ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 田奈中・高校受験専門塾ネクサスの料金・費用から評判・口コミまで
更新日 2021.4.2

田奈中・高校受験専門塾ネクサスの料金・費用から評判・口コミまで

この記事では、田奈中・高校受験専門塾ネクサスのコースや料金、他の学習塾との違いについて徹底解説していきます。

「神奈川県でおすすめの塾を知りたい」「ネクサスってどんな塾なの?」

こうした思いや悩みを抱えている方は、ぜひ目を通してみてください。

田奈中・高校受験専門塾ネクサスとは?

_画像

田奈中・高校受験専門塾ネクサスの基本情報
対象 小学6年生(田奈中学進学生)・中学生(田奈中学生)
指導形態 少人数指導
エリア 神奈川県
特徴 田奈中学生専門の少人数指導

田奈中・高校受験専門塾ネクサスは神奈川県長津田地域で指導を行っている学習塾です。

1クラス15名の少人数指導を通じて、生徒の学力を着実に向上させます。

ネクサスの特徴

ネクサスの特徴

①:田奈中学生限定

②:少数精鋭主義

③:受験に関する豊富な知識と分析力

田奈中学生限定

ネクサスは田奈中学生のみが入塾できる塾です。

他の中学の生徒がいない点が魅力の1つで、この塾では田奈中に関係のないことに煩わされずに自分の学習に集中することができます。

少数精鋭主義

ネクサスでは少数精鋭主義をとっており、1学年1クラス15名の限定募集で編成されています。

そのため、生徒1人ひとりの学習到達度や理解度をしっかりと把握しながら授業を進めることができます。

受験に関する豊富な知識と分析力

ネクサスには受験に関する豊富な情報と正確な分析力があります。

経験豊富なサポート担当が、これまで培ってきた受験の知識と最新の受験生どの研究を通じて最適な進路指導を行っています。

ネクサスのコース

_画像

ネクサスでは様々なコースが開講されています。

今回は、ホームページで確認できたコースについて、小学生・中学生別に紹介していきます。

小学生向けコース

中学進学準備英数講座

ネクサスでは小学6年生向けに英語と数学の講座を開講しています。

生徒は毎週月曜日の16:30-17:50に英語の授業を、また水曜日の16:30-17:50に数学の授業を受けます。

さらに毎週金曜日の16:30-17:50に、塾内でテストを受けています。

中学生向けコース

5科目指導

ネクサスでは、中学1~3年生向けに5科目指導のコースを開講しています。

生徒は毎週2回に分けて塾に通い、英数国理社の授業を受けます。

試験対策補習

ネクサスでは、高校入試の前や定期試験の直前期に日曜や祝日を利用した試験対策補習を行っています。

この補習はどれだけ受けても参加無料であるそうです。

中3入試対策

ネクサスでは、中学3年生向けに入試対策授業を行っています。

この授業は、月曜日を除いてほぼ毎日開催されています。

ネクサスの料金(費用)は?

_画像

ネクサスの料金を入会金・諸経費、授業料、季節講習費用ごとに表でまとめました。

入会金・諸経費

学年 入塾金 ICカード費 半期諸費 教材費
小学6年生 11,000円 1,000円 5,500円 6,925円
中学1年生 11,000円 1,000円 9,900円 15,530円
中学2年生 11,000円 1,000円 9,900円 15,530円
中学3年生 11,000円 1,000円 13,200円 14,020円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

授業料

  
学年 料金(月額)
小学6年生 17,600円
中学1年生 25,850円
中学2年生 25,850円
中学3年生 27,500円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

季節講習費用

学年 春期料金 夏期料金 冬期料金
小学6年生 11,580円 39,600円 22,500円
中学1年生 16,830円 46,100円 30,500円
中学2年生 16,830円 48,200円 34,200円
中学3年生 22,500円 51,400円 58,200円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

*別途教材費がかかる場合あり

ネクサスの評判・口コミは?

_画像

ネクサスの評判・口コミは1件確認することができました。

先生が優しい

優しい先生が教えて下さいます。

分からない問題を、言い方を変えてくれたり分かりやすく教えてもらえます。

口コミから、ネクストでは優しい先生から丁寧な指導を受けられることが分かります。

横浜の他の学習塾と比較すると?

ここまでの解説で、ネクサスについて深堀りしてきました。

ここでは少し目先を変えて、ネクサスを他の学習塾と比較していきます。

他の塾と比較することで、ネクサスの特徴を再認識できます。

また、ネクサスへの入塾が向いているかどうかの判断も容易になるでしょう。

今回は、横浜に校舎を持つ城南予備校DUO と比較してみました。

城南予備校DUO

_画像

城南予備校DUOの基本情報
対象 中学生・高校生・浪人生
指導形態 個別指導・少人数指導(DUO指導)・集中授業(合宿)
エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
特徴 AIを使った自立学習・徹底したICT管理

城南予備校DUOは、東京・神奈川・千葉・埼玉に校舎を展開する学習塾です。

AIを使った自立学習とICTを利用した学習管理を通じて、生徒の学力を効率的に向上させます。

城南予備校DUOの特徴

城南予備校DUOの特徴

①:AI教材atama+

②:ICT活用による徹底した学習管理

③:キャリアデザインのサポート

AI教材atama+

DUOでは AI教材atama+を用いた個別指導を行っています。

このAI教材は生徒の苦手や目標などを分析し、最適な教材を自動生成します。

このように最適化したカリキュラムを組んでいるため、着実に学力を伸ばすことができます。

ICT活用による徹底した学習管理

DUOでは ICTを活用した学習管理を行っています。

ICTにより生徒の学びを常に把握することができるため、週1回の面談などでも密なコミュニケーションを行うことができます。

キャリアデザインのサポート

DUOでは生徒のキャリアデザインのサポートも行っています。

生徒の実現したい将来像の確立を支援し、学習へのモチベーションの向上を図ります。

↓↓無料の資料請求はこちらから↓↓

城南予備校DUOと料金を比較すると?

DUOとネクサスの料金を表で比較してみました。

入会金の比較

塾名 DUO ネクサス
入会金 無料 11,000円

授業料の比較

授業料は、互いに指導対象となっている中学生の料金を比較しました。

塾名 DUO ネクサス
中学生の料金(月額) 11,000円~ 25,850円~27,500円

まず注目したい点が入会金の違いです。

DUOが無料であるのに対して、ネクサスは11,000円かかります。

また、授業料については、DUOはコースによって料金が上振れすることがありますが、基本的にはネクサスよりも低価格になります。

↓↓無料の資料請求はこちらから↓↓

まとめ

田奈中・高校受験専門塾ネクサスは、田奈中学生を専門に学習指導を行っている塾です。

田奈中学生で、少人数指導に魅力を感じている方にはおすすめの学習塾です。

また、田奈中学生でない方やAI教材を使った先進的な学習に興味のある方にはDUOがおすすめです。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「ネクサス」に関してよくある質問を集めました。

ネクサスとは?

田奈中・高校受験専門塾ネクサスは神奈川県長津田地域で指導を行っている学習塾です。

1クラス15名の少人数指導を通じて、生徒の学力を着実に向上させます。

ネクサスの料金・費用は?

ネクサスの入会金は11,000円であり、授業料は小学6年生は17,600円、中学生は25,850円~27,500円です。

また、諸費用として教材費もかかり、学年により異なりますが7,000円~14,000円ほどです。

ネクサスの口コミは?

ネクサスの口コミはあまり見受けられませんでしtが、先生が優しいという声がありました。

少人数である分、丁寧で温かい指導が行われています。