ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 佐野塾の料金・費用や口コミ・評判についてご紹介!
更新日 2020.10.28

佐野塾の料金・費用や口コミ・評判についてご紹介!

「子供の成績が上がらない」「塾に通わせてるけどやる気が感じられない」といった悩みはありませんか?

学校の授業が変則的になっている今、塾選びがとても重要になってきています。

今回は、横浜市にある地域密着型の学習塾「佐野塾」の紹介をしていきます。

佐野塾は、どんな子供でも必ず成績が上がる「佐野式学習法」で個別指導に30年の実績を持つ地域No.1の学習塾です。

ここでは佐野塾のコースや費用の紹介をしていきます。

大手個別指導塾の紹介もしますので、塾選びの参考にしてください。

佐野塾とは

画像

佐野塾横浜市阪東橋地区30年以上の個別指導の経験を持つ地域No.1の個別指導塾です。

佐野塾の基本情報

対象学年 授業形態 対象地域
小3~高3 個別指導(1:1/1:3) 横浜市中区

佐野塾は横浜市中区にあります。

大規模展開をしていないため、他に教室はありません。

授業形態は個別指導で「1(講師):1(生徒)」もしくは「1(講師):3(生徒)」を選ぶことができます。

オンライン授業の受付もおこなっています。

佐野塾の特徴

生徒のカウンセリングを行い、生徒の自主性、主体性を重んじた上で「個々のペースに合わせたカリキュラム」「徹底的なコミュニケーション」により、基礎力を着実に身に付け、ステップアップを目指します。

オリジナルカリキュラムによる指導

佐野塾では生徒の学力や現状に合わせて適切なカリキュラム作成、教材選定を行った上で授業を進めます。

授業終了時には確認テストを行い理解度を確認しながら進めていくのでついていけなくなるという心配がありません。

地域の学校別/個別の学習フォロー

地域密着型の佐野塾は学校の教科書に合わせた学習指導を行っています。

試験前には、学校の試験範囲に基づいた定期テスト対策により、無駄なく効率的に得点アップを狙うことができます。

また学校の内申点で重視されるノート作成については、生徒別にノート指導も行っています。

佐野塾では、授業終了後に保護者の方にその日の学習内容、次回までの宿題などの情報をメールで連絡するサービスがあります。

質問がある場合もメールでも対応してくれるので、「生徒・保護者・塾」で情報を共有し学習を支援していきます。

無料で使える自習室

佐野塾の自習室は、予約制になっています。

予め電話またはメールで申し込みを行い先着順で利用することができます。

自習室を利用する際にも出席を確認するため、保護者の方にも安心です。

生徒主体の授業で「基礎の育成」を徹底的におこなう

地域密着型フォローで通常授業から定期テスト対策までバッチリ

塾での学習範囲や宿題を保護者が把握できる連絡システム

佐野塾のコースについて

画像

小学生コース

コース名内容
小学校コース 算数・国語の基礎学力を定着させながら、自主学習がしにくい理科、社会もフォロー。学校教科書準拠の授業なので安心
中学受験チャレンジコース 初めての受験勉強をする生徒用のコース。難関校受験ではなく、基礎から学ぶことのできるコース
フルオーダーメイド授業 時間割、教材、授業回数を自由に設定。1人ひとりの目的に合わせた授業が可能

「フルオーダーメイド授業」は、学校授業についていけない、苦手分野の克服をしたい、受験対策をしたい、といった生徒の希望に合わせた授業を受けることができます。

中学生コース

コース名内容
中学1年生コース 基礎固めをしっかりするコース。
ノートの取り方や問題集の使い方指導から定期テスト対策まで
中学2年生コース 学習の習慣づけ、苦手分野尾克服、高校受験に向けた準備
中学3年生コース 苦手分野を克服した上で高校入試対策を。
共通選抜対策、私立高校受験対策まで指導可能

