ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 浜松市の大学受験指導塾│Cleverの料金や評判・口コミを徹底解説!
更新日 2023.10.25

浜松市の大学受験指導塾│Cleverの料金や評判・口コミを徹底解説!

Cleverは静岡県浜松市に校舎を構えている高校生・大学受験専門の学習スペースです。

近年、人気急上昇の映像授業を行っています。

今回はCleverについて特徴・料金など徹底的に解説していきます。

Cleverとは

_画像

Cleverの基本情報
対象 高校生
指導法 映像指導・個別指導(オプション)
校舎 静岡県浜松市中区
特徴 質の高い映像授業と週1回の個人面談

Cleverは今までの塾・予備校とは違う・新しい学習スペースです。

パーソナルトレーナーのアドバイスをもらいながら、自分の理解度に合わせて予習・復習を工夫して行い、志望校合格を目指します。

授業の理解を深めたい場合は、オプションで個別指導が受けられます。

一人ひとりに合わせたカリキュラムの作成

Cleverでは厳選された分析済の参考書を使用し、志望校から逆算したカリキュラムを作成し、最短距離での志望校合格を目指します。

大学受験勉強は、やることが多くてどのように勉強をしたらいいかわからない、という方にも無駄のない学習計画で、やるべきことを的確に指示します。

1on1ミーティング

授業を提供するだけでも、自習させるだけでもない。

学習状況を把握しているパーソナルトレーナーがついています。

旧帝大や早慶を輩出した教室長と毎週1対1でミーティングを行うことで、生徒一人ひとりの学習状況を把握し、自分で考えて動く自主性を培うコーチングを行っていきます。

学力の成長を視覚化

志望校の過去問の難易度を数値化し、現在の学力と志望校の学力をグラフで確認できます。

またチェックテストを行い、参考書の理解度を随時チェックすることが可能です。

今の自分の学力、学力の成長をグラフで確認することができます。

志望校に足りない学力が一目瞭然なので、やるべきことが明確になります。

✓優秀な講師による映像授業

✓実績のある教室長と毎週個人面談

✓数値化した自分の学習状況を随時チェック

Cleverの特徴

_画像

Cleverが行っている独自の対策を紹介したいと思います

Cleverのポイントを3点紹介

ポイント①志望校との差を差別化

過去問を分析し、生徒の現在の学力を見つめ志望校合格ため対策を独自に作成しています。

共通テスト対策から大学独自のテストの対策まで幅広く対策を行っています。

ポイント②「やるべきこと」の提示

Clever独自の厳選した参考書を使用し、志望校合格までの年間カリキュラムを作成します。

生徒の目標達成のために逆算して何をしたらいいのか明白にします。

ポイント③成長の視覚化

Cleverでは定期的にチェックテストを行います。

定期的に自分の習得度を確認することで、自分に何が足りないのか確認するためでもあり、成長を確認し受験勉強を継続する楽しみの1つにしています。

✔︎志望校合格に向けたClever独自の対策

✔︎やるべきこと確認で現状把握

✔︎志望校合格に向けた全力支援

Cleverのコース・料金

_画像

以下でCleverの料金・コースについて紹介します。

入塾金は 25,000円です。

基本サービスの内容
  • 習慣学習進捗面談
  • 自習室利用
  • 映像授業(学びエイド見放題)
  • チェックテストの実施
  • 質問サポート

テスト対策コース・料金

対象 授業料 コース
高1 27,000円 基本サービス
高2 30,000円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

※一括の支払いで割引あり

大学受験コース・料金

対象 授業料 コース
高1~高3 既卒性 60,000円 基本サービス 年間計画表の作成
月間進路戦略面談 自習スペース使用時間延長

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

※一括の支払いで割引あり

個別指導

対象 授業料 コース
全学年 2,000円(回) 個別指導オプション(30分)

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

✓優秀な講師による映像授業見放題

✓質問サポートあり

✓オプションで個別指導が受けられる

Cleverの合格実績

_画像

Cleverでのこれまでの合格実績をご紹介します。

大学名
名古屋大学 静岡大学
広島大学 早稲田大学
上智大学 明治大学
同志社大学 立命館大学

旧帝大と称される国立や早慶などの私立に多くの合格者を輩出し、上記だけでなくほかにも多くの大学に合格者を出しています。

【浜松市中区】大学受験対策におすすめの他の塾

個別教室トライ

_画像

個別教室トライの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・既卒
指導法 完全マンツーマン
校舎 全国に600教室以上
浜松市中区に4校
特徴 120万の指導実績による独自の指導方法

120万人の指導から得た多くのデーターをもとに、受験のプロがトライ独自の指導方法で

志望校合格へと導きます。

大学受験コース

トライでは選び抜かれた確かな指導力を備えた講師が、志望校合格にむけて完全1対1の個別指導を行います。

生徒一人ひとりの性格、目標にあわせて選定された講師がオーダーメイドのカリキュラムに沿って授業を進めます。

またトライでは習った内容を講師に説明する「ダイアログ学習法」」で学習内容の定着度、理解度を大幅にアップさせることが可能です。

難関大受験コース

難関大受験に特化したノウハウが蓄積されたエキスパートによるマンツーマン指導です。

教科別に受験対策に精通した講師による指導で難関大学への合格を目指します。

わかったつもりではなく、できるようになるまで徹底的に理解させ、必要な学力を確実に定着させます。

また難関大学受験に精通した専門のコンセリュジュが志望校合格に向けてトータルプロデュースします。

個別教室トライの料金

目標達成のための最適なカリキュラムを提案します。

予算に合わせてオーダーメイドのプランニングをするのでお問い合わせください。

個別教室トライにおすすめの生徒
  • 難関大学に合格したい
  • 分からない問題をその場で質問したい
  • 授業を聞くだけの受け身の授業が苦手
  • 自己管理が苦手

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

まとめ

_画像

Cleverは2020年に開校したばかりなので合格実績の記載はありませんでしたが、大学受験に特化しています。

質の高い講師の授業を繰り返し受けることができます。

自分のスペースで勉強したい方はぜひお問合せください。

 

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「Clever」に関してよくある質問を集めました。

Cleverとは?

Cleverとは高校生を対象とし、静岡県浜松市中区に校舎を構える大学受験指導塾です。
映像授業を中心に個別面談を週に1回実施しています。
Cleverの指導の特徴について詳しくは記事内を参考にして下さい。

Cleverの料金は?

Cleverの料金はコースと学年により異なります。
テスト対策コースの場合27,000円~、受験コースの場合60,000円~となっています。
記事では各コースの料金を紹介しています。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→