ホーム >> 学習関連コラム >> 受験・資格 >> ジャック幼児教育研究所のクラス、料金(費用)、評判・口コミをご紹介!
更新日 2023.10.19

ジャック幼児教育研究所のクラス、料金(費用)、評判・口コミをご紹介!

「できた」時の達成感を知り、自発的に表現力や想像力を伸ばす教育を行っているジャック幼児教育研究所についてまとめました。

今回は、ジャック幼児教育研究所のクラスと授業内容を口コミ・評判や料金と合わせてご紹介しますよ。

ジャック幼児教育研究所とは?

_画像

ジャック幼児教育研究所の基本情報
対象生徒 0歳~年長
指導形態 集団授業
特徴 自発的にのびる教育・5つの理念・豊富なノウハウ
展開校舎 お茶の水・渋谷・広尾・白金台・四谷・目白駅前・勝どき・桜新町・田園調布・成城・吉祥寺・国立・横浜元町・あざみ野・浦和

ジャック幼児教育研究所は50年の歴史を持った幼稚舎・小学校受験塾です。

幼児教育を行っている塾の中でも大手に入り、有名幼稚舎に多数の合格者を輩出しています。

指導方針

  • 命を大切にし、礼儀・尊敬の念を重んじること。
  • 強い身体と諦めない心を養う
  • 夢中になる子、努力する子に導く
  • 無から有を生ずる、知恵や発想力を育てる
  • お互いを尊重し、共生できる心を育む

ジャック幼児教育研究所では、「できた」時の達成感を知り、自発的に表現力や想像力を伸ばす教育を行っています。

受験となると知識を詰め込むだけで終わってしまう塾も多いですが、ジャック幼児教育研究所ではこの理念をベースにカリキュラムを組んでいます。

幼稚舎・小学校受験に豊富な合格実績

ジャック幼児教育研究所には、毎年多くの有名幼稚舎・小学校に合格者を輩出しています。

具体的なジャック幼児教育研究所の合格実績はこちらを参考にしてみてください。

ジャック幼児教育研究所が合格者を輩出する理由

1.多くの受講者から入試内容を収集・分析

2.子供の意欲を引き出す指導法

3.合格者の傾向をふまえて的確なアドバイス

豊富な入試情報

インターネットが発達した現在、受験は情報戦と言われるようになりました。

ジャック幼児教育研究所は、長年の指導経験から名門小学校や個人の志望校に合格するための筋道やノウハウを豊富に持っています。

例えば、毎年入試問題を集約し、各学校が求めている人物像や出題問題の意図を把握しています。

願書や保護者面接に関する情報も収集しており、合格に直結する豊富な情報を提供してくれます。

学校別クラス

ジャックでは、「担当クラス」を設け、専門的に研究しています。

長年にわたり蓄積された豊富なデータや経験をもとに出題傾向・各校が望むお子さん像を明確にし、志望校に特化した指導を行います。

本番力を意識した授業

豊富な指導経験と研究された指導法で学習に対しての積極的な姿勢を引き出します。

また、考査本番で力を出すことができるように集団のなかで本番を意識した指導を行います。

親への受験サポート

ジャック幼児教育では、お受験を控える保護者への厚いサポートも人気の一つです。

豊富な保護者向け講座

保護者向けの講座にも力を入れており、面接対策・願書の書き方から家庭学習の進め方などのお子さんの受験をサポートする方法についての指導も行っています。

初めてのお受験でも安心して受験本番を迎えることができるようサポートしています。

いつでも授業参観可能

ジャック幼児教育研究所は、保護者の授業の参観がいつでも可能です。

お子さんが熱心に取り組んでいる姿をいつでも見ることができるようになっており、授業が保護者へ透明化されており安心です。

✔自発的にのびる教育

✔5つの理念をベースにしたカリキュラム

✔豊富な情報・ノウハウを持つ

正会員と準会員との違いとは?

_画像

正会員と準会員の違いとは?

