ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 城南コベッツの評判、口コミ、料金、合格実績、映像授業について
更新日 2019.8.31

城南コベッツの評判、口コミ、料金、合格実績、映像授業について

学校の予習・復習から受験対策までしてくれる塾を探している。

そんな方にぴったりなのが、成績保証のある少人数個別指導塾「城南コベッツ」です。

今回の記事では、城南コベッツの特徴から評判・料金・合格実績までを徹底的にまとめました。

成績保証、個別指導といった観点から塾を探している方は必見です。

城南コベッツの特徴

画像

城南コベッツとは、城南進研グループ傘下の少人数個別指導塾で、成績保証を強みとしています。

まずは、城南コベッツの特徴を見ていきましょう。

城南コベッツでは、小学生から高校生(高卒生)まで、各自の目的に合わせた授業を受けることができます。

例えば小学生向けには、前学年の復習や苦手克服に取り組めるコースから中学生の学習内容を先取りするコースまであり、多様なレベルの生徒に対応しています。

中高生に対しても、定期テストから受験、内部進学まで幅広い目的に対応したきめ細かい指導が受けられるのが特徴です。

城南コベッツには、公立中学生を対象にした「成績保証コース」が存在します。

これは直近の定期テストの点数が54点以下の場合は25点以上の点数アップ、55点以上の場合には80点以上の獲得を保証するコースです。

対象科目は国語・数学・理科・社会に加え、短期間では成績をあげることが難しいとされている英語も保証対象となっているのが特徴です。

保証期間内に保証得点に到達しなかった場合は、翌4ヶ月分の授業料が免除されます。

個別指導塾には興味があるものの、いまいち効果があるのか分からないという方にオススメです。

お金を払って成績が上がらない、というリスクを最小限に抑えることができます。

城南コベッツでは、城南進研グループの教育ノウハウを凝縮した学習システム「GoNAVI」が設置されています。

「GoNAVI」では、大量のデータ・ノウハウにもとづいて、一人一人に最適な学習計画をオーダーメイドで作成することができます。

「GoNAVI」による学習の最適化と、個別のきめ細かい指導の両輪によって、確実に成績アップを狙えるのが特徴です。

POINT

年齢や目標に合わせた多様できめ細かい指導

低リスクで成績アップを目指せる成績保証システム

グループ35年の指導ノウハウを凝縮した学習支援システム

城南コベッツの授業料について

画像

城南コベッツでは決まった学習カリキュラムは存在せず、生徒一人ひとりの目標や希望に合わせてオーダーメイドで作成しているため、授業料も一人ひとり異なります。

そのため、入塾の際は教室長とカウンセリングを行い、相談しながらカリキュラムと授業料を決定していく形式になります。

詳しくは、城南コベッツのホームページよりお問い合わせください。

細かい授業料は一人ひとり異なりますが、ある程度の目安・例を紹介します。

城南コベッツは入学金が一切かかりません

また、事前に無料体験授業を受講することができます。

城南コベッツの授業は、基本的に週2回がベースとなっています。

月額授業料の目安は25,000円~40,000円程度で、学年が上がるにつれて高くなる傾向にあります。

その他カリキュラムによっては教材費・諸経費が数千円程度かかる可能性があります。

POINT

オーダーメイドの学習カリキュラムだから授業料は人それぞれ

入学金・体験授業が無料

月額授業料の目安は3万円程度

画像

【完全マンツーマン指導】個別教室のトライ

個別指導塾ならNO'1
110万人の指導実績を誇る塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★全国に583教室定期テスト/受験対策も完璧!

_

城南コベッツの指導や講師、教材について

画像

城南コベッツでは「講師一人につき生徒二人まで」の個別指導を原則としており、生徒一人ひとりに寄り添ったきめ細やかな指導を受けることができます。

生徒に合わせた教材の選定ができたり、質問にも細かく答えてもらえる体制が整っています。

城南コベッツでは、授業以外にも多用な学習支援の体制が整っています。

例えば、通常授業に加え、定期テスト前には「定期テスト対策勉強会」を開催し、わからない問題を講師が丁寧に解説してくれます。

さらに、学校別に定期テスト対策問題集を作成してもらえるなど、手厚いサポートを受けることができます。

また、自習コーナーも設置されており、授業の前後や部活動の後など、自由な時間に教室にきて自習をすることができるのも嬉しい点です。

自習時間には学校の勉強や教材の復習にとどまらず、「eトレ」や「デキタス」などオンラインの学習システムを使った自習も可能です。

城南コベッツでは生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイドの学習カリキュラムを採用しているため、使用する教材も一人ひとり異なります。

