ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【島根県】出雲市のおすすめ塾9選をご紹介!料金やカリキュラムご紹介
更新日 2024.2.29

【島根県】出雲市のおすすめ塾9選をご紹介!料金やカリキュラムご紹介

生徒の成績向上を図る上で重要となる塾選び。

近年では、大手学習塾を初め多くの学習塾が様々な特徴や強みを出しています。

正直どれがどう違うのかわからないなんて人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、出雲市にあるおすすめの学習塾をそれぞれの特徴含め、ご紹介しますのでぜひ参考になればと思います。

出雲でおすすめの学習塾

個別指導塾のスタンダード

画像

個別指導塾のスタンダードの基本情報

全国480教室を展開しており、多くのキャンペーンを実施している学習塾です。

個別指導塾スタンダードの基本情報
対象学年 小・中・高校生
授業形態 完全個別指導(1対2)
対象地域 全国各地
出雲市内の校舎 イオンモール出雲教室 島根県出雲市渡橋町1066イオンモール出雲3F
出雲市駅南教室 島根県出雲市駅南町2丁目2-1だるまビル2F

1か月無料のオンライン個別指導

スタンダードでは週1回、4回分(1か月)の授業をオンラインにて無料で受けることができます。

指導方法はSNSアプリのLINEを使って講師とコミュニケーションを取りながら1コマ75分の授業を進めていきます。

数学・英語・理科の全単元から学習内容を選ぶことができます。

しかし、教材費が2,000円~3,000円程度かかりますので注意が必要です。

あくまでも授業料のみが無料なようです。

オーダーメイドの個別カリキュラム

スタンダードでは、カリキュラムを個別に決めることが可能です。

生徒に合ったそれぞれの教科書を使い授業をしてくれます。

また、授業フォロー・復習・宿題のチェック等もしてくれるので、学校の授業に合わせてカリキュラムを組んだり、もう少し先の内容を学習するためのカリキュラムを組むことも可能ということになります。

個別指導塾のスタンダードの料金・費用

入塾金 無料
初期費用 なし

スタンダードの詳しい授業料ですが地域ごとによって異なります。

今回はイオンモール出雲教室を例にご紹介します。

対象 時間 月謝(税抜)週1回
小学生 40分 8,400円~8,600円
中学生 40分 9,720円~10,520円
高校生 40分 11,720円~12,360円

また、現在スタート月謝割引として初月の月謝が半額になるキャンペーンも行っていますので気になる方はお早めに問い合わせてみてください。

個別指導塾スタンダードの口コミ・評判

講師、講師の授業に関しての口コミ・評判を紹介します。

今までは集団での学習スタイルの塾に通わせていましたが、友達同士の馴れ合いがあるように思えたため、こちらの個別指導スタイルの塾に転換しました。

授業として通う日数は以前よりも減りましたが、これまでよりも質問もしやすくなったようで、本人も満足しているようです。

親としても、子供の話からでも子供が講師の先生と普段から密に接していることがわかりとても安心です。

今後は学校の授業に対する学習というよりも、大学進学に向けての学習を進めていこうと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

勉強に対しての苦手意識を無くすような講師の授業によって学習が捗った方の口コミ・評判を紹介しました。

次に、指導方法に関してのの口コミ・評判を紹介します。

個別指導で丁寧に指導して頂いています。

これまで部活動に集中しており一年生~の復習も必要だったのですが、基礎から自分のペースに合わせて分かりやすく教えてもらい助かりました。

授業や指導に対して、生徒から高い評価を得ている口コミ・評判が多かったです。

効率的な学習と講師の指導によって成績が大きく伸びたという口コミ・評判も多かったです。

✓オンライン個別指導が1か月分無料

✓自分に合ったカリキュラムを組むことができる

✓スタート月謝割引キャンペーン実施中

↓↓お得なキャンペーンはこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

武田塾

武田塾の画像

武田塾の基本情報

大学受験のための予備校はたくさんありますが、その中でひときわ異彩を放っている予備校の1つが武田塾になります。

武田塾は、独自の勉強法で偏差値30台から、難関上位大学に合格者を多数輩出している実績豊富な塾です。

武田塾の基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生・浪人生
授業形態 プロの講師が在籍し、生徒が複数講師の授業を聞いている形
対象地域 全国各地
出雲市内の校舎 出雲校 島根県出雲市今市町南本町20番地1内田興産第二ビル2階C

