ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【最新版】伸学舎の特徴・料金から評判・口コミまで徹底解説!
更新日 2021.3.29

【最新版】伸学舎の特徴・料金から評判・口コミまで徹底解説!

カテゴリ

地域に根ざした「伸学舎」のコース・費用・学年別の特徴まで詳しくご紹介します。

最後には他の塾と徹底比較しています。

ぜひ塾選びの参考にしてくださいね。

伸学舎とは?

画像

伸学舎の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形態 1対1〜1対4の個別指導
校舎数 14校
対象地域 徳島県
特徴 40年の経験を集約させたオリジナル指導システムを採用
伸学舎の3つの特徴

①:地域に密着した塾

②:オリジナル指導システム

③:安心のサポート

特徴①:地域に密着した塾

伸学舎は徳島県だけに展開された塾です。

地域密着型の塾は、地域の受験や勉強対策に強い・信頼性の高さにメリットがあります。

全国展開されている塾とは違った特徴があります。

特徴②:オリジナル指導システム

40年ほどかけてあらゆる指導形態を取り入れ、その経験を集約してオリジナル指導システム「SOTS(ソトス)」を採用しました。

生徒ひとりひとりの習熟度やペースに合わせて指導方法を選択することで、指導バランスが偏らないようになっています。

特徴③:安心のサポート

各校舎に責任者が配置されており、通常の指導だけでなく個別面談と三者面談を行っています。

生徒の学習状況を把握・ご家庭で共有することで、学習理解をより深める工夫がされています。

✓個別指導形態の地域密着型塾

✓生徒に合わせたオリジナル指導

✓小学生から高校生まで広く受け入れ

伸学舎のコースは?

画像

小学部

算数と国語の指導を重点的に行なっています。

定期的な学力診断テストで苦手な部分を探し、克服できるようにします。

小学部からの長期通塾を行うご家庭も多いのが特徴です。

中学部

数学と英語を中心に、5科目の指導を行っています。

理科・社会・国語は学校の進度に合わせて定期テスト対策をしています。

不得意科目の克服と、得意科目の実力を伸ばすことを重視しています。

高校部

高校部は「アイルセミナー」の名称に変わります。

自分のペースで自由に時間を設定できる・その場で疑問解消ができる・テストと入試対策の両方を行えるなど計7つの特徴を掲げています。

アイルセミナーは、特定の校舎で小・中学生の受け入れも行っています。

詳しくは塾のサイトを確認してみてください。

✓小学部は算数と国語で学習の基礎を学ぶ

✓中学部は学校の進度に合わせたサポートが充実

✓高校部は個人のペースで幅広く学習をカバーできる

伸学舎の料金や費用は?

画像

各コースの授業料

小学1年生〜3年生

コース 料金
とけるもんコース 約7,600/月
基本コース 約8,600/月
プレ県立中学入試対策コース 約16,200/月

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

小学4年生〜6年生

コース 料金
基本コース 約8,600/月
標準コース 約8,600〜約11,900/月
プレEveryday Englishコース 約6,500/月
県立中学入試対策コース 約16,200/月
附属・文理受験コース 約16,200/月
応用・発展コース 約18,400〜約21,600/月
県立中学入試対策コース 約16,200/月

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

中学生

コース 料金
公立高校受験標準コース 約6,500〜23,800/月
公立高校受験応用コース 約6,500〜23,800/月
特別進学コース 約6,500〜23,800/月

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

高校生

コース 料金
公立高校標準 約25,900/月
難関大受験 約25,900/月
医歯薬学部受験 約35,600〜36,700/月
公立高校標準理系 約25,900/月
公立高校標準文系 約25,900/月
難関大受験理系 約35,600/月
難関大受験文系 約35,600/月
国公立・私立大理系 約27,000/月

