ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 大学受験ナビオの料金や評判・合格実績について
更新日 2024.4.15

大学受験ナビオの料金や評判・合格実績について

今回は、大学受験ナビオの特徴、評判・口コミや合格実績について紹介します。

生徒の皆さまや、大学受験を控えているお子さんがいる保護者の皆さまは、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

大学受験ナビオとは?

画像

大学受験ナビオの基本情報
対象 中高一貫生・高校生
授業形式 グループ授業、個別指導、演習個別、映像指導
エリア 東京/神奈川/千葉/埼玉/栃木/宮城
特徴 豊富な合格実績を持つ大学受験対策に特化した塾

大学受験ナビオは、首都圏を中心に展開している大学受験対策に特化した学習塾です。

大学受験ナビオの3つの特徴

①:大学受験のプロによる進路指導

②:生徒に合った様々な受講形式

③:充実した学習環境

特徴①:大学受験のプロによる進路指導

大学受験ナビオでは、大学受験の知識豊富なスタッフが、現在の学力、部活動、高校生活の状況を確認し、一人ひとりに最適な学習プランを作成。

最新の入試情報や注意点をしっかりと共有し、また生徒の強みを生かせる大学・学部をご提案するなど、大学受験のプロだからこそできる質の高い面談を行っています。

特徴②:生徒に合った様々な受講形式

大学受験ナビオでは、グループ授業、個別指導、演習個別、映像指導から、生徒自身がスケジュールや学習目的に合わせて選択することができます。

グループ授業は志望校ごとにコースがあり、個別指導や映像指導と組み合わせることで、効率よく学習することができます。

特徴③:充実した学習環境

大学受験ナビオは、授業がない日でも教室が開いていれば自由に使用できる自立学習室「i-cot」を完備しています。

自習室は、ブースごとにパーテーションで仕切られているので静かに集中して学習することができます。

受講していない教科の勉強や学校の宿題なども、講師に質問できます。

↓↓大学受験ナビオの公式サイトはこちら↓↓

大学受験ナビオの料金/授業料は?

_画像

学年・コース・地域により受講料が異なります。

詳しい受講料を知りたい方は、公式サイトから資料請求をして確認しましょう。

資料はメールで届くため住所入力不要!教室ごとの時間割や各コースの受講料がすぐにわかります。

大学受験ナビオのコースは?

_画像

志望校別コース

大学受験ナビオでは、志望校別にコースが分かれています。

自分の目指す進路や学力に合わせて学べるため、より実力を伸ばしやすくなります。

以下はコースの一部となります。

コース 対象学年 詳細
大学入試対策コース 高2・高3 GMARCH 理・国公立大の合格を目指す
大学入試準備コース 高1 大学受験に必要な基礎力を養う
難関大学入試対策コース 高2・高3 早慶上智・難関国公立大の合格を目指す
難関大学入試準備コース 高1 難関大合格のための応用力を高める
最難関大学入試準備コース 高3 一部の教室で最難関大対策に特化したコースを開講しています。
詳しくはこちらから↓

画像

大学受験ナビオ|新学期開講 無料体験

●希望の受講スタイルを指定の回数まで無料で体験可能
●科目ごとに受講スタイルを選択できる
●一人ひとりの目的・目標に合った対策

_

大学受験ナビオの評判・口コミは?

_画像

指導や講師に関する評判・口コミ

分かりやすく丁寧に教えてくれます。

担当されている講師も分かりやすく、質問しやすくて満足しています。

指導や講師に関する評判・口コミでは、「丁寧に教えてくれます」などの口コミが多かったです。

また経験豊富なナビゲーターが学習サポートしてくれる点も大学受験ナビオの魅力の一つです。

料金や学習環境に関する評判・口コミ

やはり高校生の2対1の個別では相応の料金だと思うが、もう少し良心的だとありがたい。

大学受験専門なのでザワザワせず落ち着いた環境が良いと思いました。

料金については、「もう少し良心的だとありがたい」など比較的料金が高いという口コミが多い印象です。

学習環境は、大学受験専門塾として受験に集中できる環境が整ってます。

↓↓大学受験ナビオの公式サイトはこちら↓↓

【大学受験ナビオ/新学期開講 無料体験】

大学受験ナビオには多様な受講スタイルがあり、得意科目はグループ授業で、苦手科目は個別指導で、というように科目ごとに選択できるので、効率よく学力アップすることが可能です。

今なら無料で授業を体験できます。

大学受験ナビオがはじめての方は、グループ授業・演習個別・個別指導、それぞれ指定の回数を無料で体験できます。

映像授業もお試しいただけます。

  • ・グループ授業:ご希望の講座をすべて1回ずつ
  • ・演習個別:1単元分のテストと解説
  • ・個別指導(※):80分×1回
※先生1人に生徒2人の個別指導です。
※使用する教材により別途教材費が必要です。

志望校合格のためには、その学校や試験の形式に合った対策が必要です。

大学受験ナビオでは共通テスト対策、志望校別対策、推薦対策、定期テスト対策、内部進学対策など、一人ひとりの目的・目標にぴったり合った対策ができます。

無料体験について詳しく知りたい方は、以下からお問い合わせください。

↓↓大学受験ナビオの公式サイトはこちら↓↓

まとめ

_画像

今回は大学受験ナビオについて比較・紹介しました。

個別指導塾や集団塾に通おうと考えているご家庭はぜひ体験授業や資料請求を行ってみてください。

塾・予備校によってスタイルや雰囲気が大きく変わるため、比較検討してお子さんとご家庭に合う塾選びをしましょう。

画像

大学受験ナビオ|新学期開講 無料体験

●希望の受講スタイルを指定の回数まで無料で体験可能
●科目ごとに受講スタイルを選択できる
●一人ひとりの目的・目標に合った対策

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「大学受験ナビオ」に関してよくある質問を集めました。

大学受験ナビオとは?

大学受験ナビオとは高校生を対象として首都圏を中心に展開する大学受験対策に特化した学習塾です。

大学受験ナビオの料金・費用は?

大学受験ナビオでは、コースによって料金が異なっています。様々な対策コースから自分に最適なコースを選んで、料金が決定するため、詳しくは公式サイトへお問い合わせください。

コースに関してはこちらからご確認ください。

大学受験ナビオの評判・口コミは?

指導や講師に関する評判・口コミでは、「担当されている講師も分かりやすく、質問しやすくて満足しています。」などが目立ちました。

料金や学習環境に関する評判・口コミでは、「やはり高校生の2対1の個別では相応の料金だと思うが、もう少し良心的だとありがたい。」などがありました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→