ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【東京都】小岩でおすすめの塾8選!各塾の特徴や相場・選び方を徹底解説!
更新日 2022.11.30

【東京都】小岩でおすすめの塾8選!各塾の特徴や相場・選び方を徹底解説!

カテゴリ

小岩には、毎月の費用が異なる学習塾が多く存在し、低いものから高いものまで様々です。

また、小岩で学習塾に通おうと思っても、何を基準に選べば良いのか分からない方も多いかと思います。

そこで本記事では、小岩の通塾に必要な費用や、何を基準に学習塾を選べば良いのかをご説明します。

また、小岩の学習塾のおすすめランキングもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

小岩の通塾に必要な費用は?

_画像

まずは、小岩の通塾に必要な費用を解説します。

小岩の通塾に必要な費用は、年間で250,000円程度です。

小岩の学習塾の月額費用相場は、15,000円〜20,000円程度です。

12ヶ月間通塾するとなると、年間で200,000円程度の費用が必要になるのは間違いありません。

加えて、入塾金やテキスト代などの初期費用が年間30,000円程度、施設利用料が年間で20,000円程度かかってきます。

これらを合計すると、年間で250,000円程度になるということです。

また、個別指導や集団指導などの指導形態によっても費用は異なります。

必ず、通塾に必要な費用の総額を鑑みて検討するようにしましょう。

年間で250,000円程度

月額費用は15,000円〜200,000円程度

総額を踏まえて検討すること

小岩の学習塾は何を基準に選べば良い?

_画像

 

ここまで、小岩の学習塾の費用相場を解説しました。

次に、小岩の学習塾を選ぶ際の基準を解説します。

前提として、月額費用に関しては必ず確認するようにしましょう。

相場が15,000円〜20,000円程度であるため、これらから逸脱している場合は、カリキュラムが良くても検討から外して構いません。

なぜなら、費用が高い場合は通塾が困難になる可能性があるためです。

学習塾は、継続して通うことで初めて成果を得られるものであるため、通塾をしやすい費用でなければなりません。

また、学習塾との相性も同時に確認することが大切です。

講師と馬が合わなかったり、カリキュラムに不満を感じたりする場合は通うべきではありません。

学習塾は、成績を伸ばすために通塾するものです。

だからこそ、月額費用と相性を、継続的に通塾できるように確認するようにしましょう。

月額費用を確認すること

相性も確認すること

継続して通うことが大切

小岩の学習塾おすすめランキング

_画像

ここまで、小岩の学習塾の費用相場や、選ぶ際に重要なポイントを解説しました。

ここからは、小岩の学習塾のおすすめランキングをご紹介します。

気になる学習塾があれば、まずは無料体験から参加してみてください。

  • 東京個別指導学院
  • 代々木個別指導学院
  • 一橋セミナー
  • 茗渓塾
  • Fit NET STUDY
  • 合格メソッドWITH-ie
  • EIKOH LiNK STUDY
  • 学研オンエア
  • クリアアカデミー

それぞれ順番に見ていきましょう。

東京個別指導学院

_画像

東京個別指導学院の基本情報
対象学年 小学生〜高校生
展開地域 東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知京都、大阪、兵庫、福岡
授業形態 個別指導
特徴 担当講師制度、AI教材やオンライン学習など

相性の良い講師と教室長による丁寧な指導

東京個別指導学院はベネッセグループの個別指導塾です。

初めに複数の講師の授業を体験し、生徒の学力だけでなく目的や性格も考慮して相性の良い講師を決めていきます。

 

授業は生徒の理解度と達成度に合わせ、個々に学習プランを設定したうえで行うためわからないままどんどん進んでいく心配はないです。

授業で使用するテキストについても個別に相談して決めていくため、予習、復習、受験といった目標に沿ったものを選ぶことができます。

また、教室長との三者面談は年に6回程あるため、進路やカリキュラムなどの修正・相談を頻繁に行うことができます。

他塾との違い

個別指導による細やかな授業計画と、ベネッセという大手グループならではの多くの情報を持っていることを強みとしています。

東京個別指導学院は1対1あるいは1対2の個別指導の授業スタイルのため、部活や習い事をかけもちしていても、生活スタイルに合わせて柔軟に通塾スケジュールを組むことができ、進度の調整も個人に合わせて対応可能です。

情報力については、最新かつ専門の情報を入手・分析する専門部署が存在し、テスト範囲や出題予想などを行います。

なお、テスト前には無料のテスト対策補講を行っているため追加料金なくテスト対策を行うことができます。

テスト対策補講は受講している科目以外についても受けることができるので、定期テスト前の集中した学習で点数アップが狙えます。

 