※出雲校では、中学生、高校生、浪人生のみのが対象になります。

授業をしない塾

武田塾は、基本的には自学自習です。

複数の講師の授業を生徒が聞く形なので、通常の予備校のイメージで入会すると、イメージと違うといったことになる場合が多いため気をつけましょう。。

武田塾では、「自主学習が最も大切」であると考えているため、問題を「解けるようになる」力を身につけることができます。

完璧になるまで絶対先に進まない

武田塾のカリキュラムは、「自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする」まで次のステップに進むことができません。

生徒一人に対して、丁寧な受験相談をした上で、客観的な学力を分析をします。

その分析の中で、得意科目・苦手科目を把握し、生徒にもっとも最適な参考書や勉強法を紹介してくれます。

武田塾の料金・費用

武田塾の料金・費用の情報は開示されていませんので、直接塾にお問い合わせください。

武田塾の口コミ・評判

武田塾の口コミ・評判についてまとめたのでぜひ参考にしてください。

授業がないということで有名です。

個人個人の学習ペースに合わせて進めてくれます。

苦手科目は時間をかけて丁寧に指導してくれます。

集団授業ですと、授業についていけない恐れがありますが、個別指導ですのでその心配はありません。

勉強で分からないことについては、先生に質問できます。

先生も優しくて質問しやすいですし、内容も分かりやすいです。

講師のかたがとても熱心な方が多く、生徒のやる気を引き出してくれる。

自学力が高まるほか、学習環境も良いため、集中して学習に取り組むことができるらしい。

生徒の要望に柔軟に対応できると好評です。

✓自学自習の徹底

✓生徒の要望に柔軟

サクラサクセス

画像

サクラサクセスの基本情報

難関中学校への合格を目指して勉強の楽しさから教えてくれる学習塾です。

サクラサクセスの基本情報
対象学年 小・中・高校生
授業形態 完全個別指導(1対1~1対4)
対象地域 島根・鳥取・滋賀・佐賀
出雲市内の校舎 出雲市役所前教室 島根県出雲市今市町115-1NTT出雲ビル1F
出雲駅南教室高校部 島根県出雲市駅南町2-3-9神田ビル
出雲三中前教室 島根県出雲市高岡町581-7 高岡テナン
出雲斐川直江駅前教室 島根県出雲市斐川町富村170サイサキビル2 2F南号室
出雲塩冶教室 島根県出雲市塩冶善行町14-9マニワビル南テナント2F
出雲平田教室 島根県出雲市西平田町93タケベテナント1F
出雲大社神門通教室 島根県出雲市大社町杵築南1383番地5

※小・中学部のみや高校生のみの校舎もありますのでご注意ください。

宿題を自主的にするを当たり前に

サクラサクセスでは「褒めてのばす」が重要だと考えています。

些細なことでも褒めてあげることで自己肯定感が高まり、モチベーションを高く保ったまま勉強に取り組むことができます。

また、サクラサクセスの完全個別指導(1対1)を受講すると、常に講師が隣にいてくれるのですぐに質問をして解決することができます。

勉強を楽しく

多くの小学生は勉強は楽しくないものだと認識しています。

勉強を進めるうえで何よりも大切なのは「楽しく勉強できる環境」であると考えており、快適な勉強ができる環境を実現させるためにサクラサクセスは様々な方法で勉強を生徒に教えてくれます。

サクラサクセスの料金・費用

入塾金 無料
体験授業料 無料
 
コース 授業形態 時間(1コマ) 月謝(税抜)
コース1 個別指導(1対2) 70分 8,436円~
コース2 完全個別指導(1対1) 70分 12,000円~
コース3 受け放題個別指導(1対1~1対4) 70分 11,636円~
速読講座コース 個別指導(1対1~1対4) 40分~60分 5,818円~

