ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【千葉県】佐倉市でおすすめの塾9選!各塾の特徴や選び方を徹底解説!
更新日 2022.11.30

【千葉県】佐倉市でおすすめの塾9選!各塾の特徴や選び方を徹底解説!

カテゴリ

佐倉で学習塾に通うために必要なこととして、学習塾との相性を確認したり、講師の実績を確認したりすることが挙げられます。

しかし、これらがなぜ重要なのか分からない方は多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、佐倉の学習塾に通う上で重要なことやその理由、佐倉に多い学習塾をご紹介します。

また、佐倉の学習塾のおすすめランキングもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

佐倉で塾に通う際に重要なこと

_画像

まずは、佐倉の学習塾に通う際に重要なことを解説します。

冒頭でも触れたとおり、佐倉の学習塾に通う際は、学習塾との相性を見極めること、講師の実績を確認することの2点が大切です。

学習塾との相性が合わない場合、通塾にストレスを感じてしまうのは言うまでもありません。

学校の嫌いな科目の授業を受けることがストレスであるように、それらは学習塾でも同様なのです。

だからこそ、自分と相性の良い学習塾に通い、高いモチベーションを保って勉強することが重要になります。

次に、講師の実績も必ず確認しましょう。

実績がない場合は、志望校に合格するための授業を受けられなかったり、本質的ではない学習をされたりする恐れがあります。

自分の学力を効率良く伸ばすためにも、必ず上記2点を確認するようにしましょう。

学習塾との相性が大切

講師の実績も確認すること

学力を効率良く伸ばすことが大切

佐倉に多い学習塾の特徴

_画像

ここまで、佐倉の学習塾に通う際に重要なことを解説してきました。

ここからは、佐倉に多い学習塾の特徴をご紹介します。

結論から申し上げると、佐倉には「個別指導」の学習塾が多いです。

個別指導とは、生徒2人〜3人に対して、1人の講師が指導するスタイルの指導形態であり、学校の授業と比較して密なコミュニケーションを図れます。

また、個別指導の中でも、1対1で授業を提供している完全個別指導の学習塾も存在します。

1対1の完全個別指導のほうが授業料は高くなるものの、より成績を伸ばすことに直結する授業を受けられることは間違いありません。

これらを踏まえて、特に苦手教科がある方や、講師に質問をしながら学習を進めたい方にとって、個別指導が多い佐倉は非常に有利なエリアだと言えます。

個別指導が多い

生徒2人〜3人に対して講師が1人

完全個別指導も存在する

佐倉の学習塾おすすめランキング

_画像

ここまで、佐倉の学習塾を選ぶ上で重要なことや、どのような学習塾が多いのかを解説しました。

ここからは、佐倉のおすすめの学習塾ランキングをご紹介します。

  • 東京個別指導学院
  • エルヴェ学院
  • ITTO個別指導学院
  • 東進衛星予備校
  • 個別指導学院ヒーローズ
  • 公文式
  • 個別指導塾s-Live
  • 学習空間
  • 完全担任制個別指導塾GRIP
  • 進学予備校グロース

それぞれ順番に見ていきましょう。

東京個別指導学院

_画像

東京個別指導学院の基本情報
対象生徒 小学生・中学生・高校生・高卒生
対象地域 東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・愛知県・京都府・大阪府・兵庫県・福岡県
指導方法 1:1または1:2の個別指導
特徴 カリキュラムに沿った適切な個別指導&授業がない日の学習もアドバイスがもらえる

東京個別指導学院の指導の特徴は?

東京個別指導学院では、一人ひとりの目標に合わせた「オーダーメイドカリキュラム」を受講している授業ごとに作成します。

そのうえで、一人ひとりの学習状況に合った教材を使用し、指導を行います。

高校教科書に対応した教材が50種類以上あるため、推薦入試のために学校の定期テスト対策を行いたい場合も、進度に合った適切な授業が受けられます。

学校の定期テスト対策と受験対策を同時に行う、W対策にも対応しています。

オーダーメイドカリキュラムだからこそ、普段の授業は受験対策・定期テスト前は学校のテスト対策、と必要なときに必要な分だけ授業を受けることができます。

東京個別指導学院の難関大学合格実績

東京個別指導学院の難関大学合格実績
東京大学 一橋大学 東京工業大学 お茶の水女子大学
東京医科歯科大学 東京学芸大学 横浜国立大学 千葉大学
埼玉大学 東京農工大学 東京都立大学 横浜市立大学
埼玉県立大学 早稲田大学 慶應義塾大学 上智大学

