ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> エディック創造学園の料金、指導コース、合格実績、評判・口コミを調査
更新日 2023.5.10

エディック創造学園の料金、指導コース、合格実績、評判・口コミを調査

エディック創造学園は、兵庫県内で神戸市を中心に展開する学習塾です。

ここではエディック創造学園の料金や指導コースを初め、その特徴や評判、実績、そしてコロナ対策などをご紹介します。

エディック創造学園に入塾を検討している方は是非参考にしてみて下さい。

画像

エディック創造学園

【兵庫県No.1】揺るぎない実績
対面授業とICT教材の融合により全学科の学力向上
12,000人以上の生徒が学びの意欲を向上
★日本人平均の2.4倍の速読力を必修化

_

エディック創造学園とは

_画像

エディック創造学園の基本情報
対象 年長・小学生・中学生
指導形態 集団授業
対象地域 兵庫県44校舎

エディック創造学園は、兵庫県内でNo.1の合格実績を誇る進学塾です。

兵庫県・神戸市~姫路市エリアを中心に校舎を展開しており、高校入試を視野に入れた指導を行っています。

また、エディック個別・創造学園個別という個別指導事業部も同じ会社で運営されています。

集団授業のペースについていくことが難しければ、個別指導という選択肢も考えているのであれば是非、エディック個別・創造学園個別も検討してみてください。

兵庫県No.1の合格実績!!

難関高校合格実績No.1の理由
  • 豊富な入試情報
  • 高校進学説明会
  • 高校入試模擬試験
  • 目的別講座
  • 合格力強化特訓

エディック創造学園では、難関高校への合格実績が非常に豊富です。

偏差値70以上を誇る長田高校への合格者を多数輩出しています。

合格実績はこちらをチェック!➡

充実した進路サポート

エディック創造学園では、特許出願中の進路指導サポートシステムを利用して進路指導を行っています。

過去の成績の振れ幅や当日の予想倍率などを反映した、統計学に基づいた合格判定ができる進路指導システムを導入しています。

また、創造学園トップ講師が作成したオリジナル問題集も、エディック創造学園の受験生を合格へ後押ししています。

日本人の2.4倍の速読力

エディック創造学園では、中学部全学年の国語の授業内で「速読」を必修化しています。

日本人の平均読書スピードの2.4倍に値する1分間に1,200文字の速読力を育成し、入試の問題文の長文化に適応できる能力を育成しています。

定期テスト学校平均⁺100点を実現

エディック創造学園生の5教科の合計平均が学校平均よりも121点上回っています。

授業は、中学校別の特別クラス編成で行われます。

豊富な過去問・情報量で定期テストでは高得点獲得へ導きます。

LCCの学習サイクルで学習内容の理解度を底上げ

_画像

 

