ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 産近甲龍専門塾|口コミ・料金・コース内容・特徴など解説!
更新日 2023.10.30

産近甲龍専門塾|口コミ・料金・コース内容・特徴など解説!

今回は現在、関西地方でめきめきと難易度が上がっている『産近甲龍』と呼ばれる4つの大学への合格に特化して指導を行っている『産近甲龍専門塾』についてご紹介していきます。

そもそも『産近甲龍』とは、主キャンパスが京都府にある京都産業大学、龍谷大学、大阪府にある近畿大学、兵庫県にある甲南大学の大学名からそれぞれ頭文字をとった呼び方で、関関同立に次いで関西地方で非常に有名な私立大学群となっています。

そんな『産近甲龍』を専門とする塾の特徴や強み、各コースやその料金に加えて合格実績まで徹底的に解説していきますのでぜひ最後までご覧くださいませ。

産近甲龍専門塾とは

_画像

基本情報
対象学年 高校1年生~高校3年生
指導形式 オンライン・オフラインでの完全個別指導
展開地域 対面での指導は東京在住の方のみ/オンライン指導は全国展開

産近甲龍専門塾とは、その名の通り関西の有力私立大学である京都産業大学、龍谷大学、近畿大学、甲南大学への合格を目指すことに特化した塾となっています。

また、こちらの塾ではオンライン・オフラインどちらの形態でも指導を行っており、オンラインでの指導に関しては全国どこからでもレベルの高いプロの授業を受講することが可能となっています。

また、東京にお住まいの方限定とはなりますが、オフラインで実際に指導を受けることも可能です。

その場合は東京都港区にある本社ビルで受講することとなります。

対象学年に関しては、高1生から高3生までとなっています。

早いうちから対策することも可能です。

このように、圧倒的な「熱量」を感じることのできる実地指導と、日本全国どこからでもプロの指導を受けることのできるオンライン受講が可能になっているため、どんな状況からでも産近甲龍合格に向けて全力で向かうことのできる環境が整えられています。

✔️オンライン、オフラインどちらでも受講可能

✔️オフラインでの指導は東京にお住まいの方限定

✔️プロ講師による徹底的な指導

産近甲龍専門塾の強み

_画像

志望大学特化のカリキュラム

こちらの塾では、各生徒の志望大学に合わせた徹底的な指導を行っています。

具体的には、各志望校の過去15年分以上の過去問を分析し、入塾時の偏差値に合わせて基礎固めから応用問題まで、様々な対策を行っていくことが可能となっています。

また、前述の研究から志望大学合格のためには何が必要なのかを丁寧に分析し、日ごと・週ごと・月ごとのレベルに落とし込むことで今、何をすべきかというのを明確にします。

これによりほかの受験生に差をつけることができるのです。

鬼管理

こちらの専門塾では、志望校合格へ向けた「鬼管理」を行っています。

通常の塾では週1回の授業日にしか学習機会を提供できませんが、こちらの塾では毎日の学習内容を徹底的に管理することで、通常の塾の7倍の学習機会を得ることが可能となっています。

