ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 開成教育セミナーの合格実績や授業料は?講師や教材の評判や口コミも
更新日 2020.7.6

開成教育セミナーの合格実績や授業料は?講師や教材の評判や口コミも

開成教育セミナーは、関西では大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良、関東では東京と埼玉に展開する、小中高生の学習塾です。

塾のコンセプトは、「子どもたちの思考力、判断力、表現力を育てます」

今回は、そんな開成教育セミナーの評判や料金についてまとめてみました!無料で受けることができる「公開テスト」についても解説します。

開成教育セミナーとは

画像

開成教育セミナーの基本情報
対象 小学生・中学生(・関西では高校生)
授業形式 少人数のゼミナール形式
校舎 東京・大阪・京都・兵庫・滋賀に多数
特徴 小学校~高校までの一貫指導

開成教育セミナーの公式サイトはこちら→

小学生のうちから、勉強するという習慣と基礎的な学力を身につけさせ、中学校では入試のための真の学力を育成します。

高校では、学校成績に重きをおきながらも大学受験の現役合格を目指します。

開成教育セミナーでは、小学4年から授業を開講しています。

大学まで見据えた長期的な指導のため、安心して通うことができます。

2019年度も圧倒的な合格実績で、「咲くやこの花中学」は、定員80名のうち47名が開成教育セミナーからの合格者を出し、この実績は3年連続合格シェアNo.1です。

また、「水都国際中学」も、定員80名中50名が開成教育セミナーの合格者で、開校初年度から合格シェアNo.1となっています。

今年度開成教育セミナーからは、文理学科設置、大阪府公立TOP10校に191名も合格しています。

合格者は2017年から3年連続増加しています! また開成教育グループ生は他の塾に比べて、79.6パーセントという圧倒的な合格率を誇っています。

関西をメインに塾を展開しているので、やはり関西方面の大学の合格者数が多くいるようです。

京都大が5名、大阪大が12名、そして神戸大は22名の合格者を出しています。

もちろん関東の大学のほうでも、筑波大や横浜公立大、東京外国語大学などの難関校への合格者も出ています。

詳しい人数や、そのほかの多数の学校の合格者も細かく載っているので、一度ホームページを参照してみてください。

✔開成教育セミナーは関西を中心とした塾

✔少人数のゼミナール形式の授業が特徴

✔安心の合格実績

開成教育セミナーの料金、月謝について

画像

開成教育セミナーの料金、月謝について

入会金は全コース10,800円(税込)です。

ですが、開成教育セミナーが小3から中3を対象に行っている「開成公開テスト」は無料です。

受講内容 授業料 諸費 合計金額
算・国 4,320円 2,808円 7,128円
算・国・英 6,912円 2,808円 9,720円
算・国・英・思考力ゼミ 6,912円 2,808円 9,720円
受講内容 授業料 諸費 合計金額
算・国 11,340円 2,808円 14,148円
算・国・小学英語 16,470円 2,808円 19,278円
算・国・図算・小学英語 19,170円 2,808円 21,978円
算・国・図算・小学英語・思考ゼミ 19,170円 2,808円 21,978円
受講内容 授業料 諸費 合計金額
英・数 18,360円 2,808円 21,168円
英・数+1科 22,356円 2,808円 25,164円
英・数+2科 24,840円 2,808円 27,648円
英・数・国・理・社 25,920円 2,808円 28,728円
受講内容 授業料 諸費 合計金額
英・数 19,116円 2,808円 21,924円
英・数+1科 22,356円 2,808円 25,164円
英・数+2科 25,596円 2,808円 28,404円
英・数・国・理・社 28,296円 2,808円 31,104円
受講内容 授業料 諸費 合計金額
英・数 19,656円 2,808円 22,464円
英・数+1科 22,896円 2,808円 25,704円
英・数+2科 26,676円 2,808円 29,484円
英・数・国・理・社 30,456円 2,808円 33,264円

高校生の料金プランは公開されていないので、詳しくは開成教育セミナーに直接お問い合わせすると良いでしょう。

開成教育セミナーの公式サイトはこちら→

✔入会金は全コース10,800円!

✔開成公開テストは無料で受けられる

✔詳しい料金プランはぜひ資料請求を!

開成教育セミナーの口コミ・評判

画像

ここでは、開成教育セミナーの口コミや評判を、講師・カリキュラム・その他に分けて紹介していきます。

実際に利用した保護者の声を、塾選びの参考にしてみてください。

講師について

講師の説明が丁寧で、威圧感がなくて、わかりやすい。好感が持てました。

(旭丘教室の保護者より)

苦手な部分をしっかり把握してくださったり、日々の様子こまめに連絡していただけたり、熱心な講師の方々の姿勢がとても良いです。

(南草津駅前教室の保護者より)

講師と生徒の距離が近いのはいいと思う。

(深江橋教室の保護者より)

生徒に対してだけではなく保護者への対応もわかりやすく丁寧で、さらに年始んな態度であることが好評なようです。

カリキュラムについて

勉強したい教科のみの受講でもOKでした。

確認テストがあり不明点がわかり復習できて良かったです

(北堀江教室の保護者より)

宿題は程よく多く、テスト前の対策もあり、春期講習で授業を受けられなかった時のビデオ配信があり、良かった。

(阿部野教室の保護者より)

受験までにやるカリキュラムが計画されていて良かった。

しかし、その内容は明確化されていないので、少し分かりにくさもあった。

(蒲生教室の保護者より)