学校のプリント、教科書、教室にストックされている教材を中心に使用しますが、カリキュラムによっては新たに発注するケースもあります。

城南コベッツの講師は、城南進研グループ35年の指導ノウハウを、研修によって身につけます。

また、各講師の担当生徒の成績を定期的に集計し、優秀な実績を修めた講師を表彰することで、講師同士が切瑳琢磨する環境を作り上げています。

城南コベッツでは、小学生の知的好奇心を刺激し、成功体験を積み重ねるサイクルを作る指導を心がけており、非常に幅広いコースを設置しています。

例えば、勉強する習慣がついていない小学生は、前学年の復習や、基礎能力強化などの苦手克服に取り組むことができます。

また、長時間集中できない小学生のために短い時間で授業が受けられるジュニアコースも設置されているため、初めての塾通いでも安心です。

一方で学校より高いレベルの内容を先取りしたい場合は、中学の学習内容を学んだり、英検などの検定試験対策を行うことができます。

中学入試対策も充実しており、学習面以外でも志望校の選定から出願のスケジュール管理までもサポートしてくれます。

中学生に対しては、部活動や習い事と両立しながら基礎学力を固めていく指導を特徴としています。

学校ごとの進度に合わせた定期テスト対策、志望校別の高校入試対策を固めることができるのは、きめ細かい少人数個別指導塾ならではの強みです。

また、集中して学習に取り組みたい場合には、「定期テスト成績アップパック」や、「中学3年生高校受験パック」などで効率的に学ぶことができます。

高校生に対しては、高校生、高卒生の将来に真剣に向き合って、サポートする指導を心がけています。

定期テストや大学受験対策はもちろん、内部進学にも対応しており、部活動と両立しながら成績アップを目指すことができます。

さらに、高校生向けには映像授業を受けられるコースがあり、城南進研グループのプロ講師の講義を独り占めすることができます。

POINT

POINT

講師一人につき生徒は二人まで

学校別に手厚い定期テスト対策

城南進研グループのノウハウを集約した講師と学習システム

城南コベッツの評判(口コミ)や合格実績

画像

城南コベッツの口コミとしては以下のようなものがあります。

個別なので多少融通もきくし、生徒にあったペースで進めてくれるので、苦手意識が少なくなった気がします

学校で使用している教科書に合わせたテキストを使っているので、学校の授業の先取りで子供の理解度が高くなっている点が良かった

個別なので、生徒の性格に合わせて授業内容を進めて指導してくれる点が良かった

無理のないカリキュラムの提案を聞いてもらえ良かった。

とても親切に教えてもらえるようです。

自習室に先生が居てくれるそうで安心して利用できる。

自習室も綺麗で静かで集中できる。

(出典:塾ナビ)

やはり、少人数の個別指導であることから、生徒一人ひとりのペース・カリキュラムに合った授業をしてもらえる点が評価されているようです。

一方マイナスの意見としては、自習スペースがやや狭い、講師の質に差がある、などが散見されました。

城南コベッツに通っていた生徒の主な進学先高校を紹介します。

・早稲田実業高校

・共立女子高等学校

・攻玉社高校

・玉川聖学院高等部

・山手学院高等学校

進学校、名門校と呼ばれる高校に多くの進学者を輩出していることがわかります。

他にも私立高校・国公立高校ともに多くの合格者を輩出しています。

城南コベッツのホームページから確認できますので、気になる方はご覧ください。

城南コベッツに通っていた生徒の主な進学先大学を紹介します。

・東京大

・東北大

・千葉大

・北海道大

・九州大

・国際教養大

・慶応義塾大

・早稲田大

・東京理科大

・明治大

・東京慈恵会医科大

・東京医科大

東大を初めとする旧帝大から早慶・MARCH・医学部といった超難関大学に多くの合格者を輩出していることがわかります。

こちらも城南コベッツのホームページから確認できますので、気になる方はご覧ください。

定期テストの対策から超難関大の受験まで幅広く対応できるのが、城南コベッツの魅力といえるでしょう。

POINT

生徒一人ひとりに合わせた学習カリキュラムが保護者に大人気

名門高校に多数の合格者を輩出

旧帝大・医学部などの超難関大学受験にも対応

城南コベッツはこんな人におすすめ

画像

生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイドの学習カリキュラムを利用できる城南コベッツでは、部活動などの都合に合わせて生徒のペースで学習が可能です。

学生生活に全力で取り組みながら、成績UPも目指したい方にオススメです。

城南進研グループのノウハウを持つ城南コベッツだからこそ、効率的な個別指導で難関高校・大学の受験対策をすることができます。

城南コベッツでは、オーダーメイドの学習カリキュラムにより生徒一人ひとりの成長度にそった学習ができます。

まずは勉強する習慣をつけて苦手克服、ゆくゆくは難関校入試も狙っていきたいというような方にオススメです。

POINT

学生生活と両立できる

難関高校・難関大学対策に強い

苦手克服から先取り学習まで幅広く対応

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

まとめ

画像

今回は、成績保証と少人数個別指導が特徴の城南コベッツについて紹介しました。

「部活動と両立しながら勉強する習慣をつけたい」

「レベルに合わせて効率的に受験合格を目指したい」

という方は、一度資料請求や無料体験授業の申し込みをしてみてはいかがでしょうか。

画像

【完全マンツーマン指導】個別教室のトライ

個別指導塾ならNO'1
110万人の指導実績を誇る塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★全国に583教室定期テスト/受験対策も完璧!

_