ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> モチベーションアカデミアの料金/費用・評判/口コミ・合格実績・魅力
更新日 2024.1.29

モチベーションアカデミアの料金/費用・評判/口コミ・合格実績・魅力

学習塾を選ぶにあたって、実績を重視している人も多いでしょう。

今回紹介するモチベーションアカデミアは、毎年難関校に数多くの合格者を輩出している学習塾です。

中学生と高校生が対象となっており、受験対策にも最適な塾となっております。

ここではモチベーションアカデミアの料金やこれまでの合格実績や実際に通ったことのある人の口コミ・評判を紹介します。

モチベーションアカデミアとは?

_画像

モチベーションアカデミアの基本情報
対象 中学生~高校生
授業形態 個別指導
対象地域 東京・神奈川・大阪・兵庫
特徴 生徒のモチベーションを高め、自ら挑戦する力を育む教育

モチベーションアカデミアは、東京・神奈川・大阪・兵庫に展開する、生徒の自ら挑戦する力を育む学習塾です。

「人生塾」をテーマとし、社会で通用する人材の育成に力を入れています。

モチベーションアカデミアで身につくスキル

身につくスキル
  • 積極的に勉強に取り組む力
  • 勉強の本質を問う力
  • 志望校合格に必要な力

積極的に勉強に取り組む力

モチベーションアカデミアに入塾すると、C&Cという個別カウンセリング&コーチングが実施されます。

C&Cを通じて生徒がどのようなことに悩んでいるのかを把握し、生徒自ら勉強に取り組める姿勢を定着させます。

また、授業で身についたことを自分で使いこなせるような勉強の仕方も指導します。

勉強の本質を問う力

モチベーションアカデミアでは、知識の暗記だけでなく、勉強の本質を問う学習を大切に授業を行っています。

理解できているかの確認を行いながら進め、初めて見た問題でも対応できる力を育てます。

志望校合格に必要な力

モチベーションアカデミアでは、それぞれの志望校に合わせた学習カリキュラムを生徒に合わせて作成します。

そのカリキュラムは随時修正・更新され、学力の状況によって柔軟に対応して行きます。

そのため、自分に最適な志望校合格までのルートをたどることができます。

モチベーションアカデミアのビジョン

モチベーションアカデミアでは、大学受験に必要な知識だけでなく、社会人になったときに必要となる力の育成を重視しています。

将来の夢やビジョンに合わせて大きな目標を立て、高校受験や大学受験を通過点とすることで、モチベーションを高く維持し続けています。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

✔生徒に寄り添う個別カウンセリング&コーチング

✔社会人として必要な能力を育成

✔展開地域は東京・神奈川・大阪・兵庫

モチベーションアカデミアの評判・口コミ

_画像

無料でもらえる資料にはカリキュラムだけでなく指導に対する考え方やメリットなどが細かに記載されていますし、面談でもデメリットの部分も含めて正直に説明がありました。

個別指導だけではカバーできない部分をあえて何人かの対話型で授業したり、状況次第ではオンラインを組み合わせたりと受講体制も柔軟で、スタイルが変わっても追加料金が発生しないのも良いと思いました。

渋谷地区を中心としているので通える方はある程度限られますが、駅のすぐ近くで交通至便なので電車での通塾も安全にできていて親としても安心できます。

指導方針や無料資料、受講体制の柔軟さなどが幅広く好評である印象を受けました。

駅近で通いやすいのもありがたい点ですね。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

✔学校を卒業した先まで見据えて親切・ていねいに指導してくれる

✔希望や状況などにより柔軟に受講体制を変更可能

モチベーションアカデミアの料金(授業料)は?

