ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> プリンス進学院の特徴/料金・費用/口コミ・評判について
更新日 2023.10.19

プリンス進学院の特徴/料金・費用/口コミ・評判について

<関東圏内に住まれている方必見!>おすすめの高校入試に強い評判の良い塾はこちら!!

高校入試に向けて、関東で学習塾を探しているなら「プリンス進学院」がおすすめです。

この記事ではプリンス進学院の特徴、コース・料金や評判・口コミについて紹介しますのでぜひ参考にしてください。

プリンス進学院とは

画像

プリンス進学院の基本情報
対象 小学生、中学生
授業形式 集団指導
エリア 東京、神奈川、埼玉/20校舎以上
特徴 学力・成績UPに徹底的にこだわった指導

プリンス進学院は、興学社学園グループが運営している小・中学生を対象にしている集団塾です。

プリンス進学院の3つの特徴

①:情熱溢れる講師陣

②:補習授業が無料

③:充実した保護者サポート

特徴①:情熱溢れる講師陣

プリンス進学院では「わかるまで、できるまで、丁寧に教える」という方針のもと、

情熱あふれる講師が懸命に指導しています

また、学習指導会や学習イベントなどを活用することで、生徒のやる気を引き出しています。

特徴②:補習授業が無料

プリンス進学院では、生徒の苦手克服や目標達成のために補習授業を無料で行っています。

授業に加え、補習授業を行うことで着実にレベルアップすることができます。

特徴③:充実した保護者サポート

プリンス進学院は、保護者の方々とのコミュニケーションを重視しています。

定期的に保護者会を開催したり、生徒面談・保護者面談を実施しています。

プリンス進学院のコース・料金は?

画像

入会金や諸経費

プリンス進学院は、入会金+授業料が必要になります。

入会金は、以下になります。

学年 費用
小学生 11,000円
中学生 16,500円

コースの詳細と授業料

小学生コース

小学生コースは、ベーシックコースと、スタンダードコースの2種類があります。

英語の開講状況は教室によって異なりますので、詳しくは教室へお問い合わせください。

コース内容

ベーシックコース・・・算数・国語の学習内容の基礎を固めることを目的としたコース

スタンダードコース・・・算数・国語・英語を学習し、基礎の徹底から応用力を身につけるコース

コース名 対象学年 費用
ベーシックコース(曜日選択制) 小学1年生~小学6年生 週2コマ:6,600円
週4コマ:13,200円
スタンダードコース(クラス制) 小学5年生~小学6年生 3科目:15,400円
2科目:13,200円

中学1・2年生コース

中学1・2年生コースは、スタンダードコースがあります。

中学1年生は、部活動などと両立しながら成績アップできるように総合的な指導をします。

中学2年生からは定期テスト対策はもちろん、高校入試を前提とした問題にも挑戦し、志望校決定に向けてアドバイスを行ないます。

コース内容

スタンダードコース・・・数学・国語・英語を学習し、先取り学習と基本の徹底的な反復を行うコース

コース名 対象学年 費用
スタンダードコース 中学1年生 19,800円
中学2年生 22,000円

中学3年生コース

中学3年生コースは、ベーシックコースと、アドバンスコースの2種類があります。

どちらのコースも英語・数学・国語・社会・理科の5科目の指導を週3回実施しています。

定期テストの対策に加えて模試を行い、進路指導と学習アドバイスをしながら志望校への合格を目指します。

コース内容

ベーシックコース・・・上位・中堅公私立高校を目指すコース

アドバンスコース・・・難関国公私立高校を目指すハイレベルなコース

コース名 対象学年 費用
ベーシックコース 中学3年生 33,000円
アドバンスコース 中学3年生 37,400円

能力開発コース

能力開発コースは、いしど式そろばん教室やロボット教室など4種類があります。

通常の授業だけでなく、様々な力を育成する目的とされたコースです。

コース内容

いしど式そろばん教室・・・そろばんを通して計算力を身につけるコース

ロボット教室・・・モノづくりを通して楽しみながら、論理的思考力を身につけるコース

速読解・思考力講座・・・速く正確に読み解く力を鍛え、思考力を身につけるコース

みんなの速読英語・・・多くの英語長文に触れ、長文読解力・リスニング力を身につけるコース

コース名 対象学年 費用
いしど式そろばん教室 幼児~小学6年生 週1回:4,950円
週2回:7,480円
フリー:8,800円
ロボット教室 小学1年生~小学6年生 月2回:10,450円
速読解・思考力講座 小学4年生~中学3年生 13,200円
みんなの速読英語 中学1年生~中学3年生 11,000円

