ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 陵南セミナー|個別指導Wellの料金や評判についてご紹介!
更新日 2023.12.31

陵南セミナー|個別指導Wellの料金や評判についてご紹介!

個別指導塾wellについて特徴やかかる費用、実際に通塾した人の口コミまで詳しくご紹介します。

個別指導wellは陵南セミナーグループの塾であり、大手塾ならではのノウハウを活かしつつ個別指導を導入しているため集団授業ではついていけるか不安と感じている方には必見の内容になっています。

生徒・講師・家族というチームを意識して指導に取り組んでいるため、子どもの学習状況を確認しながら塾に通っていただきたい方におすすめです。

最後は別の塾と比較も行っているので、ぜひ最後までご覧ください。

個別指導塾wellとは?

_画像

個別指導塾wellの基本情報
対象学年 小学生、中学生、高校生
指導形式 個別指導
対象地域 東京・神奈川県相模原市周辺の計14校

東京都八王子市から神奈川県相模原市周辺に開校された個別指導塾です。

安心の陵南セミナーグループ

陵南セミナーグループの個別指導塾

陵南セミナーとは小学生から高校生までが対象の少人数制指導の塾です。

陵南セミナーのコースの一つとして、個別指導塾wellが開校されています。

個別指導塾wellでは、基本に講師1人に生徒2人で指導を行ないます。

生徒が問題を解いている時、講師はもう1人の生徒に指導ができるため、より効率的に指導を進めることができます。

基本的に担当制で指導を行なうため、お子さんの小さな成長もに逃さず指導が可能です。

また、1対1の特別指導コースも提供しています。

サポート体制も万全

生徒と先生が1対2になる個別指導を行っているため、指導が細やかでクラス制が苦手な生徒も学びやすいです。

また、全国展開の塾にはできない地域密着型の進学指導と、進学に強い陵南セミナーのノウハウの両方を活用して指導してくれます。

他にもカウンセリング体制が整っているだけでなく、授業の曜日・時間・教科・回数も自由に決められる個別指導塾ならではのメリットがあります。

定期テスト対策に強い

高校入試で必要な内申点に関わってくる、学内の定期テスト。

テスト前には各中学校の過去の出題傾向を元に、対策授業を行っています。

日頃の学習や受験対策だけでなく、定期テスト対策にも力を入れています。

塾と家庭の親密さを大切に

生徒の志望校合格のためには自身の努力だけではなく家庭と塾とのチームワークが必要不可欠になってきます。

そこで陵南セミナーグループでは家族に結果が送られるテストの実施や年に数回の入試説明会と個別面談を行い、生徒・講師・家族のチームを意識して生徒の合格を一緒に目指しています。

✓陵南セミナーグループのひとつ

✓地域密着型の個別指導塾

✓サポート体制や細かな指導が特徴

個別指導塾wellの料金・費用について

_画像

通う塾を選ぶ際に、やはり料金は気になると思います。

ここでは個別指導塾wellに通塾する際にかかる費用をご紹介します。

個別指導塾wellの諸費用について

入塾金 11,000円
維持費(半年) 6,600円

教科書代や施設費用などその他についてはサイトに記載がありませんでした。

気になる方は塾に直接問い合わせてみてください。

個別指導塾wellの授業料について

個別指導Wellの授業料について紹介します。

平常コース1対2

回数(週) 料金(月) 夏期(前期・後期)・冬期講習
1回 11,550円 11,550円
2回 20,350円 20,350円
3回 28,600円 28,600円
4回 36,850円 36,850円
5回 45,100円 45,100円

特別コース1対1

回数(週) 料金(月) 夏期(前期・後期)・冬期講習
1回 15,400円 15,400円
2回 28,600円 28,600円
3回 39,600円 39,600円
4回 50,600円 50,600円
5回 61,600円 61,600円

回数・コースで料金が変わってきます。

夏期講習(前期・後期)と冬期講習はそれぞれ上記の料金がかかります。

春期講習は希望制になっています。

✓入塾金と維持費は公式サイトで明示されている

✓コースと1週間の通塾日数で料金が変動する

✓長期休暇期間の講習は通常授業と料金が変わらない

個別指導塾wellの口コミ・評判

_画像

かなり大手のためしっかりと都立対応の問題等が準備されていたためよかった

都立対応の問題でしっかり対応してくれるのはありがたいですね!

