ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 小中学生向け|プリンス進学院の料金・費用や口コミ・評判をご紹介!
更新日 2020.8.1

小中学生向け|プリンス進学院の料金・費用や口コミ・評判をご紹介!

高校入試に向けて、関東で学習塾を探しているなら「プリンス進学院」がおすすめです。

この記事では、プリンス進学院とは、指導コース・料金や講師について、

夏期講習や冬期講習について、評判・口コミや合格実績について、個別指導塾と集団塾の比較について紹介します。

プリンス進学院とは

_画像

「プリンス進学院」は、小学生と中学生を対象とした進学塾です

多摩・八王子・相模原・埼玉の関東地区に教室を展開しています。

もっと力をつけたい人にも、これから勉強を頑張りたいという人にもぴったりの学習環境を用意しています。

全国に教室を展開している興学社学園グループの学習塾部門です。

プリンス進学院は、学力と成績がアップすることに徹底的にこだわった指導方法です

授業だけでなく、英検や漢検などの検定試験への対策にも力を入れています。

もちろん定期テストの対策を行い、学校の成績アップもはかっています。

学校の進度を先取りし、予習することで、各単元の学習内容を定着させます。

プリンス進学院では、習熟度や目的に合わせてさまざまなコースを用意しています

小学生コースは、曜日選択制とクラス制の2種類です。

中学1・2年生は、スタンダードコースで基本を徹底的に反復します。

中学3年生は、上位・中堅公私立高校を目指すコースと、難関国公私立高校を目指すコースの2種類です。

能力開発コースは、そろばん、プログラミング、英語、速読などの能力に特化したコースです。

プリンス進学院の公式ページはこちら→

プリンス進学院の指導コース・料金

_画像

小学生コース

小学生コースは、ベーシックコースと、スタンダードコースの2種類です。

ベーシックコースでは、算数・国語の学習内容の基礎を固め、演習や宿題で反復する習慣が身に付きます。

週2コマと週4コマを選択でき、曜日も選択できるため通塾しやすいコースです。

スタンダードコースは、1年間/週2日のクラス制です。

科目は算数・国語の2科目と、英語を合わせた3科目から選択できます。

英語の開講状況は教室によって異なりますので、詳しくは教室へお問い合わせください。

小学生コース ベーシックコース (曜日選択制) スタンダードコース (クラス制)
対象学年 小1~小6 小5・小6
料金 週2コマ:6,600円 週4コマ:13,200円 3科目:15,400円 2科目:13,200円

中学1・2年生コース

中学1・2年生を対象としたコースは、スタンダードコースです。

スタンダードコースでは、英語・数学・国語の3科目の指導を週2回実施しています。

中学1年生は、部活動などと両立しながら成績アップできるように総合的な指導をします。

特に大切な定期テスト対策は、テスト3週間前からオリジナルのチェックリストを用いて取り組みます。

中学2年生からは定期テスト対策はもちろん、高校入試を前提とした問題にも挑戦し、志望校決定に向けてアドバイスを行ないます。

中学1・2年生コース スタンダードコース
対象学年 中学1年生 中学2年生
料金 19,800円 22,000円

中学3年生コース

中学3年生コースは、ベーシックコースと、アドバンスコースの2種類です。

どちらのコースも、英語・数学・国語・社会・理科の5科目の指導を週3回実施しています。

ベーシックコースは、上位・中堅公私立高校を目指すコースです。

定期テストの対策に加えて模試を行い、進路指導と学習アドバイスをしながら志望校への合格を目指します。

アドバンスコースは、難関国公私立高校を目指すハイレベルなコースです。

塾の独自カリキュラムで、学校よりも大幅に先行した学習進度に加え、発展的内容を学び、

難易度の高い入試に対応する学力を養います。

中学3年生コース ベーシックコース アドバンスコース
料金 33,000円 37,400円

能力開発コース

「いしど式そろばん教室」は、 週1コース(月4回)と週2コース(月8回)とフリーコース(制限なし)を選択できます。

「速読解・思考力講座」と「みんなの速読英語」は、回数に制限なく、週に何回でも受講できます。

「ロボット教室」では、プログラミングを学ぶことで、集中力や論理的思考力が養えます。

能力開発コース いしど式 そろばん教室 ロボット教室 速読解・ 思考力講座 みんなの 速読英語
対象学年 幼児~小6 小1~小6 小4~中3 中1~中3
料金 週1:4,950円 週2:7,480円
フリー:8,800円
月2回: 10,450円 13,200円 11,000円

プリンス進学院の講師について

プリンス進学院では「わかるまで、できるまで、丁寧に教える」という方針のもと、

情熱あふれる講師が懸命に指導しています

また、学習指導会や学習イベントなどを活用することで、生徒のやる気を引き出しています。

プリンス進学院の夏期講習や冬期講習について

_画像

プリンス進学院では、季節講習として夏期講習を実施しています

小学生は10日間で13時間、中学1・2年生は12日間で27時間、中学3年生は20日間で75時間を目安としています。

講習期間は、2020年7月20日から8月31日までです。

校舎によって費用や導入コースが異なりますので、詳しくは教室までお問合せください。

プリンス進学院では、季節講習として冬期講習を実施しています

年間スケジュールによると、小学生から中学生を対象とした冬期講習は、12月から1月に予定されています。

詳しい内容については、教室までお問い合わせください。

プリンス進学院の評判・口コミや合格実績について

_画像

プリンス進学塾には、高い合格実績があります

合格実績は興学社学園グループとして公表されています。

国私立難関校 早稲田高等学院・市川・ICU・青山学院・明大明治・桐朋など
国私立上位校 成蹊・拓大一・桜美林・東洋・成田・麗澤・国府台女子など
公立難関上位校 日比谷・西・国立・青山・新宿・相模原・県立船橋など

