ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【青学受験専門塾】AO-PASSの指導法や料金、評判・口コミをご紹介
更新日 2022.2.14

【青学受験専門塾】AO-PASSの指導法や料金、評判・口コミをご紹介

今回は、青山学院大学専門の予備校であるAO-PASSについて紹介します。

AO-PASSは、青山学院大学に合格させることを目標に、徹底的に自学自習をサポートするオンライン家庭教師です。

今回は、AO-PASSの特徴や料金、口コミなどを紹介していくので、青山学院大学を志望している方はもちろん、オンライン指導の塾を探している方はぜひ参考にしてください。

AO-PASSとは?

画像

AO-PASSの基本情報
対象学年 高校生
展開地域 全国
指導形態 オンライン・オフライン

AO-PASSは、日本初の青山学院大学専門のオンライン家庭教師サービスです。

青山学院大学にこだわりたい人や、予備校が近くにない地方の人にもおすすめのサービスとなっています。

AO-PASSを運営する理由

AO-PASSは、受験生を「途中で挫折させない」「青山学院大学までやりきらせる」という思いで運営しています。

「青山学院大学に合格するにはどうしたらいいのか分からない」という受験生にぜひ通っていただきたい予備校です。

他の塾・予備校との違いは?

AO-PASSでは、青山学院大学における以下の3つの対策を行うことができます。

  • 個別学部入試
  • 推薦入試
  • 英語4技能試験

完全に「青山学院大学」に特化した指導をしてくれることが分かります。

また、青山学院大学に合格しなかったら指導代を全額返金する合格保証制度や、専属講師に24時間365日相談可能であることも他塾とは大きく異なる点だといえるでしょう。

✔AO-PASSは、青山学院大学の専門塾である

✔青山学院大学にこだわりたい人におすすめである

✔一般試験を含めた3つの対策を行うことが出来る

AO-PASSの指導方法

画像

青山学院大学合格カリキュラムを作成

AO-PASSでは、担当の講師が生徒1人ひとりに沿ったオーダーメイドのカリキュラムを用意してくれます。

「何が」必要で「どうやって」進めるかを日・週・月ごとに教えてくれるので、闇雲に勉強せずとも合格を掴みとることが出来ます。

最高で4人の講師が指導

青山学院大学に合格するルートから逆算し、自学自習で勉強するのがAO-PASSのやり方ですが、「実際にできたかどうか分からない」ことが懸念されます。

そのため、4人の担当講師が宿題として出した範囲をテストして分析・指導してくれます。

出来ていなかった場合は習得するまで同じ範囲を復習するため、分からないまま進んでしまうということを防ぎます。

自学自習を徹底サポート

AO-PASSでは、担当講師が効率的に自学自習を行う方法を指導してくれます。

間違ったやり方では成績は上がらないため、「正しい方向」で「正しい勉強法」をするサポートを行っています。

✔オーダーメイドカリキュラムを作成

✔宿題で理解度をチェックし、「分からない」をなくす

✔効率の良い自学自習を徹底指導

AO-PASSのコースと費用について

画像

AO-PASSのコースについて

AO-PASSには下記の4つのコースがあります。

  • お試し特訓コース
  • 1教科特訓コース
  • 2教科特訓コース
  • 3教科特訓コース

部活や学校で忙しく、なかなか時間が取れない人や、指導を体験してみたい人にはお試し特訓コースがおすすめです。

また、苦手科目や自分で学習するのが難しい科目の数に合わせて1~3教科特訓コースから選択するのがベストだといえます。

AO-PASSの料金について

  コース名
お試し特訓 1教科特訓 2教科特訓 3教科特訓
費用 18,000円 28,000円 56,000円 84,000円
時間 30分×4回 50分×4回 50分×8回 50分×12回
回数 月4回指導 月4回指導 月8回指導 月12回指導

上記は全て税込み表示です。

また、オフライン指導を選択した場合は、施設代・人件費として別途10,000円かかります。

✔AO-PASSには計4つのコースがある

✔体験したい人の為にお試し特訓コースが用意されている

✔料金はコースによって大きく変わる

AO-PASSの評判・口コミは?