サクラサクセスの口コミ・評判

サクラサクセスの生徒の口コミ・評判についてまとめました。

授業の時はもちろん、自習をしている時に、わからない所を先生に聞くと、わかるまで快く教えてくださり、すごく聞きやすいし、そのおかげで勉強も楽しくなり、より頑張ろうという気持になりました。

生徒と先生のコミュニケーションがしっかりとれている、すごく良い塾です。

サクラサクセスに行くだけでも講師とのコミュニケーションが取れることやわかりやすい授業のため学習が捗るという口コミ・評判を多く集めていました。

塾に入って入試まで少ない時間だったので入試まで毎日来て勉強をしていました。

わからなくてもすぐ近くに先生がいてわかりやすく教えてくれて入試までに少しでも分からないところが無くなるように努力しました。

入試も塾でやった問題に近いのが出ていたのですらすらと問題が解けました。

受験対策に出遅れたしまった人でも遅れた分取り返せたという口コミ・評判も多くありました。

勉強が嫌い、苦手意識から自分から勉強するようになった生徒やサクラサクセスでで学習した問題に近いものがテストや入試で出題され、良い結果を残せた生徒などの口コミ・評判がありました。

✓褒めて伸ばすを徹底している

✓授業形態によって授業料が変わる

✓入塾金・体験授業料無料

トライプラス

_画像

トライプラスの基本情報

トライプラスとは家庭教師のトライが行っている個別指導塾です。

個別指導にも自主学習にも集中して取り組めるように強化されています。

トライプラスの基本情報
対象学年 小・中・高校生
授業形態 完全個別指導(1対1)
対象地域 全国各地
出雲市内の校舎 出雲平田校 島根県 出雲市平田町571-3
出雲中央校 島根県 出雲市今市町北本町1-3-14山根ビル2F
大社浜山校 島根県 出雲市大社町北荒木1464-2

整った学習環境

トライプラスでは、対面式の個別指導ブースを活用したり、集中して自主学習に取り組めるように演習エリアを開放しています。

学習効果を最大限高めるための環境づくりをしてくれているので自宅で集中できないときなどは演習エリアを活用するといいです。

また、演習エリアには講師が常にいてくれるのでわからないことがあればすぐに聞けるというのもありがたいです。

トライプラスオリジナル教材

トライプラスの演習エリアに常時活用できるオリジナル教材があります。

わかりやすい映像教材や、基礎から応用まで対応している演習教材がいつでも利用できます。

課題などが終わってしまい、やることがないという状態に陥らないので思う存分勉強ができるのはいい点ですね。

トライプラスの料金・費用

トライプラスの料金・費用についてですがカリキュラムによって大きく異なるため、目安となる料金は公表されていません。

気になる方は、問い合わせてみて詳しい見積もりを提案してもらうのが一番だと思います。

トライプラスの口コミ・評判

トライプラスの口コミ・評判について紹介します。

授業に対しての口コミ・評判と指導に対しての口コミ・評判についてまとめましたのでぜひ参考にしてください。

1:2の個別指導ということ。90分の個別指導が終わったら30分の演習の時間があることが良かったです。

その子の苦手や足りない部分を重点的に見てくれて、とても良かったです。

聞くだけの授業ではなく自分で解く力も身に付けることができます。

指導に対しての口コミ・評判です。

熱心に指導してくださりありがたいです。 また進路についてもアドバイスしてくれます。

子供の気持ちに寄りそってくれる先生で好感が持てました。自習中にも気軽に相談にのってくれたそうです。

親身に相談を受けてくれることが好評です。

生徒に対して柔軟に対応しています。

✓快適な学習環境を常に使える

✓独自の自習教材が常に使える

✓問い合わせれば詳しい見積もりを提案してくれる

↓↓詳細はこちら↓↓

学習塾ジョイスタ

画像

学習塾ジョイスタの基本情報

学習塾ジョイスタはブログやSNS等も活用している2004年に設立された学習塾です。

学習塾ジョイスタの基本情報
対象学年 小・中・高校生
授業形態 個別指導(1対1)/集団指導(少人数制)
対象地域 全国各地
出雲市内の校舎 出雲平田校 島根県 出雲市平田町571-3
出雲中央校 島根県 出雲市今市町北本町1-3-14山根ビル2F
大社浜山校 島根県 出雲市大社町北荒木1464-2

