ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【船橋中学専門】進学塾アクセルについてご紹介!料金・費用や口コミ・評判
更新日 2021.5.10

【船橋中学専門】進学塾アクセルについてご紹介!料金・費用や口コミ・評判

お子さまの学力維持や、志望校合格のために塾選びに迷っている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では船橋中学校専門塾の進学塾アクセルについてご紹介します。

進学塾アクセルとは?

_画像

進学塾アクセルの基本情報は下記の通りです。

進学塾アクセルの基本情報
対象学年 小学6年生、中学生
指導形態 集団指導、個別指導
対象地域 千葉県(船橋中学校専門)

船橋中生専門の塾

進学塾アクセルは、船橋中学校を対象にした船橋中学校専門塾です。

船橋中学校の定期テストに関する情報を豊富に保持しており、徹底的に研究しています。

そのため、万全の定期テスト対策が可能であるため、安心して対策を進めることが可能です。

独自指導

進学塾アクセルでは、集団指導と個別指導を合わせた指導を行っています

集団での授業を週2、3回行い、授業の無い日に個別指導をしていきます。

授業で分からなかったところは、個別指導で補うことが可能です。

また、映像を用いた授業を展開しているため、理科や社会では図を載せて分かりやすい授業となっています。

楽しんで通える工夫

進学塾アクセルでは、ミッション達成パーティー、BBQ、クリスマスやハロウィンのイベントを行っています。

塾に通うことを負担に感じないような環境作りに力を入れており、自発的に通いたいと思える塾を目標に掲げて塾運営を行っています。

 

船橋中学校専門で定期テスト対策がしやすい

集団指導と個別指導を合わせた独自の学習法

多くのイベントでモチベーション維持

進学塾アクセルの料金・費用について

_画像

進学塾アクセルの諸費用について

入学金 11,000円

進学塾アクセルの月謝

進学塾アクセルでは、月によって月謝が変動します。

小学6年生月謝

月謝目安 5,500円

中学1年生月謝

月謝目安 22,000円~33,000円

中学2年生月謝

月謝目安 27,500円~49,500円

中学3年生月謝

月謝目安 27,500円~40,700円

その他、中3生は7月に年間模試代として、26,400円の費用が掛かります。

※年度初めの4月に年間教材費として22,000円費用が掛かります。

進学塾アクセルの授業料について

学年 教科 曜日 時間
小学6年生 算数 木曜日※ 17:00~18:00
中学1年生 五教科 月曜日・木曜日 19:30~21:40
中学2年生 五教科 月曜日・水曜日・金曜日 19:30~22:00
中学3年生 五教科 火曜日・水曜日・土曜日 19:30~22:00

中3生は、9月移行授業が週6回になるので月謝が40,700円になります。

授業についていけない子の補講や個別指導、定期テスト対策も全て月謝の範囲内で行います

※小6生の曜日変更は可能です。

進学塾アクセルの口コミ・評判

_画像

Q.振り返ってこの受験勉強はどうでした?

A.サッカーと塾の両立が大変でしたけれど、夏期講習をきっかけに自然と勉強するようになって、今はやればやるほど結果がついてくるので、楽しいです。

Q.最後の成績は納得できるものでした?

A.はい、私は急に上がるわけでもなく、地道にコツコツ伸びていったので、最初はグンと伸びた人を羨ましい、って思っていたのですが、グンと伸びる人は落ちることもあるので、私は落ちることなく順調に上がっていったので、良かったです。

Q.入塾してからはどうでした?

A.学校の実力テストの成績がめっちゃ悪くて焦ったけど、前期中間で成績が上がって嬉しかったです。

他の学習塾と比較すると?

個別教室のトライ

_画像

個別教室のトライの基本情報
対象学年 幼児、小学生、中学生、高校生、高卒生
指導形態 個別指導、オンライン指導
対象地域 全国

個別教室のトライの特徴

個別教室のトライの特徴は、完全個別指導・完全オーダーメイドカリキュラムでお子さん一人ひとりにあった指導を提供します。

一方通行の授業ではなく、トライ独自の対話式学習の中でお子さんの学習内容理解を確認し、定着力を高めていきます。

また、トライではAI技術を用いたAI学力診断を用いて、効率的に苦手単元の解消を行なう事が可能です。

↓↓【全てのコースが2ヶ月無料!!】↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

個別指導塾スタンダード

_画像

個別指導塾スタンダードの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
対象地域 全国24都道府県

個別指導塾スタンダードの特徴

個別指導塾スタンダードの特徴としては、個別指導塾のなかでもお手頃な価格にも関わらずお子さんに沿った指導を提供している点です。

心理学に基づいたスモールステップ方式を採用し、お子さんのやる気・勉強への意欲を高めた指導を行ないます。

また、部活動・習い事で忙しいお子さんに嬉しい選べる振替制度システムも導入しているため、授業料を無駄にすることなく通塾することが可能です。

入塾金 無料
諸経費※ 資料請求にて開示

↓↓お得な夏期講習はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

塾選びに迷ってしまっている方は、まず体験入塾へ行くことをおすすめします。

また、記載情報に関して異なる場合がありますので、各教室にお問い合わせをお願いします。

「進学塾アクセル」に関してよくある質問を集めました。

進学塾アクセルとは?

進学塾アクセルとは船橋中学校専門の学習塾です。

塾の中では、珍しく一つに中学校を対象としており、船橋中学校の定期テストに関しては徹底的に研究されています。

進学塾アクセルの料金は?

入塾金は、11,000円、年度の初めの4月に年間教材費として22,000円がかかります。

月謝は小学6年生で5,500円、中学1年生22,000円~、中学2年生で27,500円~、中学3年生で27,500円~となっています。

進学塾アクセスの口コミ・評判は?

部活と部活の両立が難しかった際にアクセルに入塾し、部活をしながらも成績が上がって言ったのとの口コミが多かったです。

船橋中学に通う生徒を専門に指導を行なっているため、定期テストでは万全の対策が可能で点数アップが期待できます。