プリンス進学院の評判・口コミについて

画像

指導や講師に関する評判・口コミ

学校のことまで面倒を見ていただき、授業についていけなければ補講を無料でしていただけることが魅力です。

先生がよく話を聞いてくれたり、ほめたりしてくれるのが嬉しいようで楽しんで塾に通っています。

補講を無料で行ってくれる点は、他塾にはないプリンス進学院の強みでしょう。

また情熱あふれる講師が指導を行ってくれるため、生徒に真摯に対応してくれます。

情熱あふれる講師が懸命に指導しています

料金に関する評判・口コミ

周辺の塾に比べて安価だと思います。講習会もとても充実した内容なので費用は満足です。

テスト前対策は無料なのは嬉しい。英検等も見ていただけるとのことで驚きました。

費用に関しては、他塾と比べ安価だという声が多かったです。

費用が安い塾について知りたい方は、下記の記事からご確認ください。

夏期講習や冬期講習について

画像

プリンス進学院の夏期講習について

プリンス進学院では、夏期講習を実施しています

年間スケジュールによると例年、7月から8月に予定されています。

偏差値10UPを目標に学力の定着に励みます。

校舎によって費用や導入コースが異なりますので、詳しくは教室までお問合せください。

プリンス進学院の冬期講習について

プリンス進学院では、冬期講習を実施しています

年間スケジュールによると、12月から1月に予定されています。

主に復習や受験対策を中心に行います。

詳しい内容については、教室までお問い合わせください。

他塾と比較すると?

東京個別指導学院

_画像

東京個別指導学院の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 個別指導、オンライン指導
特徴 35年以上の実績と寄り添った指導

丁寧な受験指導

東京個別指導学院は高校受験対策を実施しており、丁寧に指導することが特徴的です。

受験志望校によって対策すべきポイントが異なるため、地域密着の特徴を活かして情報収集します。

この情報力を生かして受験指導や保護者への進路面談を実施し、志望校合格をサポートします。

各生徒に適した学習プラン

生徒一人ひとりの学力に合わせて最適な学習プランを作成することも、東京個別指導学院の強みです。

学習プランを個別に作ることで、効率よく学習できるようになります。

また授業では学習プランを一度作成して、学習を進めるだけではありません。

学習の進捗状況を把握しながら学習プランを定期的に見直しするため、生徒の状況に応じて無駄なく授業を受けられます。

学習プランは各生徒の志望校対策も踏まえて作成するため、志望校合格に向けて効率よく学力アップを目指したい方におすすめです。

無料の受験サポート

定期テストの約3週間前には、無料でテスト対策を受けられます。

テスト対策を受けると内申点アップが見込めますから、受験時に有利になるでしょう。

入試直前には面接練習を行ったり、生徒の個性をアピールしたりする練習も実施しています。

受験生のメンタルサポート

東京個別指導学院では学力アップを目指すだけでなく、受験生の心のケアもサポートします。

悩みを気軽に相談できる環境があり、具体的な相談内容は勉強の悩みや受験時の不安・ストレスなどです。

講師は生徒に親身に寄り添ってくれるため、受験に対する不安を解消できます。

受験サポートの経験が豊富な講師は、悩みを抱える生徒にとって頼れる存在になります。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

【豊富な指導実績】個別教室のトライ

画像

個別教室のトライの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 1対1の完全個別指導、オンライン指導
特徴 厳選されたプロ講師陣による全国No.1の個別指導塾

