ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【神奈川県】おすすめの塾・予備校10選!コース・料金・口コミを紹介
更新日 2022.9.20

【神奈川県】おすすめの塾・予備校10選!コース・料金・口コミを紹介

今回は神奈川県でおすすめの塾・予備校について徹底調査しました。

受験に向けて、小論文や総合型選抜試験対策ができる塾や、発達障害の生徒の指導に特化している塾など、一般的な個別・集団指導以外の塾も紹介しています。

また、料金相場や塾の選び方についても解説しているため、神奈川県で塾を探している人には必見となっています。

是非参考にして、自分に合った塾・予備校に通いましょう。

神奈川県でおすすめの塾・予備校

神奈川県でおすすめの学習塾・予備校を10校を解説していきます。

※校舎は神奈川県の県庁所在地である横浜市を紹介しています。

東京個別指導学院

画像

神奈川県内に豊富な校舎数
東京指導学院の基本情報
対象学年 小1~小6、中1~中3、高1~高3、高卒生
授業形態 個別指導
横浜市の校舎 横浜市の校舎はこちら⇨

ベネッセグループの実績豊富な個別指導塾

ベネッセグループが経営している、35年の実績がある学習塾です。

1対1もしくは1対2から選べる個別指導のため、教師が生徒の疑問点に直ちに答え、課題の解決できる体制になっています。

生徒のスケジュールを重視したカリキュラムを組むことができるので、仮に急な予定で出席できなくても、ほかの曜日に振替が可能です。

そのため、部活やほかの習い事との両立がしやすいと生徒から嬉しい声が挙がっています。

一人一人に合わせた教材や学習プラン

東京個別指導学院では、各学年に合わせた様々な対策コースが展開されているので、目的に合った勉強をすることができます。

そして、生徒の得意苦手を把握したうえで、50種類以上のテキストと、独自のテキストを最大限に活用し、志望校合格に導きます。

講師は科目別に、相性や専門性の合う担当教師を選ぶことができます。

カウンセリングと数回の授業を通して、生徒が勉強しやすいと思った教師を選ぶことができ、もし合わないと判断された場合は、受講期間中での変更も可能です。

東京個別指導学院の料金

料金は、公式HPで公表されておりません。

気になる方は各校舎に直接お問い合わせください。

東京個別指導学院の横浜市の校舎一覧

青葉台教室/あざみ野教室/いずみ中央教室/市が尾教室/大倉山教室/金沢文庫教室/上大岡教室/上永谷教室/港南台教室/杉田教室/センター北教室/センター南教室/たまプラーザ教室/綱島教室/鶴ヶ峰教室/鶴見教室/戸塚教室/中山教室/能見台教室/東神奈川教室/東戸塚教室/日吉教室/二俣川教室/保土ヶ谷教室/三ツ境教室/横浜西口教室/緑園都市教室

東京個別指導学院がおすすめの人

部活が学校の生活が忙しくスケジュールの変更が多い方

自分に合った講師の授業を受けたい方

↓↓詳細についてはこちら↓↓

森塾

_画像

質量ともに日本一を目指す
 
森塾の基本情報
対象学年 小学生~高校生
指導形態 個別指導(1対2)
展開地域 横浜市の校舎はこちら⇨

確実に理解できるカリキュラム

森塾では、生徒が確実に理解できるような指導が特徴的で、中学生コースでは毎回の授業終わりに理解度チェックテストを行います。

その際、基準点を満たしていなかった生徒は「特訓部屋」に呼ばれ理解できるまで指導をします。

一見、生徒に優しくない指導法なのではないかと思う方もいるかもしれませんが、理解できていないまま次に進んでしまうと学校テストで高得点を取れなくなる可能性が高まります。

