ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 家庭教師のカンガルーの評判は?料金(費用)やお得なキャンペーン
更新日 2022.6.13

家庭教師のカンガルーの評判は?料金(費用)やお得なキャンペーン

家庭教師を探し中の方必見!

家庭教師のカンガルーの無料体験制度や、お得なキャンペーンをご紹介!

コースや指導の特徴などについても詳しく紹介しています!

自分に合った家庭教師をお探し中の方は是非参考にしてください!

無料体験カウンセリングもあるから安心!申込の流れをご紹介

画像

体験から利用ができ安心して入会ができます

自分の目で確認をしてから入会ができます

どのような環境が整っているのか全くわからない状態で、いきなり入会をするのは抵抗があると感じている方も家庭教師のカンガルーは利用しやすいです。

しっかりとどのような授業を行っていて、先生はどのような人なのか詳しく確認ができるように無料体験カウンセリングを用意してくれています。

だから子供に合った環境が整っていて、無理なく学ぶことができるか知ってから入会するかどうかを判断できます。

無料カウンセリングではどのように指導を行ってほしいのかなど、詳しく話を聞いてくれるため希望をしっかりと伝えることができます。

家庭教師をはじめて活用する方も活用しやすいように体験を提供してくれているので、家庭教師のことが気になっているなら活用してみましょう。

体験だけでも歓迎をしてくれます

体験をすると強引に入会を迫られないだろうかと不安に感じてしまいがちですが、家庭教師のカンガルーは無料カウンセリングだけの利用も歓迎をしてくれて無理に入会を迫ったりすることがないので活用しやすいです。

勉強のやり方を教えてくれるので、参考にして勉強を行えるようになれます。

勉強に対する苦手意識を取り除きたいけれど、どのように勉強を行えばいいのだろうかと一人で途方に暮れているよりもプロの指導を活用して問題を解決してみましょう。

家庭教師のカンガルーは親身に相談に乗ってくれるので、勉強の悩みを何でも相談をすることができ心強い存在です。

体験で魅力を知ることができます

体験でも質の高い授業を行ってくれます。

それぞれに合った学習方法を提案してくれて、勉強に対する意識を変えることができます。

勉強を再スタートさせたい方にピッタリで、やり直すことができます。

だから今から利用しても手遅れだろうと諦めてしまってはいけません。

それぞれの個性を大切にしながら効率よく学べる方法を教えてくれるから家庭教師のカンガルーを利用すると無理なくレベルアップすることができます。

集団塾ではついて行けなくなってしまって、すっかり勉強に対するやる気がなくなってしまってどうすればいいのか途方に暮れているなら家庭教師のカンガルーを利用してみましょう。

