ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【天王寺】おすすめの塾・予備校6選!料金や特徴も紹介します
更新日 2024.3.19

【天王寺】おすすめの塾・予備校6選!料金や特徴も紹介します

数ある塾の中から自分に合った塾を選ぶのは至難の業ですよね。

口コミサイトや評判を見てみても実際にどのような特徴があるのか、本当に自分にあっているのか分かりづらいのではないでしょうか。

そこで今回は天王寺でおすすめの塾を6つ厳選して紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

自分に合った塾の探し方については、以下の記事を参考にしてください。

天王寺でおすすめの塾・予備校は?

関西個別指導学院

_画像

教育に特化したベネッセグループが運営!
関西個別指導学院の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
天王寺の校舎 上本町教室

教育に特化したベネッセグループ運営

関西個別指導学院の特徴はベネッセグループが運営している塾という点です。

ベネッセグループは長年にわたって教育に携わってきているのでその分、学習に関する知識やデータ、様々な生徒を指導するノウハウを備えています。

関西個別指導学院はそんなベネッセグループの元で35年以上にわたり個別指導を行ってきております。

部活動と両立できる時間割

関西個別指導学院の時間割は部活動や習い事、その他の課外活動と両立できるように作られています。

また急に予定が入ったり熱が出たりして授業に出席できないとなった場合でも、授業日の振り返えが可能です。

関西個別指導学院の料金

関西個別指導学院では、授業料と施設費用とテキスト代が必要になります。

施設費は、2,200円(月額)ですが、授業料とテキスト代については公式HPで公表されていないので、直接お問い合わせください。

関西個別指導学院がおすすめな人

・豊富な指導実績を持つ塾で学習したい人

・部活動と両立して塾に通塾したい人

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

個別教室のトライ

画像

充実した学習環境+豊富な合格実績
個別教室のトライの基本情報
対象 幼児・小学生・中学生・高校生・浪人生
指導形態 個別指導
天王寺の校舎 近鉄百貨店 上本町校

充実した学習環境

個別教室のトライでは、様々な学習環境が整っています。

以下がトライの学習環境になります。

トライの学習環境
  • 集中して学習することができる「自習スペース」
  • ノウハウを結集した「AIタブレット」
  • 演習プリントや問題集が使い放題

近鉄百貨店 上本町校の合格実績

2023年度の中学受験では、大阪星光学院中学校、清風南海中学校、高槻中学校、清風中学校、帝塚山学院泉ヶ丘中学校、大阪教育大学附属池田中学校などに合格者を輩出しています。

2023年度の高校受験では、四天王寺高等学校 、茨木高校、大手前高校、高津高校、清風高等学校 、生野高校などに合格者を輩出しています。

その他にも数多くの生徒が志望校に合格しています。

トライの料金は?

トライでは、個別にオーダーメイドのカリキュラムを作成するため、一人ひとり料金は異なります。

気になる方は、直接お問い合わせください。

個別教室のトライがおすすめな人

・充実した学習環境の中で学習を進めたい人

・実績ある塾に通いたい人

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

武田塾

_画像

授業をしないで合格へ
個別教室のトライの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・既卒生
指導形態 個別指導
天王寺の校舎 天王寺校
天王寺校は中学生から

「授業」をしない

武田塾の特徴は、「授業」をしないことです。

学校や予備校での「授業」では「わかる」までしかやってくれませんが、定期テストや受験で必要なことは「わかる」ではなく「できる」です。

勉強は授業ではなく、その後の復習にあたる「やってみる」「できる」こそが重要です。

武田塾では、「できる」の段階に焦点をあてることで「わかる」で止まっている他の人を逆転し合格することを可能にしています。

完璧になるまで先に進まない

先述の通り、武田塾では「できる」を重視しています。

そのため、様々な参考書を使い分けたりせず、個々のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にします。

参考書を完璧にすることで、授業を受けテキストを完璧にすることと同じことができる上に、参考書では自分のペースでいくらでも進めるため、他の受験生と差をつけたり逆転したりすることができます。

武田塾の料金は?