衝立でしきられているので、ひとりひとりのスペースが確保できていると感じた。

駅からのアクセスが良いことや、大手ならではのバックアップについてが特に好評でした。

一方、料金は普通〜少し高いという口コミが目立ちました。

✓衝立があって勉強に集中しやすい

✓大手指導塾ならではの強みがある

✓教室は小さめだが勉強する環境が整っている

陵南セミナーについて

_画像

個別指導塾Wellを運営している陵南セミナーについての紹介をします。

陵南セミナーについて

陵南セミナーは、生徒がのびのびと学べる環境の提供に力を入れています。

小学生のコースは、3つに分かれており、自分のペースに合わせて学習を進めることができます。

陵南セミナーの冬季講習

陵南セミナーの冬季講習は、12月26日(火)より開講です。

学習に悩みがあるかたは、是非一度受講してみることをおすすめします。

冬季講習についての詳細は、こちらを見てみてください。

対象講座 全学年
対象者 2月までに入塾手続きされた方
特典 入塾金無料

入試直前クリスマス特訓・お正月特訓

12月23日から1月2日まで、小学六年生と中学三年生を対象とした特別講座を実施します。

詳しい詳細が知りたい方は、こちらからお問い合わせをしてみてください。

陵南セミナーのコース

陵南セミナーのコースを紹介します。

陵南セミナーのコースは、主に小学生・中学生・高校生で別れており、受験に特化した最新のサポートを行っています。

小学部練成科

小学部練成科は、クラスが8人編成となっており、ベテランの講師がみっちり指導を行います。

そのため、生徒一人ひとりが遅れを取ることなく学習に取り組むことができます。

小学4年生以降高難易度の受験対策授業に対応できるように得意な科目はどんどん伸ばして、苦手分野は徹底的に潰していくことができるようにします。

小学生低学年では、高学年になる前に学習の土台を固めるための基礎的な部分を学習していきます。

学年 講座名 指導教科
小学1年生 練成2科 国・数
小学2年生 練成2科 国・数
小学3年生 練成2科 国・数
小学4年生 練成2科 国・数

紹介しているコースは、一部となっているため詳しい詳細が知りたい方は公式サイトを見てください。

小学部受験科

小学部受験科は、明るく活気のある授業を行っています。

中学校受験を行う生徒向けのクラスとなっており、授業に遅れてしまう生徒が出ないようにするために、少人数で授業を行っています。

主に教材は、四谷大塚の「予習シリーズ」を使用しており、基礎から応用までしっかりと学習をしていきます。

学年 講座名 指導教科
小学4年生 受験2科 国・算
小学5年生 受験2科 国・算
小学6年生 受験2科 国・算

表で紹介しているコースは、一部となっているため詳しい詳細が知りたい方は公式サイトを見てみてください。

小学部学習科

小学部学習科は、仲間と競い合う楽しさを体感することができるような授業を行っています。

このコースは、主に、中学受験はせずに高校受験をする予定の生徒たちが受講するコースとなっています。

高校受験では、中学のときの成績で進路が大きく左右するため中学入学時からしっかりと成績を取ることができるようなサポートを行います。

学年 講座名 指導教科
小学5年生 受験2科 国・算
小学6年生 受験2科 国・算

紹介したものは、あくまで一部となっているため詳しい詳細が知りたい方は、公式サイトを見てみてください。

中学生受験科

中学生受験科は、新しい高校入試に対応した授業を行っています。

高校受験をする中学生は、いかに良い成績を取っているかということばかりを気にしていますが、成績だけではなく、試験本番でどれだけ良い点数を出すことができるのかも意識しなければならない点です。

