ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 栄光ゼミナール「個別ビザビ」とは?料金・評判や合格実績を調査
更新日 2022.7.10

栄光ゼミナール「個別ビザビ」とは?料金・評判や合格実績を調査

今回は栄光ゼミナールの個別指導塾「栄光の個別ビザビ」について紹介します。

栄光の個別指導ビザビは栄光ゼミナールの個別指導塾です。

栄光ゼミナールが気になるが、個別指導塾への入塾を検討している方については、ビザビについても検討してみましょう。

本記事では栄光の個別ビザビの料金(授業料)や評判・口コミ、合格実績について詳しく紹介していきます。

また、栄光ゼミナールと栄光の個別ビザビについての違いについても解説しています。

栄光の個別ビザビ以外の個別指導塾の特徴や料金についても比較しながら紹介しているので、入る塾がまだ決まっていない方はぜひこの記事を最後までご覧ください。

栄光の個別ビザビとは?

_画像

栄光ゼミナールの姉妹校で個別指導専門

個別ビザビの基本情報

栄光の個別ビザビの基本情報
対象 小学生、中学生、高校生
授業形式 個別指導
エリア 関東地域:221校舎
宮城:8校舎
京都:7校舎
北海道:5校舎
特徴 一人ひとりに最適な学習プランを

「栄光の個別指導ビザビ」は栄光ゼミナールの個別指導専門塾です。

校舎は全国に220以上展開しています。

個別ビザビの特徴や学習テーマ

一人ひとりにオーダーメイドカリキュラム

学校の授業や部活、自分の現在の成績、目標等を総合的に捉えた学習プランを立てることができます。

そのため、自分で計画を立てて勉強することが苦手な人に向いています。

栄光の個別ビザビで立てた計画を見ることで、計画の立て方やペース配分等も身につけることができるでしょう。

ぴったり寄り添った授業

栄光の個別ビザビは、栄光ゼミナールの個別指導専門塾です。

学校の授業がわからなくても、先生がぴったり寄り添うので安心です。

わからないところも質問することが可能なので、つまずくことなく学習を進めることができます。

「塾」を楽しめる

栄光の個別ビザビでは、「解き方を教える」だけにとどまらず、先生との会話の中で「わかる楽しさ」や「学ぶ楽しさ」を得ることができます。

成績が上がって「自信がつく」ことでやる気を引き出し、生徒のモチベーションを維持させます。

勉強を習慣化できるのも、栄光の個別ビザビの強みの一つといえるでしょう。

個別ビザビの時間割

_画像

栄光の個別ビザビの時間割の例を紹介します。

教室によって時間帯が多少異なることがありますが、これらの開講されている時間帯の中から、好きな時間を選んで通塾することができます。

部活や他の習い事との両立ができるように配慮された学習環境が整っています。

栄光ゼミナールがおすすめの人

栄光の個別ビザビがおすすめの人は以下に当てはまる人です。

栄光の個別ビザビがおすすめの人
  • 個別指導で丁寧な指導を受けたい方
  • モチベーションを上げて学習したい方
  • 好きな時間を選んで学習したい方

ビザビでは生徒にピッタリ寄り添った指導を心がけています。

また、答えがわかるだけでなく、本質から理解できるような指導を心がけているため問題を理解でき、達成感や満足感をもつことができます

個別指導ならではの時間割の柔軟さもあるので、他の習い事が忙しい方や部活が忙しい方にもおすすめです。

★一人ひとりに合ったオーダーメイドカリキュラム

★ぴったり寄り添った個別指導

★「塾」を楽しみ、自信をつけることができる

栄光の個別ビザビのコースについて

_画像

各学年のコース概要とオンライン授業について

【中学受験も対応】小学生のコース内容

中学受験対策では、生徒の志望校・学力・部活などのスケジュールに合わせた志望校合格計画表を作成します。

受験直前の小学校6年生限定講座、「志望校対策個別特訓」も実施しています。

個別指導の強みを生かして、志望校合格を徹底的にサポートします。

最難関中学志望者向けの最難関個別コースもあります。