勉強に対する苦手意識を持っている方でも、丁寧な指導でやる気を持って取り組むことができるようにしてくれます。

授業料はわかりやすく利用がしやすいです

わかりやすい料金プラン

家庭教師といえば料金がわかりにくく、費用が高くなってしまうと感じる方は多いのではないでしょうか。

家庭教師のカンガルーなら料金のことで不安に感じることがないようにわかりやすい価格で提供をしてくれています。

授業を受けた回数分だけ支払いを行います。

管理費やサポート費がかかってしまったりすることがなく、余計な負担がかかってしまって高くなるようなことがありません。

忙しくてあまり利用ができなかった月でも、回数制の支払いなら費用を無駄にしてしまうことがありません。

安心で明瞭な料金設定だから気軽に利用することができるので、成績のことで困っているなら利用を検討してみるべきです。

それぞれのスケジュールに合わせて安心して授業を組むことができ、勉強を行いやすい環境が整っています。

兄弟での利用がお得で便利

家庭教師のカンガルーは2人同時に利用をするとよりお得に活用することができます。

同時指導であれば2人目は無料で利用することができるので、塾代の費用の負担を少なくしたいと感じるなら活用が役立ちます。

効率よく指導を行ってくれて、兄弟共に質の高い授業を受けることができます。

家庭教師は高いから兄弟で利用をするのは難しいと控える必要がありません。

家庭教師のカンガルーを利用すると兄弟でレベルアップを行えて、勉強に楽しく取り組むことができます。

家計の負担の心配も入らないので負担に感じることがないです。

わかりやすい料金で兄弟でも活用しやすいものはないかと探しているならまずは無料体験カウンセリングを利用してみましょう。

いつでも利用を歓迎してくれるから勉強のことで気になったことがあれば活用してみるべきです。

予算や目標に合わせて利用ができます

家庭教師のカンガルーはそれぞれの予算や目標を確認し、最適なプランを提案してくれるので利用がしやすいです。

定期テストの点数が伸びずに悩んでいるからテスト対策を行いたいといった要望や受験対策をしたいといった要望も対応をしてくれます。

ピッタリなテキストを用意し授業を進めてくれるため、集中して学ぶことができ必要なことをしっかりと力を身に付けられます。

勉強の仕方がわからず困っていた方も家庭教師のカンガルーを利用すれば無理なく学べるようになるので活用を検討してみましょう。

何か悩みがあるときには電話やメールで相談をすることもできるので、サポート体制も充実しています。

POINT

✔無料体験カウンセリングを用意

✔兄弟で同時指導であれば2人目は無料

✔それぞれの予算や目標を確認し、最適なプランを提案

インターネットやメールでも指導を受けられる!コースを選ぼう

画像

お子さんに合わせて選べる3つのコース

家庭教師のカンガルーでは、各ご家庭のお子さんに合わせた3つのコースがあります。

直接自宅で教えてくれる通常派遣コース

一般的な家庭教師と同じように自宅でマンツーマンで教えてもらうコースです。

1対1なので、不明な点があればすぐに質問ができ、苦手な部分もお子さんのペースに合わせ分かるまで教えてもらえます。

後戻り学習と呼ばれる分からない原因まで遡りながら学習する基礎固めはもちろん、予想問題集でのテスト対策や学力テストを用いた志望校判定など受験対策もばっちりと行えます。

また、宿題計画も立ててもらえますので次の授業までに何に取り組むべきか、ということが明確になり安心です。

更にスケジュールもご家庭と講師の予定を合わせるだけで良いので部活などで忙しいお子さんでも授業を受けやすくなっています。

パソコンで学べるインターネット指導コース

パソコンを使用したテレビ電話形式での授業コースです。

家庭教師のカンガルーではWEBカメラとマイクを用いてお互いの手元を映しながら授業を行います。

通常派遣コースよりも授業料が安く交通費も気にする必要がありませんし講師が直接来ないので部屋の掃除などといった気遣いを考えることなく授業を受けられます。

授業はパソコンを起動すればすぐに受けられ、講師と都合もつきやすいので柔軟にスケジュールを立てることができます。

また、家庭教師のカンガルーでは兄弟受講2人目が0円になっており、インターネット指導でも適用されていますのでスタンドマイクなどを使用し2人とコミュニケーションをとりながら授業を受けることも可能です。

分からないところだけきけるメール・電話指導コース

家庭教師のカンガルーの中でも特徴的なコースです。

「家庭教師が必要なほどでもないけれど、分からなくなったときに質問に答えてくれる人がほしい」というお子さんにぴったりのコースです。

分からない部分を電話やメールで聞くと、当日もしくは翌日に回答がFAXかメールで送られてきます。

(対応は講師ではなく教務部のスタッフになります)

分からない部分の解説だけではなく、問題文や資料の読み取りまで丁寧に解説してもらえるので安心です。

また、通常指導、インターネットと指導との併用もできますので次回までの間にあやふやになったところを聞いたり採点や直しをしてもらうこともできます。

インターネット指導コースの利点

直接教えてもらうだけではない、インターネットで授業を受けることのメリットはこんなものがあります。

住んでいる場所や交通の便に縛られない

「家から塾まで通わせるには遠すぎる」「だからと言って家庭教師を頼もうにも交通費がかかってしまう」そんなご家庭にこそこのコースはピッタリです。

パソコンとインターネット環境があればどこでも受けることができますので場所にとらわれずいつでも授業ができます。

また、講師の移動時間を考えなくて済むので、自分のお子さんにあった講師とのマッチングも円滑です。

スケジュールが立てやすい

中学生や高校生になると部活動を始めたり、アルバイトをやっていたりとスケジュール調整をすることが大変になってきてしまいます。

ですがインターネットであれば曜日を選びやすくなっていますので授業の予定も立てやすく、バイトや部活動への支障も減らすことができ、勉強に集中しながら取り組むことができます。

パソコンの勉強にもつながる

インターネットが発達しているこの時代において、パソコンを使えるというのは当たり前に近いものとなっています。

「小さなころからパソコンで遊ばせるのはちょっと不安」というようなご家庭でも、授業を受けながら、パソコンを使う上での基礎的な知識や操作方法を身に付けることができますので安心です。

