ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 大阪でおすすめの家庭教師はここ|評判・料金を比較!個人契約は危険?
更新日 2019.5.31

大阪でおすすめの家庭教師はここ|評判・料金を比較!個人契約は危険?

この記事は大阪で家庭教師を探している方のための記事です。

消して小さな選択ではない家庭教師選びに失敗しないためにも、しっかりと条件を決めておくことが大切です。

安い家庭教師がいいのか、お金がかかっても良いからしっかりとしたプロに指導してもらいたいと思うのかによっても家庭教師選びは変わってくるでしょう。

そこで今回は、大阪でたくさんある家庭教師センターの中から、評判の良いおすすめの家庭教師センターを紹介します

家庭教師の探し方・選び方

画像

家庭教師の探し方は2通りあります。

1つ目は、個人契約という方法です。知人のツテや掲示板などで、家庭教師を募集して契約を結ぶというものです。

2つ目は、家庭教師センターを利用する方法です。家庭教師センターを利用し、家庭教師を紹介してもらうことができます。

結論からいうと個人契約はおすすめできません。

個人契約は、家庭教師と相性が悪かったり、お金のトラブルが起こった場合など、すべて自己責任で引き受けなくてはなりません。

自分で優秀な先生を見つけることができる方、お金の管理や契約面などに自信のある方でないと、個人契約は面倒なことになるでしょう。

個人契約について気になる方は以下の記事も参考にしてみてください。

家庭教師の探し方でおすすめなのが家庭教師センターを利用する方法です。

家庭教師センターを利用すれば、お子さんと先生の相性をしっかり考えたうえで、家庭教師を紹介してもらえるうえ、相性が悪くても交代してもらえるところが多いです。

また金銭的トラブルも起こりにくいので、安心して利用することができるでしょう。

大阪でおすすめの家庭教師ランキング

画像

大阪でおすすめの家庭教師センターNo.1は家庭教師のトライです。

トライは、多少費用はかかっても良いからしっかりと指導を受けたい、サポートもしっかりしているところを選びたい、という方にぴったりの家庭教師センターです。

家庭教師のトライの特徴は、30年、110万人以上の指導実績と、業界最多数22万人の講師数を誇ります。

トライの他の家庭教師センターとの最も大きな違いは教育プランナーの存在です。

教師と生徒の間に入って、最適な方法で学習を進められるよう、勉強の管理を行ってくれます。

教育プランナーは「トライさん」と呼ばれ、各地の教育事情・学校情報を詳しく把握しています。

地域特有の事情を理解していることは、生徒に対して適切な指導を行う上で必要です。

詳しい状況を把握している教育プランナーがいることで、受験や学校の勉強などを補う上で安心して任せることができます。

具体的には生徒の学力や目標から、ゴールに向けた最適な学習プランを作成し、家庭教師と生徒の間に入りながら、学習の進捗を管理してくれるので、学習内容が最適な状態を保つことができたり、講師とのミスマッチ等も防ぐことができます。