_画像

授業料決定までの流れ

  • 1.学習状況の把握
  • 2.カリキュラムの提案
  • 3.授業の実行
  • 4.スケジュールや課題に合わせた料金の見直し

モチベーションアカデミアの料金は、カリキュラムの内容次第で変わります

学習相談で、目的や学力状況によりカリキュラムとそれに伴う授業料をご提案します。

料金は毎月見直しが可能なため、状況に応じて対応することができます。

一か月間返金保証制度

モチベーションアカデミアでは、返金保証制度があります。

一か月で成果が出ない場合、授業料を返還してもらうこともできますので、初めての学習塾でも安心です。

兄弟割引

モチベーションアカデミアの兄弟割引では、兄弟で通学すると両方の授業料が2割引きになります。

また、定期的にお得なキャンペーンも行っているため、気になる方はお問い合わせください。

料金についてのお問い合わせはこちら

✔完全オーダーメイドのため料金はまちまち

✔返金保証制度を用意

✔兄弟割引でお得に受講できる

モチベーションアカデミアの強み

_画像

モチベーションアカデミアの4つの魅力

4つの魅力

★一人一人に合わせた学習

★完全1対1 オーダーメイドの個別指導

★総合型選抜・推薦入試にも対応

★生徒のやる気を出すプログラム

①:一人一人に合わせた学習

モチベーションアカデミアでは、PDCAサイクルを利用して1人1人に合わせたカリキュラムを作成しています。

具体的な目標を立て、1つ1つ改善し達成していくことで、大学受験だけでなく大きな目標を達成できる力を育てます。

②:完全1対1 オーダーメイドの個別指導

一人ひとり現状の課題も目指す目標も異なります。

だからこそ生徒の悩みや目標をヒアリングした上で、その目標を達成するために最適な個別指導カリキュラムを提案します。

日々の学習週間や、定期テスト対策はもちろん、最難関大を含めた受験対策も対応、一人ひとりに合わせて設計したカリキュラムは毎月見直しをかけ、その時に必要な授業を提案します。

③:総合型選抜・推薦入試にも対応

モチベーションアカデミアでは、2020年以降変更された新しい大学入試の求めるものを熟知し、その力の育成に特化したカリキュラムがあります。

「自己分析」から「大学調査」、「志望理由書作成」など、総合・推薦対策で必要な対策をオーダーメイドで設計しています。

目標達成に向けて「自立して」活動する力を育む面談、興味関心を刺激するゼミなど、モチアカ独自のカリキュラムとサポート体制で第一志望校合格を目指します。

もちろん、総合型選抜対策だけでなく、英数国理社の学校成績対策も両方対応しているので「総合型選抜」と「一般入試」も一括で学べます

④:生徒のやる気を出すプログラム

モチベーションアカデミアには、生徒のやる気を上げるためのオリジナルプログラムが豊富に開設されています。

ここでは多数のオリジナルプログラムの中から、一部抜粋してご紹介します。

オリジナルプログラム
プログラム名 対象学年 内容
モチベーションゼミ 中学生・高校生 社会人や大学生との交流を通じ、
モチベーションを高め未来への視野を広げる
わくわくBASED LEARNING 中学生・高校生 自分が興味のある分野について
研究し
レポート作成やプレゼンを行う
エントリー合宿 中学生・高校生 2泊3日の勉強合宿の中で、
グループワークや相互理解ワークを行う
イギリス短期留学 中学生・高校生 イギリスの提携語学学校に留学し、
現地の文化や英語を学ぶ

モチベーションアカデミアの充実した学習相談

モチベーションアカデミアでは、入塾を検討されている方に対して無料で生徒がどのように学習すれば志望校合格に近づけるかを分析してくれます。

学習相談の流れ

  • 1.独自のやる気診断
  • 2.相談・面接
  • 3.課題点の洗い出し
  • 4.改善策の立案

モチベーションアカデミアでは、まず独自の技術の「やる気診断技術Bridge」で生徒の現状を把握します。

その後、診断結果と生徒へのヒアリングから課題点を見つけ、どのように学習していけばいいのかを提示してくれます。

実際の個別カウンセリング&コーチングも体験することができるので、入塾をご検討の方はぜひお問い合わせください。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