成績も含め、入試本番に向けた指導にも力を入れて指導を行っています。

学年 講座名 指導教科
中学1年生 受験2科 英・国 または 数・国
中学2年生 受験2科 英・国 または 数・国
中学3年生 受験2科 英・数

上の表で紹介でしたコースは一部となっているため、詳しい詳細が知りたい方は公式サイトを見てください。

高校部受験科

高校部受験科では、少ない通塾日数の中で効率よく学ぶことを意識した授業を行っています。

大学入学共通テストで受験生が苦手とする分野を徹底的に指導を行い、本番でしっかりと点数を取ることができるようにサポートを行っています。

学年 講座名 指導教科
高校1年生 受験単科 1教科選択
高校2年生 受験単科 1教科選択
高校3年生 受験単科 英語

一部のコースのみの紹介となっているため、詳しい詳細が知りたい方は、公式サイトから見てみてください。

陵南セミナーグループの年間スケジュール

毎週の確認テスト

陵南セミナーグループでは授業の重要事項を定着させるために毎週確認テストを行います。

テストの結果は出欠情報とともにご家族に通知されるため、生徒の塾での伸び具合を確認できる安心の環境が整っているといえます。

毎月の月例テスト

志望校判定や定期的に行われるクラス替えの基準にもなる有名進学教室の共通試験を行っています。

試験のスケジュールが組み込まれていることにより上のクラスへの転向に向けてモチベーションや多少の焦りを維持できて勉強に身が入りやすくなっているといえます。

模試などの会場テスト

小・中・高それぞれ全国区で行われる代用的な模試などに積極的に参加しているため、塾内だけでなく全国の中の自分の位置を把握できるため、志望校との差をより明確にすることができます。

自信に繋がる夏期特訓合宿

夏合宿は小5・小6・中3の受験を控えている生徒の中から希望者を対象として開催していて、2023年度は8月13日から8月16日の4日間ホテルで行います。

4日間も勉強漬けの生活はきつく感じ、嫌になることもあると思いますが、これだけ勉強をしたという強い自信が持てるのと同じ合格を目指す仲間と長く過ごせる期間でもあるため「最高の思い出になった」という好評も得ています。

通常の時間割

時限 授業時間
1時限 火-1 水-1 木-1 金-1 土-1 5:10~6:10
2時限 火-2 水-2 木-2 金-2 土-2 6:20~7:20
3時限 火-3 水-3 木-3 金-3 土-3 7:30~8:30
4時限 火-4 水-4 木-4 金-4 土-4 8:40~9:40
※土曜日は午後1時40分から授業を行っています。

✓テスト制度が充実

✓夏合宿制度がある

✓学校終わりでも余裕の持てる時間割

他の個別指導塾と比較すると?

個別指導wellの特徴を理解したうえで、ここからは他の個別指導塾と比較してご紹介します。

他の塾と比べることで、それぞれの塾のメリットを明確に発見できます。

森塾

_画像

ここからは、森塾の基本情報や指導の特徴について詳しく解説していきます。

森塾の基本情報
対象学年 小学生~高校生
指導形態 個別指導(1対2)
展開地域 関東圏・静岡県・新潟県

森塾の指導の強み

森塾の指導は、生徒が理解できるまで徹底的に指導してくれることが大きな強みといえます。

中学生コースでは、授業終わりの確認テストで合格点を取れないと「特訓部屋」に呼ばれ再度解説を受けることになるため、生徒も集中して授業に取り組んでいます。

また、学習習慣づけも行っており勉強を普段からしていないお子さんにおすすめといえます。

森塾のサポートについて

森塾は自習室が各教室に用意されており、学校帰りに自主学習をしたり自宅で集中できないから自習室を借りるなど様々な使い方があります。

自習室は空いていればいつでも使用できるため、勉強場所に困っている方におすすめです。

また、生徒の学習意欲を損なわせないように定期的なカウンセリングや個別面談を実施してモチベーション維持に努めています。

季節講習について

森塾の季節講習は通常授業と同じく1対2によって指導が進みます。

学習内容も生徒に合わせて細かく決められるため、森塾の指導を体験してみたい方におすすめです。

先着順ではありますが無料体験も募集していたりと森塾に入塾するなら季節講習を利用したタイミングがおすすめといえます。

季節によっては入塾金が割引されるといった特典が付くこともあるため、気になる方は公式サイトにて確認してみてください。

森塾の授業料

森塾は、授業料を公開していません。

森塾の授業料について知りたい方は、こちらからお問い合わせしてみてください。

森塾の合格実績

森塾は、合格実績を公表していないため、詳しい詳細が知りたい方は以下のサイトからお問い合わせしてみてください。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