家庭教師のトライの学習メソッドにも、他にはない強みがあります。

トライではエニアグラムという、トライ式性格診断法を用いて生徒の性格に合わせて教師を紹介したり、勉強法を提案してくれるのです。

この心理学的アプローチにより、その生徒の能力を最大限に引き出す指導ができます。

学習法においても、トライ式学習法という心理学と脳科学に基づく独自の学習法により、「わかったつもりを防ぐ」ことができ、知識の定着をしっかりとサポートします。

家庭教師のトライでは、小学生から高校生までの生徒を対象として個別指導を行っています。

学校・学年によって勉強する内容やレベルは大きく異なるため、教師の側もさまざまな工夫をしなければなりません。

トライではどの学年の指導においても、1対1で丁寧に説明することにこだわっています。

不登校の悩みを抱えている生徒にも丁寧な指導を行っています。

複数の生徒が一緒に授業を受ける形では、不登校の生徒が参加するのを躊躇してしまいますが、1対1の家庭教師のトライなら安心です。

POINT

✔30年、110万人以上の確かな指導実績

✔地域の教育方法を熟知している教育プランナーのサポート

✔生徒の一人一人の性格や目標に合わせた最適な学習プラン

おすすめな方

✔相性ピッタリの先生を紹介してほしい方

✔先生だけじゃなく、家庭教師センターからもしっかりとサポートしてほしい方

✔経験豊富な講師・プロ講師にしっかりと指導してほしい方

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

学研の家庭教師は全国展開している家庭教師センターで、これまでに10万人という多くの生徒を指導してきた実績があります。

優れた教師が在籍していても、あまり生徒の指導をした経験を持っていないのでは信用できないものです。

学研の家庭教師のおすすめできる点は、学研のブランド力・合格実績に基づく安心感です。

学研の家庭教師に登録しているのは優れた指導力を持つ教師ばかりです。

学研という世間的にも信頼のあるブランドもあり、多くの優れた教師が集まり、充実した指導を実現しています。

学研の家庭教師は、勉強が苦手な生徒に対する指導も積極的に行います。

学研の家庭教師は、一人ひとりの学習環境をしっかりと見て、最も適した指導方法を考えるようにしています。

塾や予備校の集団授業では、ついていけない、もしくは物足りないという生徒が集団授業を受け続けるのは非効率です。

確実に学力を上げたいと考えているのなら、自分のペースで勉強することができる家庭教師が最適です。

学研の家庭教師では、指導を始める前に無料のカウンセリングを実施して、雰囲気を感じられる機会を設けています。

無料のカウンセリングを行うことで、生徒と教師のミスマッチを防ぎます。

学研の家庭教師は指導実績に加え合格実績も豊富にあります。

中学受験・高校受験・大学受験のいずれも、多くの生徒が目標とする志望校の合格を果たしています。

必ずしも難関校ばかりではないですが、生徒本人が目標とする大学に入ることができています。

学研の家庭教師の合格実績

POINT

✔優秀な講師が集まっている

✔無料のカウンセリングで講師とのミスマッチを防ぐ

おすすめな方

✔講師の質・ブランド・合格実績等の安心感を求める方

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

家庭教師のオンリーワンは、勉強のやり方について丁寧に指導している家庭教師センターです。

学力の低い生徒は勉強法が分からずに躓いてしまう事が多いです。

オンリーワンは勉強を始める時点で躓いてしまった方にお勧めの家庭教師センターです。

オンリーワンの大きな特徴は、入会してから自動的に先生が決まるのではなく、生徒の希望に合わせて先生を決めてから入会できるところにあります。

相性の悪い先生に教わっても成績は伸びにくいため、このシステムでピッタリな先生を見つけることができれば安心です。

もちろん入会前に先生と会うだけなら無料で、相性が良くないと判断したときは断ることができるため安心感があります。

先生と会って相性を確かめる際には先生以外のスタッフも同行しているのも安心です。

オンリーワンは申し込んでから数日で実際の指導が始まります

申し込んだ時点と指導が始まる時点で勉強する意欲に大きな変化が出づらいため、真剣に勉強を続けていくことができます。

オンリーワンでは小学生・中学生・高校生の指導を行っています。

オンリーワンは、どのような指導内容にも応えることができます。

指導を担当する先生は、大学や高校の受験指導だけでなく学校の定期テスト対策の指導にも力を入れているのです。

苦手科目を克服するためのコース・定期テスト対策のコース・受験コースなどがあり、複数を選択することも可能です。

オンリーワンは、勉強があまり好きではない生徒に対する指導にも力を入れています。

勉強を始める時点では好きでなくても、少しずつ頑張っていくことで好きになっていく生徒は多いです。

いきなり本格的な勉強を教わっても、勉強が好きではない生徒にとっては苦痛でしかありません。

そのため、勉強が大嫌いな生徒に対しては勉強を無理強いするのではなく、楽しむことができるように教えていきます

家庭教師というと、授業料が高くて申し込みにくいと感じる人も多いです。

自分の子どもに勉強する習慣をつけさせたいと思っても、授業料の問題で家庭教師を依頼できなかったりします。

その点、オンリーワンは塾代助成事業の登録を受けているため安心です。

塾代助成事業は本気で勉強したいと生徒に学習機会を提供するための取り組みで、月額1万円という上限はあるものの、支援を受けることができます。

POINT

✔生徒の希望に合わせて先生を決めてから入会できる

✔申し込んでから数日で実際の指導が始まる

✔塾代助成事業の対象になっている

おすすめな方

✔勉強につまずいてしまった方

✔勉強が苦手な方、勉強が嫌いな方

✔入会前に先生を決めたい方

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

家庭教師のサクシードは、本気で受験に向けた勉強をしたいと考えている生徒をサポートしている家庭教師センターです。

家庭教師のサクシードが注目を集めている理由の1つは、利用料金がリーズナブルなところです。

具体的には公立の小学生が2,800円~/時間となります。

入会してから学年が上がっても、授業料はそのままなのも安心です。

サクシードは複数の教育事業を行っているので、優秀な教師を集めることにたけています。

大手の進学塾や全国の学校法人に多数の講師を派遣しており、その登録講師を家庭教師として雇用することができるので、他社と比べても質の高い教師を多く抱えるシステムができているのです。

実際に11万人以上の教師が登録しているので、自分にぴったりの教師を見つけることが可能になります。

教師選びでの失敗を防ぐために、家庭教師のサクシードでは無料のカウンセリングを受ける機会を設けています。

無料のカウンセリングでは、プロのアドバイザーとしっかり話をします。

どのような学習状況なのか、目標は具体的に決まっているのかなどを踏まえて、指導方法などを考えるのです。

家庭教師のサクシードでは、教師が勉強を教えるだけでなく、教務部が積極的に生徒のサポートをしています。

指導の進捗管理や、生徒と教師の相性の確認、使用教材のアドバイスまで、教務部がサポートしてくれます。。

生徒が安心して勉強できる環境を作り、ともに目標達成を目指していくのが家庭教師のサクシードの指導です。

POINT

✔本気で受験に向けた勉強をしたいと考えている生徒をサポート

✔11万人の講師の中から自分に合った講師を選べる

✔教務部が勉強面以外でもサポートしてくれる

おすすめな方

✔教師との相性を重視する方

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

まとめ

大阪で評判の高い、リーズナブルな家庭教師センターを4件紹介しました。

コースも先生も学び方も選べる家庭教師のトライ、10万人の指導実績がある学研の家庭教師のノウハウ、先生に会ってから入会できる家庭教師のオンリーワン、受験対策に全力投球できる家庭教師のサクシードの特徴を理解していただけたと思います。

気になった方は是非資料請求してみてください!

画像

家庭教師のトライ

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ講師による完全1対1授業
★110万人の合格実績から生まれたトライ式学習法
★映像授業や自習室等サポートも完備

_