✔1人1人に合わせたオーダーメイドカリキュラム

✔生徒のやる気を上げるプログラムも豊富

✔充実した学習相談は0円

モチベーションアカデミアのコース

_画像

完全1対1の個別指導

完全1対1の個別指導コース
授業形態 個別指導
受講可能期間 通年
対象学年 中1~高3

完全1対1の個別指導のため、各生徒の理解度や苦手科目をしっかり把握しながら、各生徒に一番最適な指導方法を模索しています。

また、「勉強のやり方」が分からず、自分で勉強を始められない人にはおすすめです。

新大学入試対策講座

大学入試対策講座
授業形態 個別
受講可能期間 通年
対象学年 中1~高3

これから複雑化していく大学入試に柔軟に対応した「知能・技能・思考力・表現力・主体性・多様性」を成長させるコースになっています。

科目別の受験対策の他に、「総合・推薦個別授業」や「小論文/面接対策個別授業」なども豊富に用意されています。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

✔自分の学習状況に沿って指導をしてほしい人は個別指導コース

✔昨今の大学受験を意識した新大学入試講座

モチベーションアカデミアの満足度・合格実績は?

_画像

顧客満足度

ここでは、2022年のモチベーションアカデミアの顧客満足度についてご紹介します。

顧客満足度
面談の満足度 98.9%
授業満足度 100%

2022年度の授業満足度は100%を記録しています。

年々満足度は上昇しており、日々よりよい指導を求めて前進していることが分かります。

合格実績

ここでは、2023年度の大学入試合格実績についてご紹介します。

総合型・学校推薦型選抜(旧AO・推薦入試)

モチベーションアカデミアは、特にAO・推薦入試の実績は高いです。

2023年度の総合型選抜・学校推薦型選抜入試の第一志望合格率は90.9%に達しています。

推薦入試合格過去実績
慶應義塾大学 東京大学 青山学院大学 上智大学
学習院大学 成城大学 東京女子大学 東京農業大学
京都産業大学 日本大学 明治学院大学 日本女子大学
関東学院大学 玉川大学 東京福祉大学 亜細亜大学

一般入試

一般入試合格過去実績
北海道大学 上智大学 立教大学 中央大学
法政大学 防衛大学校 学習院大学 明治学院大学
成城大学 東京女子大学 津田塾大学 武蔵野大学
日本大学 帝京大学 東海大学 龍谷大学

一般入試に関しても、モチベーションアカデミアは国公立・私立問わず多数の難関大学への合格実績を残しています

上記の表はあくまで合格実績の一部のため、詳しくはお問い合わせください。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

✔顧客満足度は90%以上

✔AO・推薦入試の第一志望合格率は90.9%

✔難関校への高い合格実績

まとめ

_画像

学習塾を受講するにあたって、自分に合っているかどうか心配という人は多いでしょう。

モチベーションアカデミアはオーダーメイド方式のカリキュラムで、受験だけでなく社会人として必要な能力を育ててくれます。

学習計画は定期的に見直してくれるので、部活や学校行事のスケジュールともうまく調整することができます。

もし興味があれば、モチベーションアカデミアの無料学習相談を受けてみてはいかがでしょうか?

無料学習相談についてはこちら

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「モチベーションアカデミア」に関してよくある質問を集めました。

モチベーションアカデミアの魅力は?

モチベーションアカデミアの魅力は、4つあります。まず、一人一人に合わせた学習を行ってくれることと、好きな授業スタイルを選択できることです。また、大学受験に特化した講座や生徒のやる気を出すプログラムが行われており、充実した学習環境であると言えるでしょう。

モチベーションアカデミアの評判は?

モチベーションアカデミアの評判としては、「楽しく勉強ができる」「環境や講師の質が高い」などの意見が多くありました。料金についても「少し高いが納得できる」という声がありました。具体的口コミは記事に記載しています。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→