メール・電話相談コースの利点

メールや電話で相談することにはこんなメリットがあります。

学校であやふやだったことをその日に理解できる

「授業中にあやふやになってしまったけど学校で先生に聞くのは恥ずかしい」そんなお子さんも少なくはありません。

また、お子さんから「これどうやって解くか教えて」と言われても高校レベルになどになると大人でも忘れてしまっていて教えることが難しいこともあります。

ですが、そんな時こそこのコースが役立ちます。

分からない部分をその日にきちんと理解することでその先の授業もより理解を深めることができます。

更に、家庭教師のカンガルーではテキストも用意されているので(別途料金がかかります)、直接講師との授業をしていなくてもカンガルーの学習方法を実践しでき、尚且つ分からない部分をクリアーできるので理解がより深まります。

分からないことはいつでも何度でも聞ける

金額は定額制で質問回数は無制限なので質問回数による費用の増加の心配はありません。

また、メールであれば24時間の対応なのでいつでも気兼ねなく質問することが可能です。

(電話指導は18:00~21:30の間対応になります)

POINT

✔通常コースのほかにインターネット指導や電話・メール指導コースがある

✔場所を問わず自分の都合の良い時に受けることができる

✔わからなかったことをその日のうちに解消できる

画像

30日間授業料全額返金保証!!

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ講師による完全1対1授業
30年以上、120万人の指導実績から生まれたトライ式学習法
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