特待生制度

ジョイスタでは小中高を対象に特待生制度を導入しています。

特待生制度は受講姿勢や成績などを見て判断されるもので、成績優秀な生徒の塾支援を目的としています。

特待生と認定された場合は、大幅な月謝減免などの待遇を一定期間受ける事ができます。

塾に通う上で、少しでも月謝が減るのはいいことだと思うので自信のある子は受けてみるのをおすすめします。

通塾支援制度

ジョイスタでは小中高生を対象に通塾支援制度を導入しています。

通塾支援制度は金銭的な問題で通塾が難しい生徒を支援するための制度です。

事前に必要な書類に記入し、審査が通ると適用されるようです。

詳しい規約や判定条件、受けられる待遇などは公式サイトの「通塾支援制度」を確認してみてください。

ジョイスタは他にはなかなかない支援制度があるので良いですね。

学習塾ジョイスタの料金・費用

入塾金 15,000円(税抜)

入塾金は、15,000円です。

その他、基本料金や個別・集団指導のそれぞれの料金についてご紹介します。

対象 通塾基本料(税抜) 集団指導(税抜) 個別指導(税抜)
小学生 2,000円 8,000円/月 5,000円~7,000円/月
中学生 6,000円 10,000円~24,000円/月 6,000円~8,000円/月
高校生 6,000円 14,000円/月 8,000円~10,000円/月

学習塾ジョイスタの口コミ・評判

それぞれの口コミ・評判は、学習塾ジョイスタのカリキュラム、良いところについて書かれています。

児童の実態に合ったカリキュラムを作って、指導しているように感じる。

学習塾ジョイスタの良いところは、実態をきちんと把握してくれているため、一人一人のニーズに合っている。

生徒一人ひとりに合ったカリキュラムが好評です。

生徒の実態や状況に合わせて相談も乗ってくれるので安心です。

定期テスト対策はよくやってもらったと思います。

あまり入試向けではない気がします

✓成績優秀者に特待生制度

✓通塾が困難な子に通塾支援制度

✓通塾基本料+指導料

明光義塾

画像

明光義塾の基本情報

一度は聞いたことあるでしょう、全国各地に展開している大手学習塾です。

明光義塾の基本情報
対象学年 小・中・高校生
授業形態 完全個別指導(1対1)
対象地域 全国各地
出雲市内の校舎 出雲中央教室 島根県出雲市今市町257-2 若葉ビル 3F
ViVA平田教室 島根県出雲市平田町1708-1 ショッピングセンターVIVA 2F