Learning:熱意ある講師の対面授業

Check:毎回の小テストで理解度を確認

Care:ケアで個別質問に対応

エディック創造学園では、上記のLCCをサイクルで回していき、学力の定着を図ります。

生徒は、創造学園の講師による約500単元分の映像授業を無料で視聴できます。

映像授業を見終わった後に、確認テストを実施するため、学力の定着も期待できます。

直前の定期テスト対策

定期テスト対策の特徴を紹介します。

  • 中学校別に対策実施
  • 1日最長8時間の自主学習「猛勉強会」
  • 内申点UPのための実技強化対策
  • 学校のワークも徹底チェック

エディック創造学園では、定期テスト対策にも全力であることが分かります。

テスト対策用のオリジナル教材を使って、テスト前にはどんどん問題を解き進めます。

こうした対策が実を結び、エディック創造学園生の5教科合計平均は、学校の平均点を約100点を上回るまでになっています。

✔エディック創造学園は合格実績兵庫県NO.1

✔幼稚園年長~中学3年生まで体系的に指導している

✔定期テストにも手を抜かないカリキュラム

エディック創造学園の料金・費用

画像

 
入塾金 資料請求にて開示
月謝 資料請求にて開示

エディック創造学園の料金は資料請求にて料金を確認することができます。

教室や学年・開講コースによって料金は異なりますので、資料請求かお近くの校舎へお問い合わせすることをおすすめします。

エディック創造学園は、入塾テストを実施しています。

入塾テストを受験するためには、資料請求が必要になりますので、入塾を検討されているご家庭はお気軽に資料請求してみてください。

エディック創造学園の評判・合格実績

画像

料金・サポートについての口コミ・評判

相応の料金だと思います。テスト前や欠席の補講に伺える曜日も設定してくださっていて、しっかり利用できればお得な料金です。

エディック創造学園には、欠席の補講や自習室解放など、無料で行っているサービスも多くあります。

そういったものを把握し、きちんと利用していけば、満足度も上がり、「高い」という印象も変わってくるのではないでしょうか。

エディックの入試情報は豊富で信頼できるので、進路決定の際、安心して相談できます。先輩の受験体験談も聞く機会があり、子どものやる気につながったようです。

保護者にもわかりやすく進路指導してくれたり、市内全部の教室の親子が市民会館で気合入れてもらえたりしました。

エディック創造学園のサポートについて入試についての情報が充実しているという口コミが多数ありました。

受験は親の協力も求められます。親御さんを置いてきぼりにしない入試情報提供に肯定的な口コミが見られました。

カリキュラムについての口コミ・評判

一般入試では出ないような問題もありました。そして、教材はおおくて、いろいろオリジナルプリントがあったように感じます。

学校の定期テストにあわせたカリキュラムが組まれている。特に公立高校入試対策(内申対策)に優れていると感じる。

高校入試対策として、情報に富んだカリキュラムにも肯定的な口コミが目立ちます。

豊富な入試情報と分析力によって生み出したカリキュラムが、生徒はじめ、保護者からも支持を得ていることが分かります。

エディック創造学園の合格実績

長田高校24年連続No.1・加古川東高校13年連続No.1

エディック創造学園の合格実績は、兵庫県No.1を名乗るにふさわしい数字が並んでいます。

特に偏差値70を超える長田高校の合格者数が132名もいること、そして合格者数No.1を22年連続で成し遂げていることは、特筆に値するものでしょう。

兵庫県各地域トップ高校へ603名合格!
2023年度高校入試合格実績
長田高校 140名 加古川東高校 112名
神戸高校 58名 兵庫高校 81名
明石北高校 92名 小野高校 33名
北摂三田高校 40名 姫路西高校 35名