中学生は学校のテスト範囲に基づいたテスト対策を行います。

教科書準拠のプリントを利用するため、確実に得点に繋げることができます。

公立中学だけではなく、私立中学のテスト対策も行うのでどこの学校に通っていてもしっかりとテスト対策ができます。

高校生コース

中学の学習内容からぐんと難しくなるのが高校の学習内容です。

教科数が増える中、それぞれの教科の授業にきちんと付いていくためには日頃の予習、復習が必要になります。

佐野塾の高校生コースでは、英語、数学の基礎力の定着をしっかりとした上で定期テストの確実な対策、大学受験までをサポートします。

地域の学校に合わせた学校準拠の指導で成績を確実に上げる

個別の対策ができるので、受験対策も効果的に行うことができる

高校生コースは英語・数学の対策が可能

佐野塾の料金・費用について

画像

基本料金について

授業料の他に、教材費と教室維持費がかかります。

引き落としの手数料(150円/税別)がかかります。

料金・費用について

小学生から高校生まで、週1~3回まで回数を選ぶことが出来ます。

小4~高3生は1回の授業時

学年 週2回の場合 受講可能教科
小1~3 (1回 60分) 15,000円 国・算・英
小4,小5 (1回 90分) 17,000円 国・算・英・漢字・理・社
小6 (1回 90分) 18,000円
1:1(小4~6) (1回90分) 38,000円

英会話・英検クラスもあり、時間が90分になります。

小学生コース

学年 週2回の場合 受講可能教科
小1~3 (1回 60分) 15,000円 国・算・英
小4,小5 (1回 90分) 17,000円 国・算・英・漢字・理・社
小6 (1回 90分) 18,000円
1:1(小4~6) (1回90分) 38,000円

英会話・英検クラスもあります。

中学生コース

学年 週2回の場合 受講可能教科
中1 21,000円 英数国を中心に5教科
中2 22,000円
中3 24,000円
1:1(中1~2) 39,000円
1:1(中3) 40,000円

時間は60分と設定されており、英会話・英検クラスもあります。

高校生コース

学年 週2回の場合 受講可能教科
高1~3 25,000円 英・数
1:1 (高1~3年) 40,000円

佐野塾の特別授業について

画像

佐野塾では、学校進度に合わせた通常授業の他に春・夏・冬の長期休みを利用した期講習や定期テスト対策などの特別授業を行っています。

マンツーマンになりますので、学校別のテスト対策や1人ひとりの志望校に合わせた受験対策ができます。

例えば、冬期期間、中3生は「入試直前対策講座」で神奈川県入試の過去問演習を受験直前まで個別指導で徹底的に行います。

中1,2生は「期末テスト対策講座」で学年の総復習でもある学年末テストでしっかりと得点が取れるように対策を行います。

中学受験や大学受験にも個別に対応した授業を行います。

通常の授業はもちろん、テスト対策や受験対策も特別授業で対応

入試対策も個別指導なので実力と志望校に合わせた対策が可能

学校授業に遅れている、苦手分野の克服などを重点的に学ぶのもOK

佐野塾の合格実績について

画像

佐野塾の合格実績について

中学受験実績

日大中学・関東学院中学・横須賀学院中学・英和学院中学・捜真女学校中学部・関東学院六浦中学・日大日吉中学・横浜創英中学・横浜富士見丘学園中等学校

高校合格実績

神奈川総合・横浜平沼・市立南・市立金沢・氷取沢・みなと総合・二俣川看護・追浜・横浜商業・市立桜ケ丘・金井・横浜立野・横浜南陵・金沢総合・市立東・城郷・松陽・戸塚・新羽・県商工・舞岡・岸根・新栄・山手学院・法政第二・日本大学藤沢・横須賀学院・横浜創英

大学合格実績

早稲田大・慶応義塾大・東京理科大・明治大・昭和薬科大・横浜市立大・関東学院大・神奈川大

大手学習塾と比較すると?