また、定期テスト前になると通常授業に加えてテスト対策授業を行ってくれるため万全の状態でテストに臨めます。

各季節の講習が充実

森塾では春期講習・夏期講習・冬期講習を実施しており、長期休み期間を使ってみっちり勉強することが可能です。

各講習は人数限定ではありますが無料体験を受けることもできるため、時間に余裕があるなら積極的に活用しましょう。

無料体験では通常授業と同じように1対2での個別指導にて授業は進みます。

講習を通しての入塾なら通常2万円かかる入塾金が免除となったり割引してもらうことができます。

部活などを引退し、勉強に専念したいのであれば講習のタイミングを使ってお得に入塾すると良いでしょう。

森塾の料金

授業料は、首都圏校舎で月3回の場合、小学生4,980円~、中学生9,900円~、高校生13,200円~となっています。

詳しい料金は、公式サイトまたは各教室にお問い合わせください。

森塾の横浜市の校舎一覧

青葉台校/あざみ野校/金沢文庫前校/上大岡駅校/鴨居校/港南台校/瀬谷校/センター南校/立場校/網島校/鶴見校/戸塚西口校/戸塚東口校 中山校/東戸塚校/二俣川校/保土ケ谷校/

森塾がおすすめな人

理解できるまで学習を進めたい人

無料体験でお得に入塾したい人

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

個別教室のトライ

画像

120万人の指導実績!
 
個別教室のトライの基本情報
対象 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 個別指導
横浜市の校舎 横浜市の校舎はこちら⇨

オーダーメイドカリキュラム

個別教室のトライでは、一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成し、理解するまで丁寧に指導してくれます。

さらに、性格診断も実施しており、学力だけでなく、生徒の特徴にも合わせた高品質な授業を受講することが可能です。

また、120万人以上の指導経験から体系立てた、効率的に成績を上げる「トライ式学習法」を活用して最適な学習をお届けします。

生徒が授業を聞くだけの一方通行な授業ではなく、双方向の授業を実施しているため、常に寄り添った指導が可能となっています。

講師が専任制

個別教室のトライの講師が専任制なので同じ講師が継続して指導してくれます。

そのため、生徒の強みや弱みをしっかり把握した上で、計画に狂いなく指導をしてもらえます。

また、高校受験対策コースや難関大学コース、医学部合格コースなど受験対策も万全で、高い目標に生徒とともに立ち向かいます。

完全マンツーマンの授業を展開しているため、慣れ親しんだ専任講師にいつでも気軽に質問可能です。

個別教室のトライの料金は?

個別教室のトライは料金を公表していません。

そのため、気になる方は直接お問い合わせください。

個別教室のトライの横浜市校舎一覧

鶴見駅前校/横浜本校/金沢文庫駅前校/大倉山駅前校/日吉駅前校/東戸塚駅前校/戸塚駅前校 上永谷駅前校/上大岡駅前校/三ツ境駅前校/中山駅前校/たまプラーザ駅前校/あざみ野駅前校 青葉台駅前校/センター北駅前校

個別教室のトライがおすすめな人

オリジナルカリキュラムの中で学習を進めたい人

指導実績豊富な塾を利用したい人

↓↓【個別教室のトラの詳細はこちら!!】↓↓

ITTO個別指導学院

画像

顧客満足度の高い塾!
 
ITTO個別指導学院の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
横浜市の校舎 横浜市の校舎はこちら⇨

顧客満足度が高い

ITTO個別指導学院は、毎年高い顧客満足度を受けており、全国展開している個別指導塾です。

個別指導でなければ為せないものがあると考えていて、個別指導という指導法に深いこだわりを持っています。

個別指導塾だからこそ実現できる、きめ細やかな指導と整えられた学習環境などに力を入れており、生徒の目標達成に向けて全力でサポートをしている塾です。

塾内で受講できるITTO模試は無料となっており、気軽に学習状況を把握することも可能となっています。

最適な学習環境

独自の研修を受けたハイレベルな講師が、快適な学習環境で指導してくれます。

その中でもトップクラスの指導スキルや経験・知識を兼ね備えた講師である「SS講師(スペシャルセレクト講師)」を指名することも可能です。

また、「スクレポMYページ」より安心・安全のシステムのもと生徒が管理されているので、保護者は安心してお子さんを預けることができます。

指導記録や授業スケジュール、授業の予約など色々な機能が備わっています。

ITTO個別指導学院の料金

ITTO個別指導学院では、入会費/年会費/教材費+授業料が必要になります。

以下が詳しい料金になります。

ITTO個別指導学院の諸費用
入会費 13,200円
年会費 小学生 11,000円
中学生 16,500円
高校生 22,000円
教材費(1教科平均) 3,000~4,000円