✔サービスや進路指導が充実している

✔豊富な情報から作り上げるカリキュラム

✔難関高校に多数の合格実績

エディック創造学園の学年別講座

_画像

エディック創造学園では、学年別に講座が展開されています。

ここでは、エディック創造学園の講座をメイン講座とセレクション講座に分けてご紹介していきます。

年長~小学3年生の講座

年長~小学3年生のメイン講座

  • 玉井式国語的算数教室

メイン講座では、低学年の内から国語・算数・英語の主要3教科を学ぶことができます。

低学年でも学びやすいようにアニメーションを使用するなど様々な工夫がされています。

エディック創造学園では、勉強の楽しさを指導してくれるため、早い段階から勉強に対する意識を変え、学習習慣を身に着けるこができます。

玉井式国語的算数教室について詳しくはこちら→

年長~小学3年生のセレクション講座

低学年のセレクション講座では、小学生英検対策講座Sounds fun!やプログラミング講座を実施しています。

小学生英検対策講座Sounds fun!では、英語4技能の「聞く力」に重要点をおいて指導しています。

プログラミング講座では、パソコンの基礎的なスキルや知識などから始まり、楽しくプログラミングを学ぶことが可能です。

プログラミング講座について詳しくはこちら→

小学4年生~小学6年生の講座

小学4年生~小学6年生のメイン講座

  • 特進講座 国語
  • 特進講座 算数
  • 特進講座 英語

学ぶ教科は国語・算数・英語の主要3教科で思考力、判断力、表現力を徐々に鍛えていく指導をしています。

高校受験や大学受験を早くから見越した本質に迫る勉強をすることが可能です。

授業時間を130分と長めにとることで、生徒が十分に理解できるよう丁寧に解説する授業を徹底しています。

小学4年生~小学6年生のセレクション講座

小学4年生~小学6年生のセレクション講座は、小学生英検対策講座Sounds fun!やプログラミング講座があります。

低学年のセレクション講座と学ぶことは似ていますが、もう一歩踏み込んだところまで学ぶことができます。

将来的にあると優遇されるスキルを早い段階から学ぶことができるのはとても良いので有効活用しましょう。

中学1年生~中学3年生の講座

中学1年生~中学3年生のメイン講座

  • 特進講座 国語
  • 特進講座 数学
  • 特進講座 英語

中学生の講座では、高校受験を視野に入れた指導をしています。

主要5教科を徹底的に学習することで学校の定期テストから志望校の受験対策まで幅広く対応しています。

また、生徒一人ひとりの志望校に合わせて講座を展開してくれるため効果的な学習をすることができます。

中学1年生~中学3年生のセレクション講座

中学生のセレクション講座には、英検対策講座に加えて速読聴英語講座があります。

英語技能に焦点を当てて講座が組まれているため、英語を話せるようになりたい、聞いて理解したいと考えている方におすすめといえるでしょう。

英検対策も2級の勉強をすることが可能なので資格を取り、受験に役立てましょう。

【全国】学びの比較テスト

学びの比較テスト基本情報
申し込み 10月24日(月)まで
実施期間 11月1日~11月7日まで
料金 無料ご招待

エディック創造学園の学びの比較テストは、「知識・技能」を軸とした問題が出題され、各生徒の理解度を分析します。

また、1問ごとに正答率分析を行い、より客観的な学力の状況を分析します。

最後には、テスト結果をもとにして、生徒それぞれに今後の的確な学習アドバイスを実施し、テストの結果を今後の成績向上に向けて最大活用していきます。

こちらのテストは期間限定ですので、お申し込みはお早めにお願いいたします。

✔小学生には勉強が楽しくなる指導

✔中学生は高校受験を視野に入れた指導

✔メイン講座とセレクション講座がある

低学年向け玉井式国語的算数教室とは?

_画像

キーワード

✔9歳までにイメージング力

玉井式国語的算数教室の特徴

ステップ1 アニメーションで興味を引き付ける

まずは、子供たちに楽しみながら学習してもらうためにアニメーションで興味を引き付けます。

アニメーション連動した演習問題を解くので頭の中で映像を流しながら問題を解くことができます。

文章問題をいきなり始める生徒よりも、アニメーションを視聴してから問題を解き始めることによって、子供たちの問題を解く物語の世界観を作り、忘れにくく知識を引き出しやすい取り組みをしています。

ステップ2 「見て解く」から「読んで解く」への移行

小学生低学年でも算数の問題では長い文章を解く力が問われます。

アニメーションを通して問題を図式化する力を養うと、次に必要なのは文章問題で何がが問われているのか問題の本質をとらえる力です。

文章問題をアニメーションに関連させながら解く力が育成されるので、低学年のうちから算数への苦手意識が無くなります

ステップ3 図形を立体的にイメージする力を養う

テキスト上の図形だけではなかなかイメージしにくい立方体の展開についての問題でもアニメーションを通してわかりやすく解説します。

アニメーションを通して子供たちの計り知れない想像力を十分に引き出すことで図形に問題もつまずくことなく問題を解くことができます。

豊かイメージング力を育成することで図形だけでなく様々な教科で想像力・創造力を発揮する子ができます。

実力確認テストの実施

玉井式国語的算数教室では授業とは別に年に5回程度実力確認テストを実施しています。

このテストでは、お子様たちの実力を確認するだけではなくあえて間違えた問題を確認することでお子様たちに足りない点理解しきれていない点を把握させることができます。

そして、これからの授業での取り組みに繋げることが重要だと考えています。

↓↓無料体験のお問い合わせ↓↓

✔︎アニメーションを通した授業

✔︎想像力の育成を実施している

✔︎算数の苦手意識を低減を図る

エディック創造学園のプログラミング教室とは?

_画像

ここではエディック創造学園が小3~6年生を対象に行っているプログラミング教室について紹介します。

プログラミング教室の特徴

エディック創造学園のプログラミング教室の特徴

1:わかりやすいテキスト

2:作業をしながら学習できる

3:学習を定着させる復習問題

プログラミング教室のわかりやすいテキスト

プログラミングと聞くとパソコンを使って難しいプログラムを作成するイメージがありますよね?

エディック創造学園のプログラミング教室では、初心者でも安心して始められる楽しい授業を実施してます。

小学生を対象にしたテキストではわかりやすさや丁寧さが他塾とは一味違います

一つ一つの作業を丁寧に解説しながら進行し、パソコンの基本的な知識から学ぶことができます。

学習を定着させる復習問題

授業を通して学習したプログラミングについての知識を授業の終わりごとに実施する「おさらい問題」を解いてもらい知識の定着を図っています。

小学校をはじめ今後プログラミングについての授業が増加していきます。

そこで早い段階でプログラミングについての知識を楽しみながら学習することで、他の生徒さんとの差別化を図ることができます。

プログラミング教室で身につく力

21世紀を生き抜く力が身につく

✔論理的思考力

✔ITリテラシー

✔想像力

✔自主性

✔失敗力

論理的思考力が身につく

プログラミングを学習する上で物事を支持立てて理解する力が身につきます

この力が磨かれることでどの教科の問題でも問題が問われている意味を理解し解答への道筋を素早く組み立てることができます。

ITリテラシーが身につく

子どもたちが成長し社会人になることにはITに関する知識が今よりも重要視される時代になっています。

そのため早い段階からITに慣れることでITへの関心や興味を芽生えさせることができます

プログラミングを通して得られる能力は上記だけでは表しきることができないほど、計り知れないです。

気になる方はエディック創造学園で無料の体験授業を実施しているのでよろしければそちらをご確認ください。

✔初心者でも始められる

✔充実した復習問題

✔論理的思考が身につく

創造学園オンラインとは?