これにより、一般的な予備校生と比べたときに圧倒的に差をつけて学習を進めることが可能です。

これに加えて、毎週、毎月単位での学習管理も行っているため、合格への道筋が描きやすいことが大きな特徴といえます。

分析改善

産近甲龍専門塾では、「分析改善」を重要視しています。

ここでいう「分析改善」とは、問題の原因を見つけ、同じ問題が生じないように分析し、解決策を立てて、同じ問題が起きないようにすることを言います。

前述した鬼管理を行う際に、できないところを見つけて、それができるようにするために対策することが必要です。

特に受験勉強というのは、試験日というタイムリミットがすでに決まっています。

そんな中で、少しでも時間を無駄にしないために必要なことは同じ問題を二度と間違えないようにすることです。

この仕組みを分析改善によって作ることで、学習の効率を大幅に上げることが可能となっています。

毎回の指導でのテスト

こちらの塾では、最大で週4回・月16回の指導を実施しており、その毎回で確認テストを行っています。

その問題数は15,000問にも及び、毎回の授業で成長を感じることができるようになっています。

これにより、学習効果が上がるだけでなく、学習へのモチベーションアップにもつながるといえます。

こういった点は、集団授業を行っている予備校や塾には決してできない指導スタイルだといえるでしょう。

毎日宿題提出システム

産近甲龍専門塾では、「週7日/月30日毎日宿題提出システム」を採用しており、毎日の学習内容を報告することが義務付けられています。

これにより、勉強の習慣化が望め、志望校合格がぐっと近づくといえるでしょう。

受験勉強で最も大事なのはモチベーションを保ちつつ毎日学習を継続することですが、このシステムによってその点は簡単にクリアできるといえるでしょう。

オンライン自習室

こちらの塾では365日、平日は18時から22時30分の間、土日祝は9時から11時の間と18時から22時30分の間でオンラインでの自習室が開放されています。

これによって勉強習慣が身につくだけでなく、毎日の勉強時間が把握しやすくなります

また、全国の受験生と勉強時間バトルをすることによって個別指導塾で得ることのできづらい競争意識も芽生えさせることが可能となっています。

問題発見ミーティング

産近甲龍専門塾では、毎週の指導の中で「問題発見ミーティング」を行っています。

受験勉強をしていると、「成績が上がらない」や、「勉強時間が足りない」など、様々な問題が起こりえます。

こういった問題には必ず「原因」があり、それをどのように解決していくか、という点に関して的確なアドバイスをすることで問題解決へと向かうことができます

「次は頑張ってみよう」などという無責任なものではなく、分析に基づいた助言が必要なのです。

合格保証/全額返金制度

産近甲龍専門塾では、指定のカリキュラムに沿って学習したのにもかかわらず、合格できなかった場合には教科書代等も含めて全額返金する制度が整えられています。

もちろん、毎回のテストに9割以上合格している、入試年度の6月末には入塾している、など基準は設けられていますが、安心して受講を続けることが可能となっています。

こんな方に産近甲龍専門塾がおすすめ!

ここまで様々なメリットについてご紹介してきましたが、ここでは産近甲龍専門塾におすすめの方について少し触れていきます。

  • 産近甲龍のいずれかを志望している方
  • 学習習慣がなく、勉強のモチベーションを保つのが苦手な方
  • 自分だけで受験勉強を進めていく自信のない方

ここで上げたような方以外でも、とても身になる指導を受けられると思いますので、ぜひ受講してみてはいかがでしょうか。

✔️志望大学特化のカリキュラムと鬼管理で徹底指導

✔️学習習慣の定着も目指せる

✔️安心して受講できる合格保証制度

産近甲龍専門塾のコース・料金・授業料は?

_画像

ここからは、産近甲龍専門塾の各コースと、そのコースの料金について表にまとめてお伝えしていきますので、是非ご確認ください。

  1教科 2教科 3教科 4教科
費用 39,800円 69,800円 89,400円 119,200円
時間 50分×4回 50分×8回 50分×12回 50分×16回
回数 月4回 月8回 月12回 月16回
講師 1人 2人 3人 4人
合格保証 対象外 対象外 対象内 対象内
  5教科 6教科 鬼ヶ島 -
費用 要お問い合わせ 要お問い合わせ 要お問合せ -
時間 50分×20回 50分×24回 50分×28回 -
回数 月20回 月24回 月28回 -
講師 5人 6人 7人 -
合格保証 対象内 対象内 対象内 -

※別途入会金が50,000円となります。

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください

1教科特訓コース

1教科を1週間に1回、50分で指導するコースとなっており、1教科当たりに対して指導の密度が非常に高く、苦手教科を克服したい受験生におすすめのコースとなっています。