授業料は回数制・後払い制!コース料金を確認しよう

画像

授業料が回数制と後払いの利点

学校授業や私生活の影響によっては月の中でそれ程家庭教師のカンガルーを利用できない可能性があります。

そこで授業料を回数加算にした上で、利用分を後払いする事で利用した分だけの最低料金で受講ができます。

その上内訳も小学生から高校生まで一律同料金設定なため、お子さんの教育費計算も容易になるメリットがあります。

通常派遣コースの授業料について

家庭教師のカンガルーでは月4回と8回のコース料金が用意され、希望する受講時間を考慮した上で設定されています。

最も安いのは月4回90分コースの24000円で、同間隔の受講ペースで120分になると32000円からの授業料になります。

一方月8回は90分コースが48000円からで120分コースが64000円になるので、お子さんに与えたい学習環境に合わせた選択が可能です。

時間も有効に使える指導コース

講師の移動時間をお子さんの生活環境に組み込むのが難しい場合は、インターネット指導コースの利用をお勧めします。

このコースの重要な確認事項は通常派遣と同等の受講時間プランが用意され、授業料が12000円からと低価格に推移している点です。

加えて120分コースで月8回受講しても32000円からと、長時間受講のコストパフォーマンスも高いので日毎に設定できるお子さんのスケジュールに自由性が増します。

尚インターネット上で受講する形になるため、講師の移動に関連した諸経費は一切掛からない点も重要な確認要素です。

授業料以外の必要経費について

家庭教師のカンガルーが確立しているカリキュラムでは、専用のテキスト利用が最も効率的な授業を受けられます。

お子さんの理解度に合わせたテキストを用意しているので、可能な限り購入をお勧めします。

ただしそれ以外は入会金の1万円と通常派遣コースで必要になる講師の移動費以外は、追加料金が発生しないので後払いで高額請求になる事はありません。

ですが一部の授業で指導やアドバイスが欲しくなった時には、メール電話指導コースの利用をお勧めします。

月々3000円か5000円でサービスを受けられるので、メールか電話必要な連絡手段に合わせた選択ができます。

お得なコース料金の効果的な利用

通常派遣等家庭教師のカンガルーを受講している方は、特別に親戚を含めた兄弟や友人の同時受講が2人まで無料になるサービスがあります。

入会金もこのサービスの適用範囲になるので、お子さんが複数いるご家庭は家庭教師のカンガルーの授業料を確認し教育費用節約の検討をお勧めします。

希望指導科目が複数になる事例

指導時間内という条件であれば複数の科目を受講したり、一つの科目を重点的に行ったりができるので一つの授業料プランでお子さんの成績に合わせた指導を受けられます。

それでも足りない時には延長を含めた受講回数増加も簡単にでき、テスト前等の重点的な指導を希望する時には受講時間を変更も可能です。

その時にも授業料の支払いは一律後払いになるので、まずは窓口に気軽な相談を強くお勧めします。

家庭教師や指導方法の変更とは

センターへの相談案件は先生の変更やずっと同じ方に来てほしい等の希望を出せます。

その際にも追加料金は発生せず、現在受講している指導プランで提示されている授業料のみなので、家庭教師カンガルーの対応力には柔軟性があります。

ただし一点だけ先生が所属する大学や住まいの変更等で、継続受講が困難になる事例も極稀に存在するのでその点を留意した上での受講をお勧めします。

授業料の必要タイミングについて

電話か家庭教師のカンガルーの公式ホームページからのお問い合わせから無料相談ができ、日程調整等の諸問題の調整を行います。

詳しい授業料の把握は資料請求でも行えるので、所属しているスタッフの概要も合わせた家庭教師のカンガルーが用意できる勉強環境の利用検討してからの利用をお勧めします。

その後指導が開始された後に具体的な請求が発生するので、意図しない授業料が発生する事がない点も重要な確認要素です。

無料カウンセリングから講師決定

家庭教師のカンガルーではお子さんに適合する授業方法や内容を確立するために、申込後に無料体験カウンセリングを必ず一度体験する必要があります。

この時実際の授業風景等も把握できるので、授業料に見合う内容かどうかの確認もお勧めします。

その後講師の選考を行いますが要望に沿う形で最適な講師を選んでいき、最終的な料金が決定する講師の移動経路について合わせて確認作業を行います。

最終決定までに2週間から3週間の期間が必要ですが、この期間は授業料に換算されないです。

指導開始後の料金発生までの段階

最初に決定した講師から電話連絡にて保護者の方に連絡が行き、初回授業日の再確認が行われた上で指導が開始されます。

開始後からコース料金が発生するので、後払いする時期も合わせて家庭教師のカンガルーの窓口へ確認をお勧めします。

尚家庭教師のカンガルーでは各確認作業や変更業務の受付は土日と祝日の場合電話連絡で受け付けていないので、授業料の明確な変更と把握には早めの相談がお勧めです。

POINT

✔時間も有効に使えるインターネット指導コース

✔無料体験カウンセリング

✔追加料金は発生せず、指導が開始した後に具体的な請求が発生

先生が合わなかったらどうしよう?サポート体制をチェック

画像

納得のできる勉強環境が整っています

教師選びは希望をしっかりと伝えられます

家庭教師は希望するような先生を紹介してもらえるだろうかと不安に感じてしまいがちですが、家庭教師のカンガルーなら希望をしっかりと伝えることができます。

だからピッタリな教師を見つけることができて、ストレスなく勉強を行えます。

一歩的に希望も伝えることができず、我慢しながら利用するようなことがないので学びやすい環境が整っている家庭教師を探しているなら家庭教師のカンガルーの利用が役立ちます。

慎重に教師の選考を行ってくれて、最適な先生を紹介してくれるから安心して利用することができます。

先生交代は無料でお願いができます

紹介してもらった先生が万が一相性が合わないと感じる場合は、我慢をし続ける必要はありません。

納得できる先生が見つかるまで何度でも交代をお願いすることが可能です。

気軽に交代を依頼できるので、いつでも気持ちよく学ぶことができます。

相性の良い先生に指導をしてもらえるから、質問がしにくく勉強がやりにくいと感じることも防げます。

わからない問題があればその都度質問をすることができるようになり、理解しながら次のステップへと進んでいけるから安心です。

先生交代に費用などは一切かからないので、余計な費用を気にする必要もありません。

交代を依頼すればすぐに再選考してくれるので、いつでも気持よく活用することができます。

勉強に対するやる気をアップさせてくれます

勉強に対するやる気がなくて困っている方も家庭教師のカンガルーを利用すればやる気をアップさせてくれ、自ら積極的に勉強ができるようになれます。

勉強はやらされているものと考えることがなくなり、効果的に勉強を行うことができます。

だから勉強に対する苦手意識を持っているなら家庭教師のカンガルーを活用してみましょう。

指導経験豊富な家庭教師が指導を行ってくれるから、それぞれのレベルに合わせて学ぶことができ難しいと感じたり辛いと勉強が嫌になってしまうことを防ぐことができます。

自分に合ったやり方を見つけられて、押し付けられている感覚もなくなり楽しみながら学べるので状況を変えたいなら相談をしてみましょう。

先生のレベルが高いから安心です

家庭教師のカンガルーは研修を受けた家庭教師だけを派遣しています。

だから質が高く生徒に寄り添って指導を行ってくれます。

学力や学歴が高いことはもちろんですが、コミュニケーション能力が高く情熱を持って指導をしてくれるから安心できます。

常に生徒のことを考えて、最適な勉強を行える環境を作ってくれるので教え方が上手くコミュニケーションを大切にしてくれる先生を紹介してほしいなら家庭教師のカンガルーを利用してみるべきです。