✔模擬テストや講習会における申込開始日が正会員の方が早い

✔母親講座・父親講座・学校研究会などの参加資格を得ることができる

✔模擬テスト・講習会における費用の負担が軽くなる

ジャック幼児教育では、正会員と準会員とに分け費用面・申込開始日での優待遇制度を設けています。

ジャック幼児教育研究所の正会員とは通常授業に出席しているご家庭は全員正会員の位置づけになります。

準会員とは、通常授業を受講しないものの講習会や模擬テストなどのオプション講座を一般の家庭よりも有利に受講できるというものです。

✔通常授業を受ける方は「正会員」

✔「正会員」講座申込・費用面での優遇有

準会員は一般の方と比較すると優遇

ジャック幼児教育研究所のクラスと授業内容

_画像

ここからは、ジャック幼児教育研究所のクラスと授業内容をご紹介します。

ジャックの幼児教育

ジャックの幼児教育コースの基本情報はこちらです。

対象年齢 0歳~4歳
指導方法 知育・体操・マザーリングなど
特徴 年齢・目的別のクラス分け

年齢・目的別のクラス分け

生活習慣や人格形成に大きな影響を与える幼児期。

ジャックの幼児教育コースでは、年齢と目的に分かれたクラス分けを行い、良いお友達・良い先生・良いプログラムとの出会いを重視しています。

例えば、幼稚園受験クラスでは、知識を増やすだけでなく、規則正しい過ごし方や心とからだの発達を促すコース内容となっています。

また、キンダーガーデンクラスでは、子供たちだけの環境で育まれる自立心や社会性、意欲などを身につけることができます。

そしてベビークラスは、知育や体操、マザーリングを通して安心できる環境で良質な刺激を与えることを目的としています。

ジャックの小学校受験

ジャックの小学校受験コースの基本情報はこちらです。

対象年齢 年少~年長
指導方法 学校別対策・面接・体操・行動観察・ペーパーなど
特徴 おもしろキビシイ授業・保護者参観・豊富なノウハウ

おもしろキビシイ授業

ジャック幼児教育研究所では、「おもしろキビシイ授業」を行っています。

それは、楽しいだけでは身につかない、厳しいだけでは続かないをモットーにしているからです。

けじめがある授業の中で、真剣に取り組むからこそ感じることができる達成感を味わうことができます。

達成感はやがて自信に繋がります。

この自信は受験当日以外にも、継続力や生活の様々な場面で効力を発揮してくれるでしょう。

知識だけでなく、学習意欲や自信を養うことができるのが魅力的ですね。

多様な指導方法

ペーパーや面接以外にも、体操や行動観察など近年の小学校受験で出題されがちな問題に対応するためのカリキュラムが組まれています。

行動観察では、ゲームを通して、コミュニケーション能力・発想力・問題解決力が見られます。

体操では、身体能力の他に、指示の理解度・待つときの態度を採点されます。

急に本番を向かえると元々持っていた力を最大限に出すことができないかもしれません。

事前に何度か体験しておきたい人にぴったりのコース内容となっています。

✔年齢・目的別のクラス分け

✔おもしろキビシイ授業

✔多様な指導方法

ジャック幼児教育研究所の料金・費用

_画像

各校舎によって料金は若干異なるので、今回は四谷教室の料金を目安として紹介したいと思います。

以下は、消費税8%で計算されているものですので注意が必要です。

プレ幼稚園・幼稚園受験クラスの料金

クラス 週/時間 入会金 月謝
ベビー 週1回(60分) 32,400円 10,800円
キンダーガーデン 週1回 54,000円 32,400円
週2回 54,000円
週3回 75,600円
幼稚園受験 週1回(100分) 54,000円 45,360円

小学校受験クラスの料金

年少

クラス 期間 入会金 月謝
総合 隔週1回(100分) 1期 11・12月/3回 54,000円 32,400円
2期 1~3月/5回 54,000円
3期 4~7月/7回 75,600円
4期 8~10月/6回 64,800円

年中

クラス 期間 入会金 月謝
総合 週1回(120分) 86,400 47,520円

年長

クラス 期間 入会金 月謝 割引授業料
総合べんきょう 週1回(150分) 86,400円 73,440円 68,040円
聞き取り話し方 週1回(60分) 32,400円 27,000円
受験絵画製作
受験体操

※割引授業料は、複数クラスをセットで受講すると適用されます。

✔料金表はパンフレットを請求する

✔希望の教室を選べる

✔簡単フォームに登録するだけ

ジャック幼児教育研究所の口コミ・評判は?

_画像

ここでは、ジャック幼児教育研究所に通っている人からの口コミをご紹介します。

料金について

料金は安いと思う。ただオプションは少し高めな気がするそれに見合った価値はあるとは思っている。

料金は少し高めだが、幼児教室としては普通の水準。質の高い内容を維持するためには仕方ないか。

料金に関しては、高すぎるといったネガティブな口コミが少なかったです。

有名幼稚舎・小学校への多数の合格者を輩出していることからも分かる通り質の高い授業を提供しているため、料金も妥当であるという口コミが多く見られました。

指導法や講師について

生徒への指導が丁寧なだけでなく、小学校受験が初めての我々両親にも、家庭での補習方法、願書の記入方法等々を懇切丁寧にご指導いただけました。

先生も子供達に優しく接してくれているが、しつけには厳しくしてくれているから程よい

保護者へのサポート体制が整っているという口コミが見られました。

不安な保護者に寄り添う体制はジャックが人気の理由の一つであることがわかります。

✔体系化されたカリキュラム

✔効率的な勉強法

✔料金が高い

ジャック幼児教育研究所の合格実績

_画像

2023年度 合格速報

一部抜粋しました。是非参考にしてみてください。

小学校受験合格実績

暁星小学校 42名 慶應義塾幼稚舎 75名
青山学院初等部 49名 学習院初等科 69名
白百合学園小学校 47名 聖心女子学院初等科 86名
雙葉小学校 32名 横浜雙葉小学校 70名
慶應義塾横浜初等部 61名 立教小学校 74名