_画像

創造学園オンラインでは、自宅で生のライブ授業を受講できるオンライン学習塾です。

学年別の講座紹介

学年別に実施している開講講座を紹介します。

学年 講座名
小学1年生~小学6年生 玉井式国語的算数教室
小学生英検®対策講座Sounds Fun!
中1 特進講座
オンライン英検対策講座
新中1学習強化特訓
中2 特進講座
オンライン英検対策講座
新中2学力強化特訓
中3 特進講座
オンライン英検対策講座
新中3学力強化特訓
高校入試突破ゼミ
合格力強化特訓

創造学園オンラインの特徴

創造学園オンラインの特徴

✔双方向ライブ授業

✔オリジナルシステムで進捗状況もチェック

✔録画機能で復習もできる

✔テスト前のオンライン自習室

双方向ライブ授業とは

創造学園のオンライン授業では講師生徒双方向のライブ授業を行っています。

また、個人ではなく集団でのライブ授業をしているため、実際に教室で受ける授業と同じような緊張感の中学習することができます。

オリジナルシステムで進捗状況もチェック

_画像

まずはハイレベルの授業を創造学園自慢の講師陣がわかりやすく指導します。

授業内容について毎回小テストを実施し、習得度をCHECKします。

オンラインの録画機能

創造学園オンラインで行われる授業はすべて録画されているので、授業で聞き逃した場合や欠席した場合でも何度も見直して復習することができます。

↓↓詳細はこちら↓↓

✔オンラインの講座も充実

✔講師と生徒の双方のライブ授業

✔学習状況をしっかり管理

エディック創造学園のオープンスクール

_画像

選べる受講形態

エディックは新年度に向けて特別体験無料学習を1月2月限定で行っています。

また、体験授業も教室型とオンライン型か選ぶことが出来るため、安心して受講することが出来ます。

豊富な無料体験コース

  • 【新年長~新小3】玉井式国語的算数教室
  • 【新小1~新小6】小学生英検対策講座 Sounds fun!
  • 【新小1~新中3】玉井式KIWAMI AAA⁺体験
  • 【新小4~新小6】オンライン理科実験体験
  • 【新小3~新小6】プログラミング講座体験
  • 【新小4~新中3】特進講座1週間体験

エディックは教室型もオンライン型も豊富な体験教室を用意しています。

新年長から新中3まで幅広い対象で行っているので誰でも無料で体験することが出来ます。

オープンスクールの詳細は公式サイトをご確認ください。

気になる新型コロナウイルス感染症対策について

_画像

エディック創造学園の感染症対策について解説します。

万全の新型コロナウイルス感染症対策
  • 消毒液の常備
  • ソーシャルディスタンスを意識した席
  • 定期的な教室の換気
  • 出勤前、通塾前の教職員・生徒の検温、発熱者の出社及び通塾の停止
  • 生徒の入れ替え時の机・備品の消毒

エディック創造学園では、迅速に新型コロナウイルス感染症対策に取り組んできました。

各教室においても万全の新型コロナウイルス感染症対策を行っています。

✔エディック創造学園はカリキュラムに定評がある

✔兵庫県No.1の難関校長田高校に140名合格

✔万全のコロナ対策で授業を実施中

 
↓↓無料体験・授業料のお問い合わせ↓↓

まとめ

画像

エディック創造学園は兵庫県で合格実績No.1を誇る塾です。

高校入試対策に最も力を入れていますが、中学生になる前から全ての勉強に通じる速読の力を育てたり、英語学習を進めたりと、合格につながる指導体系を築いています。

料金には「高い」という印象を抱いている人もいるようですが、難関高校に挑戦しようとしているお子さんであれば料金以上の効果は期待できるでしょう。

兵庫県でトップ校を目指すのであればおすすめの塾です。

画像

エディック創造学園

【兵庫県No.1】揺るぎない実績
対面授業とICT教材の融合により全学科の学力向上
12,000人以上の生徒が学びの意欲を向上
★日本人平均の2.4倍の速読力を必修化

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「創造学園・エディック」に関してよくある質問を集めました。

エディック創造学園ってどんな塾?

エディック創造学園は兵庫県を中心に展開する、年長・小学生・中学生を対象とした塾です。兵庫県内でもNo.1の進学塾です。県内でもNo.1の合格実績を誇っており、偏差値70以上の難関校である長田高校への合格者も多数にわたります。難関校を目指すお子さんであればおすすめの塾であると言えます。

エディック創造学園の評判は?

エディック創造学園の評判は、料金は安くないという口コミが多く見られました。しかし、その分カリキュラムの質が高く、兵庫県の高校入試情報を豊富に持っているため高校入試対策は非常に充実しており、通わせてよかったという肯定的な口コミが多数ありました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→