2教科特訓コース

合計100分の指導を1週間で受講することが可能となっています。

特定の2教科を得意にしたい方や、苦手科目を克服したい受験生にオススメのコースとなっています。

3教科特訓コース

合計150分の指導を1週間で受講することが可能なコースです。

主要3教科や理系科目など、ある3科目を得意にしたい方や、苦手科目を克服したい受験生向けのコースとなっています。

4教科特訓コース

合計200分の指導を1週間の間に受講することが出来ます。

4教科を得意にしたい方や、苦手科目を克服したい受験生にオススメとなっています。

5教科特訓コース

合計250分の指導を1週間で受講することが可能なコースです。

5教科を得意にしたい、苦手科目を克服したいという方に加え、受験で科目数が多い国立を目指す受験生にオススメです。

6教科特訓コース

合計300分の指導を1週間で受講することが可能です。

6教科を幅広く得意にしたい、苦手科目を克服したいという方や、5教科特訓コース同様、受験科目の多い国立を目指す受験生におすすめのコースとなっています。

鬼ヶ島コース

合計350分の指導を1週間のうちに受講することが可能なコースとなっています。

7教科という非常に多くの教科数をこなす必要があるため、学習習慣が全くない方や、自分で勉強することが本当に苦手な方にのみおすすめとなっています。

また、かなりの負担になることが予想されるため、ある程度の覚悟が必要です。

✔️教科数によって料金が変わる

✔️合格保証があるのは3教科以上から

✔️鬼ヶ島コースにはある程度の覚悟が必要

【産近甲龍専門塾】合格実績

_画像

ここでは産近甲龍専門塾の合格実績を紹介します。

産近甲龍の合格率は約91%と高い合格実績を残しています。

また、産近甲龍以外にも下記の表の通り多数の合格実績を残しています。

国公立大学 私立大学
東京大学 京都大学 早稲田大学 慶応義塾大学
東京工業大学 一橋大学 上智大学 東京理科大学
大阪大学 名古屋大学 学習院大学 明治大学
東北大学 九州大学 青山学院大学 立教大学
北海道大学 筑波大学 中央大学 法政大学
横浜国立大学 千葉大学 関西大学 関西学院大学
電気通信大学 東京農工大学 同志社大学 立命館大学

以上の表のように、多数の難関大学への合格者を輩出しています。

この実績が、指導力の裏付けといえるでしょう。

✔️東京一工をはじめとした難関国立大学にも合格者を輩出

✔️私立大学への合格者の幅も広い

産近甲龍専門塾の評判・口コミ

_画像

結果的に、社会科目の点数は20点上げることができました。

鬼管理専門塾に入っていなかったらここまで点数を上げることは不可能だったと思います。

青山学院大学に合格することもでき、とても感謝しています。

オンラインとはいえ、先生が丁寧に指導してくれるのでとても分かりやすかったです。

分からなかった問題の解説も丁寧にしてくれて英語がだんだんと読めるようになってきました。

塾に通わなくてよいので、面倒くさがりの僕でも続けることができました。

上記の口コミは、実際に通っていた生徒の方の合格の声から一部抜粋したものとなっています。

各生徒の志望大学に合わせた専門性の高い指導と、きめ細やかなサポートがとても助けになっている場合が多く見受けられます。

非常に多くのこういった喜びの声が紹介されていますので、是非公式サイトをご確認ください。

✔️オンラインでもクオリティの高い指導をしている

✔️徹底的な”鬼管理”によって合格をつかみ取る

産近甲龍専門塾を他の塾と比較すると

ここからは、産近甲龍専門塾とほかの塾を比較していきます。

塾選びをする際に是非参考にしてください。

個別教室のトライ

_画像

基本情報

基本情報
対象 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
授業形式 1対1の完全個別指導
特徴 厳選されたプロ講師陣による全国No.1の個別指導塾

個別教室のトライは、全国に600 校舎以上を展開する大手の個別指導塾となっており、近年ではAIを活用した指導も行っています。

難関大合格パーソナルコース

個別教室のトライにおける「難関大合格パーソナルプログラム」は、難関大合格を目指すうえで最も効率的な学習スケジュールを作成し、それに基づいて受験合格コーチが徹底的にサポートしていきます。