授業料は、スタンダードプランとフリープランを選ぶことができます。

ここでは、スタンダードプランのみ紹介しています。

小学生 週1回(月4回) 週2回(月8回)
学年 50分 80分 50分 80分
小4 8,000円 11,600円 15,200円 21,900円
小5 8,100円 11,800円 15,000円 22,400円
小6 8,200円 11,900円 15,500円 22,600円
 
中学生 週1回(月4回) 週2回(月8回)
学年 50分 80分 50分 80分
中1 8,300円 12,200円 15,700円 23,000円
中2 8,700円 12,600円 16,400円 23,800円
中3 8,900円 12,900円 16,900円 24,500円

ITTO個別指導学院の横浜市校舎一覧

いずみ中央校/たちばな台校/茅ケ崎校/岸根公園校/原町校/小山台校/上矢部校/大口校/潮田校 長津田校/鶴ヶ峰校/鶴見校/南台校/北山田校/本牧校/緑園都市校/和田町校

ITTO個別指導学院がおすすめな人

顧客満足度の高い塾を利用したい人

質の高い講師が在籍している塾を利用したい人

↓↓【無料体験授業受付中!!】↓↓

みやび個別指導学院

画像

ファーストクラスの学習塾!
 
みやび個別指導学院の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
横浜市の校舎 横浜市の校舎はこちら⇨

学習環境に力を入れている学習塾

みやび個別指導学院は、生徒の学習指導だけでなく、学習環境・施設にも力を入れた「ファーストクラス」の個別指導塾です。

生徒が勉強を集中して行うためには、整った学習環境が必要だと考え、個別指導だけでなく学習環境にも力を入れました。

防犯カメラの設置や、生徒の入室・退室状況を保護者にメールでお届けするといった安全対策も実施しています。

また、生徒の声を聞くだけでなく、「保護者WEBアンケート」で得た情報や評価を基に、安心・安全システムの向上に努めています。

充実したサポート体制

テスト対策を始めとした学習サポート体制が充実しており、生徒の希望に合わせたカリキュラムを展開しています。

例えば、定期テスト前に得点アップの秘訣を提供する「テストターボ」や、マンツーマン授業を追加で受講できる「マンツーマン+plus10」の制度が挙げられます。

設立から28年間で得たノウハウを活かし、最適な学習プランと合格への近道になる秘訣を教えてもらうことが可能です。

みやび個別指導学院の料金は?

授業料は、スタンダードプランとフリープランを選ぶことができます。

ここでは、スタンダードプランのみ紹介しています。

港北校を参考にしています。

小学生 週1回(月4回) 週2回(月8回)
学年 50分 80分 100分 50分 80分 100分
小4 8,280円 12,100円 14,820円 15,100円 22,000円 27,400円
小5 8,370円 12,190円 14,910円 15,370円 22,190円 27,190円
小6 8,460円 12,370円 15,100円 15,550円 22,550円 27,550円
中学生 週1回(月4回) 週2回(月8回)
学年 50分 80分 100分 50分 80分 100分
中1 8,640円 12,460円 15,370円 15,640円 22,820円 27,910円
中2 9,190円 13,370円 16,460円 16,730円 24,370円 30,000円
中3 9,550円 13,820円 17,000円 17,370円 25,100円 30,910円

みやび個別指導学院の横浜市校舎一覧

港北校

みやび個別指導学院がおすすめな人

学習環境が整っている塾を利用したい人

サポート体制が整っている塾を利用したい人

↓↓【詳しく知りたい方はこちら!!】↓↓

大学受験ディアロ

画像

大学受験専門の学習塾!
 
