ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 栄光ゼミナールの個別指導ビザビとは?評判や料金、他との違いを比較
更新日 2019.12.4

栄光ゼミナールの個別指導ビザビとは?評判や料金、他との違いを比較

今回は栄光ゼミナールの個別指導塾「栄光の個別ビザビ」について紹介します!

ビザビは「2019年 オリコン顧客満足度(R)調査高校受験 個別指導塾 首都圏」において「第1位」を獲得しているほど有名な個別指導塾です。

そんなビザビの料金や授業料、評判、口コミについて詳しく知りたいと思っている人は多いのではないのでしょうか?

ここではビザビの料金や口コミについて詳しく紹介していきます。

また、ほかの個別指導塾とも比較しておりますので参考にしてください。

>>先にビザビの料金について知りたい方はこちら!>>

のびしろガールで有名な栄光の個別ビザビとは?

画像

「栄光の個別指導ビザビ」は栄光ゼミナールの個別指導専門塾です。

一度はのびしろガールというCMを見たことがあるのではないでしょうか?

ここでは栄光の個別ビザビの特徴をご紹介します。

ビザビでは、学校の授業や部活、自分の現在の成績、目標等を総合的にとらえた学習プランを立てることができます。

そのため、自分で計画を立てて勉強することが苦手な人に向いています。

自分では完璧に計画を立てているつもりでも、実際には計画通り進まなかったり計画通りにやっているのに成績に反映されないという場合もあります。

ビザビでの計画を見ることで、計画の立て方やペース配分等も身につけることができるでしょう。

ビザビには、いつでも使える自立学習室個別授業に最適な授業ブースなど落ち着いて学習に取り組める環境が整っています。

また学習状況や目標を達成するプロセスを保護者の方とも共有するなどサポートも充実しています。

ビザビの講師はアルバイトが中心です。

生徒との会話を通して「わかることの楽しさ」を伝え、子どものやる気を引き出す指導を心がけています。

>>講師を他の個別指導塾と比較してみると?>>

栄光の個別ビザビは部活動や習い事など、一人一人の予定に合わせて長期講習用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

ビザビの春期・夏期・冬期講習では、学校別の定期テスト対策や苦手分野に徹底的に取り組むので、休み明けの成績アップが期待できます。

★一人一人に合ったオーダーメイドカリキュラムを組んでもらえる

★講師はアルバイトが担当

★春期・夏期・冬期講習では定期テスト対策や苦手分野の対策ができる

>>先にビザビの評判・口コミについて知りたい方はこちら!>>

ビザビの合格実績は?

画像

ビザビは「2019年 オリコン顧客満足度(R)調査高校受験 個別指導塾 首都圏」で「第1位」を獲得しています。

2018年度には13,564名の生徒が高校入試に合格しました。

ビザビは一人一人の個性を大切にするため、みんなが目指すような学校を進めるのではなく、生徒が行きたいと思う学校に入学できるようサポートします

ここでは、ビザビの関東圏の高校入試における実績の一部を紹介します。

東京都
青山学院高 23名
開成高 3名
慶應義塾女子高 6名
北園高 18名
国際高 13名
神奈川県
麻生大附属校 29名
相模女子大学高 20名
桐蔭学園高 140名
厚木高 4名
大船高 10名
千葉県
市川高 6名
渋谷学園幕張高 2名
西武台千葉高 12名
磯部高 9名
鎌ヶ谷高 8名
埼玉県
浦和学院高 118名
大宮開成高 132名
慶應義塾厚木高 19名
上尾高 17名
浦和第一女子高 19名

ビザビと栄光ゼミナールの違いは?

画像

ビザビと栄光ゼミナールの違いは、ビザビが個別指導栄光ゼミナールが集団授業という形態をとっていることです。

栄光の個別ビザビ 栄光ゼミナール
個別指導 集団授業
ビザビのメリット

✓自分に合ったカリキュラムが組める

✓わからないときに質問できる

栄光ゼミナールのメリット

✓一定のペースで学習を進められる

✓競い合える仲間がいる

ビザビ、栄光ゼミナールともに良さがあるので、自分に合った方を選びましょう

★ビザビは個別指導、栄光ゼミナールは集団授業

★ビザビは自分に合ったカリキュラムで勉強できる

★栄光ゼミナールは一定のペースで学習ができる

ビザビの料金/授業料/費用はどれくらい?

画像

栄光の個別ビザビの料金は月謝+維持費+テスト+教材費という形になっています。

栄光の個別ビザビには1対1指導と1対2指導があり、それぞれ料金が異なります

学年によっても料金が異なるので、詳しくは資料請求をして確認しましょう。

  1対1指導 1対2指導
授業料(目安) 17,850円~ 27,300円~
維持費 1,080円~ 1,080円~
テスト費 2,808円~ 2,808円~

*教材はカリキュラムに応じて購入

*授業料は1コマ80分の授業を4回受けた場合の料金です。

★料金を他の個別指導塾と比較してみると?★

ビザビの評判/口コミは?