受験等の長期的な計画や、授業を受けられなかった分の配慮まで、一人一人に寄り添ったカリキュラムに定評があります。

その他

相対的に安心して子供を任せられる環境にあるので、今後に期待できそうです。

(野田駅前教師の保護者より)

大変アットホームな塾だと思う。

通常の授業に加えて、テストやイベントも設けられていて、塾に通う回数が増えて勉強への意欲が高まっている。

親切である。

(守山教室の保護者より)

学習内容は、学校より一歩先に進んだ内容で、子供は勉強を頑張っている!発展的な問題にも取り組んでいる!という達成感があるようです。

質問も気軽にでき、丁寧に教えてくれるそうで、満足しています。

今は少人数なので、よく見てもらえていると思います

今後生徒さんが増えても、クオリティを保ってほしいなと思います。

(玉造教室の保護者より)

テストやイベント等、通常授業だけでマンネリ化しないような工夫を評価する口コミが見られました。

✔講師への満足度の高さ

✔少人数のアットホーム感への信頼

✔子どものやる気もみるみるアップ

他の塾と比較すると・・・

画像

個別教室のトライの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 1対1の個別指導
校舎 全国607教室
特徴 厳選されたプロ講師陣による全国No.1の個別指導塾

個別教室のトライは少人数のゼミナール形式である開成教育セミナーとは違い、完全マンツーマン指導であることが最大の強みです。

まず教育プランナーが学習診断を基に生徒に合った最適な学習計画を提案します。

そこから学力、知識、さらに人柄まで厳選された講師陣の中から最も生徒に合う講師が選ばれます。

生徒と講師で完全オーダーメイドカリキュラムをこなしていき学力を高めていきます。

またオフライン授業の開成教育セミナーとは違い、個別教室のトライはオンライン授業にも対応しています。

小中高一貫の指導に強みを持ち、大手ではできない指導を行っている開成教育セミナーと、全国的に実績があり品質も確約されている個別教室のトライで、まずは両方の資料を請求し、比較してみると良いでしょう。

開成教育セミナーとは違った、個別教室のトライの良さをポイントにまとめました。

✔個別特有の「完全マンツーマン指導」

✔教育プランナーがついているので安心

✔全国No.1の個別塾

↓↓まずは相談してみませんか?↓↓

画像

ITTO個別指導学院の基本情報
対象 小学生、中学生、高校生
授業形式 個別指導(1対1、1対2、1対3)
エリア 全国
特徴 こだわりを持った個別指導と徹底した学習管理

開成教育セミナーと比較すると、ITTO個別指導学院は生徒の普段の学校生活にフォーカスした学習指導を行っている点が異なります。

そのため部活動で忙しい人でも対応してくれますし、また受験対策だけでなく授業の補習や定期テスト対策も行ってくれます。

生徒ひとりひとりの目標に合わせて対応してくれる点が特徴です。

開成教育セミナーとは違ったITTO個別指導学院のよさはこちらのポイントの通りです。

気になる方は下記からお近くの校舎にお問い合わせしてみてください。

✔安定した顧客満足度の高さ

✔生徒の学校生活を基本とした授業

✔受験勉強、定期テスト対策、補習と指導の幅が広い

↓↓お近くの校舎はこちらから↓↓
校舎一覧 北海道 旭川校宮の沢校札幌東校西高前校
東京 原町田校上北台校足立佐野校足立中央校東久留米校南大沢校八幡校
神奈川 たちばな台校上矢部校浅田校大口校大野台校潮田校渡田校
岐阜 芥見校岐北校長森校長良校
静岡 篠ケ瀬校静岡城北校袋井高尾校袋井天神校袋井北校大平台校浜松中島校
愛知 岡崎西校岡崎南校岡崎本校黒川校南加木屋校南知多校富貴の台校豊川本野校竜美ヶ丘校
滋賀 宇賀野校大将軍校長浜北校長浜本校
京都 宇治小倉校精華光台校
大阪 河南校狭山校高槻天王校高槻富田校黒原校曽根校大正千島校都島中央校
兵庫 苦楽園校広畑中央校三木緑が丘校洲本宇原校神戸本校西新町校川西大和校大日通校姫路西校姫路夢前校網干校

まとめ

画像

開成教育セミナーは、主に関西を拠点に展開している学習塾ですが、東京にも幅を広げ、かなりの合格者数を誇っています。

今まで紹介してきたように、独自の指導や評価の高い口コミが特徴となっています。

実力ある講師陣のもとで、恵まれたサポートシステムを駆使して挑む受験はかなり心強いものとなるでしょう。

この記事を読んで、他の塾とも比較しながらより良い塾選びの参考にしてみてください。

画像

【期間限定】学力取り戻しコース16,000円~

個別指導塾NO'1
★日時や時間帯・料金も全てオーダーメイド
★全国No.1の家庭教師がオンラインでも利用可能
圧倒的な合格実績・受験対策も万全

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「開成教育セミナー」に関してよくある質問を集めました。

開成教育セミナーってどんな塾?

開成教育セミナーとは関西を中心として全国に多数教室を持つ、小中高一貫指導を中心とした集団塾です。

開成教育セミナーの料金や月謝は?

開成教育セミナーの入会金は全コース10,800円です。授業料は学年やコースによって異なるので、詳しくは記事をご覧ください。

開成教育セミナーの口コミや評判は?

口コミでは、「受験までのカリキュラムが計画されていてよかった」などといった評判があります。記事内では、多数の口コミを紹介しています。

他の塾と比較するとどうなの?

記事では、個別指導のトライやITTO個別指導学院と比較し、一貫指導の特徴を浮き彫りにしています。