大学受験ディアロの基本情報
対象 中高一貫校に通う中学生・高校生
指導形態 個別指導
横浜市の校舎 横浜市の校舎はこちら⇨

プレゼン方式の授業

大学受験ディアロでは、対話式トレーニングを活用し、生徒が映像授業で学習した内容を「生徒が講師に説明する」プレゼン方式で行っています。

プレゼンと対話を通して、効率的に且つ楽しみながら学習を定着していくことが可能です。

この授業を繰り返し行うことで、生徒が主体的に学習に取り組むようになるため、理解が深まるスピードが格段に上がります。

またプレゼンでは、「なぜ?」「どうしてそう思ったの?」などと質疑応答をするため、学習した内容をより詳しく言語化する力が身に付きます。

つまり、問題の答えより、その解にたどり着くプロセスを大切にしていると言えます。

豊富な合格実績

大学受験ディアロは、独自の新しい学習方法により、豊富な合格実績を誇ります。

以下が合格者を輩出した学校になります。

国公立大学 私立大学
東北大学 早稲田大学
名古屋大学 慶應大学
筑波大学 上智大学
東京学芸大学 東京理科大学
東京芸術大学 明治大学

難関大学を中心に数多くの大学に合格していることがわかります。

大学受験ディアロの料金は?

入会金は、3,3000円になります。

授業料に関しては、公開されていないため、各教室にお問い合わせください。

大学受験ディアロの横浜市校舎一覧

センター南校

大学受験ディアロがおすすめな人

アウトプット中心の授業を受けたい人

大学受験に強い学習塾に通いたい人

↓↓大学受験をお考えの方はこちら↓↓

スクールIE

_画像

やる気スイッチで有名!
 
スクールIEの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導(オンラインに切り替え可能)
横浜市の校舎 横浜市の校舎はこちら⇨

ムリ・ムダ・ムラの無い学習

スクールIEでは、独自のツールを使用することで、生徒の学力だけでなく、性格も診断するシステムがあります。

この診断結果を分析することで、一人ひとりに合った学習プランの提示や学習方法を明確に伝えていきます。

また、オーダーメイドの対象はカリキュラム以外にも、テキストの作成が可能です。

このサイクルがあることで、生徒のやる気を十分に引き出すことができるため、効果的な学習を続けることで、志望校合格や成績アップに繋がります。

生徒の個性に合わせた指導

スクールIEでは、「個をもって個に対して教育する」という方針を掲げており、40年以上継続しています。

この方針に則った指導をしていくことで、個性や価値観を最大限に尊重出来るとともに、生徒の自己肯定感をアップさせることを実現しました。

「個」を意識した指導により、生徒たちは学ぶ楽しみを見つけられるので、自分の目標を達成しやすくなり、学習習慣が身につくのです。

競争社会が進む現代では、自分を見失いがちですが、スクールIEは自分の道を胸を張って歩んでいけるよう、全力でサポートしています。

スクールIEの料金

個性診断と学力診断を受けた後に学習プランを提示するため、料金は公開されていません。

詳細は公式サイト、または各教室にお問い合わせください。

臨海セミナーの横浜市校舎一覧

末吉駒岡校/尻手校/川崎新町校/鶴見仲通校/寺尾校/鶴見校/新子安校/横浜神大寺校/反町校/戸部校/本牧山手校/吉野町校/弘明寺校/永田校/六ツ川校/西谷校/今井校/横浜天王寺校/境木校/金沢文庫校/富岡校/六浦校/新羽校/菊名校/大倉山校/小机校/網島西校/日吉箕輪町校/東戸塚校/戸塚原宿校/港南中央校/上永谷校/港南台校/二俣川校/希望ヶ丘校/鴨居校/十日市校/長津田校/瀬谷校/阿久和校/本郷台校/中田校/緑園都市校/岡津校/青葉台駅前校/横浜江田校/青葉台校/こどもの国校/センター南校/池辺校/仲町台校/都築ふれあいの丘校

スクールIEがおすすめな人

自分の個性に寄り添った指導を受けたい人

オンラインでの学習をしたい人

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

【御三家特訓コース有り】臨海セミナー

_画像

2022年度、横浜翠嵐合格者数No.1!
 
