を図ります。

G-kidsコース授業料

  小学校迎えの方 自力通塾の方 RED在籍生特別料金
週1回 8,800円 7,920円 RED在籍生は、左記の保育料からRED授業料の半額分を割引いたします。

 

 

週2回 16,500円 14,740円
週3回 24,200円 21,560円
週4回 30,800円 27,280円
週5回 36,300円 31,900円

※19:00以降のお迎えについては、後延長保育料(30分毎に400円)が発生します。

※お預かり曜日は原則固定ですが、振替も可能です。

※保育料の中に、おやつ代が含まれております。

小・中学生コース内容と学費/料金

小・中学生コース内容

小・中学生コースであるREDでは、「一人ひとりにあわせた個別カリキュラム」「プロ講師による細やかな指導」などを特徴とした教育を行っています。

自立学習REDは、自分のペースでしっかり学ぶことができ、アットホームで楽しく通いやすい個別学習塾です。

小・中学生コース授業料

  小4~6 中1・中2 中3
40分 80分 80分 80分
週1回 4,450円 6,800円 8,900円 11,500円
週2回 8,900円 13,600円 17,800円 23,000円
週3回 13,350円 20,400円 26,700円 34,500円
週4回 17,400円 26,520円 34,710円 44,850円
週5回 21,400円 32,640円 42,720円 55,200円

※週4回以上の通塾の場合、4回目以降の授業料は 10%割引となります。

※ご兄弟での通塾の場合、お二人目以降の方の授業料が低額の方から20%割引となります。

※詳細な情報を知りたい方は当塾のホームページをご覧ください。

高校生コース内容と学費/料金

高校生コース内容

学習館では「ブロードバンド予備校」を導入しており一人ひとりの目標達成のために全科目の学習ができる環境を整えています。

独自の学習システムと一流の講師陣の指導により確実に成績アップをすることで生徒の夢の実現を叶えることができます。

高校生コース授業料

  高1・高2 高3
週1回 9,900円 -
週2回 19,800円 22,000円
週3回 26,400円 30,800円
週4回 30,800円 38,500円
週5回 35,200円 46,200円

※1回の授業は、導入講義(50分)→自主演習(50分)→解説講義(50分)の計150分で構成されています。

※『2コマ設定』講座は、解説授業(50分)→解説授業(50分)の計100分で構成されています。

※講座変更の際に、講座変更料2,500円(税抜)が必要となります。

G-kidsは学習館の学童教室

小・中学生コースのREDは個別指導

高校生コースではブロードバンド予備校を導入

画像

個別指導塾スタンダード

授業満足度98%の理由
やる気を引き出す個別指導で成績アップ・志望校合格へ
★一人ひとりに合わせたオーダーメイドの個別カリキュラム
★スタート月謝割引最大50%OFF

_

合格体験記や合格実績について

画像

合格体験記

僕は、長く夢見てきた九州大学に現役で合格することができました。

今まで自分の受験勉強を支えてくれた、両親、館長をはじめとする学習館の先生方、また自分の進路を気にかけてくれた多くの人のおかげで九大合格をつかめたのだと思います。

公式ホームページに他にも合格体験記が載っているので、興味を持たれた方はぜひご覧になってください。

合格実績

学習館高等部の合格実績(2020年度)

国公立大学
福岡教育大学 2名
北九州市立大学 1名
福岡県立大学 1名
佐賀大学 1名
熊本大学 1名
 
私立大学
同志社大学 1名
立命館大学 1名
西南学院大学 7名
福岡大学 14名
中村学園大学 4名

※他多数です。

詳細な情報を知りたい方は当塾のホームページをご覧ください。

他塾と比較すると?

指導塾には、教え方・雰囲気・価格など、さまざまな特徴があり、お子様に合った塾選びをすることが大切です。

そのため、複数の指導塾の特徴を把握し、お子様と塾のミスマッチを無くしましょう。

この記事では、「個別指導塾スタンダード」という学習塾の紹介と比較を行います。

個別指導塾スタンダード【低価格で評判の良い塾】

画像

個別指導塾スタンダードの基本情報
対象 ­­小学生・中学生・高校生
授業形式 お子様一人ひとりに合わせた個別指導
校舎 全国440教室以上
特徴 レベルに合わせたオーダーメイドカリキュラム

個別指導塾スタンダードイオン甘木校の特徴

個別指導塾スタンダードの強みは、お子様のレベルに応じたオーダーメイドの個別カリキュラムを用いた指導です。

個別指導塾スタンダードでは、お子様一人ひとりに応じた指導カリキュラムを作成するので、生徒全員が全教科で同じ教科書を使っていることはほとんどありません。

なので効率よく学力をあげることができます。

学習館と比較すると?

個別指導塾スタンダードは、「価格の安さ」「大手ゆえのノウハウ」を求める方におすすめする学習塾である一方で、「愛情ある「おせっかい」指導」「地元の学校に根付いた教育」などを求める方は、学習館がおすすめです。

↓↓資料請求・無料体験授業はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

画像

学習館は、福岡県朝倉市にある学習塾です。

学習館に少しでも興味を持たれた方はぜひホームページの詳細な情報をご覧になってください。

学習館の公式HPはこちら→

画像

個別指導塾スタンダード

授業満足度98%の理由
やる気を引き出す個別指導で成績アップ・志望校合格へ
★一人ひとりに合わせたオーダーメイドの個別カリキュラム
★スタート月謝割引最大50%OFF

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

学習館に関してよくある質問を集めました。

学習館とは?

学習館は、福岡件の朝倉市にある小・中・高一貫指導地域に根ざした教育を特徴とした指導塾です。

小学生から高校生までの幅広い方々が通塾されております。

学習館の料金・授業料ってどのくらい?

学習館の料金/授業料は、学年やコースによって費用が異なります。

入会金はコースによって異なりますが、11,000円~12,100円程です。

コースについて詳しく知りたい方はこちらからご確認ください。

学習館の合格実績は?

国立大学では、福岡教育大学/北九州市立大学/福岡県立大学/熊本大学などに合格者を輩出しています。

私立大学では、同志社大学/立命館大学/西南学院大学/福岡大学などに合格者を輩出しています。

詳しくはこちらからご確認ください。