東京個別指導学院も、有名難関大学への合格実績が多数あります。

東京個別指導学院では、小論文対策や推薦/AO入試の対策も行っているため、一般入試に加えて推薦入試・AO入試での合格力が高い個別指導塾と言えます。

AO入試や推薦入試を考えているが、小論文対策や志望動機の書き方に不安を覚えている方は、東京個別指導学院を検討してみてはいかがでしょうか。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

エルヴェ学院

_画像

エルヴェ学院は、小学生〜高校生、浪人生を対象にした学習塾であり、個別指導の指導形態で授業を展開しています。

ただ単に学力を伸ばす指導をするだけではなく、1人で問題を解決できる力を養うことを目的とされています。

エルヴェ学院では、学校の定期テスト対策、苦手教科の克服、受験合格など、生徒それぞれの要望に応じたカリキュラムをオーダーメイドで作成してもらえます

これにより、自分に合ったカリキュラムで総合的な学力を伸ばすことが可能です。

エルヴェ学院では無料体験や資料請求が用意されているので、まずはこれらから活用してみてはいかがでしょうか。

↓↓詳しくはこちら↓↓

ITTO個別指導学院

_画像

ITTO個別指導学院は、名前のとおり個別指導スタイルで授業を展開している学習塾です。

幼稚園児、小学生、中学生、高校生、浪人生と幅広い生徒を対象にしており、日々の授業とカリキュラムは完全オーダーメイドとなっています。

ITTO個別指導学院では、自分に足りない科目を洗い出したり、効率良く学力を伸ばしたりできるITTO模試が用意されています。

ITTO模試で日々対策をすることで、受験合格や定期テストの点数アップなど、それぞれの目的に応じた成果を早期に出すことが可能です。

ITTO個別指導学院でも無料体験が用意されているので、まずは無料体験から参加してみてはいかがでしょうか。

↓↓【公式サイトはこちら】↓↓

東進衛星予備校

_画像

東進衛星予備校は、12段階に分けられたカリキュラムの中から、自分に最も合っているカリキュラムを選択できる学習塾です。

担任制で授業を展開しており、日々の授業はもちろん、学習習慣を身につけることまでサポートしてもらえます。

東進衛星予備校の最大の特徴は、実績豊富な講師陣が在籍していることです。

難関大学への合格者も多数輩出しており、佐倉のエリアの中では、最も大学受験に関する実績とノウハウを有していると言えます。

また、子どもの学習の進捗状況を、常に保護者が確認できるシステムも用意されています。

東進衛星予備校が気になる方は、無料体験から参加してみることを推奨します。

↓↓詳しくはこちら↓↓

個別指導学院ヒーローズ

_画像

個別指導学院ヒーローズは、幼稚園児、小学生〜高校生、浪人生を対象にしている学習塾です。

指導形態は個別指導となっており、勉強の仕方から指導してもらえます。

そのため、自宅での勉強方法が分からなかったり、勉強をする上で大切な基礎から学びたかったりする生徒におすすめです。

また、個別指導学院ヒーローズでは、自宅から授業を受けられるオンラインコースも用意されています

これにより、親御様の送迎の手間がなくなり、生徒も時間を効率良く使うことが可能です。

個別でカリキュラムも作成されるので、苦手教科の克服も問題ありません。

まずは、個別指導学院ヒーローズの無料体験から参加してみることを推奨します。

公文式

_画像

公文式は、幼稚園児〜社会人まで指導している学習塾です。

全国展開しており、一度は名前を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。

公文式の最大の魅力は、予め決められた曜日であれば、何時に通っても授業を受けられるということです。

そのため、例えば社会人の方でお昼以降から仕事をしているのであれば、他の学習塾では指導されていない夜の時間帯に授業を受けられます。

部活動との両立も推奨されているので、部活動に支障をきたしてしまうほど多くの勉強量を確保する必要もありません。

自分の都合に合わせて授業を受けたい方は、公文式を検討してみてはいかがでしょうか。

↓↓詳しくはこちら↓↓

個別指導塾s-Live

_画像

個別指導塾s-Liveは、小学校3年生〜高校3年生を対象にしている学習塾です。

基本的な勉強の仕方の部分から丁寧に指導し、分かりやすい授業で学校の定期テスト対策や受験対策を行います。

加えて、日々の学習を継続できるように、モチベーションを上げるためのサポートも行われています

特に、勉強習慣が身についていない小学生の方におすすめできる学習塾です。

また、個別指導塾s-Liveでは先取りで学習をしたい方が良い生徒や、前年度の学習からやり直したほうが良い生徒など、それぞれの生徒に合わせた授業が展開されることが特徴です。