画像

成績についての評判・口コミ

短期間で偏差値アップ

勉強開始時は偏差値50程度だったが丁寧な指導のおかげで偏差値が20アップし偏差値は70オーバーに。

偏差値30程度だった国語も安定して60オーバーに。

日本史の「覚え方」も徹底的に指導してもらい、偏差値70をキープ。

AO-PASSで指導を受けたことで偏差値が大幅にアップしたという声が多く見られました。

それぞれに合った指導が充実

現代文を1文1文精読する指導のおかげで、現代文の伸びが良かった

それぞれの悩みや苦手分野を解決してくれるので成績アップに繋がったという意見が多く見られました。

学習環境についての評判・口コミ

オンラインでも満足

オンラインなので不安な部分もあったが「無料受験相談」に参加したら信頼できるサービスだと理解できたので入塾決定

オンラインのために自宅が予備校になるのもよかったです。

サービスを知ったのはチャンネル登録者150人程度のころで「不安」はあったが、結果的に良かった

最初はオンラインに不安を感じていた人も多かったようですが、無料の体験や実際の指導を通して満足しているようです。

講師の管理体制が良い

志望大学まで管理をしてくれる体制に惹かれ入塾を決めました。

指導が終わっても1週間の勉強を指示されるので毎日の勉強習慣が身につきました

親身に相談に乗ってくれるサービスなので勉強をしていても安定してチャレンジできました。

相談に乗ってくれたり、細かく勉強の指示をしてくれるので、安心して指導を受けられたという声が多かったです。

✔短期間で大幅な偏差値アップが見込める

✔オンライン指導ならではのメリットが見られる

✔講師の管理体制がしっかりしている

AO-PASSの合格実績は?

画像

青山学院大学への合格実績

青山学院大学内の学部実績
文学部 法学部 社会情報学部
教育人間科学部 国際政治経済学部 地球社会共生学部
経済学部 総合文化政策学部 コミュニティ人間科学部
経営学部 理工学部 -

数は明示されていませんが、青山学院大学の全ての学部に合格者が出ています。

その他の大学への合格実績

合格大学・学部
東京農工大学・工学部 立教大学・経営学部 専修大学・商学部
明治大学・政治経済学部 法政大学・人間環境学部 早稲田大学・教育学部
明治大学・農学部 学習院大学・経済学部 中央大学・商学部

立教や明治、法政などMARCHと呼ばれる大学への合格者が多く出ており、青山学院大学以外にも合格する力を付けられるといえます。

オンラインでおすすめの塾は?

メガスタ高校生

画像

メガスタ高校生の基本情報
対象学年 高校生・高卒生
展開地域 全国
授業形態 オンライン

メガスタ高校生は、満足度ナンバーワン・日本最大級の合格実績を出しているオンライン家庭教師です。

全国さまざまな地域の多くの生徒を難関大学に合格させているだけでなく、定期テスト対策や内部進学、推薦入試対策などでも高い実績を持っています。

妥協しないオンライン指導

メガスタ高校生では、顔だけが見える単純なシステムではなく、対面授業と同じレベルの指導をパソコン画面上で完全再現できる独自の指導システムを用意しています。

表情以外に手元用のカメラもあるので、「本当に理解できているのか」を把握した上で指導内容を微調整しています。

日本最大級の合格実績

メガスタ高校生では、難関上位国公立・早慶上智・医学部など、日本でも最大級の合格実績を出しています。

また、他の予備校では、元々成績が良い生徒が難関大学に合格することが多いですが、メガスタの生徒は偏差値30~40台の生徒がほとんどなので、「逆転合格」を成し得るノウハウと実績があるといえます。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓

✔メガスタ高校生は、高い合格実績を誇るオンライン家庭教師である

✔逆転合格に導くノウハウを持つ

✔妥協しないオンライン指導を行っている

まとめ

画像

今回は、青山学院大学専門塾であるAO-PASSを紹介してきました。

AO-PASSは、それぞれに合ったオーダーメイドカリキュラムを作成してくれるなど、4人の講師から充実した指導を受けることができるオンライン家庭教師です。

普通の予備校とは異なり、家庭教師がある日以外の勉強の管理もしてくれるので、自分で計画を立てて頑張るのが難しいという人におすすめです。

AO-PASSが少しでも気になったという方は、無料の体験授業も行っているのでぜひ活用してみてください。

AO-PASSの公式サイトはこちら

偏差値40から早慶上智MARCHへ逆転合格【メガスタ高校生】

✔家庭教師人数:約15,000名以上
✔実績:大学受験では首都圏最大級の合格実績
✔特徴:偏差値40台からの逆転合格が得意

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「AO-PASS」に関してよくある質問を集めました。

AO-PASSとは?

AO-PASSとは、青山学院大学合格のための専門塾で、オンライン完結型の自学自習を徹底しています。青山学院大学合格に向けたオリジナルカリキュラムの作成や、最大で4人の講師がつく指導が特徴です。詳しくは記事内をご参照ください。

AO-PASSの料金・費用は?

AO-PASSの料金・費用は、お試し特訓コースが月4回で18,000円となっており、科目数や時間数によって異なります。詳しくは記事内をご参照ください。

AO-PASSの評判・口コミは?

AO-PASSの評判・口コミは、「現代文を1文1文精読する指導のおかげで、現代文の伸びが良かった」「オンラインなので不安だったが、無料受験相談に参加したところ信頼できるサービスだと理解できた」といった声がありました。その他、勉強習慣が身についたといった声もありました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→