【高校受験も対応】中学生のコース内容

中学生コースでは、高校受験対策をすることが可能です。

志望校・学力・スケジュールなどを考慮した生徒それぞれの計画表を作成し、個別指導を行います。

受験期直前には「志望校対策個別特訓」も実施されます。

志望校選びに悩んでいる方にも経験豊富な講師陣がアドバイスをして解決してくれます。

【大学受験も対応】高校生のコース内容

大学受験対策では、生徒の要望から大学試験の入試方法・受験科目を考慮した志望校合格計画表を作成し、個別指導を行います。

個別指導だからこそ、わからない問題や受験計画などの不安も気軽に相談することができます。

大学受験に利用できるTEAPや英検の筆記対策・リスニング・面接対策も可能です。

オンライン・映像授業のコース内容

中学生・高校生向けにAI教材「atama +」を利用した授業を実施しています。

首都圏以外にお住まいの方はオンラインで受講可能です。

生徒の学力・理解度に合わせたAIと先生のダブル指導を行い、生徒の学力向上に貢献します。

中学生では英語・数学・理科・社会、高校生では英語・数学・物理・化学・生物が受講できます。

✔️生徒それぞれの志望校合格計画表を作成

✔️受験直前個別対策講座を実施

✔️AIを活用したオンライン授業がある

栄光の個別ビザビの春期講習について

_画像

個別ビザビの春期講習の特徴

個別ビザビの春期講習の特徴をご紹介します。

1講座4回から受講

個別ビザビの春期講習では、生徒が希望する教科を1講座80分で4回から受講することができます。

また希望する2講座、80分8回コースまで体験料金にて受講することができます。

個別ビザビに入塾しようか迷っている方、春期講習の塾選びに迷っている方には個別ビザビの春期講習をおすすめします。

ベネッセグループの情報力を活かした個別指導塾はこちら

各学年の春期講習の学習テーマ

小学生の春期講習の学習テーマ

小学生の春期講習では、算数・国語・理科・社会・英語の5教科の講座を開催します。

小学生の春期講習の学習テーマは、学習の定着・中学受験対策・適性検査対策・内部進学対策・『新小学問題集』『ピラミッド』などのテキスト対策です。

他にも苦手科目対策など生徒それぞれに合わせた指導を行います。

中学生の春期講習の学習テーマ

中学生の春期講習では、中高一貫生向けと公立中学生向けで分かれています。

中高一貫生の春期講習の学習テーマは、定期テスト対策・大学受験準備・内部進学対策などです。

公立中学生の春期講習の学習テーマは、定期テスト対策や数検・英検などの資格対策、英語や数学の総復習などです。

その他は生徒の希望に合わせた学習プランを作成します。

高校生の春期講習の学習テーマ

高校生の春期講習では、数学・英語・現代文・古文・物理・化学・日本史・世界史などすべての科目の指導を行います。

学習テーマは定期テスト対策や数学・英語・国語対策、小論文対策です。

この他にも生徒の苦手教科や希望に合わせて指導を行います。

✔️2講座まで体験料金で受講できる

✔️希望に合わせた学習プランを提案

✔️英検・小論文対策が可能

栄光の個別ビザビの料金/授業料/費用

_画像

1対1か1対2で料金が異なる

栄光の個別ビザビの料金は月謝+維持費+テスト+教材費という形になっています。

栄光の個別ビザビには1対1指導と1対2指導があり、それぞれ料金が異なります。

学年によっても料金が異なるので、詳しくは資料請求をして確認しましょう。

  1対1指導 1対2指導
授業料(目安) 17,850円~ 27,300円~
維持費 1,080円~ 1,080円~
テスト費 2,808円~ 2,808円~

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

教材はカリキュラムに応じて購入する必要があるようです。

授業料は1コマ80分の授業を4回受けた場合の料金です。

料金についての評判・口コミを知りたい方はこちら

栄光の個別ビザビの評判・口コミや合格実績は?