個別指導塾s-Liveが気になる方は、無料体験から参加してみてはいかがでしょうか。

↓↓詳しくはこちら↓↓

学習空間

_画像

学習空間は、小学生〜高校生を対象にしている学習塾です。

講師がただ単に指導するスタイルではなく、自習学習を基本とした授業を展開しています。

学習塾に通っても、講師の授業を受動的に取り組んでいるだけであり、結果的に学力が上がらないのは往々にしてあるケースです。

しかし、学習空間ではそういったケースを防ぐため、自習学習を中心に取り組むことで、自分1人で解決できる学力を身につけられます

そのため、中長期的なコストパフォーマンスが非常に高い学習塾だと言えます。

学習空間で学びたい方は、一度無料体験に参加してみてはいかがでしょうか。

↓↓詳しくはこちら↓↓

完全担任制個別指導塾GRIP

_画像

完全担任制個別指導塾GRIPは、進学、進級、受験などの生徒の状況に合わせた授業を展開している学習塾です。

進学では、小学校と中学校の基礎基本から習い、復習を行いながら総合的な学力向上を目指します。

進級では、弱点を克服するための授業を受けながら、学校の授業を先取りする形で学力を伸ばすことが特徴です。

受験では、志望校に応じた対策を受けられるため、佐倉でそれぞれの志望校に応じた受験対策を受けたい方におすすめとなっています。

難関大学に合格している生徒もいるので、実績も申し分ありません。

まずは、完全担任制個別指導塾GRIPの無料体験から参加することを推奨します。

進学予備校グロース

_画像

進学予備校グロースは、中学生と高校生を対象にした学習塾です。

中学生では、それぞれの地域やエリアに特化した受験対策を行い、高校生では、生徒が納得するまで授業を行い、総合的な学力向上を目指します。

2022年度には、国公立大学の合格者を10名以上輩出しており、佐倉のエリア内でも有数の実績を誇っていると言えます。

また、慶應義塾大学などのトップクラスの偏差値を誇る大学への合格者も輩出しています。

そのため、難関大学への受験を佐倉で検討している方は、進学予備校グロースに入塾するのがおすすめです。

まずは、無料体験や資料請求を活用してみてはいかがでしょうか。

指導形態を確認すること

実績を必ず確認すること

無料体験から参加しよう

まとめ

_画像

本記事では、佐倉のおすすめの学習塾を解説しました。

佐倉には個別指導で授業を展開している学習塾が多く、エルヴェ学院やITTO個別指導学院などは特におすすめです。

ただし、学習塾や講師の実績を確認したり、相性を確認したりすることも大切です。

これらを確認しなければ、学習塾選びで失敗してしまう可能性が高く、費用を無駄にしてしまいかねません。

自分に合った学習塾を選ぶためにも、まずは気になる学習塾の無料体験から参加することを推奨します。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「佐倉 塾」に関してよくある質問を集めました。

佐倉で塾に通う際はどのようなことが重要?

佐倉で学習塾に通う際は、相性と講師の実績の2つを確認することが重要です。相性が合わない塾では、通塾がストレスとなり、モチベーションが低下します。また、実績がない塾では志望校合格が遠のき、学力も伸びません。必ず、相性と実績の2点は最低限確認しましょう。詳しくはこちらを参考にしてください。

佐倉に多い学習塾の特徴は?

佐倉に多い学習塾は、個別指導になります。生徒2人〜3人に対して、1人の講師が指導するスタイルが個別指導であり、中には1対1の完全個別指導も存在することが特徴です。個別指導が合っているかを確認するためにも、まずは無料体験から参加してみてはいかがでしょうか。詳しくはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→