ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 東京都の少人数個別指導塾│学習塾KANONの料金・評判/口コミを紹介
更新日 2021.4.16

東京都の少人数個別指導塾│学習塾KANONの料金・評判/口コミを紹介

学習塾KANONは東京都の少人数個別指導塾です。

10年以上の受験指導経験を持つ講師による授業が評判で高い合格率を誇っています。

今回はそんなKANONのコースや料金、口コミなどを徹底解説していきます。

学習塾KANONとは

 

_画像

学習塾KANONの基本情報
対象 小学生・中学生
指導形態 少人数個別指導
教室 東京都西東京市下保谷4-15-26
特徴 根本的な学力定着を重視
学習塾KANONの特徴

自分で勉強し解決する力を身につける

生徒に合った志望校をおすすめ

先取りを意識した学習

自分で問題解決する力を身につける

KANONでは分からない部分は全て聞くのではなく、教科書などを使って、まず自分で解決できるように促します

それでも難しい時には、先生がサポートします。

自分で問題解決できるようになってくると、家庭学習や自学が進められるようになります。

中学や高校、大人になってからも、自分で勉強し伸ばす力を身につけることができます。

生徒に合った志望校をおすすめ

KANONは、今まで数多くの受験生を卒業させてきました。

その中でも、希望の学校へ行くことができた方が多いのが特徴です。

KANONは長年の経験から学校や生徒について熟知し、生徒に合う受験方法や志望校をお勧めします。

先取りを意識した学習

KANONでは少しだけ先取りを意識することにより、学校の授業を理解して解けることが実感しやすい仕組みになっています。

先取り学習により前向きに学習に取り組みやすい環境づくりをします。

学習塾KANONの合格実績

まずはKANONの中学受験・高校受験の合格実績をみていきましょう。

中学受験の合格実績

学校名 合格者数 学校名 合格者数
学芸在学附属国際中学 1名 富士見中学 2名
昇華学園中学 1名 大妻中野中学 3名
法政中学 1名 大宮開成中学 1名
西武文理中学 3名 共立第二中学 3名
日大二中学 2名 明治学院東村山中学 1名

難関大学の附属校や都内の中高一貫校など人気があり難易度が高い中学校にも合格実績があることが分かりますね。

こちらでは合格実績の一部をご紹介しているのでより詳しい合格実績が知りたい方は公式サイトをご覧ください。

高校受験の合格実績

学校名 合格者数 学校名 合格者数
慶應志木高校 1名 明治学院東村山高校 2名
明治中野高校 1名 日大豊山高校 2名
法政高校 1名 明法高校 3名
西武文理高校 2名 城西大附属城西高校 2名
明治学院高校 2名 東京女子学院高校 1名

高校の合格実績でも慶應志木高校を始め一流大学の附属校や都内トップレベルの高校に合格していることが分かりますね。

こちらでは合格実績の一部をご紹介しているのでより詳しい合格実績が知りたい方は公式サイトをご覧ください。

✔︎自力で問題解決する力を養う

✔︎先取り学習を意識

✔︎附属校への合格実績がある

学習塾KANONのコース

_画像

それぞれのコースの科目や特徴をみていきましょう。

小学生コース

科目 特徴
算数・国語 図形・文章題・記述・読解にも力を入れ、長期的な学力の向上を目指す
英語 聞く・話す・読む・書くの4技能を毎回の授業で行う
アドバンス (思考力養成) 自ら問題点や課題を見つけ、それを解決する論理的思考力・課題解決能力を育てる
中学受験 重要科目の算数と国語から始め先取り学習も進める