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

代々木個別指導学院

_画像

代々木個別指導学院は「認める」「ほめる」「はげます」の3つを大切に指導している学習塾です。

一般的な集団指導スタイルで展開している学習塾よりも、より安価な月額費用で個別指導を受けられます。

代々木個別指導学院では、「人を信じて人を頼らず、自分の力で歩める人を育てたい」という指導理念が掲げられています。

良い意味で、自分1人で解決できる能力を養えるため、受験本番や定期テストで、緊張で普段どおりの結果を出せない方におすすめの学習塾です。

本番に強い学力やメンタルを身につけたい方は、代々木個別指導学院を検討してみてはいかがでしょうか。

一橋セミナー

_画像

一橋セミナーは、小学校3年生〜高校3年生を対象にしている学習塾です。

公立中高一貫校受験、高校受験、大学受験に対するカリキュラムを提供しており、やる気を最大限に引き出す授業が展開されています。

「生徒のためなら何でもする」という指導理念が掲げられており、プロ講師が本気で生徒の夢を叶えるためのサポートをしてくれます。

通常授業と講習会が勉強の中心となっており、勉強授業で基礎を固め、講習会で普段の基礎の整理と復習を行います。

一橋セミナーは良質な授業を40年以上提供している実績もあるため、生徒は安心して通うことができます。

気になる方は、一橋セミナーの無料体験から参加してみてください。

↓↓詳しくはこちら↓↓

茗渓塾

_画像

茗渓塾は、集団指導スタイルで授業を展開している学習塾であり、小学生と中学生を対象にしています。

茗渓塾独自の「TTC授業」と呼ばれるカリキュラムが用意されています。

最初のTは「ティーチング」のことであり、少人数の集団指導で、きめ細かなサポートを行います。

2つ目のTは「トレーニング」を指しており、分かるをできるようになるまで、繰り返し指導するという意味が込められています。

最後のCは「コーチング」のことです。

学習方法と、適切な道筋で志望校に合格させるという意味が込められています。

実際、このTTC授業によって、多くの生徒が自分の志望校に合格するという目標を達成しています。

TTC授業を受けてみたい方は、無料体験から参加してみてはいかがでしょうか。

↓↓詳しくはこちら↓↓

Fit NET STUDY

画像

Fit NET STUDYは、幼稚園児、小学生、中学生、高校生を対象にしている学習塾です。

通信教育・ネット教育のスタイルで授業を展開しており、高校受験と大学受験に特化して指導しています。

Fit NET STUDYでは、成績アップのための3つの対策が用意されています。

それは、学校の先取り授業、テスト対策、学年の総復習の3つになります。

先取り授業とテスト対策で基礎を定着させ、応用問題も含まれた学年の総復習まで行うことで、学力を包括的に伸ばせる仕組みとなっています。

Fit NET STUDYが気になる方は、無料体験や資料請求を活用してみてはいかがでしょうか。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

合格メソッドWITH-ie

_画像

合格メソッドWITH-ieは、高校生を対象にした学習塾です。

通信教育、ネット学習のスタイルで授業を展開しており、大学受験に合格するためのカリキュラムが用意されています。

「行きたい大学に合格する」が合言葉となっており、志望校に特化した授業を受けられます。

当然ながら、志望する大学によって、傾向や取るべき対策は異なります。

だからこそ、志望校ごとに特化した対策を受けられるのは、非常に魅力的と言えるのではないでしょうか。

また、合格メソッドWITH-ieはネット学習のスタイルであるため、通塾の必要性がないこともメリットです。

無料体験も用意されているので、まずは無料体験授業から参加してみることを推奨します。

_画像

EIKOH LiNK STUDYは、小学校3年生〜中学校3年生を対象にした学習塾です。

EIKOH LiNK STUDYもネット教育・通信教育を中心に授業を展開しており、中学受験と高校受験に特化しています。

EIKOH LiNK STUDYでは、徹底的に指導品質にこだわっていることが特徴です。

それにより、首都圏の難関上位校や、トップクラスの偏差値を誇る学校の合格者も多数輩出しています。

オンライン授業であるため、通塾の必要性がなく、時間効率にも無駄がありません。

EIKOH LiNK STUDYで難関上位校に合格したい方は、無料体験から参加してみてはいかがでしょうか。

↓↓詳しくはこちら↓↓

学研オンエア

_画像

学研オンエアは、小学生と中学生を対象にした学習塾です。

オンエアという名前のとおり、オンラインでの授業を展開しています。

しかし、他のオンラインスタイルで展開している学習塾と異なるのは、オンラインでもリアルタイムで授業を受けられることです。

他の学習塾の場合は、事前に撮影された「映像授業」が一般的となっています。

どちらが良いのかは一概に定義ではないものの、リアルタイムのほうが質問もしやすく、より授業に対するモチベーションが高まることは間違いありません

より結果の出るオンライン授業を受けたい方は、学研オンエアの無料体験や資料請求を活用してみてはいかがでしょうか。

↓↓詳しくはこちら↓↓

クリアアカデミー

_画像

クリアアカデミーは、学校のテストとほぼ同様の内容で、テスト対策を通して学力を上げる学習塾です。

学校の授業についていけないと感じていたり、定期テストで高い点数を取れていなかったりする場合におすすめです。

また、クリアアカデミーはテスト対策のみならず、テストで高得点を取るために必須な基礎学習や、応用問題に関してもきっちり指導してくれます。

予習と復習を繰り返すことで学習は定着するので、基礎から適切に固めたい方は優先的にクリアアカデミーを検討するべきと言えます。

クリアアカデミーが気になる方は、無料体験授業から参加してみてはいかがでしょうか。

↓↓詳しくはこちら↓↓

指導形態を確認しよう

月額費用も確認すること

無料体験に参加すること

まとめ

_画像

本記事では、小岩でおすすめの学習塾を解説してきました。

小岩の学習塾に通うことで、学校での内申点をアップさせたり、テストでの点数を上げたりできます。

また、小岩には難関大学に合格できるためのカリキュラムを用意している学習塾も多いため、受験を検討している方は、学習塾に通うことを優先的に検討しましょう。

まずは、小岩で気になる学習塾があれば、無料体験や資料請求を活用してみてください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「」に関してよくある質問を集めました。

小岩の塾に必要な費用は?

小岩の学習塾に通うために必要な費用は、年間で250,000円程度です。月額費用が15,000円〜20,000円×12ヶ月、初期費用が年間で20,000円〜30,000円、その他費用が年間で20,000円程度になります。これらの相場から、逸脱していないかを確認しましょう。詳しくはこちらを参考にしてください。

小岩の学習塾の選び方は?

ある物質がどのような原子の集まりによってできているのかを、元素記号を用いて表したもの。たとえば、水の化学式はH2Oと表されます。詳しくはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→