武田塾では、一人ひとりの状況や要望に合わせて科目数や進め方を決めるため、各個人によって異なっています。

詳しくはお問い合わせください。

武田塾がおすすめな人

・効率的な自主学習ができるようになりたい人

・逆転合格をしたい人

↓↓詳しくはこちら↓↓

個別指導学院フリーステップ

_画像

学習プランナーによるトータルサポート
個別指導学院フリーステップの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・中高一貫校生
指導形態 個別指導
天王寺の校舎 玉造教室/桃谷駅前教室/天王寺教室

目的やレベルに合わせた個別指導

個別指導学院フリーステップでは講師:生徒が1:2の個別指導を行っています。

具体的には一人の生徒が演習を行っている間にもう一人の生徒は先生から説明を聞くというスタイルで指導していきます。

この指導では、学習の目的や学習のレベルに合わせて授業内容を変更するなど目的やレベルに合わせて指導を受けることができます。

頼れる学習プランナー

個別指導学院フリーステップでは学習プランナーを導入しており、生徒の学習をトータルでサポートしてくれます。

過去の豊富な学習データを用いて生徒一人ひとりに的確な情報を提供したり、学習方法をアドバイスを行います。

また、学習の進歩管理など様々な面で学習プランナーがサポートしてくれます。

個別指導学院フリーステップの料金は?

個別指導学院フリーステップでは、公式HPで料金を公表しておりません。

お電話or資料請求で料金が開示されますので、気になる方は直接お問い合わせください。

個別指導学院フリーステップがおすすめな人

・学習の目的や学習のレベルに合わせて指導を受けたい人

・サポート体制が充実している塾を利用したい人

ファロス個別指導学院

_画像

将来社会で活躍できる前向きな人材を育成
 
ファロス個別指導学院の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
天王寺の校舎 上本町駅前教室/天王寺駅前校

学ぶ楽しさを身に着ける個別指導

ファロス個別指導学院では生徒の志望校合格への勉強だけにとどまらず、「将来社会で活躍できる前向きな人」を育てる指導法を取り入れています。

開塾以来、「どのように生徒のやる気や意欲を高めるか」をテーマに指導を行ってきておりますのでお子様のモチベーションをあげるノウハウを熟知しています。

最適な先生を推薦

お子様の性格や、学習の目的等をじっくりと考慮したうえでおすすめの先生を推薦してくれます。

万が一先生が合わなかった場合は何度でも選びなおすことが可能です。

ファロス個別指導学院の料金は?

ファロス個別は、学年やコースで授業料が変わるため公式HPで公表しておりません。

気になる人は直接お問い合わせください。

ファロス個別指導学院がおすすめな人

・将来社会に出て活躍できるようになりたい人

・自分にあった講師から指導を受けたい人

馬渕個別

 

_画像

自分専用のオーダーメイドカリキュラム!
馬渕個別の基本情報
対象 小1~高3
指導形態 個別指導
天王寺の校舎 天王寺校/上本町校

生徒一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

馬渕個別では生徒一人ひとりとしっかりと向き合い、目標や学力を考慮し、最適なカリキュラムをオーダーメイドで作成してくれます。

カリキュラムは、1週間ベースで作成してくれるため着実に学習を進めることができます。

研修を積み重ねた講師軍

馬渕個別の講師たちは厳しい採用試験を見事突破しただけでなく、採用後も研修を継続して受けています。

研修内容は多岐にわたり、授業内容に関する研修はもちろんのこと、生徒との対応を学ぶ研修等、日々努力を怠りません。

馬渕個別の料金

馬渕個別では、授業料を公式HPで公開していません。

気になる方は、直接お問い合わせください。

馬淵個別がおすすめな人

・自分専用のカリキュラムで学習したい人

・質の高い講師陣から指導を受けたい人

↓↓詳細はこちら↓↓

各塾をまとめた料金表はこちら

中学生の場合の授業料を紹介しています。

基本的には、どの塾も資料開示で料金を公表するようです。

料金が気になる方は、公式HPから直接お問い合わせください。

塾名 授業料
関西個別指導学院 資料請求により開示
個別教室のトライ
(キャンペーン有り)
資料請求により開示
武田塾 資料請求により開示
個別指導学院フリーステップ 資料請求により開示
ファロス個別指導学院 資料請求により開示
馬渕個別 資料請求により開示

まとめ

今回は天王寺でおすすめの学習塾を5選紹介しました。

紹介した塾が塾選びの判断材料のひとつになれば幸いです。

ぜひ、自分にあった学習塾をお探しになられてみてください。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「天王寺の塾・予備校」に関してよくある質問を集めました。

天王寺でおすすめの塾・予備校は?

記事では天王寺でおすすめの塾・予備校を6つ紹介し、個別教室のトライ/武田塾/個別指導学院フリーステップ/ファロス個別指導学院/関西個別指導学院/馬渕個別を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→