個別教室のトライは、豊富なプロ講師が完全マンツーマンで指導してくれる個別指導塾です。

経験豊富なプロ講師が完全マンツーマンで指導を行ってくれます。

120万人の指導実績から生まれた「トライ式学習法」

トライ式学習法は、完全マンツーマン指導の効果を高めるためのオリジナルの学習法です。

生徒の苦手克服、基礎の徹底から受験対策まで行ってくれます。

また生徒一人ひとりに対して、オーダーメイドカリキュラムを作成してくれる点もプリンス進学院にはない強みです。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

森塾

_画像

今回は関東圏を中心に高い評価を集めている森塾の基本情報や特徴について詳しくご紹介していきます。

森塾の基本情報
対象学年 小学生~高校生
指導形態 個別指導(1対2)
展開地域 関東圏・静岡県・新潟県

森塾のカリキュラムとは

森塾のカリキュラムの特徴は、確実な理解を目指していることです。

生徒が演習や解説を受けて理解できていないまま自宅に帰ってしまうと、肝心の学校テストで高得点を目指すことは難しくなります。

そのため、確実に理解してもらうためにも理解度チェックを行い、完全に理解できていないなら再度解説をしてくれます。

成績保証制度で1学期分無料⁉

森塾には万が一成績が上がらなかった場合に活用できる成績保証制度があります。

成績保証制度では1科目20点以上伸びなかった時に1学期分の学費が免除になるもので、お金を無駄にすることがありません。

また、4回授業を受けるまでに入塾キャンセルを申し出ると授業料などの全ての費用を全額返金してくれる制度もあります。

季節講習も充実の内容

森塾は春期・夏期・冬期講習を実施しており各教室ごとに先着順ではありますが無料体験を行っています。

指導内容は普段の授業と同じように1対2によって進み、4〜5回程度受けられます。

季節講習の無料体験は毎年多くの方が申し込んでおり人気なため、気になる方は是非チェックしてみてください。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

【ハイレベルな進学指導】TOMAS

画像

個別指導塾TOMAS(トーマス)の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・高卒生
授業形式 個別指導
特徴 志望校合格逆算カリキュラムによるハイレベルな進学指導

TOMASとは、首都圏を中心に小学校1年生から高卒生までを対象に個別指導をしている進学塾です。

難関私立高校・旧帝国大学へ合格者を輩出している合格実績豊富な進学塾です。

実績豊富な講師と学習サポート

TOMASでは、各教科・各志望校の入試情報に精通した実績豊富な講師が在籍しています。

その中で生徒一人ひとりに合わせた合格逆算カリキュラムを作成し、指導を行っていきます。

また授業を行う講師だけでなく、一人ひとりに専属の教務担当の方がつき進捗確認などの学習サポートも行ってくれます。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

まとめ

画像

今回はプリンス進学院の特徴や料金や評判・口コミについて紹介しました。

プリンス進学院は、関東地区にある小学生と中学生を対象とした進学塾です。

指導への評判も高く、近隣の塾に比べて費用が安いという口コミが多く寄せられています。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

画像

森塾

森塾の魅力
★苦手克服で成績UP!
★今なら最大1ヶ月間の無料体験実施中
入塾金2万円分全額免除!

 

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「プリンス進学院」に関してよくある質問を集めました。

プリンス進学院とは

プリンス進学院は、興学社学園グループが運営している小・中学生を対象にしている集団塾です。東京、神奈川、埼玉を中心に20校舎展開しています。

プリンス進学院の料金・授業料は?

プリンス進学院は、入会金+授業料が必要になります。小学生の入会金は11,000円、中学生の入会金は16,500円です。授業料に関してはコースによって異なりますので、詳しくはこちらからご確認ください。

プリンス進学院の口コミ・評判について

評判・口コミでは、指導や学習環境、料金などについて紹介しています。指導や講師に関する評判・口コミでは、「先生がよく話を聞いてくれたり、ほめたりしてくれるのが嬉しいようで楽しんで塾に通っています。」などの口コミが目立ちました。料金に関する評判・口コミでは、「周辺の塾に比べて安価だと思います。講習会もとても充実した内容なので費用は満足です。」などの口コミがありました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→