画像

兄弟割りなどがあったが人件費が高騰してる中では妥当な値段だと思った。今は別の割引制度があるかもしれない。

部活などの予定に合わせて授業を組んでくださったのでよかった

学校のペースに合わせて進めることができた。 購入した教材がそれなりの量があるので、うまく使いこなせるかが不安だったが先生の方で上手く振り分けて使用してくださった

室内は静かで内装もシンプルで一定以上の空間も確保されて、集中出来そうな作りも良かった

ビザビの強みである、一人一人の予定に合わせたオーダーメイドカリキュラムや勉強に集中できる学習環境については良い口コミがたくさんありました

ビザビは部活などの学校の予定に合わせてカリキュラムを組んでくれるので、現役生にはオススメです。

大学受験への導きを積極的にやって欲しい。少しざわざわしているあまりピリッとした空気はない

初めの印象としては大学受験に対しては緩い感じがする。これからのプランを練って積極的に指導して欲しい。

自習室内でこそこそ話してる声が気にかかることがある

送迎時に受付に誰もいない時があったが、ほとんどの場合は事務?の方がいてくださり声かけなどをしてくださった

ビザビは講師がアルバイトであるからか、自習室が騒がしいなど、ピリピリした雰囲気がないという口コミが多くみられました

良くも悪くも個別指導なので、個人がどれくらい勉強するかが大切なようです。

★個人個人の予定に合わせたオーダーメイドカリキュラムは評判が良い

★自習室などの学習環境には良い口コミがたくさんあった

★講師がアルバイト中心のためなのか、ピリピリした雰囲気がないという口コミが多かった

ビザビを他の個別指導塾と比較

画像

ここまで「栄光の個別ビザビ」のページを見てきて、「栄光の個別ビザビは他の塾と比べるとどうなの?」と思っている人がいるのではないでしょうか?

ここでは個別指導で有名なトライと栄光の個別ビザビの特徴を挙げ、栄光の個別ビザビと個別教室のトライを比較していきます。

画像

トライの講師は22万人から学力審査と面接をクリアして選抜されています。

試験では、学力や知識はもちろんのこと、指導者に向いているのかもチェックされているので、人間性も申し分ありません。

講師の追加や変更は何度でも行うことができます

個別教室のトライには、講師が教えた内容を生徒に説明してもらう「ダイアログ学習法」や、毎回のレッスンに復習を取り入れ、頭にエピソードを定着させる「エピソード反復法」脳科学理論を応用した「トライ式復習法」など、120万人の指導実績から生み出した独自の勉強法があります。

保護者の方からすれば、子供を塾に通わせるのはいいものの、「きちんと勉強しているのだろうか」、「成績は上がっているのだろうか」など悩みは尽きないと思います。

個別教室のトライには、教室長兼教育プランナーがいるため、子供の学習計画や教科別の勉強法はもちろんのこと、保護者の悩みにも親身になって相談に乗ってくれるため、安心して子供を通わせることができます。

トライの料金プランは、一人ひとりの目標に合わせてオーダーメイドで作成してもらえます。

予算に合わせたカリキュラム作成も可能なので、是非一度お問合せください。

>>個別教室のトライの料金決定の流れはこちら>>

栄光の個別ビザビと個別教室のトライを徹底比較
栄光の個別ビザビ 個別教室のトライ
料金の比較

料金固定

ある程度料金が決まっている。授業料のほかに月謝・維持費・テスト費・教材費別途必要

オーダーメイド

予算に合わせてオーダーメイドカリキュラムを組むことができる

講師の比較

良い

講師はアルバイトが中心。生徒がわかるまで指導

とても良い

最高の質を求めてる方は間違いなく個別教室のトライがおすすめ。全国22万人から選抜された講師、さらにハイレベルなプロ講師も

独自学習メソッド

ウェブ学習システムCATS@HOME

一人ひとり専用の個別復習プリントが出力でき、テスト前に有効活用することができる

トライ式学習法

脳科学に基づいて学習効率の最適化・トライ式性格診断で、個性に合わせた最適な指導を提供

サポート体制の比較

入室管理システム

ICカードをかざすことで、到着を伝えるメールが保護者にとどくようになっている

安心サポートシステム

講師とは別に教育プランナーのサポート有、入退室管理システム、指導日・指導回数・教科の変更いつでも可能

教室数

338教室

583直営教室

エリア

関東中心

全国

講師の面で考えると、ビザビはアルバイトが中心なのに対して、トライは22万人から選抜された講師が担当するのでトライがオススメです。

また、学習面においてもトライには「ダイアログ学習法」などの独自のカリキュラムがあるため魅力的です

>>個別教室のトライの公式サイトはこちら>>

まとめ

画像

今回は栄光ゼミナールの個別指導塾ビザビについて紹介しました。

高校生、公立中学生、中高一貫生、それぞれに合わせたきめ細やかなプラン設定とサポート体制が魅力ですね。

個人のニーズに合わせた指導と、栄光ゼミナールのサポート力で効率よく勉強することができます!

画像

【完全マンツーマン指導】個別教室のトライ

個別指導塾ならNO'1
110万人の指導実績を誇る塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★全国に583教室定期テスト/受験対策も完璧!

_