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

上記の料金に加えて、教材費と諸経費がかかります。

詳しくは各校舎に問い合わせてみてください。

夏期講習や冬期講習について

画像

夏期講習について

基本情報

小学生から高校生まで全ての学年で開講されています。

特別講習と同時に、中3・高3生を対象に受験指導面談を実施しています。

夏休み前に弱点診断・確認テストを行い、それを元に三者面談で夏の勉強計画を立てます。

料金

料金については公式ホームページに記載が無いため、直接校舎に確認する必要があります。

講習期間の前に電話説明会も行われるため、そこで確認するのも良いでしょう。

冬期講習について

基本情報

夏期講習同様、全学年で開講されています。

冬休み前に確認テストを行い、それを元に学習計画を立てます。

受講科目・学年・コースによって値段や講習内容が大きく変わってくるため、まずは電話相談をしてみると良いでしょう。

事前に電話説明会があるため、気になる方はぜひ参加してみてください。

料金

小学生は約3,000〜約14,000円、中学生は約5,500〜18,000円、高校生は約9,000〜40,000円となっています。

公式サイトにチラシの掲載がありますので、詳しくはそちらを参照してください。

伸学舎の評判・口コミは?

画像

指導や講師に関する評判・口コミ

私に必要な問題を提供してくれ、分からないことがあれば分かりやすく、優しく、根気強く教えてくださいました。

伸学舎に通うことで、普段と勉強する時間とを切り替えて集中できる。

生徒個人にあった授業展開を構成しているおかげで、苦手科目が得意になった。

などの口コミが多く見られました。

料金に関する評判・口コミ

料金は、妥当だとは思いますが、もう少し安ければ、他の教科のカリキュラムも選択できたかな、と思います。

料金については、他の塾と同じくらい・少し割高である。

といった口コミが目立ちました。

✓指導内容の満足度が高い

✓親身になって教えてくれる講師も目立つ

✓料金は相応〜比較的高め

他塾と比較すると?

他の塾と比較することで、その塾の料金設定は適正か・指導内容やカリキュラムがご家庭にあっているのかを知ることが出来ます。

今回は指導形態が同じ「個別指導塾スタンダード」と比較して見ていきます。

【低価格で評判の良い塾】個別指導塾スタンダード

_画像

個別指導塾のスタンダードの基本情報
指導対象 小学生、中学生、高校生
授業形態 個別指導
自習室情報 無料開放
特徴 一人ひとりのレベルに合わせたオーダーメイド個別カリキュラム

個別指導塾スタンダードの特徴・強み

個別指導塾スタンダードの強みは圧倒的な安さです。

短期でも長期でも入会費用は無料です。

また様々なお得なキャンペーンを行っています。

そして生徒満足度98%と評判も高い個別指導塾になっています。

個別指導塾スタンダードと比較すると?

個別指導塾スタンダードに比べて、知名度に大きく差があります

知名度の高い塾のほうが、信頼度できるという方も多いのではないでしょうか。

また、個別指導塾スタンダードの方がお得に通塾することが出来ます。

伸学舎の方がコース展開も多いため、ご家庭に適した方を選択してみてくださいね。

まとめ

画像

伸学舎のコース・料金・特徴についてご紹介しました。

気になる方は、ぜひお近くの校舎にお問い合わせしてみてくださいね。

公式サイトからも問い合わせが可能です。

→公式サイトはこちら→

画像

個別指導塾スタンダード

授業満足度98%の理由
やる気を引き出す個別指導で成績アップ・志望校合格へ
★一人ひとりに合わせたオーダーメイドの個別カリキュラム
★スタート月謝割引最大50%OFF

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「伸学舎」に関してよくある質問を集めました。

伸学舎ってどんな塾?

伸学舎は、徳島県を中心に展開している小学生から高校生を対象とした学習塾です。

徳島県で40年以上運営している地域密着型の塾です。

伸学舎の料金や月謝は?

伸学舎では、授業料、教材費、諸経費が必要になります。

料金についてはこちらからご確認ください。

伸学舎の評判や口コミは?

指導や講師に関する評判・口コミでは、「私に必要な問題を提供してくれ、分からないことがあれば分かりやすく、優しく、根気強く教えてくださいました。」などが目立ちました。

料金に関する評判・口コミでは、「料金は、妥当だとは思いますが、もう少し安ければ、他の教科のカリキュラムも選択できたかな、と思います。」などがありました。