_画像

個別ビザビの評判・口コミ

講師や指導に関する評判・口コミ

最初に面談してくださったエリア担当の先生がとても丁寧で良かったです。子供のことをよく聞いてくれ、直近の学校のテストを見ながら回答の傾向や子の特性をよく見抜かれていました

親として、高校受験の仕組みがよくわからなかったのですが、それについても教えてくださいました。大変助かりました。

受験の仕組みについてなど、わからないことについて詳しく丁寧に説明してくれる講師の方がいると安心です。

子供のことだけではなく、保護者の方の話も丁寧に対応してくれるのは、非常に良いポイントです。

料金(授業料)に関する評判・口コミ

出来ないところに戻ってくれたのが、ありがたい。使用テキストはじっくり話し合い、本人の希望を聞いてくれたのが良かった。

学校の教材を使ってくれるので助かってます。 定期テストの傾向と問題集を活用して学校に合ったカリキュラムでやってもらえたので本人も授業がわかるようになってきたといってます。

生徒に合ったカリキュラムで学習してくれるため、定期テストにも対応できているという声がありました。

一方で、塾独自のテキストを使わなければいけないとの声もありました。

個別指導なだけあり、やや高い気はするが でも、その分子供のことをよく見てくれていると思う。

他の塾と比べると個別はとくに高い印象です。

自習室も別料金なのは、びっくりしました。

個別ビザビの合格実績

公開されていないが栄光ゼミナールの実績に含まている

栄光の個別ビザビの合格実績は残念ながら公式サイトに記載がありません。

ただ、個別ビザビは栄光ゼミナールの合格実績の中に含まれて発表されているのでその点だけ注意しましょう。

栄光の個別ビザビを他の塾と比較

東京個別指導学院

_画像

東京個別指導学院の基本情報
対象生徒 小学生・中学生・高校生・高卒生
対象地域 首都圏を中心に全250の直営教室を展開
指導方法 最大1対2までの個別指導
自習室情報 あり(教室により要確認)
特徴 「成績向上・結果」「講師」で顧客満足度の高い指導

こんな生徒にぴったりの塾

東京個別指導学院がおすすめの生徒
  • 自由度の高いカリキュラムで授業を受けたい方
  • 学習計画を立てるのが苦手な方
  • 選べる講師制度を利用したい方

東京個別指導学院は自由度の高いカリキュラム、選べる担当講師制度など、基本的に生徒が主体となって授業を進めていくことができます。

さらに、学習計画・進捗管理は講師が行ってくれて、生徒にぴったりな学習の進め方を提案してくれるので、ストレスなく塾で勉強することができます。

ベネッセグループの情報量

東京個別指導学院はベネッセグループの情報力を活かした進路指導に個別指導一筋35年以上の培ったノウハウで生徒に指導していきます。

また、講師は学力だけでなく生徒と目標達成まで丁寧に指導し続けてくれるような人間性も加味した、厳しい基準で選んでいます。

そんな東京個別指導学院が少しでも気になった方は以下より公式サイトを確認してみてください。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

_画像

栄光の個別ビザビについての特徴をご紹介しました。

栄光ゼミナールのノウハウが個別指導にも使われており、「わかる楽しさ」や「学ぶ楽しさ」を味わうことができます。

栄光の個別ビザビは指導が丁寧でカリキュラムも対応してくれる、評判のいい塾です。

集団指導を検討している方については栄光ゼミナールについても検討し、ビザビとどちらが最適かどうか検討しましょう。

料金については、校舎によって様々で、自由度の高いカリキュラムで指導を受けたい方は東京個別指導学院がおすすめです。

お子さんに最適な学習塾がどこかわかる方法として体験授業を受けることをおすすめします。

無料で体験授業を実施しているため、気になる方は公式サイトからお申し込みください。

画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

この時期限定の夏期講習
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「栄光の個別ビザビ」に関してよくある質問を集めました。

栄光の個別ビザビの料金・授業料はいくら?

料金は、1対1指導と1対2指導があり、それぞれ17,850円~と27,300円~です。また栄光のビザビの全体の料金体系は月謝+維持費+テスト+教材費という形です。

栄光の個別ビザビの特徴は?

栄光の個別ビザビは、「一人ひとりにオーダーメイドカリキュラム」「ぴったり寄り添った授業」「塾を楽しめる」の3つを大切に指導を行っている個別指導専門の学習塾です。関東地方に200以上の校舎を展開しています。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→