幼稚園合格実績

学習院幼稚園 10名 枝光会附属幼稚園 6名
白百合学園幼稚園 14名 成城幼稚園 19名
玉川学園幼稚部 7名 東洋英和幼稚園 6名

おすすめの幼児教育と比較してみると?

幼稚舎・小学校受験を検討中のご家庭の方におすすめしたいのが、家庭教師のアルファが提供しているあるふぁるふぁです。

これからご紹介する家庭教師のアルファの幼児コースあるふぁるふぁはお受験を志望しているご家庭向きではありませんが、お受験はしないけれどもお子さんの幼児期の教育には手をぬきたくないというご家庭にピッタリの幼児教育を提供しています。

家庭教師のアルファ

_画像

【あるふぁるふぁ】家庭教師のアルファの基本情報
対象年齢 3歳~年長
指導内容 年齢に適した指導・学習習慣付けなど
対象地域 全国44都道府県
特徴 進路相談・オーダーメイドのプランニング

経験豊かなプロ教師が、お子さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドのプランニングを行います。

家庭教師のアルファとジャック幼児教育研究所を比較

ここからは、家庭教師のアルファとジャック幼児教育研究所を比較していきます。

ジャック幼児教育研究所と【あるふぁるふぁ】家庭教師アルファを徹底比較
ジャック幼児教育研究所 家庭教師のアルファ
コース

幼児教育コース・小学校受験コース

あるふぁるふぁ【幼児コース】

入会金

32,000円~86,400円

無料

対象年齢

0~6歳

3~6歳

指導エリア

東京都・埼玉県・神奈川県

全国44都道府県

講師の比較

対策校を専門とした
小学校受験専門の講師

定期的に幼児教育研修行う
経験豊かなプロ講師

特徴

難関幼稚舎+小学校受験対策をメインとした指導

年齢に合わせた
オーダーメイドプランニング

オーダーメイドのプランニング

家庭教師のアルファは子供に合わせたカリキュラムで学習を進めます。

年齢 主な指導内容
3歳児 好奇心を刺激することで、楽しく学ぶという原点を作ります。
4歳児 理解して自分の言葉で伝えるという一連の流れを身につけることができます
5歳児 発想力・想像力を伸ばしていきます。
6歳児 自主的に学ぶ楽しさを学びます。

このベースを踏まえて、個々の成長タイプや成長速度によって柔軟に計画を変更できます。

成長過程がばらけがちな時期だからこそ、一人ひとりに合わせたコース内容はお子さんの能力促進に有効といえます。

教室に通う必要がない

家庭教師のアルファは、家庭に講師が来てくれるスタイルなので、教室に通う必要がありません。

また、保育園帰りや仕事の合間を縫って子供を教室に連れて行かなくても済みますので、家事や育児で忙しい保護者の方にとってはピッタリの指導法です。

↓↓今なら1ヶ月指導料無料!↓↓
↓↓お電話で問い合わせる【通話無料】↓↓

まとめ

_画像

いかがだったでしょうか。

ジャック幼児教育研究所では、おもしろキビシイ授業や多様な指導法などを通して、自発的に表現力や想像力を伸ばす教育を行っています。

お受験を目指すならジャック幼児教育、お子さんの能力をのびのびと伸ばしたいなら家庭教師のアルファをおすすめします。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「ジャック幼児教育研究所」に関してよくある質問を集めました。

ジャック幼児教育研究所とは?

ジャック幼児教育研究所とは0歳~年長を対象に指導を展開している幼児教室です。受験コースは有名私立・国立幼稚舎・小学校への合格実績が多数あります。

ジャック幼児教育研究所の料金・費用とは?

ジャック幼児教育研究所の料金は、プレ幼稚園・幼稚園受験・小学校受験では料金は異なります。

ベビークラスの入会金は32,400円となっており、月謝は10,800円。キンダーガーデンは入会金が54,000円、月謝は32,400円~75,600円となっています。幼稚園受験クラスでは、入会金54,000円、月謝は45,360円となっています。

ジャック幼児教育研究所の口コミ・評判は?

料金に関しては、相場では高くもなく低くもないという口コミが見られました。
また、高いという口コミでも指導に見合った料金設定なので不満はないという意見が多い傾向にありました。

また、保護者へのサポート体制にも満足の声が多く見られました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→