自分のペースを大切にできることが魅力です

自分の予定に合わせて指導をしてもらえます

集団塾のように決められた時間帯や曜日でしか利用ができないといったことがありません。

家庭教師のカンガルーはそれぞれの予定に合わせて自由に時間も曜日も決めることができるため、自分の予定を最優先に勉強を行えます。

だから勉強を無理にやらされている感覚を持つこともありません。

部活動を勉強のために諦めてしまう必要もないので、好きなことと両立させながら勉強にも全力で取り組むことができます。

好きなことを我慢してまで勉強を行うのは嫌だと感じている方でも利用しやすい環境を整えてくれているので、予定に合わせて学びたいなら利用を検討してみましょう。

インターネットからの指導もあり利用しやすいです

インターネットに繋がったパソコンを用意するだけで、質の高い授業を受けることができます。

近くに派遣ができる家庭教師がいないと他で断られてしまった方も家庭教師のカンガルーならどこからでもしっかりと学べます。

遠隔地でも送迎の手間なくしっかりと学べるので、近くに学習塾がなくて困っている方も利用してみましょう。

インターネットから利用ができるので、自分の予定に合わせて利用がしやすいです。

対面と変わらない授業を行ってくれるので、勉強に集中して取り組むことができます。

質問ももちろんできるので、苦手な問題の対策も万全に行えます。

カリキュラムを作成してくれます

1人1人に合わせたカリキュラムを作成してくれるので、自分にとって必要なことを無駄なく学ぶことができます。

いきなり自分のレベルに合っていないような問題を解いたりすることもありません。

レベルに合ったことを無理なく学ぶことができ、ついていくのは難しいと投げ出したくなるように感じることもないです。

自分の弱点をしっかりと把握することができ、テスト対策も万全に行えて点数アップを行えます。

苦手な問題はゆっくりと時間をかけることも可能だから、早過ぎて理解できないまま時間が過ぎてしまうようなことも家庭教師のカンガルーなら防げます。

POINT

✔先生交代は無料

✔自分の予定に合わせて指導

✔1人1人に合わせたカリキュラムを作成

他の家庭教師との比較

これまで家庭教師のカンガルーについて紹介してきましたが、家庭教師には他にも魅力的な家庭教師があります。

今回は家庭教師のカンガルーと家庭教師のアルファを比較していこうと思います。

家庭教師のカンガルーと家庭教師のアルファの違い

料金の違い

家庭教師のカンガルーと家庭教師のアルファの料金について比較してみましょう。

家庭教師のカンガルーの料金は比較的高いといえます。

こちらが家庭教師のカンガルーの料金表です。

画像

一方で、家庭教師のアルファの料金は比較的安いといえるでしょう。

こちらが家庭教師のアルファの料金です。

小学生・中学生コースは、この料金で授業を受けることができます。

画像

家庭教師のカンガルーと比較すると月額でも大きな差があるといえるでしょう。

対象学年について

家庭教師のカンガルーは小学生から高校生を対象としているのに対し、家庭教師のアルファは幼児から高校生までを対象としています。

幼児から学習させたい方は家庭教師のアルファがオススメです。

家庭教師のアルファについて

画像

家庭学習のアルファの基本情報

ご紹介したように家庭教師のアルファは幼児から高校生までを対象としています。

料金は学年やコースによって異なりますがすべて月額1万円前後から始めることができるので、料金を抑えたいという方には魅力的なで家庭教師センターです。

家庭学習のアルファの特徴

家庭教師のアルファの特徴は一人一人に合わせたオーダーメイドのカリキュラムに沿って学習できるところです。

中学受験や中高一貫の生徒にも対応しているためどんな方でも学力UPを期待できる家庭教師センターだといって良いでしょう。

家庭教師のアルファが気になった方は、以下から無料資料請求できます。

まとめ

家庭教師のカンガルーについて紹介しました。

インターネット指導コースや、電話・メール指導コースなど、個人に合わせて幅広いコース設定があり、柔軟な指導が期待できますね。

無料の体験カウンセリングや、兄弟や友人などと二人同時指導で二人目無料のキャンペーンなどお得が盛りだくさんだということは理解していただけたと思います。

家庭教師をお探しの方は是非参考にしてください!

画像

30日間授業料全額返金保証!!

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ講師による完全1対1授業
30年以上、120万人の指導実績から生まれたトライ式学習法
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→