コーチによる学習スケジュールの軌道修正から過去問対策、予想問題での練習に加え質問対応など、受験勉強に必要な全てが揃っており、特に難関大学と呼ばれるレベルの高い受験を勝ち抜いていくうえで非常に有用なものといえます。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

関西個別指導学院

_画像

関西個別指導学院の基本情報
対象生徒 小学生・中学生・高校生・高卒生
対象地域 首都圏を中心に全250の直営教室を展開
指導方法 最大1対2までの個別指導
自習室情報 あり(教室により要確認)
特徴 「成績向上・結果」「講師」で顧客満足度の高い指導

関西個別指導学院は関西圏で京都府、大阪府、兵庫県で教室を展開をしている、大手教育グループのベネッセグループが運営している個別指導塾です。

個別指導ならではの手厚い指導で受験をサポート

東京個別指導学院は、個別指導ならではの手厚い指導で受験をサポートしてくれます。

ベネッセグループの情報力と個別指導一筋35年以上のノウハウによって受験生を志望校合格まで導いてくれます。

また、講師陣は独自の研修で指導の質を徹底的に高めた講師のみで構成されており、どの講師もとても質が高いという特徴を持ちます。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

メガスタ高校生

メガスタ

基本情報

基本情報
対象年齢 高校生
対象地域 日本全国
授業形態 オンライン個別指導
特徴 生徒一人一人に合わせた個別カリキュラム授業日以外の学習計画・学習方法についても指導

メガスタ高校生は、完全オンラインでの個別指導を行っており、プロ講師とのマンツーマン指導で徹底的に合格へと導いてきています。

専門指導で逆転合格!

メガスタ高校生では、各生徒の志望校すべてを徹底的に分析し、それに基づいて丁寧な指導を行っています。

また、メガスタ高校生の大学受験の指導教師は、大学受験の専門家のみで構成されているため、各大学・各学部の入試でどんな問題が出やすいのか、どんな対策をすれば合格できるかという点を完璧に把握しています。

そのため、合格の確率もぐっと上がることが望めます。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓

✔️個別教室のトライでは、難関大合格への手厚いサポートが提供されている

✔️関西個別指導学院はベネッセグループの情報力とノウハウによって志望校合格へ導いてくれる

✔️メガスタ高校生ではプロ講師によるマンツーマン指導が展開されている

まとめ

_画像

ここまで、産近甲龍専門塾について特徴や強み、各コースやその料金に加えて合格実績までをご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか?

近年、大学受験は熾烈な争いになってきています。

そんな中で志望校に合格するためには、各大学に合わせた対策が必要なのは言うまでもありません。

そういった時に大事なのが、塾選びになってきます。

いかに専門性の高い指導を行っているか、という点が重要です。

その点、産近甲龍専門塾はターゲットを絞って指導を行っているため非常に信頼できるといっていいでしょう。

是非一度、お問合せしてみてはいかがでしょうか。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

東京個別指導学院の魅力
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「産近甲龍専門塾」に関してよくある質問を集めました。

産近甲龍専門塾とは?

産近甲龍専門塾とは、その名の通り関西の有力私立大学である京都産業大学、龍谷大学、近畿大学、甲南大学への合格を目指すことに特化した塾で、オンライン・オフラインどちらの形態でも指導を行っており、オンラインでの指導に関しては全国どこからでもレベルの高いプロの授業を受講することが可能となっています。また、各生徒の志望大学に合わせた徹底的な指導を行っています。具体的には、各志望校の過去15年分以上の過去問を分析し、入塾時の偏差値に合わせて基礎固めから応用問題まで、様々な対策を行っていくことが可能となっています。産近甲龍専門塾の詳細はこちらを参考にしてください。

産近甲龍専門塾の授業料・料金は?

受講する教科数によって料金は変動していきます。また、一定の基準をクリアしたにもかかわらず、合格という結果が出なかった場合は教科書代等も含めて完全返金制度があるので安心して受講を続けることが可能となっています。産近甲龍専門塾の料金の詳細はこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→