臨海セミナーの基本情報
対象 小学生~社会人
指導形態 個別指導
横浜市の校舎 横浜市の校舎はこちら⇨

横浜翠嵐高校受験特化のコース

臨海セミナーでは、神奈川県最難関公立高校の横浜翠嵐高校への合格に向けて、特別プロジェクトを展開しています。

目的として、合格するための学力をつけることだけでなく、他の生徒との仲間意識を持つことで、辛い受験勉強の期間を乗り越える精神力を育むことも目指しています。

特訓授業では、出題された特色検査を分析した問題を使用して実践演習を繰り返して確実に学力を定着していきます。

また、授業を担当する講師は毎年行われている社内学力大会で優秀な成績を収めているので、質の高い授業を受けることが可能です。

幅広い大学入試対策に対応

高校生のコースでは、学校の授業の先取り指導や定期テスト対策はもちろん、受験指導も積極的に行っています。

個別指導塾の特徴を活かし、一般受験の基礎科目指導だけでなく、推薦入試や総合型選抜に特化したサポートも可能です。

小論文対策にも対応しており、生徒ひとりひとりの習熟度を把握し、現状に合った適切なアプローチ方法を考えて、志望校合格に導きます。

臨海セミナーの料金

臨海セミナーでは、様々なコースや受講可能科目数、授業回数を選択できるため、生徒によって料金は異なります。

詳細は公式サイト、または各教室にお問い合わせください。

臨海セミナーの横浜市校舎一覧

青葉台校/あざみ野校/市が尾校/金沢文庫校/鴨居校/北山田校/こどもの国校/センター北校/センター南校/たまプラーザ校/都筑ふれあいの丘校/十日市場校/富岡校/中川校/中山校/並木校/能見台校/藤が丘校/星川校/保土ヶ谷校/和田町校/六浦校/大倉山校/上大岡校/上永谷校/菊名校/希望ヶ丘校/港南台校/駒岡校/芹が谷校/立場校/綱島校/鶴ヶ峰校/鶴見校/中田校/日吉校/二俣川校/弥生台校/井土ヶ谷校/岡村校/上中里校/上矢部校/川上校/弘明寺校/戸塚校/原宿校/東戸塚校/屏風浦校 /本郷台校/本牧校/六ツ川校/洋光台校/吉野町校/大口校/瀬谷校/西横浜校/三ツ境校/横浜校/六角橋校

臨海セミナーがおすすめな人

御三家に特化したの授業を受けたい人

推薦対策も並行して学習したい人

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

【小論文対策講座有り】STEP(ステップ)

_画像

神奈川県密着型の学習塾!
 
STEPの基本情報
対象 小学生~高校生
指導形態 個別指導
横浜市の校舎 横浜市の校舎はこちら⇨

教師の95%以上が正社員

ステップの教師のほとんどは正社員となっており、その他の教師も専任教師であり、プロから指導を受けられることが特徴です。

授業は全授業を公開しており、授業参観日が設置されていたりと、学校と似たような環境となっています。

指導の面では、生徒と保護者の志望校への合格を導くサポートをスタンスとして掲げており、合格者数を増やすために関わる指導は一切行いません。

模試などで合格が難しいと診断された学校であっても、生徒の挑戦する気持ちを受け入れて全力で指導します。

神奈川県の入試に強い

ステップは神奈川県に特化した塾のため、展開されている約150の校舎は全て神奈川県内にあります。

昭和50年から設立以来、県内の学生の学習指導に尽くしてきました。

歴史が長いからこそ、志望高校の入試制度だけでなく、神奈川県の地域事情や生徒の学校に合わせた指導を行うことができるのです。

2022年度の合格実績を見ても、御三家に平均200名前後が合格しており、県外でも早慶上智に約500名などと、多くの生徒を難関大学へ輩出しています。

ステップの料金は?