個別指導塾スタンダード

_画像

個別指導塾スタンダードの基本情報

個別指導塾スタンダードの基本情報
対象 小学生、中学生、高校生、浪人生
指導形態 個別指導
教室 全国480教室以上

個別指導塾スタンダードの特徴

個別指導塾スタンダードは、生徒にあわせたオーダーカリキュラムで授業を進めていきます。

苦手分野をなくすよう、反復学習に力を入れています

大手ながら料金も安いため、個別指導塾への入塾を検討中の方は是非選択肢に入れて比較検討してみてください。

個別指導塾スタンダードの授業料

個別指導塾スタンダードの授業料を紹介します。

個別指導スタンダードの入会費用は無料となっています。

詳しくは、以下の表を参考にしてください。

学年 1コマあたりの価格
小学4年生 1,878円
小学5年生 1,878円
小学6年生 2,028円
中学1年生 2,196円
中学2年生 2,240円
中学3年生 2,384円
高校1年生 2,690円
高校2年生 2,721円
高校3年生 2,148円
※上の表は、税込価格となっています。

個別指導塾スタンダードの合格実績

個別指導塾スタンダードは、合格実績を公表していません。

詳細が知りたい方は、以下のサイトよりお問い合わせしてみてください。

↓↓お得なキャンペーンはこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

個別教室のトライ

_画像

個別教室のトライの基本情報

個別教室のトライの基本情報
対象学年 小学生~高校生
指導形態 個別指導
展開地域 全国
 

個別教室のトライの特徴

個別教室のトライでは、生徒一人ひとりにあった授業を行うために、完全オーダーメイドのカリキュラムによるマンツーマン授業を行っています。

また、生徒の学習管理を行ってくれるトライ独自の学習アプリを導入しているため、生徒の保護者もお子さんがどのような学習をしているのかを知ることができます。

個別教室のトライの授業料

個別教室のトライは、一人ひとりに授業プランを提示しているため、授業料を公表していません。

授業料について詳しい詳細が知りたい方は、こちらからお問い合わせしてみてください。

個別教室のトライの合格実績

個別教室のトライの合格実績を紹介します。

合格実績の詳しい詳細が知りたい方は、下のサイトからお問い合わせしてみてください。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

まとめ

_画像

個別指導wellについて特徴や費用などをご紹介しました。

個別指導wellは家庭との連携がうまくいくようなカリキュラムが設定されているため、子どもの学習管理が心配な方に非常におすすめできる塾です。

ただ、個別指導塾といっても種類が多く通塾先を決めるのは難しいと思いますが、他塾と比較して重要視したいポイントを明確にすると決めやすくなります。

ぜひ参考にしてください。

画像

森塾

森塾の魅力
★苦手克服で成績UP!
★今なら最大1ヶ月間の無料体験実施中
入塾金2万円分全額免除!

 

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「個別指導well」に関してよくある質問を集めました。

個別指導wellの料金・月謝っていくら?

個別指導wellの料金・月謝は入塾金が11,000円となっています。平常コース1対2で週一月謝は11,550円となっています。特別1対1コースは、週1回の月謝料金は15,400円となっています。全国展開ではなく規模が小さめの塾なので授業料は相場と比べてかなり安く設定されてるようです。

個別指導wellの特徴ってなに?

個別指導wellは、東京・神奈川県相模原市周辺に展開しており、陵南セミナーグループの個別指導形態をとっている学習塾です。個別指導塾well は、先生と生徒が1対2になり指導が展開されます。主に高校入試で必要な定期テスト対策に力をいれている塾となっていますが、授業料が安く設定されているので中学入試・大学入試をお考えで低コストな塾をお探しの方にはピッタリの塾です。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→