小学生コースではそれぞれの生徒に合った個別学習を毎回、目の行き届く指導・親身な対応でしっかりサポートします。

中学受験コースでは四谷大塚の予習シリーズをメイン教材として学習していきます。

10年以上受験生を見てきた、経験豊富な先生たちが指導します。

中学生コース

KANONでは生徒一人ひとりと話す機会を設け、テスト範囲の把握や宿題の提出状況などを確認します。

まずは基礎内容を徹底して学習することで、基礎の定着を図りテスト前は類題などなるべく多くの問題を解いて対策します。

✔︎長期的な学力向上を目指す

✔︎豊富な受験対策経験

✔︎試験前はアウトプットを重視

学習塾KANONの料金

_画像

学習塾KANONの料金の詳細は公開されていません。

詳しいコースの料金は教室にお問い合わせください。

学習塾KANONの評判・口コミ

_画像

ここまで豊富な合格実績やそれぞれのコースの特徴についてご紹介しました。

実際に通っている生徒の生の声は気になりますよね。

KANONの良い口コミや気になる口コミなどをまとめてみました。

良い評判・口コミ

大学附属中学に合格

入塾時より約2年頑張って、偏差値67の大学付属校中学に合格できました!

塾時より偏差値の高い高校に合格

入塾した時より偏差値20上の高校に合格出来ました!

難関校へ合格したという声以外にも定期試験の点数が70点以上上がるなど学校の勉強にも成果がみられたという声がありました。

気になる評判・口コミ

先生の励ましで合格

内申点がかなり足りなかったのですが、「実力があるから、最後まで諦めずに頑張ろう」とKANONの先生が言ってくれて、その結果、都立も私立も受験校全て合格できました!

英語の点数が大幅アップ

英語はずっと70点台でしたが、KANONに入ってからは90~100点になりました。

先生が最後まで諦めずに応援してくれるという声や苦手科目を克服できたという声が多くみられました。

✔︎志望校へ合格できた

✔︎定期試験にも効果があった

✔︎苦手科目を克服できた

【西東京市】中学受験・高校受験対策でおすすめ

KANONと他の塾を比べてみたいという方向けに関東を中心に展開する大手個別指導塾TOMASを比較してご紹介します。

TOMAS

_画像

TOMASの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 完全1対1個別指導
教室 首都圏駅前90校
特徴 一人ひとりに合わせた合格逆算カリキュラムで学習

すべての授業が完全1対1

TOMASではひと部屋に生徒一人に講師一人の完全マンツーマン指導を行います。

講師が発問し生徒が答え、講師が解説することを繰り返す授業を展開します。

生徒の理解度を確認しながら進めるだけでなく、議論を通して思考力を磨きます。

学習効果を高める担任制

TOMASでは、生徒・保護者・講師・担任の四者が一体となり、緊密なコミュニケーションをとることを何より大切にしています。

同じ講師が一貫して指導を行い担任社員が責任をもって成績を管理します。

集団授業が合わない生徒やより親身なサポートを希望する生徒におすすめです。

TOMASの料金

TOMASの授業料は学年・コースにより異なります。

ご希望する通塾回数・受講科目を伝えると指導料(月謝)を見積もりしてくれるので詳しくはお問い合わせください。

↓↓料金を知りたい方はこちらから↓↓

✔︎安心のマンツーマン指導

✔︎担任が学習状況を常に把握

✔︎独自の合格逆算カリキュラム

まとめ

今回は、偏差値や点数が大幅アップして合格すると評判の少人数個別指導の学習塾KANONのコースや料金、気になる口コミをご紹介しました。

また比較する塾としてより細かいサポートを希望する生徒向けにマンツーマン指導を行う個別指導塾TOMASをご紹介しました。

お子様の性格や学習状況、コースなど様々なポイントからぴったりの塾を見つけてみてください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「学習塾KANON」に関してよくある質問を集めました。

学習塾KANONとは?

学習塾KANONとは小・中学生を対象とし、東京都西東京市に校舎を構える少人数個別指導塾です。
先取り学習を意識した指導が特徴で、これまで数多くの生徒を希望する学校へ進学させた実績があります。
学習塾KANONについて詳しくは記事内をご覧ください。

学習塾KANONの料金は?

学習塾KANONの料金は公式サイトには公表されていません。
詳しい料金は公式サイトよりお問い合わせしてみて下さい。

学習塾KANONの評判・口コミは?

入塾時より偏差値が上がり、志望校に合格できたという満足の声がいくつか見られました。
記事では他にも実際の塾生徒の口コミを紹介しています。
是非塾選びの参考にして下さい。→評判・口コミを見る