プリンス進学院は、指導への評判が高く、費用が安いという口コミが多くあります

渡邊 萌里さんの高校入試合格体験談です。

支えてくれた興学社学園の友達や先生、そして家族。

今はただみんなへの感謝の気持ちを伝えたいです。

興学社学園の先生たちを信じて乗り越えることができました。

引用:興学社学園グループ

プリンス進学院では、情熱あふれる講師が熱心に指導しており、仲間とともに高校受験を乗り越えることができます。

プリンス進学院多摩センター校への口コミです。

周辺の塾に比べて安価だと思います。

講習会もとても充実した内容なので費用は満足です。

引用:biglob塾家庭教師

プリンス進学院では「わかるまで、できるまで、丁寧に教える」という方針で講習会を行っています。

充実した内容に加え、費用が抑えられているため、通塾しやすいと好評です。

プリンス進学院 新越谷校への口コミです。

親しみやすく、子どもの学習の様子を見て報告してくれるので、どんな様子で勉強できて、何を課題としているかがわかる

引用:biglob塾家庭教師

学習の様子を報告してくれるので、塾での様子や課題がわかるという口コミです。

プリンス進学院は保護者へのサポートが充実しており、保護者面談を定期的に実施しているので安心です。

個別指導塾と集団塾を比較すると?

_画像

個別教室のメリットは、ひとりひとりの学習進度に合わせた指導が受けられるところです。

デメリットは、一緒に勉強する仲間がいないことで、競争する気持ちが薄れてしまう場合があることです。

個別教室は、講師が1対1で指導する少人数形式の塾です。

苦手な科目や単元を強化したい、自分のペースで指導してもらいたいという場合は、個別指導塾がおすすめです。

集団塾のメリットは、同じ目標を持った仲間と一緒に勉強でき、モチベーションがキープしやすいところです。

デメリットは、みんなと同じ授業を受けることで理解できない部分が出てくるところです。

集団塾は、学校のように大勢で同じ授業を受ける形式の塾です。

志望校合格へ向かってみんなと一緒に切磋琢磨しながら勉強したいという場合は、集団塾がおすすめです。

_画像

個別教室のトライは、創業から30年以上で120万人の指導実績を持つ個別指導塾です。

ひとりひとりの個性や目標に応じて、さまざまな学習法を指導しています。

マンツーマン指導ならではの対話を通じたつまづきの原因解明や、

無理と無駄のない学習計画で、確実に学力を伸ばし、志望校合格へと導きます。

↓↓【期間限定】今なら全コース2ヶ月分無料!↓↓

_画像

ITTO個別指導学院は、全国最大級の1137校がある個別指導塾です。

マンツーマンで生徒ひとりひとりの学習進度や目的に合わせた、きめ細やかな指導を行っています。

個別指導なので時間の調整がしやすく、部活や習い事との両立が可能です。

1対1のマンツーマンから1対3の少人数まで、授業形式を選べます。

入退室時刻をメールで知らせてくれるので、小学生から安心して通塾できます。

校舎一覧北海道旭川校宮の沢校札幌東校西高前校
東京原町田校上北台校足立佐野校足立中央校東久留米校南大沢校八幡校
神奈川たちばな台校上矢部校浅田校大口校大野台校潮田校渡田校
岐阜芥見校岐北校長森校長良校
静岡篠ケ瀬校静岡城北校袋井高尾校袋井天神校袋井北校大平台校浜松中島校
愛知岡崎西校岡崎南校岡崎本校黒川校南加木屋校南知多校富貴の台校豊川本野校竜美ヶ丘校
滋賀宇賀野校大将軍校長浜北校長浜本校
京都宇治小倉校精華光台校
大阪河南校狭山校高槻天王校高槻富田校黒原校曽根校大正千島校都島中央校
兵庫苦楽園校広畑中央校三木緑が丘校洲本宇原校神戸本校西新町校川西大和校大日通校姫路西校姫路夢前校網干校

✔自分のペースで指導してもらいたいという場合は個別指導塾がおすすめ

✔みんなと一緒に切磋琢磨しながら勉強したいという場合は集団塾がおすすめ

✔個別指導塾なら「個別教室のトライ」と「ITTO個別指導学院」がおすすめ

まとめ

_画像

この記事では、プリンス進学院とは、指導コース・料金や講師について、

夏期講習や冬期講習について、評判・口コミや合格実績について、個別指導塾と集団塾の比較について紹介しました。

プリンス進学院は、関東地区にある小学生と中学生を対象とした進学塾です。

プリンス進学院には、高い合格実績があります。

指導への評判も高く、近隣の塾に比べて費用が安いという口コミが多く寄せられています。

関東で塾を選ぶなら、保護者へのサポートが充実しているプリンス進学院がおすすめです。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

プリンス進学院に関してよくある質問を集めました。

プリンス進学院の料金・授業料ってどのくらい?

コースによって費用は大きく変わります。
具体的な料金はこちら→

プリンス進学院の口コミ・評判について

プリンス進学院の口コミ・評判の中で、教師に対して肯定的な口コミが多くありました。
教師の質が生徒の学力向上につながるといえます。

プリンス進学院の特徴って何?

プリンス進学院の特徴の一つとして、勉強だけでなく、プログラミングや読解力思考力を伸ばすコースがあります。
将来を見据えた対策ができるといえます。