ステップでは授業料や諸費用をオープンにすることに努めており、入会案内書にすべて記載されています。

高校受験STEPとHi-STEPに関しては、校舎ごとに金額が異なるため、一例として戸塚校の料金を紹介しています。

スクール 入会金 月額授業料
高校受験STEP(戸塚校) 小学生:10,000円
中学生:20,000円
小5・小6:6,300円
(小5英語のみ3,200円)
中1:26,200円
中2:32,200円
中3:33,200円~ 35,200円
Hi-STEP(戸塚校) 小学生:10,000円
中学生:20,000円
小5・小6:7,300円
中1:25,200円~31,500円
中2:25,200円~37,800円
中3:34,500円~42,800円
大学受験STEP 高校生:20,000円 1講座:16,800円
8講座以上:64,000円

中学生になると、受講科目数によって料金が変わってきます。

また、高校生では学期ごとに講座数が変化するため、これに伴い金額も変動しています。

入会金は、兄弟割引制度や一定条件を満たせば無料となる場合もあるので、詳細は各教室までお問い合わせください。

STEPの横浜市校舎一覧

青葉台校/あざみ野校/市が尾校/江田校/大倉山東校/大船笠校/金沢文庫校/上大岡校/上永谷校/鴨居校/菊名校/北山田校/こどもの国校/杉田校/瀬谷校/センター北校/センター南校/たまプラーザ校/十日市場校/中川校/中山校/仲町台校/長津田校/白楽校/東戸塚校/ふれあいの丘校/藤が丘校/保土ヶ谷校/三ツ境校/弥生台校/和田町校/六浦校/大倉山校/上大岡校/上永谷校/菊名校/希望ヶ丘校/港南台校/駒岡校/芹が谷校/立場校/綱島校/鶴ヶ峰校/鶴見校/中田校/二俣川校/弥生台校/戸塚校/戸塚東校/東戸塚校 /本郷台校/三ツ境校/横浜校/横浜南校

STEPがおすすめな人

神奈川県に特化した指導を受けたい人

プロの講師の授業を受けたい人

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

【旧AO入試特化】Loohcs志塾

_画像

総合型選抜・推薦入試に強い学習塾!
 
Loohcs志塾の基本情報
対象 高校生
指導形態 個別指導・集団授業
横浜市の校舎 横浜市の校舎はこちら⇨

合格への道のり

総合型選抜は、他の入試とは異なり、自分と向き合う時間が必要になってきます。

一見、孤独な戦いだと思われがちですが、総合型選抜で合格した経験を持つLoohcs志塾講師が寄り添うことで、共に戦う準備が出来るのです。

多くの生徒の頭を悩ます自己アピールの内容についても、対話をすることで様々な角度から生徒の魅力を引き出し、伝えていきます。

志望校に合わせてオリジナルの学習計画を作成し、勉強すべき点を明確にしたうえで合格に導く指導を進めていきます。

経験者による指導

Loohcs志塾は総合型選抜特化の学習塾として12年目を迎え、難関大学進学率は86%と高い実績を残しています。

豊富なデータとノウハウを使用し、対策方法は常に更新し続けることを徹底しています。

実際に講師から大学の雰囲気や研究内容を聞くこともできるので、モチベーションアップにもつながり、志望大学と向き合う時間も作ることが可能です。

周りには他の受験生も多くいるため、お互いに切磋琢磨して合格へ近づくことができます。

Loohcs志塾の料金

以下、Loohcs志塾の在籍基本料と月額授業料になります。

学年 在籍基本料 月額授業料
高1・高2生 無し 39,600円/月4コマ
52,800円/月8コマ
76,560円/月12コマ
高3生 11,000円(コマ単位受講時のみ) 16,500円/1コマ
54,780円/月4コマ
76,780円/月8コマ
98,780円/月10コマ
高1~高3生(一般入試コース) 無し 84,700円/月12コマ

入塾金は学年問わず33,000円になります。

一般入試対策のコースも設けられているため、どちらの対策も並行して進めることが可能です。

Loohcs志塾の横浜市校舎一覧

青葉台校/横浜校/藤沢校

Loohcs志塾がおすすめな人

総合型選抜を受けたい人

志望校からの課題に苦戦している人

↓↓Loohcs志塾の詳細はこちら↓↓

【発達障がい生対応】LITALICOジュニア

_画像

子供の未来を広げる学習塾!
 