つきっきりにしない個別指導

他の個別指導塾では、マンツーマン指導のため基本はつきっきりですが、明光義塾はあくまでも生徒が主体的に勉強することが重要だと考えています。

生徒一人で考え、答えを導き出す時間を作ってあげることで、なるべく実践に近づけた環境をつくることに注力を注いでいます。

本番に不安や緊張で委縮してしまい、結果が出せないのはもったいないので少しでも慣れるのはかなり重要だと思います。

対話式の授業

明光義塾では、授業の中で生徒自身が理解できたと思う内容を講師に話します。

アウトプットをすることで生徒自身の「分かったつもり」を防ぎ、理解力を確実につけていきます。

また、分からなくなったときはすぐに講師に質問できるので確実に理解を深め、「分からない」を徹底的になくし苦手を残さないようにしています。

明光義塾の料金・費用

入塾金 無料
テキスト代 1教科あたりおよそ1,000〜2,000円程度
教室維持費 2,000円程度

明光義塾の詳しい授業料についてですが公式サイトの「授業料シミュレーター」を活用することをお勧めします。

「授業料シミュレーター」とは生徒の「学年」、「週の授業回数」、「地域」を設定することである程度の目安の授業料を表してくれるものです。

気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

明光義塾の口コミ・評判

明光義塾の口コミ・評判についていくつか紹介します。

StudySearchにて明光義塾の口コミ・評判をまとめていますが、総合評価5のうち4.2を獲得するほどとても高いです。

講師の方が若くて話しやすく分からない事など積極的に聞けて楽しいと言ってました。

自分から積極的に聞けるというのは中々難しいことだと思いますがそれができるとの事でとてもいいと思いました。

安心できます。

聞ける環境によって、わかるまでしっかり教えてくれることで苦手部分が自然となくなります。

先生方がしっかりと生徒に寄り添い学力向上のために一生懸命というのを強く感じます。

受験に向けて生徒の弱みしっかりと理解して徹底的に弱みを無くしてもらっています。

また、生徒自体も先生に質問をしやすい距離感で雰囲気も良いのでとても良いです。

✓つきっきりではない個別指導

✓対話式授業により定着を促す

✓授業料シミュレーターで料金の目安がわかる

↓↓明光義塾のお問い合わせはこちら↓↓

ナビ個別指導学院

画像

ナビ個別指導学院の基本情報

全国各地に展開している大手学習塾で独自の指導法などで人気があります。

ナビ個別指導学院の基本情報
対象学年 小・中・高校生
授業形態 完全個別指導(1対1)
対象地域 全国各地
出雲市内の校舎 出雲校 島根県出雲市渡橋町398 正友ビル2F東側

予習型授業+テスト対策プラン

ナビ個別指導学院では基本的に学校の授業内容の少し先を指導しています。

重要なポイントを先取り学習しておくことで、学校の授業時に理解がしやすく、学校で出された問題も「以前塾でやった!」というように似た問題を解くことになるので比較的に簡単になります。

定期テスト対策にはナビ個別指導学院の過去問から傾向を読み取ることで、一人一人にあった個別のテスト対策プランを受けることができます。

4回分の授業を体験できる

どの学習塾も無料体験を行っていますが他の学習塾は一度だけの指導であったり、1コマ分の指導だけだったりします。

しかし、ナビ個別指導学院では4回分の授業を無料体験することができます。

最初は生徒と一緒にカウンセリングをしてその後、普段の指導と同じ内容で授業を受けることができます。

そこで、生徒に合う合わないを判断するのが良いかと思います。

ナビ個別指導学院の料金・費用

対象 時間(1コマ) 月謝(税込)
中学1年・2年 80分 12,600円~37,300円
中学3年 80分 16,800円~49,900円

入塾金等に関しては問い合わせてみないとわからないので気になる方は無料体験もかねて問い合わせてみてください。

ナビ個別指導学院の口コミ・評判

指導についての口コミ・評判をまとめたのでぜひ参考にしてください。

苦手分野は分からないまま放っておく状態でしたが、個別とあって苦手だった質問を進んでするようになりました。
本人にとっても、克服できるという自信につながったと思います。

しっかりと生徒と先生が双方向で進められる授業として好評です。

個別ということもあり、わからないところを詳しく教えていただいているのですごく助かっています。
少しづつですが、本人に自信がついているのがわかります。

✓確立した独自の学習プラン、テスト対策プラン

✓充実した無料体験サービス

東西ゼミナール

_画像

東西ゼミナールの特徴

中学生から本格的に大学受験に向けて対策ができます。

添削指導では、「本番力」を身に着けるため、大学入試問題を解く指導をしています。

「良問」「難問」どちらも出題することで入試本番で「難問」を見抜けるようになります。

代ゼミサテライン授業も受けられるため詳細は下記コースの説明にて、授業形態を紹介します。

東西ゼミナールの基本情報
対象学年 中学生・高校生・高校卒生
授業形態 個別指導・添削指導・一斉授業・映像授業
対象地域 島根県
出雲市内の校舎 東西ゼミナール 島根県出雲市駅南町1丁目9-1

