ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【最新版】シーズ鎌倉学園のコース・料金から評判・口コミについて
更新日 2021.2.22

【最新版】シーズ鎌倉学園のコース・料金から評判・口コミについて

カテゴリ

「定期試験の成績を上げるために塾を探したい」「受験したいけど、どこの塾がいいのか分からない」等塾選びに悩んでいる生徒さんは多いのではないでしょうか。

今回は北九州でNo.1の合格実績を掲げている「シーズ鎌倉学園」をご紹介したいと思います。

シーズ鎌倉学園とは

画像

シーズ鎌倉学園の基本情報
対象学年 小学4年生から中学3年生
授業形態 集団指導塾
地域
校舎
福岡県を中心
穴生校・浅川校・高須校・則松校・沖田校・中間校・木屋瀬校・岡垣校・若松校・千早校・新宮校
特徴 北九州の合格実績No.1
シーズ鎌倉学園の3つの特徴

①:福岡県の入試や定期テストに特化

②:講師は全て正社員

③:安全な無料送迎バス

特徴①:福岡県の入試や定期テストに特化

オリジナルテストの充実

入試プレテスト・入試実践テスト・模擬テスト・復習テストを行います。

様々なテストを行うことで、自身の学力を確認することができます。

進学説明会・三者相談会の実施

進路説明会では保護者の方に高校入試情報や大学進学情報を提供します。

三者相談会では生徒・保護者の方に向け、受験校や学習方法のアドバイスを行います。

手厚い定期テスト対策

シーズ鎌倉学園では定期テスト問題を使用したテスト対策を行います。

また、定期テスト前の日曜日には無料の対策授業を行います。

特徴②:講師は全て正社員

学生アルバイトゼロ

シーズ鎌倉学園は講師全員が社員であり、生徒を責任持って指導します。

徹底した教員研修

定期的に生徒にアンケートを取り、講師を評価しています。

評価の結果により、教務責任者が講師を再教育し、より良い授業を目指します。

特徴③:安全な無料送迎バス

安全通塾の徹底

生徒の安全のため、無料送迎バスを準備し、授業後は自宅付近まで乗務員が責任を持って送ります。

送迎バスの詳細は、各教室に直接お問い合わせください。

✔入試や定期テストに向けた手厚い対策

✔指導講師は全て正社員であり、責任を持って指導する

✔安心安全の無料送迎バス

シーズ鎌倉学園のコース

画像

シーズ鎌倉学園の小学部コース・中学部コースの各クラスついてご紹介します。

小学部コース

公立高校上位校・大学受験のための基礎学力を定着させるコースです。

  • ジャンプアップコース
  • 東筑ジュニアクラス

ジャンプアップコース

対象学年は小学4年生〜6年生です。

学校の学習内容をしっかり押さえ、基礎学力を徹底的に定着させます。

東筑ジュニアクラス

対象学年は小学6年生で、ジャンプアップコースよりレベルの高い問題にチャレンジします。

学力テストを行い、定期的にクラス分けを行います。

ハイレベルな学力を身につけるクラスです。

中学部コース

  • 中1(上位・基礎)クラス
  • 中2(上位・中堅・基礎)クラス
  • 中3(東筑選抜・公立上位・公立中堅・公立基礎)コース

中1上位クラス

指導教科は英語・国語・数学(社会・理科)です。

定期試験対策はもちろん、難易度の高い問題にもチャレンジする応用力養成クラスです。

中1基礎クラス

指導教科は英語・国語・数学(社会・理科)です。

教科書を中心に学校の進度に合わせた丁寧な授業を行います。

中2上位クラス

指導教科は英語・国語・数学(社会・理科)です。

東筑高校など公立上位校を目指す生徒対象の応用力養成クラスです。

中2中堅クラス

指導教科は英語・国語・数学(社会・理科)です。

定期試験で上位の成績を取るために、しっかりとした応用力を養成します。

中2基礎クラス

指導教科は英語・国語・数学(社会・理科)です。

基礎学力を身につけるために、徹底的に教科書内容を定着させます。

中3東筑選抜クラス

指導教科は英語・国語・数学・社会・理科です。

入試を徹底的に分析した教材を使用し、的確な指導を行います。

毎年東筑高校に多くの合格実績があります。

中3公立上位クラス

指導教科は英語・国語・数学・社会・理科です。

内申点の上昇と苦手教科の克服を目指します。

中3公立中堅クラス

指導教科は英語・国語・数学・社会・理科です。

学校の内容の定着と総復習を徹底的に行います。

中3公立基礎クラス

指導教科は英語・国語・数学・社会・理科です。

教科書内容の理解と内申点をしっかり取る指導をし、公立高校合格を目指します。

✔小学部コースでは基礎学力が身につく

✔中学部コースは学力に合うクラスで授業を行う

✔中学3年生はレベルにあった志望校対策を実施

シーズ鎌倉学園の料金や費用

画像

各コースの授業料

各コースの授業料をご案内します。

小学部コース
授業料(月額) 8,250円〜
教材費・諸経費 28,600円〜

 