LITALICOジュニアの基本情報
対象 0歳~高校生
指導形態 個別指導
横浜市の校舎 横浜市の校舎はこちら⇨

子供の成長にフォーカスしたサポート

LITALICOジュニアでは、学習と社会的スキルの向上をメインとした授業を行い、生徒の現状に合わせたニーズでサポートします。

特に社会的スキルの面では、セルフコントロールを始め、対話力・金銭管理・時間管理のような基本的な生活が送ることができるようになります。

指導の記録も実施されているため、毎回の記録から生徒の成長に適した指導や方法を見直してアップデートしているのです。

専門的スキルを持った講師陣

LITALICOジュニアの講師は、生徒の指導方法を考える際に、科学的理論を参考に細かく分野を分けて、発達障がい生の行動を分析しています。

研修も定期的に行われており、常に最適なアプローチができる環境を作っています。

また、講師は育成研修に合格したチューター、各エリアにスーパーバイザーがいるため、講師の指導も積極的に実施しているのも特徴です。

LITALICOジュニアの料金

LITALICOジュニアは、料金を公開していません。

詳細は、各教室にお問い合わせください。

LITALICOジュニアの横浜市校舎一覧

たまプラーザ校/二俣川校/新杉田校/反町校/横浜校/横浜東口校/金沢文庫校/新横浜校/綱島校/戸塚駅前校/東戸塚校/横浜桜木町/桜木町校/関内校/横浜西口校/中山校/センター南校

LITALICOジュニアがおすすめな人

発達障がいサポートを受けたい人

子供の成長を感じたい人

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

✔専門性の高い塾

✔生徒に寄り添う指導

✔個別指導塾が多い

各塾をまとめた料金表はこちら

中学生の場合の授業料を紹介しています。

学習塾選びのご参考にしてください。

塾名 授業料
東京個別指導学院 資料請求で開示
森塾 4,980円~
個別教室のトライ 資料請求により開示
ITTO個別指導学院 8,300円~
みやび個別指導学院 8,640円~
大学受験ディアロ 資料請求により開示
スクールIE 資料請求により開示
臨海セミナー 8,300円~
Loohcs志塾 11,000円~/td>
LITALICOジュニア 資料請求により開示

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

✔小学生は10,000円未満

✔入塾時期で料金が変動

✔料金は問い合わせで確認

神奈川県の塾の料金・費用相場について

画像

神奈川県の塾の費用相場は、通う塾の指導形式や授業回数によって異なります。

目安の金額としては、週3回通う場合の授業料が30,000円〜40,000円となっています。

横浜にある学習塾に焦点をあてると、入会金が必要な塾は20,000円前後のところが多く、その他教材費は1科目あたり3,000円、オリジナル教材だと10,000円程度になると予想されます。