添削指導と代ゼミサテライン

他塾にはない制度です。

添削指導では、実際に大学入試問題を解き、本番でどのような問題なのか見抜けるような「本番力」を鍛える指導になります。

代ゼミサテラインは、受験生のニーズ合わせた講義が用意されています。

圧巻の年間約1,300講座超える数あります。

代ゼミ人気講師の臨場感あふれる授業を出雲市で受けることができます。

東西ゼミナールのコース

東西ゼミナールのコースについて学年ごとにまとめます。

対象学年 コース名 コース内容
中学生 中学生向け無料教室 週1回無料で国語・数学・英語の授業と入試や高校生活で役に立つ考え方を提供
高校1・2年生 高校1・2年生コース 個別・添削指導と一斉授業と代ゼミサテラインの組み合わせたコース
高校3年生 大学受験コース

高校1・2年生コースでは、個別・添削指導と一斉授業で定期テスト対策などを行い、代ゼミサテラインで大学受験対策をしていく内容ですが、大学受験コースでは、代ゼミサテラインにて受験対策を行い、個別・添削指導と一斉授業で受験をサポートします。

東西ゼミナールの料金・費用

代ゼミサテライン講座・一斉授業・添削指導で受講している教科数によって授業料が決まってきます。​​

代ゼミサテライン講座は短期講座など別料金体系の講座もありまので注意してください。

高校生・高卒生 中学生
1講座 12,100円/月 無料
2講座 19,800円/月
3講座以上 24,200円/月

東西ゼミナールの口コミ・評判

口コミ・評判について紹介します。

カリキュラムの口コミ・評判です。

教科書を使って基礎から学べるところも好評です。

時々参考書購入がありますが、基本は学校の教材使用で、定期テスト前はプリントを準備されるので、教材費があまりかかりません。

講師についての口コミ・評判です。

指導科目に偏りがあると不安な声がありますが、代ゼミで徹底受験対策を行い、苦手科目や学習したい科目を絞って授業を受けることができる点では、リーズナブルにもなりますしとても効率的に学習ができます。

数学メインの塾で、英語は不安あります。

代ゼミの映像授業のチラシは渡されますが執拗な勧誘はないので、塾代金は数学の授業料と英作文の受講料だけで済んでいるので、他の塾に比べてリーズナブルで助かっています。

✓代ゼミの授業が受けられる

✓受験対策を徹底

↓↓東西ゼミナールの公式サイトはこちら↓↓

紹介した塾を比較

_画像

紹介した塾の特徴を表でまとめたのぜひ参考にしてください。

塾名 特徴
個別指導塾スタンダード コストを抑えれるキャンペーンがある
サクラサクセス 褒めて伸ばす指導
トライプラス 快適な学習環境
学習塾ジョイダス 学習支援を積極的に行っている
明光義塾 対話式授業により定着させる
ナビ個別指導学院 オリジナルの学習プラン、テスト対策プラン
武田塾 自学実習の徹底
東西ゼミナール 大学受験対策に特化

まとめ

_画像

いかがだったでしょうか、新型コロナウイルスの影響などで様々なサービスを提供してくれる学習塾が多いなといった印象が強かったです。

学習塾を選ぶ上で特に重要なのは、生徒に合っているかどうかです。

そして、多くの学習塾を吟味してみることが最善の学習塾への近道だと思いますので、今回ご紹介した塾を含め参考になれば幸いです。

画像

個別指導塾スタンダード

リーズナブルな価格で質の高い指導
地域最安値の料金設定!
授業評価98%以上獲得
★先着100名様で2か月間授業料無料!orさらに先着100名様で教材費無料!

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「出雲市 塾」に関してよくある質問を集めました。

出雲市でコストが抑えられるおすすめの学習塾は?

出雲市でコストが抑えられるおすすめの学習塾は、個別指導塾のスタンダードです。個別指導塾スタンダードをキャンペーンなどを行っていることもあり、リーズナブルな塾です。個別指導と高いイメージですが、個別指導塾スタンダードはコストが抑えられます。ぜひ参考にしてください。

出雲市で大学受験におすすめの学習塾は?

出雲市で大学受験におすすめの学習塾は、東西ゼミナールです。大学受験に特化した代ゼミに授業を出雲市で受けられます。高校生から代ゼミの授業を受講できますが、中学生からも無料で授業を受けられるので、気になった方はぜひ参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→