中学部コース
授業料(月額) 20,350円〜
教材費・諸経費 58,300円〜

※教室により、料金が異なる場合がございます。

詳しくは各教室までお問い合わせください。

夏期講習や冬期講習について

画像

夏期講習について

基本情報や料金については、各教室にお問い合わせください。

冬期講習について

令和2年度の冬期講習は2020年12月22日(火)〜2020年1月10日(日)に実施されています。

基本情報

対象学年は小学4年生から中学3年生です。

小学生の指導教科は国語・算数、中学生の指導教科は英語・数学・国語・理科・社会です。

小学生の英会話は申し込み制です。

料金

シーズ鎌倉学園では冬期講習期間にキャンペーンを行なっています。

小学生は冬期講習代金無料、中学生は3学期の申込みで半額になります。

詳細は各教室にお問い合わせください。

シーズ鎌倉学園の評判・口コミ

画像

ここでは塾を選ぶ際に重要視するであろう、評判・口コミをご紹介します。

指導や講師に関する評判・口コミ

講師の面倒見がいい

欠席時には毎回フォローの電話をくれてた。

車での迎え時には私が到着するまで子供を見てくれてた。

これらが良かったです。

「生徒の話に耳を傾けてくれる」「親身になって相談に乗ってくれる」など講師に対して好印象を抱いている声が多くありました。

分かりやすい授業

子どもたちが興味を持たせるような授業でとてもわかり易く楽しそうでした。

講義が、わかりやすくおもしろい。

わからない事もしっかり教えてくれる。

分かりやすく熱心な指導という声が多く、講師の評判はとても良かったです。

プロの講師が指導するシーズ鎌倉学園ならではの強みです。

料金に関する評判・口コミ

充実したサポートゆえの値段

やや前の塾より高めだが5教科なのでよい

高めだけど3年だから仕方がない気がする

やや高いと思うが、バスを利用、補習などを利用すると妥当な料金かと思います。

少し高めであるという声が多かったです。

充実した授業や手厚いサポート体制ゆえの値段と納得されている方がほとんどでした。

✔講師の面倒見がいい

✔分かりやすい授業

✔充実したサポートゆえの値段

他塾と比較すると?

お子さんに合う塾を選ぶためには、まず他塾と比較することが重要です。

ここでは個別指導塾である対話式進学塾1対1ネッツについてご紹介します。

集団指導服と個別指導塾、どちらがお子さんに合うか考えてみてはいかがでしょうか。

対話式進学塾1対1ネッツ

_画像

対象学年 授業形態 対象地域
小学生・中学生・高校生 個別指導(1対1) 集団指導(少人数制) 関東・中国・九州

対話式進学塾1対1ネッツの特徴・強み

対話式進学塾1対1ネッツは、講師1人に対し、生徒1人の完全個別指導塾です。

全国に約100校舎あり、60,000人以上の指導実績があります。

現在、対話式進学塾1対1ネッツでは無料体験を実施しています。

対話式進学塾1対1ネッツと比較すると?

シーズ鎌倉学園は福岡県の塾なので通える方が限られてしまいます。

対話式進学塾1対1ネッツは全国約100校舎あり、どなたでも気軽に通うことができます。

ネッツは個別指導に加え、グループ・AIの授業があり、目的にあったコースを選ぶことができます。

オンラインでも指導を行なっているため、安心して授業を受けることができます。

シーズ鎌倉学園に比べ、ネッツは生徒の要望に柔軟に対応する個別指導塾です。

感染症に不安を抱いている方や初めて通塾する方におすすめです。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

まとめ

画像

今回はシーズ鎌倉学園の料金・講座内容・講習・評判についてご紹介しました。

北九州でNo.1の合格実績を掲げているシーズ鎌倉学園は、数多くのテストやコンクールなどを行い、生徒の学力定着に力を入れています。

気になる方はぜひ資料請求することをおすすめめします。

公式サイトはこちら→

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「シーズ鎌倉学院」に関してよくある質問を集めました。

シーズ鎌倉学院ってどんな塾?

シーズ鎌倉学院は、福岡県を中心に展開している小学生4年生から中学生を対象としている地域密着型塾です。

11校舎以上展開しています。

シーズ鎌倉学院の料金や月謝は?

シーズ鎌倉学院では、授業料、教材費、諸経費が必要になります。

詳しい料金はこちらからご確認ください。

シーズ鎌倉学院の評判や口コミは?

指導や講師に関する評判・口コミでは、「子どもたちが興味を持たせるような授業でとてもわかり易く楽しそうでした。」などが目立ちました。

料金に関する評判・口コミでは、「やや高いと思うが、バスを利用、補習などを利用すると妥当な料金かと思います。」などがありました。