授業料では、個別指導の場合月4回で15,000~20,000円、集団授業だと少し安くなり、8,000~10,000円程度になります。

また、季節講習費用や、学年が上がる度に授業料が増える傾向にあるので注意が必要です。

✔個別指導のほうが安い傾向

✔入会金や諸経費にも注目

✔入塾前にしっかり確認

【神奈川県】正しい塾の選び方

画像

神奈川県で塾を選ぶ際に重要なことは二つあります。

自宅からの距離

一つ目は、自宅から塾までの距離を考えることです。

負担を感じず、自宅から家まで通える距離にある塾を選びましょう。

塾が遠いとお子さんが夜遅くに帰ってくるので安全面に不安が残ることや子供が塾に通うことに苦痛を覚えてしまうことがあります。

せっかく良い学習塾に通えたとしても、疲れていてモチベーションが上がらないのはとてももったいないです。

そのため、一番最適なのは学校と家から近い通学路にある塾に通うことをおすすめします。

定期券内にあれば、交通費の負担も減らせるため、塾の費用だけでも経済的負担になると感じる方は、塾の実績だけでなく立地も考慮して選んだほうが良いと思われます。

塾の費用

二つ目は、塾の費用です。

塾を利用する際に毎月授業料がかかるため、家庭の負担になります。

授業料以外にも、入塾金や諸経費、教材費などを含めると想像以上の金額になってしまう可能性もあります。

通学している学校の学費や、将来の出費も考慮したうえで、お子様だけでなく、ご家庭に合った塾を選びましょう。

そのため、もし興味を持った塾があったら料金を調べて通塾することをおすすめします。

一番おすすめなのは、直接お問い合わせをして、どのくらいの費用が何に使われているのかを明確にすることです。

これをすることにより、不明な料金が追加されるようなことが発生することを防ぐことができます。

✔通塾時間を確認

✔料金は細部まで確認

✔子供と家庭に合った塾を選ぶ

まとめ

_画像

今回は、神奈川県でおすすめの塾・予備校について紹介していきました。

塾や予備校に行く際に一番重要なことは、自分に合った塾や予備校に通うことであるため、入塾前に各塾の特徴などを調べ、体験授業や資料請求をしてみることをおすすめします。

費用相場や立地など、安心して継続して通えるような塾を選ぶこともポイントです。

自分で選んだ塾や予備校を上手く活用して、第一志望校に合格出来る学習能力や精神力を鍛えていきましょう。

画像

お得な3回体験コース実施中

個別指導塾ならNO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

画像

森塾

「とことん個別指導」森塾
★先生1人に生徒が2人の指導×演習システム
★安心の成績保証つき
リーズナブルな料金で質の高い授業

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「神奈川県 塾」に関してよくある質問を集めました。

神奈川県でおすすめの予備校は?

神奈川県には多くの予備校がありますが、「個別教室のトライ」「大学受験ディアロ」などがおすすめです。推薦入試に特化した予備校なら、「Loohcs志塾」がおすすめです。

神奈川県の御三家受験に対応している学習塾は?

御三家特訓コースのある、「臨海セミナー」がおすすめです。特に、横浜翠嵐高校に多くの合格者を輩出しています。個別指導塾であれば、生徒の希望に合わせてカリキュラムを組める場合が多いので、相談してみることもおすすめです。

市区町村から探す
横浜市鶴見区横浜市神奈川区横浜市西区横浜市中区横浜市南区横浜市保土ケ谷区横浜市磯子区横浜市金沢区横浜市港北区横浜市戸塚区横浜市港南区横浜市旭区横浜市緑区横浜市瀬谷区横浜市栄区横浜市泉区横浜市青葉区横浜市都筑区川崎市川崎区川崎市幸区川崎市中原区川崎市高津区川崎市多摩区川崎市宮前区川崎市麻生区相模原市緑区相模原市中央区相模原市南区小田原市厚木市伊勢原市海老名市綾瀬市足柄上郡中井町足柄上郡大井町足柄上郡松田町足柄上郡山北町足柄上郡開成町足柄下郡箱根町足柄下郡真鶴町足柄下郡湯河原町愛甲郡愛川町愛甲郡清川村鎌倉市高座郡寒川町茅ヶ崎市中郡大磯町中郡二宮町平塚市藤沢市秦野市三浦市南足柄市三浦郡葉山町横須賀市大和市JR東海道本線(東京~熱海)JR南武線JR鶴見線JR横浜線JR根岸線JR横須賀線JR相模線JR中央本線(東京~塩尻)JR成田エクスプレスJR京浜東北線JR湘南新宿ラインJR御殿場線
路線から探す
京王相模原線小田急線小田急江ノ島線小田急多摩線東急東横線東急目黒線東急田園都市線東急大井町線東急こどもの国線京急本線京急大師線京急逗子線京急久里浜線相鉄本線相鉄いずみ野線みなとみらい線伊豆箱根鉄道大雄山線ブルーライングリーンライン金沢シーサイドライン江ノ島電鉄線湘南モノレール箱根登山鉄道鉄道線箱根登山ケーブルカー
この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→