佐野塾では30年以上の経験を持つ塾長自らが全生徒のサポートを行い進路指導に当たっています。

そのため生徒、保護者と塾の距離が近く、深い信頼関係を築いた上でじっくりと勉強を進めることができます。

一方、大手学習塾の個別指導は全国の受験情報に詳しいことや様々な教科、目的別の授業の対応が可能なこと、教室数が多いことなどのメリットが挙げられます。

ここでは個別指導で全国的に高い評判の「個別教室のトライ」と「ITTO個別指導学院」の紹介をしていきます。

個別教室のトライ

画像

個別教室のトライの基本情報

家庭教師のトライで有名な「トライ式学習」を教室で受けられるのが個別教室のトライです。

直営教室数は全国に600以上で全国No.1。

120万人の指導経験により、1人ひとりの現状と目的に合わせたオリジナルカリキュラムで「完全マンツーマン」指導を行います。

苦手分野がすぐに分かるAI学習診断を利用したり、タブレットで気軽に学べる映像授業の無料サービスTryITも利用できるので、空き時間も上手に利用し効果的に勉強をすることができます。

近くに教室が無い場合はトライのオンライン家庭教師の利用もできます。

個別教室のトライの特徴

トライの講師は専任制です。

毎回同じ講師がマンツーマン指導を続けるので、講師への信頼感も生まれやすく、生徒が安心して勉強をすることができます。

小学生から高校生まで、ノート指導や学習の習慣づけから、テスト・検定対策や難関校受験対策、AO、小論文対策まで1人ひとりの目的に合わせた授業で目標を達成します。

不登校の生徒のフォローから難関大合格まで、トライでなら目指すことができます。

↓↓他の学習塾から切り替えキャンペーン実施中↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

ITTO個別指導学院

画像

ITTO個別指導学院の基本情報

北海道から沖縄まで全国に1,100以上の教室を構えるITTO個別指導学院は豊富なノウハウを持ち「一人ひとりに「わかる感動」を」をキャッチコピーとして、生徒の学習状況や目標に合わせた丁寧な指導を行う個別指導塾です。

対象学年は小学生から高校生まで。

授業形式は「1:1」又は「1:3」のどちらかを選ぶことができます。

難関校合格を目指す生徒はSS(スペシャルセレクト)講師という、ワンランク上のスキルや経験、知識を持った講師を指名することができます。

(別途指名料が必要になります)

ITTO個別指導学院の特徴

勉強のやり方や理解度は1人ひとり異なるため、ITTOでは状況に応じて適切な学習を提案をしていきます。

生徒は毎月、一問一答形式のオリジナルの模試(ITTO模試)を受け、基礎学力の定着を図ります。

定期テスト3週間前からはテスト対策(テストターボ)を実施して、得点アップを目指します。

通常習っていない科目もテスト対策が可能なため、全ての教科で効率的にテスト対策ができます。

学校の授業フォローやテスト対策はもちろん、受験対策もしっかりと行うことができます。

画像

ITTO個別指導学院

【選ばれ続ける理由】個別指導へのこだわり
★顧客満足度調査9年連続受賞
★信頼の全国1100校
★ワンランク上の講師SS講師

_

横浜市の地域密着型塾で塾長が全生徒をしっかりフォローするのは「佐野塾」

専任制の完全マンツーマン指導で無駄なく効果的に学べる個別教室のトライ

オリジナルの模試やテスト対策が人気、ITTO個別指導学院

まとめ

画像

塾選びで大切なのは、生徒自身がその塾で目標に向かって勉強する前向きな姿勢を持てるかどうかということです。

個別指導の良さは1人ひとりの性格や理解度に合わせた学習ができるということです。

勉強の仕方や目標設定の仕方、苦手分野の克服法や受験前の心構えなど、個別指導では生徒だけが持つ悩みや疑問点を解決させていくことができます。

今回おすすめした塾は、全て個別指導が受けられる塾です。

3つの塾全て無料で体験授業を受けることができますのでまずは一度体験をしてみてはいかがでしょうか。

【佐野塾】この記事のまとめ

「佐野塾」に関してよくある質問を集めました。

佐野塾ってどんな塾?

佐野塾は、横浜に展開している小学生・中学生を対象とした学習塾です。
佐野塾について詳しくまとめましたので 気になる方はこちらをご覧ください。

佐野塾の費用は?

佐野塾の費用・料金はコースや学年によって変化します。
詳細に、まとめましたのでこちらを参考にしてください。

佐野塾の合格実績は?

中学受験でいえば、神奈川県の有名中学校へ合格者を多数出しています。
その他にも、有名高校、大学へ多数の合格実績を誇っています。
詳しい合格実績にについては こちらを参考にしてください。